次はハロウィンだね!! 

September 20 [Tue], 2011, 16:34
毎年、10月の最初の土曜日に、友達3家族を招いて、家でハロウィンパーティーをやってます

参加者は当然!!仮装厳守!!

仮装をしてない人は、家にいれません

去年なんか、友達の旦那さんは女装して家からやってきました

聞く所によると、その女装姿のまま、途中のスーパーでお酒を買って来たとか

子供も5人来ての、大ハロウィンパーティーです

敬老の日は。。。 

September 20 [Tue], 2011, 13:19
昨日は敬老の日と言う事で、旦那とお婆ちゃんの家に行きました

プレゼントをあげて、色々と話しをしました。

お婆ちゃんはいつも1人で居るせいか、私たちが行くとよく喋り、よく笑います。

お婆ちゃんの笑顔を見てると、嬉しくなり、暇そうな旦那をよそ目に、長居しちゃいました

帰る時は、いつも外まで見送りに出てくれて、私たちが見えなくなるまでずっと見ててくれます。。。。

いつまでも、長生きして私達に優しい笑顔を向けてください。。。


それから、夕方からは、私だけお友達とイオンにショッピングに出かけて、スカートとカーディガンを買いました〜〜
イオンの中をブラブラしてると、大分うまかもんフェアがあってって、かぼすジャムが美味しそうだったから買いました〜
かぼすジャムを二個買うと、ブルーベリージャムを一つプレゼントしてくれました

IMG_3565






敬老の日のプレゼント決定!!  

September 17 [Sat], 2011, 10:19

私のおばあちゃんは、毎年、冬になると干し柿を作ってるんだけど、いつも包丁で一つ一つムキムキして、大変そうだから、今回の敬老のひのプレゼントはコレに決定!!








コレだとムキムキも楽になるかな?





コレだけじゃ物足りないからコレも一緒ににこ















喜んでくれるかな??




あっ!!忘れてた!!敬老の日が!! 

September 15 [Thu], 2011, 18:56

9月19日は敬老の日って事をコロっと忘れてました汗1





今年で、おばあちゃんはいくつだっけ?85?6?




今年は何をあげよっかな〜〜n?*





早く注文しないとな〜〜。。。。。































う〜〜ん。。。思案中。。。かおもじ


放生会。。。 

September 15 [Thu], 2011, 17:03

昨日の夜は、お友達と博多の三大祭のひとつ、放生会に行ってきましたまつり


昼間の放生会はこんな感じですにこ人。。。人。。。人ですびっくり







モッコりんのブログ




放生会では博多ちゃんぽん(硝子でできた、ペコンポコンと音が鳴るビードロ)が有名です。




モッコりんのブログ



それと、新生姜がでるため、生姜漬けもかかせません。




モッコりんのブログ



昨日は夜に行ったので夜はこんな感じです。





夜も、人。。。人。。。人ですびっくり


この混雑ですから、すれ違いざまに、私の胸がお兄さんや、おじちゃんの腕にポヨンってあたったりしますハート@




モッコりんのブログ




参道には約、700もの露天がならびますびっくり





夜になると、昼間には開いてない露天も開きます。


お化け屋敷や。。。




モッコりんのブログ




射的小屋




モッコりんのブログ



はたまた。。。。うなぎ釣りびっくり




モッコりんのブログ



友達が、うなぎを見るなり、私、釣ってもいい??


アホかーーーーっ!!て、思いっきり突っ込んでしまった。。。


こんな所で、うなぎなんか釣られた日にゃ、たまったもんじゃない!!





と、そんなこんなで、楽しい放生会に行ってきました。。。。





後から、気付いた事。。。


イカ焼き、焼き鳥、とうもろこしとか、色々食べたんですが、食べた後に、写真を撮って無い事に気付いた。。。うーむ










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モッコりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかママ
» 次はハロウィンだね!! (2011年09月22日)
アイコン画像みぃ
» 次はハロウィンだね!! (2011年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる