船長がお休みの時はいったい何をしているのか・・・・ チョッとだけ教えちゃいます♪

■大鯛釣るなら木鶏丸  高速遊漁船で沖ノ島・壱岐・対馬に出船しています。■
■船長■
■趣味と実益を兼ねた仕事をしています■
■家族は 妻1人・子供4人・母と一緒に暮らしています■
最新コメント
アイコン画像あべ
沢山・・・・・♪ (2006年02月10日)
アイコン画像お金の稼げるサイト
お礼 (2006年01月07日)
アイコン画像iwanatei
ひえますね〜 (2005年11月16日)
アイコン画像kirin
最終日 (2005年10月19日)
アイコン画像H.I
秋休み (2005年10月08日)
アイコン画像 ドリー
何処へお出かけ? (2005年10月06日)
アイコン画像甲板員H.I
休み続き・・・ (2005年10月01日)
アイコン画像船長
テンヤのオモリパート2 (2005年10月01日)
アイコン画像船長
アクセス数が。。。。 (2005年10月01日)
アイコン画像kirin
アクセス数が。。。。 (2005年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokkeimaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
時化続き。。。。 / 2006年02月10日(金)
最近ず〜と時化が続き 寒いですね〜 船長も早く沖に行きたいみたいでウズウズしてますよ。 本当に海の男だな〜と感じます。 
先日よりボチボチ仕上げていた エビかごが完成したようです。やっと納得いくように出来上がったみたいですよ〜 このエビかごも使いやすさがあるようで 他のではダメみたい。。。
この画像にはまだ写ってないのですが企業秘密の仕掛けがこれから付いています。
企業秘密と言うのは冗談ですが ココからが丸1日くらい掛かって考えたようです。お店も何軒もまわりピッタリ合うのを探したりと研究熱心な船長は足を使って探し当てたようです。管理人も一緒に探して楽しかったです。普段見ないものをいつも良く行くようなお店で探すのは新しい発見が沢山あり夢中になってしまいました。
次は何を作りだすのか 楽しみ楽しみ
 
   
Posted at 08:21/ この記事のURL
コメント(0)
晩酌中 / 2006年02月07日(火)

皆 夕食を終え 船長一人で晩酌中。 いつものように ゆかは船長と座椅子の間に入り込みくつろぎムード 船長はゆかの 足をモミモミしながら焼酎飲んでる。。。。
これも恒例かな
今日の夜はゆっくり時間がすぎているように感じます 
たまに鳴る雷の音にドキドキしながら PCの前に居ますが 雷が鳴るとすぐにPCの電源切りますよね〜 我が家だけかな

お昼はダイヤモンドシティに買い物・ランチに讃岐うどんを食べ これが結構美味しくて2人で感動夕飯の材料と船長が読む漫画の新刊「黄昏流星群」を買って帰りました。1巻から全部持っているのですが 船長お勧め漫画かな〜 新刊も中々良い内容でしたよ。読まれたことが無い方は是非読んでみてくださいね。大人の漫画と言う感じですよ
 
   
Posted at 19:39/ この記事のURL
コメント(0)
ヨマ作り / 2006年02月06日(月)
今日は道具作りに没頭すると言い 昼から夕方まで道具作りしていました。修理を頼まれていたのとか 部屋いっぱいに道具を広げて完成させたようです
それが終わったら
最近の船長のハマリものは夕方5:00からの「白い巨塔」再放送なのに 休みの時は絶対みています。おばあちゃんも好きみたいでキッチンで音楽が流れたらテレビと一緒にハモッテいます。親子似てる
(船長は歌ってませんよ。。。念のために。。。。


昨日おばあちゃんが大切にしていた思い出の布を管理人が譲り受けその整理をしていたら 船長の1歳の時のお祝いはっぴ?が出てきました。こんなに小さい船長を想像出来ません。かわいい〜多少汚れていたので手洗いして思い出取っておこ〜 船長の思い出コレクションがいぱいになってきた〜
この1歳の時のお祝いにも鯛がある〜 何キロくらいかしら?鯛を前にして一杯(笑)今も昔も変わらないですね。
 
   
Posted at 19:38/ この記事のURL
コメント(0)
記念日 / 2006年02月01日(水)
今日は結婚記念日
とは言っても何も無し。。。次男がインフルエンザでダウンしているので外出も出来ず今日は二人でダイヤモンドシティに晩御飯の材料を買いに行っただけでもなんだか穏やかな一日で良い記念日をおくれたような感じです。娘はやはり女。。。記念日を大切にするので 気を使ってくれて「二人で温泉でも行ってくれば良いのに〜」と言ってくれたりして 子供も成長したな〜なんて感じる 今年は本当に気持ちの温まるような日でした。 皆さんは結婚記念日はどのようにお過ごしなのでしょうか?
話変わって インフルエンザ流行中らしいですよ。 近所の病院はいつもはお年寄りばかりで多いのですが昨日はほとんどインフルエンザの患者さんで ベットがいっぱいでした。皆辛そう〜インフルエンザの検査も咽喉と鼻に綿棒の長いのを入れられ 痛そう
智規もいやな顔しながら検査して 見事 インフルエンザA型でした。
後は家族にうつらないように気をつけなきゃ
 
   
Posted at 19:53/ この記事のURL
コメント(0)
お休み / 2006年01月31日(火)
今日は久しぶり船長お休みで 朝から唐津に海水汲みに行きその後はのんびり溜まっていたホームページの更新とメールの返信を終わらせ今日は本当にご機嫌

夕方からは飲みに出かけて行きました。久しぶりに楽しそうに出て行ったので明日からは又頑張れることでしょう。2月も大漁だと良いですね〜
 
   
Posted at 19:35/ この記事のURL
コメント(0)
鯛のオンパレード / 2006年01月30日(月)
鯛好きな我が家では最高のご馳走を食べています。今年の鯛はビックリするくらいの美味しさなので シンプルな味付けでOK.
贅沢だな〜といいながら 皆で腹いっぱい
 
   
Posted at 18:00/ この記事のURL
コメント(0)
見つけた〜 / 2006年01月23日(月)
今日も時化 出船中止となり久しぶりに自宅の近くのダイヤモンドシティーに買い物に行き 帰り際本屋さんに立ち寄りました。「財界九州」と言う月刊誌を買って帰り自宅で読んでいた所 常連さんの樋口様(浜の町病院 診療部長)が昨年から大問題になっているアスベストについて「アスベストと健康被害」と言う題で執筆されていました。木鶏丸常連様の中には 歯医者さんから麻酔科の先生まで沢山の先生方がいらっしゃいます。特に日曜日は乗合の半数以上の方がお医者様と言う事もよくあり大変お世話になっております。その中でも樋口先生は古くからの常連様でよくご一緒に乗船して頂いている谷口先生と鯛釣りを楽しんで頂いておりますし 鯛釣りも大変お上手。今年は特に絶好調ですでに11〜12枚の真鯛をゲットされているみたいです
 
   
Posted at 16:10/ この記事のURL
コメント(0)
続き・・・・ / 2006年01月23日(月)
 一昨年も月刊誌に載っておられる常連様をご紹介しましたが たかが鯛釣り ではありますが社会の中では大変なお立場がある方々も乗船されています。又乗船されている方々の行動、言動等船長として勉強させられる事も多々あります。これからも遊漁船としてより一層努力していく所存ですので宜しくお願いします。
 
   
Posted at 15:24/ この記事のURL
コメント(0)
おはようございます / 2006年01月22日(日)
昨日 船長が頂いたキムチうま〜い すごく辛いのですが味が良くて 辛いけどおいしいね〜と言いながらご飯とパクパクキムチはアタリはずれがあるから中々美味しいのに当たらないのですがこれは美味しかったです。竹田さんありがとうございました(唐辛子はダイエットにも良いらしいから本当に管理人感激しています。ふふふ

川上さんから毎年頂く御札です。このお気使いに涙がでます。ありがとうございます。今年も安全第一で鯛の大漁に頑張っていきます。宜しくお願いします
 
   
Posted at 07:45/ この記事のURL
コメント(0)
食べました〜 / 2006年01月17日(火)
昨日刺身だけ造ってもらって食べました〜 美味しい(画像は昨日の刺身)
でも今日も刺身にしましたら 管理人は1日たった今日の刺身が甘みがでて美味しい でも子供は昨日のほうがぷりぷりコリコリしてて美味しかった〜と言っています。ま〜いつ食べても美味しいのですね。他鯛めしとお吸い物です。鯛めしの骨取りをきれいに船長がしている所。本当に器用だから身から全く骨がなくなり美味しい鯛めしになりました。出来上がりの画像撮るの忘れてた早く食べたくてそれどころでは無かったのですふふふふおなかいっぱい

この画像はいつもの二人の寝顔です。この日はまだ船長起きているのですが
毎日くっついて寝ているのですよ〜二人並ぶと顔の色が全く違うのにビックリした〜ビックリしたのは私だけでしょうか



 
   
Posted at 19:50/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!