ご近所さん♪

July 09 [Mon], 2012, 21:26
今日 お庭の草むしりをしていたら隣りの隣りのママから着なくなったからとたくさんのお洋服頂いちゃいました!

水着にじんべいまであるんだよ〜♪♪

夏服本当に持っていなかったからすごくすごくありがたかったです

本当にありがとうございます^^

☆のりたま 現在9か月☆

July 08 [Sun], 2012, 23:57
そしてさらに3か月がたち生後9か月を迎えました

GWには下2本の歯が生えはじめ8か月の終わりにはいはいをしだし現在はつかまり立ちを得意げに披露し、興味のあるものにはそのままつたい歩きをします

歩けるようになるまでもうすぐかな♪

言葉は「マンマ マンマ」
とか「タシタシ・・タシタシ・・ウキャ〜♪」

とか。どうして泣いてるのは気持ちがわかるようになり育児もしやすくなりました
3回の離乳食は食べたり食べなかったり。。。まだまだおっぱいが好きです
遠くのほうでぺろんっとおっぱいを見せると「んきゃぁ♪」っと満面の笑みとともに高速はいはいで食いついてくるところがたまらなく可愛い(笑)

昼寝もあまりしなくなり一人で遊んだり動きまわったりしている。。。ので!まるまると太っていたけど痩せてスリムに!あれっ!?のりたま!君・・・イケメンじゃん!!!!☆★☆っと親ばかまるだしの日々でございます

先月、夢のマイホームに引っ越し広くなったからきゅうぴいも家の中でお散歩できるからご機嫌♪
もう少しでお庭もできるからまっててね!


日に日にどんどん可愛くなるのりたま。まさに今日その日がこれまでで一番かわいい♪

これからの成長が楽しみです♪  

生後8か月



生後9か月


                     

そして半年がたちました。。。

March 29 [Thu], 2012, 20:47
すごいお久しぶりの日記です^^:


あれから半年。のりたまは生後6ケ月になり体重も8kgを超えています

『身長も体重も頭囲も胸囲もすべて標準より上!健康!』

と先月の健康診断で先生におっしゃっていただき嬉しかった


産まれて喜びもつかの間。

こんなに赤ちゃんのお世話って大変なんだとびっくりしました

まずは授乳。
切ったお腹が痛くて痛くて寝がえりもできない状態で授乳室まで点滴のガラガラをひっぱり歩く。

ウンニャー!ウンニャー!!!』

すっごい大きな元気な声!!!

抱き上げるともう期待して静かになる

この瞬間がたまらなく可愛い♪

クリニックでは40ml〜60ml毎回飲んでたよ
すごく上手に飲めていると褒められました
ただ、おっぱいは切れて出血し、毎回ぐって力いれて授乳させてました
本当に痛かった
1回の授乳で1時間くらいかけてたからようやく眠ったと思ったらもう泣く。。。
夜中も関係なしで一日中おっぱいおっぱいおっぱい@@@
自分の事も何もできなくて 身も心もひどい状態でした

一か月健診の頃は乳児湿疹がひどくて耳だれとかもでてついには病院へ
薬をもらうと一気にきれいになった

その後実家を離れ横浜ののりたとの3人の生活へ
出産のため帰った実家。2ケ月半お世話になったから帰るときはお母さんとおお泣きでした:::
本当にさよならのときそれまですやすや眠っていたのりたまがおお泣きしたの
それまで我慢していたのにのりたまも離れたくないのかおお泣きしたから我慢していた涙が止まらなかった

心配していた横浜での暮らし
のりたまはすごくいい子だった
よく飲みよく寝て育てやすかった♪

育児書の通り月齢とともにできることが増えていったよ

毎日感動の連続!

そうしてあっというまに半年が経ちました


生後2か月

生後4か月
生後5か月
生後6か月
生後7か月
                    





出産しました!!

September 21 [Wed], 2011, 20:43
本日15:17 

体重2670gの元気な男のこ出産しました!

外は台風(笑)

お腹からでてきた瞬間元気で可愛い声をきけて幸せ♪♪♪

モコ。。。母になりました!!!

お兄ちゃんもきた!

August 15 [Mon], 2011, 19:48

☆9ヶ月目にはいりました☆

August 14 [Sun], 2011, 7:53
32週に入り9ヶ月に入りました!

嬉しさもあるけどドキドキの方が大きい
一方ののりたまは日に日に胎動がすごくて何かやってても強さにびっくりしてその動きがとまっちゃうくらい!お腹はぼこっていうより波うつように動くし足らしきものが出てきたり…一日中動いてるよ♪

可愛いなぁ♪

帝王切開が決まったから37週早々で産まれると先生に言われました
じゃあもう1ヶ月で逢えるんだね〜☆
ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

早く逢いたいような
まだお腹にいるのを楽しみたいような…

この貴重な時間大切に大切に過ごそう☆

お盆って忙しいんだ。。。

August 13 [Sat], 2011, 19:36

日大三高 かっこよすぎ!!!

August 10 [Wed], 2011, 19:22
9日早朝横浜を出発して10日の15時頃には大阪につきました♪
運転はやっぱりお腹を曲げてるのがつらくて一時間は続けてできなかった。。。のりたまの動きもものすごいし(笑)

大阪の道頓堀でたこ焼きとラーメンとお好み焼きを食べました☆
でも暑くて暑くて気持ち悪くなっちゃった

甲子園近くで泊まって朝6時から駐車場停めて三高の試合見に行ったよ♪

春の選抜を見てからすっかり三高のファンになっちゃった
吉永くん、清水くん、金子くん、畔上くん、横尾くん、鈴木くん、高山くん、菅沼くん、谷口くんみんな本当にすごいのにそれを態度に出さないというか野球に対して一直線に真面目で…何より監督さん大好きで監督さんのために!ってところがじ〜んときました☆春選抜と夏の予選と見てきて今のモコにとって芸能人並の一番逢いたい人達だったからすっごい嬉しかった(^o^)♪
きゃーきゃーいって写真撮りまくりました(笑)
近くで三高の試合を見れて嬉しかったし元気と勇気をもらいました!

のりたまもスポーツは野球をやってほしいなぁ☆

日大三高☆優勝めざしてがんばれ〜!!

のりたとのりたまときゅうぴいとの夏休み♪

August 08 [Mon], 2011, 20:14
のりたの夏休みに入ってモコの実家に帰ることに。
つわりが終わった直後、お腹がぺっちゃんこのGWに会った以来だからみんなビックリするだろうな(^.^)今回は実家先での新しい病院にも行くから不安もいっぱい。こわいけどのりたがいてくれるから大丈夫!

のりたと二人の最後の夏休み。やっぱり何か思い出作りたくて…甲子園行っちゃいます!炎天下の中やめなよ〜とみんなに言われたけど大好きな日大三高の一回戦の試合がちょうどあるんだもの☆
これは観に行きなさいと言われてるようなもの!

というわけで…
今のりたの帰りを待ちつつお弁当作りしてます♪

今年も猛暑!がんばってのりきるぞ〜!!!

July 09 [Sat], 2011, 13:14
ただいま27週を迎えております。のりたまの母です^^
先週の健診で精密超音波検査をやったよ
のりたまの大きさは950gでこはるちゃん時と比べると100gくらい小さいのかな?
のりたま〜大きくなぁれ〜☆★☆★
体重はつわり後からプラス2.4kg。
尿糖の値が高いって言われたから注意しなきゃ:::でも甘いものがとっても食べたくなるんです。。。

最近は胎教にとクラシックや英語の曲を聴いています。のりたま気にいってくれてるかな?

暑くて毎日きゅうぴいとぜいぜい言いながら過ごしています
夜は寝苦しいけど氷枕とペットボトルを冷やした(まるちゃん)とで何とかしのいでいます

この前7月7日は2周年の結婚記念日でした♪7日は仕事だったから6日にのりたと京王プラザホテルのランチバイキングにいってきたよ^^パエリアが一番おいしかったな♪
ハンカチと防災バッグとあんぱんまんのおもちゃ(いいパパになってねと願いを込めて)をプレゼントしました(*^_^*)

あと1ケ月すれば里帰りする予定。のりたと離れるのはすごくすごく淋しいし不安だけどのりたまのためと思って頑張ります。

こうやってお腹にのりたまがいること、そばにのりたときゅうぴいがいてくれること、家族が支えてくれること
毎日感謝と幸せを感じています

ほんとうにありがとう☆

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:もこぞう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-自然いっぱいな所が大好き☆旅行も街中よりも自然中心です(^^)
    ・ショッピング-お買い物大好き♪可愛い雑貨には目がありません。。。おかげでお部屋はいつも溢れています将来は広いお家に住めるといいなぁ…
    ・クッキング-お料理大好き!お菓子作り大好き!かわいくラッピングできたときはそれそれはしあわせです^^
読者になる
自分を成長させたい! なんだか最近強くそう思うようになりました 目標が色々できてきてそれまでもやもや動けなかったけどちょっとすっきりできたかな? 1日1日日々成長!
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/moko-honey/index1_0.rdf