○| ̄|_ 

2006年11月30日(木) 0時59分
内定をいただいた会社からしばらく連絡がなっかた。いろいろ行事が予定されているはずだったのだが期日を過ぎても連絡がない。
だから一週間まえほどに問い合わせてみた
・・・
・・・
・・・
昨日、メールが来た!!!
正直、かなり安心した!!!

私の会社の人事のかたは非常に忙しいので、こういうこともありうるとは思っていたが、どうしてもがまんできずメールをしてしまった感が漂っている。
最近、というか前々から研究室の後輩から、小さい、小心者、しょぼい etc・・・ とけちょんけちょんに言われ続けてきたが、こういうことか。。。
うすうす気づいてはいたが、今回の件でさらに再認識した。
へこむ・・・ ○| ̄|_


それよりも早くworkshopのポスター作らないと

もと○○デー 

2006年11月26日(日) 14時08分
基本的に毎週金曜日はもと○○デーと決めてから、2ヶ月くらい経つだろうか・・・ 
最近では研究室全体に浸透してきた。だから、研究室のメンバーで金曜日にはちょくちょく飲みにいったりする。こんなに浸透するとは思わなかったまあ、楽しいからよかったような気がする。

そもそももと○○デーはどうして作られたのかというと私が週に一日だけ研究室に反発しようとして作ったものだ。だから、この日は僕はなにをしていてもいい、研究室を休んでもいいし、研究を進めてもよい。基本的には自分の研究をしているのだが。また、この金曜日は会議が重なる日だからもってこいだ!!そもそもはこんなしょうもない会議なんてばかばかしいいやと思ってはじめたのだけれども・・・ 

そもそもこの研究室での僕の立場は大学やスタッフに雇われたサラリーマンでも労働者でもなく学生なのだ!こんな意味がない会議に出るよりもっと有意義な時間をすごしたいと思うのだ。

まずは毎週金曜日に研究室で起こったことを報告する研究室会議と言われている、報告会。基本的には会議を行うことだけで満足している連中の集まりで行われていることが問題だ。とりあえずやっているのはいいが、スタッフ・学生をふくめ半分以上の人間がしっかりと聞いていない。こんな状態では、全体の研究へのモチベーションの低下につながるし、研究室が所有する装置の運用も非常に怪しいだろう。また、このようなことに気づいていないスタッフ。気づいているかもしれないが何も行動しようとしないのだろうか。会議のおかげで事がスムーズに進んだということを感じたことは今まで一度も無い。この会議が全くの無駄ではないが、会議以上に充実した時間をすごす自信はある。
まあ、他にもいろいろある。でも、この研究室が日本社会の縮図と考えてみれば妥当なところかもしれない。

まあどうでもいい。私は自分が思うように行動し、進めるつもりだ!こんなことができるのも学生のうちだけなんだろうな・・・ 
このような行動に至ったのも自分にこの現状を変える力が無いからだろう。今の自分にできることはせいぜいブログで無意味にほざくか、会議をボイコットするくらいだからな・・・ ざんねんだ・・・

石垣島 

2006年08月07日(月) 20時26分
最近、忙しくて怠けていました。すんません。

ということで今日は7/27〜8/1に仕事で石垣島に行ったときのお話しです。

とりあえずこんな感じです。ここは竹富島です。なかなかいい感じではありませんか!!!

まあ、仕事の合間にいろいろと楽しませてもらいました。
川平湾にいったり、竹富島にいったり。夜はほとんど飲みに連れて行ってもらいました!

石垣島は最高です。
今日は忙しいのでまた今度。。。

ハバネロ 

2006年07月21日(金) 10時28分
例のハバネロ系のスナック菓子を朝から一袋食べた。
途中からベロの感覚がなくなり、非常においしく食べられた。

しかし、
その日の夜、うんこをした。
おしりが熱いというか、痛い感覚がした・・・

なるほどね。

営業 

2006年07月15日(土) 22時48分
昨日はちょっとした営業で小学校を6校まわってきた。
メンバーはパイちと僕とtanaです。
場所は大体、川内の海側かな。

ついでにいろいろ遊んできました。
まず、朝の9:30ごろに伊牟田池を車で回りました。ちょうとんぼがいた。
そんで、学校をまわって
川内原子力発電所の展示館にいってきました。おねいさんがいました。シャーペンもらいました。
あまり原発を知らなかったのでいい勉強になりました。

我々は朝飯も昼飯も十分にたべていなくておなかがすいたので
まぐろラーメンを食べようと串木野に16:00ごろにいきました。
マグロラーメンのすべてのお店が準備中・・・
我慢できず、東市来の海沿いのお店にいくと
本日は終了しました・・・
帰りに高速のパーエリになにかあるだろうと考え、途中のラーメン屋さんの誘惑を振り切り
高速道路に乗って、パーエリに
するとパーエリはトイレだけ・・・ それはそうだ _| ̄|○

結局、何も食べないで大学にかえりました。
おわり

やきにく最高!!! 

2006年07月11日(火) 23時55分
1週間ぶりに添加物の入っていない白めしを食べた!
最高!!!
上質な炭水化物が体内に流れ込んでくるのがひしひしとわかる。。。
さらに、肉!
レバサシからカルビまでがつがつ食べてやった。
上質なたんぱく質などがが体内に流れ込んでくる・・・

これで一週間は大丈夫だ!

べつに・・・ 

2006年07月03日(月) 0時20分
ここ最近、体の調子があまりよくなかったが今はなかなかいい。
栄養を取ろうと焼肉を食べたりしたが、なんといっても寝てしまえばこっちのものだ!

今日1人。観測当番というよりハウスキーパーかな。
今は夜中。
外はすごい霧でアンテナ照明が霧とアンテナを照らし、なんだか幻想的だ。

いつものようにカレーを作ったのだが、暖かくなってきたのか、カレーから異臭がする気がした。だが、気のせいにしてかなりぐつぐつと煮てから食べてやった。今のところは問題ない。たぶん大丈夫だろう。

いっぱいすることがある。山積みだ!
だけど、今日はこれといって何もしなかった。論文をちょろっと読んだだけだ。時間の無駄ずかいをしたといまではほんのりと後悔しているが、まあこういうのもよく考えてみれば悪くはない。

明日には大学にもどる。やるべきことをばりばり片付けよう!!!
文章が憂鬱だ。


どうやら僕は寂しいらしい・・・

映画 

2006年06月23日(金) 14時37分
昨日というか今日の夜中、8mileが急に見たくなって家の近くのレンタルビデオ屋に行った。今のやられた僕にはちょうどいい映画だ。だけど、8mileはなかったので、一度テレビで見たことがあるように思えたがチョコレートという映画を借りてきた。やっぱり見たことがあった。
いつだったか、大学3年くらいのときに実家に帰ったときに大体見たのだと思う。正直、何が面白いのか分からないが、僕は好きだ。なんだか、渋くてかなしくい。
そのあとサッカーを見ようとしたがキックオフの前に寝てしまった。



きょうは調子が悪い・・・

確保訓練 

2006年06月19日(月) 23時30分
昨日、大隈くんちにいって確保訓練をした。

5人で桜島フェリーで行った。いきに桜島フェリーから潜水艦が見えた。はじめてみた。案外、かっこよかった。

大隅くんちではまず確保訓練をした。基本的に問題なかった。みんなそれなりにうまくできるようだ。確保訓練で落ちる役は何度やっても怖いものだ。結局3〜4回落ちた。落ちているときの自分の顔が少しこわばっているのが落ちながらよく感じた。かっこわるいので後輩のまえでは落ちるのなんて余裕だよ的な雰囲気をかもし出そうとこころがけたのだが、ばればれだったかな?
その後、みんなで人口壁に張り付いていたのだが、ぼくはどうも体の調子が悪く、体育館の床でごろごろしていた。天気がよく、ごろごろしているとほんのりと冷たい床でとてもきもちがよかった。日頃の研究でのストレスが少しずつ体から蒸発していくように感じた。
ごろごろしたあと、調子がよくなったので登った。10b?のルートを3回目でクリアーした。久々のルートで足がすくむのではないかと心配したが、案外アドレナリンが大量にでて、余裕だった。
後はみんなで微妙に卓球をした。楽しかった。

帰りはみんなでマグ温に入ってきた。クライミングのあとの温泉はすばらしい。マイナスイオンが体にしみこんでいく。ところで、マイナスイオンってどう体にいいんだ!?

最後は結構疲れて家に帰ったが、ストレス発散になったのではないかと思う。また、みんなでわいわいいきたいな。ドゥーよ、今度こそいっしょにっくか???

今日もお仕事です。 

2006年06月17日(土) 20時35分
今日はドゥーとソースセレクションをした。今日は一日、変なテンションでやる気がまったくなかった。○むらさんと○ずみクンに迷惑をかけてやった。

いま、一階で飲み会をしているようだ。 けっ・・・ て感じだ!!!
ドゥーは今日は落ち込んでいた。どうも寂しいようだ。○むらさんに必要以上にちょっかいをだしていた。


それにしても口内炎がい痛い。歯茎に直径1mm程度のものができている。
つらいです。痛いです。おなかすきました。肉食べたいです。ガム食べ過ぎました。おなかの調子が悪いです。チョコレートが苦いです。最近、みんな僕にかまってくれないです。
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・・・
P R
最新コメント
アイコン画像わんだほー。
» のみ (2006年05月28日)
アイコン画像もくもく
» 推薦書が。。。 (2006年05月25日)
アイコン画像wandaho-
» 推薦書が。。。 (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokku-mokumoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる