♡about me♡
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこ
読者になる
夫と2人暮らし+チワワのmilk

H23.2.23に男の子を出産して
ママになりました

H26.10.15に女の子を出産して
2児のママになりました

私のスキなモノやコト。育児。
毎日を綴っています♪

Disneyがダイスキ
cafe巡りとかたまらなくスキ
コーヒーダメ。紅茶がスキ。

海外・国内どちらも♪
大のっっ!旅行好き。
旅人になりたい。笑

おでかけが大好きな家族です♡

★もこもこ★内での
画像・文章の無断使用・転載は
お断りしています。


♡blog monitor♡
♡B-Promotion♡
ブログでクチコミ B-Promotion
♡ブログタイムズ♡
ブログタイムズ
♡womedia♡
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
チロル×花畑牧場 / 2017年02月22日(水)

ローソン限定らしいチロル×花畑牧場。

箱売りで800円くらいだったかな。
アルコールがすこーしだけ入っているみたい。

濃厚で美味しい(^v^)♡
 
   
Posted at 14:30 / gourmet・food / この記事のURL
CHRISTMAS WISHES 5 / 2017年02月22日(水)


そのままになっていたので続き(^v^)

マーメイドラグーンの入り口?にいるイルカもクリスマス仕様★

ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ったのだけど
娘は少し怖かったようでした(ここ暗いしね)

キッズスペースでも、しばらくみんなで遊びました。
 
 続きを読む…  
Posted at 13:00 / disney / この記事のURL
Today / 2017年02月21日(火)

いつものパン屋さん。

最近は、お友達とここで待ち合わせて持ち帰りして
どちらかの家で食べる、ということが多かったのですが
(安くて美味しくてキッズスペースつきなので混んでる)
今日は、珍しく空いていて
娘も中で遊びたい!とルンルンでキッズスペースへ。笑

パン屋さんごっこの最中もカメラを向けるとポーズ(^v^)
言い回しとかも2歳にしてすごく女子だな〜って感じることも多く
今はまだその感じが可愛くて仕方ないのだけど
きっともう少し大きくなったら本気でケンカとかするのかな、って想像したり。笑
 
 続きを読む…  
Posted at 22:00 / my diary / この記事のURL
pie face / 2017年02月21日(火)

オーストラリアで食べたpie face→

息子はもちろん覚えていなかったけど(笑)
パイの顔が可愛いね〜と。

そして、ミートパイではなくスイーツパイ(*^^*)
いちごのパイとさくらのパイ。
どちらも美味しかったな。
パイの香りって食欲そそられる。笑
 
   
Posted at 15:00 / gourmet・food / この記事のURL
*お別れ遠足とお誕生日会* / 2017年02月20日(月)

先日、お別れ遠足でピューロランドに行ってきた息子。

お弁当の持ち込みが出来なくなったようで
レストランでキティちゃんのランチボックスを食べたみたい。
(当日、作る手間がなくてラクでした^^)

みんなでショーを観たりゴンドラ?に乗ったり
年長男子でも楽しめたようです(^v^)


そして、今日。
2月&3月生まれのお誕生日会だったので
幼稚園へ行ってきました。

息子は、大きくなったらなりたいものが
年少さんの頃から変わらず「ケーキ屋さん」
・・・将来が楽しみです(^v^)笑

卒園も間近になってきて・・・園児が唄う
「こんなに大きくなったんだ〜♪小さな赤ちゃんだったのに〜♪」
みたいな歌が泣けてきてヤバかったです。笑

卒園式はやっぱり泣いてしまうんだろうな。

今日は、娘もおりこうさんにしてくれていたのだけど
最後、写真撮影の際に座る椅子にひとりで座りたかったらしく号泣。
娘だけ泣き顔で写っているに違いない。
(その横で苦笑している私と王冠かぶってにこやかな息子。笑)
でも、それもまた思い出になるかな。

残りのイベントも体調万全で参加できますように・・・★
 
   
Posted at 23:00 / my son ♡5 years old♡ / この記事のURL
アウトドアヴィレッジ / 2017年02月20日(月)

ものすごく久しぶりに昭島のアウトドアヴィレッジへ。

いろいろなイベントが行われていて楽しかったです(*^^*)

↑は、ノースフェイスでコーヒー体験させてもらっているところ。
snow peakでもアウトドアハンドドリップ体験やっていました★

ノースでは、スキレットのレザーカバーのWSもやっていて
そちらもとっても可愛かったです。
 
 続きを読む…  
Posted at 15:30 / my diary / この記事のURL
クレミアソフト / 2017年02月18日(土)

はじめてクレミアソフト食べました(^v^)

ラングドシャ美味しいですよね。
ソフトクリームも濃厚で美味しかったな〜♪
 
   
Posted at 23:30 / gourmet・food / この記事のURL
いつかのランチ♡ / 2017年02月16日(木)

ふとしたときに食べたくなるojiyan cafeのおじや(^v^)
定食も美味しいんだけどね★

ランチやドリンクの種類も多いし
ゆったりしていて落ち着けるので好きです。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:00 / gourmet・food / この記事のURL
いつかのおやつ♡ / 2017年02月16日(木)

去年の(笑)いつかのおやつ。

メープルハウスの塩キャラメルシューといちごシュー。

前も塩キャラメルシューを買ったような気がします(^v^)

あまじょっぱいのが最高。笑
 
 続きを読む…  
Posted at 22:30 / gourmet・food / この記事のURL
スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー&トリートメントパック / 2017年02月16日(木)

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック

こちらは、30代半ばからのホルモンバランスと頭皮環境に着目した
新しいシャンプー・トリートメント。
育毛剤にも配合されている“トリプルイソフラボン”配合で
ホルモンバランスの崩壊で引き起こる
抜け毛・ボリュームダ・ボリュームダウン・べたつきなどの
トラブルにアプローチします。

*抜け毛が気になる
*髪が細くなってきた気がする
*フケやニオイが気になってきた
*出産後の髪の変化が心配
*年齢とともに、髪のボリュームが減った

これらの原因は
女性ホルモンバランスの乱れによる症状なんだとか。

わたしも産後に髪質が変わりました凹
クセが強くなってしまったり白髪が出たり凹
35過ぎたら、40から。とかよく聞きますが
わたしも着々と老いを感じています。笑

年齢もまさしく30代半ばなので、ピッタリで嬉しいです。

香りはローズの香り。
ローズはローズでもニガテだなと思うローズの香りがあるのですが
こちらは香りも強くなくて
ほんのりローズかな?と言う感じなので良かったです。
泡立ちもよく洗い上がりはしっとり。
キシキシする感じとかは一切なかったです。
よく泡立ち、弾力があるので少し時間を置いてみたり
マッサージしたりしながら使っています。
髪の乾燥が落ち着いて少しツヤが出た気がするし
使い続けていくうちに
ハリ・コシ・ツヤのある健康的な髪に導いてくれそうです。


アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
 
   
Posted at 17:00 / monitor / この記事のURL
♡categories♡
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!