話せたら 

2009年01月07日(水) 17時28分
モックン・優が声を出して話せたら、どんな事をアキに話す?

いっつもお留守番させて、アキの帰りだけを待つモックン・優は、どんな事話す?

今、アキと居て幸せなんだろうか?

毎日お散歩したいって、言うかな?

寒いって、言うかな?

モックンは、控えめだけど我が道行く優をいつも守ってあげて、ありがとうね。

優は、モックン大好きだもんね。人懐っこくて、ご飯大好きで、でも臆病で。

手の掛からないモックン・優が、アキは当たり前だと思っていた。

普通に過ごせることを、当たり前だと思っていた。

声をもって気持ちを言えたら、今モックン・優は、なんてアキにわがまま言う?

声を持って話すことの出来る人間と、それに寄り添ってくれる動物。

毎日呪文のようにモックン・優の目を見て、頑張ろうねって言うアキは、まぁ馬鹿だ。

1年、何があっても笑って過ごせるように、感謝の気持ちを忘れず。

今年もよろしくお願いします。

晩年・・・。 

2008年06月02日(月) 21時27分


優『はて??』




モ『てへ!?』


雨の上野公園。1時間待って、最後を見た。
井上雄彦が描いた、宮本武蔵の晩年。
井上雄彦、宮本武蔵、これを見に来た人の内の1/◯◯◯のアキは、最高の一言!

そんな暇な日の、息子たち・・・。 

2008年06月02日(月) 21時15分
ニロ家族にお供して、多摩川河川敷に初上陸
ニロの気持ちばかりに気を取られ、息子さんが・・・

いました

こっちにも


ニロの気がアキにないなら、我が息子
お前らしかいない

必死にパシャパシャしているのに、人の気を知ってか知らずか、全くこっちを揃って見てくれない

青空が綺麗すぎる・・・、でも本当の被写体は・・・。

ニロにもそっぽ向かれ、息子たちにも・・・。
toが崩れたそんな日でした

暇な日は・・・。 

2008年06月02日(月) 20時54分
優『暇な日は・・・。』

優が出した結果、あの家族に連絡する事に・・・


この前誕生日を迎えた、ニロママに
お前暇なのか?と聞かれ、寂しさのあまり、首を縦に振って、お供する事になりました

行った先は、多摩川河川敷
最近ニロが興味を全く示してくれないので、ここぞとばかりに名前を連呼するが・・・逆効果

遠のきます

横切ります・・・

近づきません・・・後ろの親父が、ほくそ笑んでいます・・・

もうめっきりアキに気がないようです。どうしたのでしょう。最近の一番の悩み。
解消する日はくるのか・・・、と思っていると我が子は・・・。

次に続く

山形珍島物語ライブラリー 

2008年05月19日(月) 19時22分
山形、初日。
優『ちかれたよ・・・。』


初日夜。
誰でしょう???


2日目。まったり3匹でひなたぼっこ
優『豚ちゃん、足くちゃいっす・・・
モ『・・・。』


モ『華しゃ〜ん
優『ウィっ!ウィっっ!!ウィ〜っっっっ
華『・・・

山形珍島物語・・・。 

2008年05月19日(月) 18時42分
海が割れるのよ〜。こちら珍島から〜。カムサハムニダ

山形2日目。今年の冬はヤバかった・・・。築半世紀程の我が家は隙間風だらけ家の中に居ても、白い息が絶え間なく・・・。こんな日はこの人の笑いからスタート

井上陽水の様なたたずまい。活かす82歳。サングラスは、自分で買ったのではなく、道ばたで拾ったそうです。

陽水だけが我が家の笑いのジュークボックスではありません

お店をブログに紹介しようと、モックン・優のバックに写そうとしたら・・・

写っちゃいました。頼んでもいないのに。背景も指定しやがる豚。
かと思ったら、ご自慢の物の前で。


笑みの絶えない豚。
その手下の重兵衛・珊次も、久しぶりにご挨拶。
しかし、ジュウはモックン・優は苦手・・・モックンが威嚇しまくって、大きい体も縮めていました。ジュウはもう12歳。おじいちゃんになって、目が緑内障みたいになっていました。
でも、風格は最高。珊次に対しては、まだ負けていません


そして我が家のアイドル、華
モックン・優、ロックオン3頭揃っての貴重なショット。

みんな餌に釘付け。こんな上手に撮れたのは、奇跡!この3頭が一緒にいるだけで、毎回運動会になってしますのです。モックンがしつこすぎて、ちょっと華にはかわいそうな感じでしたが、たまにだから、許してもらおう!!

今回は4泊5日のこの旅。本当にゆっくりする事が出来ました。
優は初めて、宅八郎の実家にお泊まりしたり、アキの独り占めを体験させてあげました。東京では味わえない寒さも、体験。
モックンは、大好きな豚・華と、仲良くお留守番したり、日頃できない事を家族水入らず、楽しく過ごす事が出来ました。

今回の実家の里帰りをUPするのに2ヶ月もかかっちゃいました。5日もいたのでもっとたくさんUPしたいのですが、記憶が・・・でも、たくさん写真を撮ってきたので、山形珍島ライブラリーを見てください。

ほんの2ヶ月前に・・・ 

2008年05月19日(月) 17時56分
ほんの2ヶ月前に実家に帰って参りました
前回の里帰りの時は、優がグロッキーになってしまったので、ちょっと心配しながらの、里帰り

ですが、そんな心配も知らず、カートの中でうごめく×2・・・この子にトラウマはないようです
優『だちてくりゃ〜!ニイシャン遊びまひょっ
モ『うっせーなー』

2時間半こんな調子で新幹線で暴れ放題・・・。アナウンスが流れるたびに、小声で威嚇・・・

我慢の限界が近づく頃には・・・
モ・優『INヤマガニャ〜

お外では首を長くして、宅八郎風のウチのママが待っていました。孫犬の里帰りに、宅八郎は喜びMAXでしたどんな感じかと言うと・・・宅八郎が花畑でスキップしている感じです

宅の運転で豚(親父)の待つカレー館へ(実家の店の名前)

豚は心待ちにしており、昼の仕事は手につかず、昼寝をして孫犬と遊ぶエネルギーを温存して待っていたようですこの満面の笑みを、どうぞごゆっくり・・・
モ『豚ちゃん、ただいま
豚『


モックン・優を待っていたのは、豚だけではなく・・・

渡部フミノ、82歳、未亡人歴9年、彼氏あり。
この人は、アキが何か要望すると何でも答えてくれます最高・最強の祖母です
今回もこの人は、ひ孫犬の名前を覚えませんでした・・・
モックン改め→フックン、優改め→ツバル。

優『ボク・・・、ツバルじゃないからね・・・。優だよ。』
フ『お茶飲めぇ〜、ツックン

このコンビなかなか上手く絡んでいました!


この山形珍道中まだまだ続きます・・・

お誕生会〜Part2〜 

2008年05月09日(金) 22時16分
そして、ニロはと言いますと・・・
二『キンチィーして、キンチィーして・・・ガチガチです。』

緊張していたのか、久しぶりのダチワンに圧倒されていた様です

でも、ニロがこんな下を向いていた訳は・・・
サク『ア・タ・チっ

ロックオン??
あれ??モックンの姿が・・・、ないです。シャッターを押すすきさえ与えてくれないほど動き回り、いつも会うダチワンみんなに、この馬鹿がロックオンしていました。そして、その結果・・・2回も泡を吹きました・・・

そんな時、ニロちゃんは・・・
優雅なお姿!でも、このコ、こんなに足が長いのにイスに乗るのに一苦労し、バタ足するかの様にもたつかせていました。こんな姿も可愛くて、愛おしくて仕様がないのに、このコはこの日、アキに一度たりとも、心を許してくれなかった・・・。このショック、未だ引きずっております

お家に帰って、みんなからのお祝いと一緒にチラっ、チラっっ、チラチラぁ〜
優『うっふぅ〜んあじがとうございました


そして、ばたりと、闇の中に・・・。
優『・・・

こんなマイペース坊主、こんな感じで成長していくのでしょう・・・。大物と皆に絶賛され。

今日も視線の先に誰もいないのに、雄叫びを上げ、テンションを上げ、モックンに一括され、就寝しております。
こんな天使ちゃんが、来年も楽しい誕生日を迎えられる様に、生きている奇跡に感謝し過ごして生きたいと思います。

お誕生会♪ 

2008年05月09日(金) 21時37分
今週の水曜に、ダチワンのみかんちゃんと優の合同お誕生会を開いてもらいました
いつもいくアジト(カフェ)ではなく、一軒家がカフェになった閑静な住宅街にあるカフェに、初めて出陣しました

『いくぞっ!オバカ兄弟っ!!』

モックン・・・、今から楽しいところ行くのに、全く生気なしの表情
さぁ〜っ、出陣〜

今回はダチワンのジュニ&リトチンが欠席でしたが、いつもお家でお休みするニロは久しぶりに参加しました
お久しぶりの番長ゆっちゃん!
ゆ『あんたなんなのさぁ〜!!』

番長のラビットファーの様なふわふわの毛並みに、私、以下手下(モックン・優)美も心も捧げ従う次第!!!

そして、餌と言う魔物に心奪われる・・・

(左→ニロ、中→みかんちゃん、右→サクちゃん)
ニロは久しぶの参加だったので、写真もこんな感じの登場
そんなことしているからなのか、ニロはアキに興味を全く示しませんでした・・・。どこかでいい女でも、見つけたのか、なんなのか・・・。
でもね・・・、でもね・・・、奇跡っ!
モックンが、モックンが、ニロに心解き放った
モックンから近づき、ニロがモックンに近づいても、一切威嚇をしませんでした
ニロママの聡子なんて、目がチョチョギレルぐらいビックリしていました。
と、思ったら・・・

優『ケーチっ!ケーチっっ!!けーーーーちっっっ♪』


ジュニママ・ニロママがみんな食べられる様に、お店の方とサミットして注文してくれました感謝、感謝、感謝っ!!

優『いたらきまぁ〜っし』

ペロリ、ペロリ、ペロチと初めて餌にありついたかの様に食べ尽くし、ダチワンママたちからもお菓子をたっっくさぁ〜ん頂き、そしてプレゼントまで頂きました。

そして、ニロは・・・

次回に・・・。

5月1日 

2008年05月03日(土) 13時49分
去年の5月1日台湾で、優が誕生しました。

それから4ヶ月後我が家の子になりました。
元気に育ってくれて、誕生日を迎えられた事に、本当に感謝。
みんなに愛される子、みんなと仲良く出来る子にすくすくと育ってくれました。優の性格と言えば・・・、マイペースさん、そしてモックン大好き、とびっきりの甘えん坊さん。これから何年もこうやってこういう時を一緒に過ごしていけたらと、願います。
みなさんこれからも、お馬鹿2号の事よろしくです

ですが、優のお誕生日・・・当日の夕方まで気がつきせんでした・・・
本当にごめんなさいなんです。でも、夕飯はみんなでご飯に行ってきました。
いつもお邪魔する下北のカフェ。

この日は特別、誕生日忘れてごめんなさいの気持ちも込めて・・・
ス『タビタイ・・・ 』

2ワンで仲良く完食

そして・・・お店の方から

こんなプレゼントに本当に感謝
みんなに可愛がってもらって、良かったね。

お家に帰ると・・・。

仲良くお寝んね
モックンとも仲良く過ごしてくれて、たびたびお腹こわしたり、心配もつきない事あるけれど、愛おしくてしょうがないモックン・優の存在

今日も仲良くみんなんで休みの日を過ごしてますが、優は・・・。
ス『にいたん遊びまひょっ

とモックンにちょっかい出したのが理由で、反逆に合い、逃げ場がなくテーブルの下で・・・
ス『ハイジしゃん

いじけています・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 誕生日:2004年10月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-モックンは、チョコタンスムースのチワワ★いくつになっても、甘えん坊〜♪大好物は、きゅ〜りとクリクリした毛並のワンコの尻のスメル!只今嫁募集中!
    ・ペット-優(すぐる)は、ブラック&ホワイトタンの男の子。モックン大好きで、とっても食いしん坊!趣味は、モックンのスメルを嗅ぐこと。兄弟して、スメルフェチ♪
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 犬ブログへ
Yapme!一覧
読者になる