かりんとう

December 08 [Tue], 2009, 16:42

あの行列のできる「かりんとう」です。30分並んで、買ってきて貰っちゃいました…

姐さん、ありがとう〜


東京駅グランスタの地下1階の「錦豊琳」(にしきほうりん)
並ばないと買えないそうですね〜 
味は、きんぴらごぼうの他 きび砂糖・ねぎみそ・野菜・胡麻・竹炭・黒糖・洗双糖・黒こしょう などなど・・・
どれも 美味しそうです

今度は、自分で行って買ってきたいと思います

アクロス福岡

November 23 [Mon], 2009, 17:42


更新が遅くなってしまいましたが・・・
20日、無事に九響の定期演奏会が終了しました。場所は、アクロス福岡で 外観はこーんな感じ
天神のど真ん中にあって、交通の便も良く 一見普通のオフィスビルみたいですよね。
なかなか近代的な感じで、入ってすぐの階段を降りると 楽屋口があります。
中には、いろいろなテナントが入っていて チョット食事をするのにも便利ですね
ナガタパン、美味しかった〜


ホールは こーんな感じで、落ち着いた色調と ゴージャスなシャンデリアが印象的でした。
残響も結構あって、とても弾きやすいホールだと思います

今回は、余り演奏されることが無い(少なくとも私の周りの人は、知らなかった)
チャイコフスキーの「マンフレッド交響曲」をやらせて貰えて、貴重な体験ができました。
バルトークのVnコンチェルト第2番も 私は初めて演奏しましたが、本当に良い曲ですね〜
やはり、バルトークは 良いです それにしても、難曲ですが・・・

本番が終わって、ホッとしたのか・・・
私は翌日、東京で仕事があったのですが 寝坊してしまったのですっ
ホント、焦りました 一瞬、あきらめかけたのですが
とにかく 空港までタクシーを飛ばし、何とか乗ることが出来たのでした
本当に、何をやっているんだか・・・原因は アラームのかけ忘れでした
無事に仕事が終わって、本当に良かった〜

その反動で、私 風邪をひいてしまいました。皆さんも、どうぞお気をつけ下さいね

博多4日目

November 19 [Thu], 2009, 21:40


早いもので、今日で博多に来て4日目になりました
リハーサルも何とか終わり、後は明日のGP本番のみ・・・大丈夫かな〜
本番は・・・
天神にある「アクロス福岡」のシンフォニーホールで 指揮は秋山和慶氏
曲目は・・・

「エフゲニー・オネーギン」より ”ポロネーズ” ”ワルツ”
バルトークのVnコンチェルト第2番
マンフレッド交響曲

この3日間、懐かしい人たちにたくさん会えて それがとても嬉しかった
生きていれば こうやって再会できる人もいるんだなぁ〜
今夜は、音大時代の同級生と会って いろいろな話をしてきたところです
今回は一緒に弾けなかったけど、同級生って本当に有り難い存在ですね。しみじみ思いました。
それに、久しぶりのプロオケの仕事で 緊張の連続ではありますが
やっぱり楽しいし、やり甲斐がありますね
明日は、集中して楽しんで演奏できたら良いのですが・・・どうなるやら

というわけで、今夜も食べログは無しなので ホテルでのネット環境をご紹介します。
こーんな感じで、メールやらブログの更新やらをやっております
LavieLightも充分使えて、とっても満足です。もっと早くミニノートを買えば良かった〜

明日は、博多最後の夜・・・う〜 まだ帰りたくないよぉ

博多3日目

November 18 [Wed], 2009, 23:09


今日は、リハーサル2日目ということもあり 疲れが出たのでしょうか
さっきまで5時間くらい 寝てしまったんですよね〜 やっぱりオケって大変

ということで、今日は食べログは中止・・・
その代わりといってはナンですが 今回のオケの練習場の写真を載せてみました。
こんな立派な専用の練習場があるなんて、さすが地方オケは良いですね〜



中は、こんな感じです。末永さんという地元の方が、文化向上のために作られたとか・・・
リハーサルは、ほとんどここで行われているようです。羨ましいなぁ〜

バルトークのVnコンチェルトを初めて合わせたせいなのか、初日から跳ばしすぎて食べログ書いたからか
理由は定かではありませんが、とにかく疲れて 電話も聞こえないほどでした。
電話とメールを頂いた方 大変ご迷惑おかけしました

明日は、リハーサルから録音がある予定・・・さらに大変です。
その後 北九州にいる同級生に会うことになっているので、また食べログ復活します。
どうぞ よろしく〜

博多2日目

November 17 [Tue], 2009, 21:04


博多2日目 今日から、リハーサルが始まりました。
始まってみると、思っていたよりテンポが遅かったりで 意外に楽に弾けました
まだまだ、完璧とは言えませんが 少しホッとした初日でした。

今日も1人、塩にぎりの美味しい「花幸」吉塚店に行ってきました
博多駅から JR鹿児島本線で一駅・・・東口を出て少し博多方面に戻ったビルの1Fにありました。



雨降りで寒かったので、いけすを眺めつつ 焼酎のお湯割りを一杯・・・
暖まりますね〜



いよいよ、お待ちかねの塩にぎりです。
ネタは意外に厚くて、食べ応えがありました。上に塩が降ってあるので、お醤油はいりません。
しゃりは小さめで、ネタの味がより美味しく感じられますね。
7貫で¥2200なり どれも美味しいですが、穴子とウニは絶品です

電車賃払って、わざわざ来た甲斐がありました〜

明日からも、頑張るぞっと

博多1日目

November 16 [Mon], 2009, 21:05


お久しぶりの更新になります 誰か見てくれるかな〜

今日、これもかなりお久しぶりに博多にやってきました。明日から4日間 オケの仕事のためですが・・・
さっそく ホテルから近い「鉄なべ」餃子を食べに行きました



まずは、鉄なべ餃子一人前とポテトサラダ そしてハイボールを注文。
1人、カウンターで黙々と食べる やっぱり 美味しい
餃子のたれには、九州ならではの赤いゆず胡椒を入れて頂きました。



ハイボールのお代わりに、カウンター前のおでんを注文
もうこの時点で、お腹はいっぱいだったのですが・・・
ボリュームのある 大根、こんにゃく、昆布を何とか食べて、終了〜

お店のおばちゃんたちが、女1人客の私を気にしてくれているのが 嬉しかった・・・
こうやって食べるのも美味しいよ〜とか こんにゃくは最高よ〜とかね
お店の人の、温かい博多弁が身にしみた 博多1日目でした。

最近購入した、ミニノートから更新をしていますが ホテルのネット環境もご機嫌です
明日からは、久々のオケ仕事で かなりナーバスになっていますが
毎日更新したいと思っています。どうぞ、よろしく〜

桜えび

June 04 [Thu], 2009, 21:10

昨日から静岡に来ています。
今日のお昼は、由比で名物の桜えびの定食を食べました。サクサクに揚がったかき揚げが2枚…ビール に合いますね〜
あの「美味しんぼ」にも出たという くらさわやさんで頂きました。満足です

天橋立

May 24 [Sun], 2009, 13:21

京都2日目…レンタカーを借りて、天橋立まで来ました
お天気がいまいちですが、やっぱり絶景でしたね〜

uplaのかごバッグ

May 21 [Thu], 2009, 21:10

約3ヶ月ぶりの更新です…もう、言い訳は通じませんね

明日から京都旅行に出かけます。このupla(ウプラ)のバッグをお供に…
正面はこーんな感じです。マグネット付きのポケットがとっても便利 チャームもおまけで付いてきます


後ろはこんな感じ・・・ファスナー付きポケットが付いています


中は、3つに分かれていて 真ん中がマチが大きく取ってあるので、かなりの量が入っちゃいます。
両側には、それぞれ携帯入れとポケットが1つずつ ファスナーポケットも1つ付いていて かなり便利に出来ています。
こんなに デザインや機能性も可愛さも充分なのに・・・お値段が10290円なのです
しかも かごの手触りも柔らかくて、キチンと編んである感じ。ファスナーで閉められるので、安心です
これはもう、買いですよね 私の買った店舗では、これで完売でした

<友情出演>ミニチュアダックスのダン君 でした〜

シネマ歌舞伎

March 01 [Sun], 2009, 11:37

気がつけば、もう3月なんですねぇ・・・前回のアップから、早1ヶ月が経ってしまいました

埼玉県民になって、1ヶ月以上が経ち 新しい生活にも少しずつですが慣れてきました 都内に居た時に比べると、気温が2〜3度違いますかね・・・寒いです。遠距離通勤には、慣らされて来ましたが
そんな中、同じチェロ仲間のTさんと MOVIXさいたまに行ってきました。映画も久しぶり〜



演目は、「人情噺文七元結」という 勘三郎の歌舞伎なんですが・・・シネマ歌舞伎という 歌舞伎の舞台公演を映像で見せるというものです。これが初回で、この後も多彩な演目が予定されています。
今回の「人情噺・・・」は、落語でも有名らしく 監督の山田洋次さんにとってお気に入りの作品だそうです。
映像も素晴らしくて、本当に歌舞伎座で見ているような感覚で より分かりやすく見ることが出来ました。あっという間の1時間半でした 次回は、4月4日〜10日まで「らくだ」と「連獅子」の二本立て また見に行こうっと

MOVIXさいたまでは、オペラを映像で見せる「METライブビューイング」と言うのもやっていて Tさんは新宿で見たそうです。
これも良さそう・・・「蝶々夫人」に行ってみようかと思っています。あと、「メトロポリタン歌劇場への扉」も是非見たい METの最終オーディションのドキュメンタリーで、こちらは6月の上映になります。

こういった試みはとても良いと思うのですが、知らない人が多いですよね・・・もっと宣伝すれば、見たい人は沢山いると思うんだけど 上映期間が短いのと上映時間も限られるので、見逃さないようにしないと あっという間に終わってしまいます。
興味のある方は、是非
ブログ占い師ツール
 
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moko
» かりんとう (2010年07月20日)
アイコン画像アブラコウモリ
» かりんとう (2010年07月18日)
アイコン画像moko
» かりんとう (2010年02月18日)
アイコン画像アブラコウモリ
» かりんとう (2010年02月17日)
アイコン画像管理人
» アクロス福岡 (2009年12月01日)
アイコン画像なつめろ備前です
» アクロス福岡 (2009年11月29日)
アイコン画像管理人
» 博多4日目 (2009年11月21日)
アイコン画像Yumiko
» 博多4日目 (2009年11月19日)
アイコン画像管理人
» 博多1日目 (2009年11月17日)
アイコン画像Yumiko
» 博多1日目 (2009年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moko
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-チェロ弾き
    ・温泉-ハムスターと温泉が大好き
    ・ペット-わんこと暮らすのが夢
読者になる