うつります 

2006年05月07日(日) 15時22分
変わってばかりですが
このブログやめようと思います。
やっぱり使いにくいので…
…まあmixiのほうで細々と続けていこうかと。

休みだ 

2006年05月06日(土) 23時32分
休みだ休みだ
明日は休みだ
なんにもない休みだ
ひさびさに時間を気にせず寝れる
寝てやる寝てやる
おやすみなさい

ひゃっほう

こまったこまった 

2006年05月04日(木) 19時30分
こまったよ
風邪が抜けないよ
昨日10時に寝たのに
咳と鼻づまりで12時と3時におきちゃいました。
それで5時におきました。
寝た気ゼロ

ごほごほ
明日も5時に起きて京剣連のお仕事が撤収含め夜の7時くらいに終わるらしい。
土曜日授業あるっぽい…しかもレポート出さなきゃいけない
レポートだしにだけいこうかな
今日は時間あるけど
マニュアル作る気力がありません

おやすみなさい

つーかーれーたー 

2006年05月03日(水) 21時45分
今日も受付嬢でした。
まぶたがやばい時間が3回くらいありました。ごめんなさい。
でも寝てません。

GWがもし休みだったら…
はい、居合稽古してあとはひたすら寝ることですね。
風邪治したいしさ(まだ治ってない)

あー、私やっぱ太ったのかなあ。
先週腹筋鍛えたからな。
こうなったらもっと鍛えよう。うん。

ねよねよ
もう12時半くらいな気がする

最近の日記&全剣連京都大会 

2006年05月02日(火) 21時49分
4月29日(土)
武徳殿の掃除とか草むしりをした。
でも今日行ったら元に戻ってた。意味ねー
…でも掃除せんかったらもっと草ボーボーなんだろうね。
とりあえず腰にきた。腰だるい。
その後幹事会もあったもんだからかなりアクティヴな一日であった。

4月30日(日)
高校時代の友人Mと会う。焼肉。
最近地元の友人とする話が恋愛関係ばっかりだ。
…そういう年頃なのかな。

5月1日(月)
昼まで寝てる。でむくむくと起きて洗濯して
京都大会中家を空けるからその準備とか。
でスーツ用のシャツとか四条でかったり。
夜は西日進行のマニュアル半分ぐらい作った。

5月2日(火)7時20分集合
5時半に起きて6時50分ぐらいに武徳殿についた。
が集合は実は7時だったらしい。みんなもう仕事してる。ごーん
…で寒い風が吹く中ずっと外で受付嬢。
大阪とか京都とか先生の顔と名前が微妙に一致しなくてきまずい。
…覚えます。
で肝心の居合はさっぱり見れなかった。
でも高知のI先生お元気そうでよかった。
ちょっとだけお話できたし。
…でもずっとすわっててまた腰にきた。腰だるす
明日も明後日も明々後日もこれか…

…でもGWに3万稼げる。がんばろ…うん。

終わったあとは妙なハイテンション。
ああ進行マニュアル作らんとやべえ
でも今日は疲れたおやすみなさい

バトン2 

2006年04月28日(金) 0時27分
見ちゃいました。やります。
…1週間ぶりに書いてバトンばっかりもあれですが。

〔ルール〕: 見た人は全員やること!

Q1.モテたと思う時期はいつ?
…モテた…
別に今もモテるとは思いませんが

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
南海キャンディーズのやまちゃん。
赤メガネとぱっつん前髪であら不思議。
学生証の写真とか自分でもそっくりやんとか思った。

Q3.恋人を選ぶポイントは?
波長が合う人

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
スカートと黒ストorスパッツ
そしてパンプスとか。
上着は…そうね春場はハイネックのTシャツにキャミとかあわせます。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
3人
あの人とあの人とあの人
あの人とあの人は今どうなったのかな。
あの人は今大学で彼女が出来たそうです。よかったよかった。

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
私がいつも遅刻してます
おしおきされます
こわいですね、こわいですね

---------------------------------
最近のことを書きますか。
とりあえず月曜は風邪で死んでました。
先週の土日月とおかんがきて部屋の大掃除をやらせたり(自分は寝ていた)
まあ、なんかようわからん1週間です。

教職は親と相談した結果やめることにしました。
確かにライセンスは今の時代必要かとも思われますが
私はあの授業を受けるのが苦痛で仕方ないのです。
教師という職業に昔は憧れがありましたが
今はない。
それよりも、その空いた時間を居合に向けたり
他の授業取った方がよっぽど自分の為になるのではと思うのです。
…単位たくさん取るのもすごいけどね。
そういう見栄?といいますか
自分はそんなもん望んでないのに
ステータスにするのはもうやめようと思った。疲れるから。
おわり。

バトン 

2006年04月28日(金) 0時14分
高校の友人さゆりさんから回ってきました。
答えるの遅くなってゴメンね…
さー、いってみよう。
バトンの名前は分かりません。

1.回す人5人を最初に書いておく。
とめます

2.お名前は?
もこです。

3.おいくつですか?
20歳ですよ

4.ご職業は?
大学生。
文学部美学芸術学科居合道専攻。

5.ご趣味は?
居合は趣味では…ないような
強いて言えば部屋の掃除ですか

6.好きな異性のタイプは?
ちっちゃい幼児

7.特技は?
…な、ない

8.資格、何か持ってますか?
英検準2級
居合道初段
ワープロ検定1級
TOEIC 350点…

9.悩みが何かありますか?
部屋が日々汚くなっていくこと

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
プリン、パスタvv
嫌いなのはとくにないよ
   
11.貴方が愛する人へ一言
なぜいきなりこういう質問になるのか謎だが…
愛してますよ。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
いやとめちゃいます
ごめんなさい

自己嫌悪の原因 

2006年04月21日(金) 23時08分
1.時間割
「生徒・進路指導の研究」という教職科目を
火曜の2限にとっていたつもりが
間違えて水曜の5限にしていたようだ。
…しかしもう部活では水曜は最初から出ることになっている。
いまさら5限に出ようとも思わない。
…登録取り消ししよう、うん。
そもそも授業受けてても、教職科目をなぜ自分が受けているのか
さっぱり分からなくなった。
全くもって面白くないし。
…やめようかなあ、もう。
日本文化史概説とか専門科目は面白いけどね。

2.居合
分かりそうで分からない状態。
先輩が言うには長い道のりみたいです。

3.1回生
仕事が立て込んでて超やってらんないと思っていた去年の自分を思い出す。
同時にその仕事とか部で毎日怒られたりしてて
部活がイヤになる1回生がいる。
…私も部活がやっと純粋に楽しく思えてきたしな。最近。
1年目ってのはどこでもそんなもんだとは思うけど
どうにかならないのかね。
私は1回生の荷が少しでも下りるように、落ち着いて出来るように
リードしていきたいなと思う。
1回生と2回生は一緒に部の仕事をやっていくわけだし。
と私は思うのよね。
…やっぱり甘いのかな。

ほよん 

2006年04月20日(木) 0時19分
眠いよ眠いよ
昨日2時半に寝て
今日7時50分に飛び起きて
でも電車間に合って
1限開始10分前に座ってて
自分すげーとか思った。

…それだけ。

最近正規練に集中できていい感じです。
まあ、ほかにやるべきこともあるけどね。
ちょっと今週中は部の様子見て、自分が今年どうやっていけばいいか
考えてます。

さー、明日も頑張ってこー

最近 

2006年04月18日(火) 23時03分
バトンばっかりだから普通に書きます。

髪の後ろがわが最近伸びてきたので結んでます。
紙結んだのなんて何年ぶりだろう…
中3のときにショートにしてからずっとこうだったから
5年ぶり???

すごいな。
いつも結べる直前できっちゃったからね。

ぴょこぴょこしっぽはなかなかよさげでしょうか。

今日の技は何かダメダメでした。う〜ん…
で4回生がたくさんこられてたから技見ていただこうと思ったけど
ミーティングが長引いてみていただけなかった。残念。
鞘引きも体裁きも、左側の意識が抜けてるなあ。うん。
明日もう一度頑張ってみよう。

一回生がかわいい。

今NHKでやってるビジネスマン向け?のコメディー番組が面白い。
ラジオ体操いつもやるスタジオで上司への挨拶の一例をやっている。
係長・課長・部長で挨拶の角度が変わるそうだ。
順に30度、45度、90度。
社長にはなんとでんぐり返ししてからさらに90度お辞儀。
めったに会えないから印象は強く!とか。
いや強すぎ…
うちだったらOBさんにお会いするたびにでんぐり返しせなあかん。
幹部は100度くらいだろうか。大変だ。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像無鉄砲
» うつります (2006年05月08日)
アイコン画像もこ
» 自己嫌悪の原因 (2006年05月01日)
アイコン画像もこ
» 最近 (2006年05月01日)
アイコン画像無鉄砲
» 自己嫌悪の原因 (2006年04月24日)
アイコン画像文寂
» 最近 (2006年04月20日)
アイコン画像文寂
» 見てしまいました (2006年04月20日)
アイコン画像もこ
» 見てしまいました (2006年04月20日)
アイコン画像yuu
» 見てしまいました (2006年04月18日)
アイコン画像もこ
» やめられないとまらない (2006年04月14日)
アイコン画像もこ
» もやもやと (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moko-blog2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる