体育大会 

February 19 [Tue], 2008, 23:32
今日は秋晴れのお天気の中 無事に体育大会が終わりました(^-^)

50メートル走に出た わたるは 初めてゴールテープを切る事が出来て とても嬉しそうでしたよ(^-^)

今度はさとるの運動会。
晴れると いいなぁ〜。

NEWチャリ画像 

February 15 [Fri], 2008, 0:22
タイトルの通りです
SPECは前のブログをみれば分かると思います

RAFレザーライダース 

February 06 [Wed], 2008, 16:25
ラフバイラフシモンズのライダースジャケットを購入しました。



むかーし、むかし。ラフシモンズでこのタイプのライダースが販売されたのですが、
当時で、約35万…。



ルイスレザーが2着買えますね。






で、これはラフシモンズではなく、「ラフバイラフシモンズ」です。









よくコットンタイプは見かけるのですが、レザーは珍しいなぁと、試着するとかなりタイトでかっこいい!



で、購入してしまいました。



形は見ての通り、ライトニングタイプで、若干シワ加工が入ってます。



バリバリのロック的着方もアリですが、こんな着方もしてみようかなと模索中↓



(この方が着用しているのはラフシモンズのライダースですね)




これはAPCのライダースですね。

お飲み物追加 

January 29 [Tue], 2008, 0:52
ジャンディガフ(ジンジャーエール+ビール)、ミルクハイ(焼酎+牛乳)、カンパリミルク、カンパリソーダ、カンパリオレンジ、カンパリグレープフルーツ、ジンバック(ジン+ライム+ジンジャーエール)、ジンリッキー(ジン+ライム+ソーダ) 追加します。
来週の月曜日からスタート〜(*^^)vです。

私のつぶやき その23 落日 

January 16 [Wed], 2008, 10:27
皆さんこんばんわ〜秋は読書の秋とか、食欲の秋とか
言いますが、皆さんはどちらですか?私は
食欲の方ですね。私は三食の他に、間食もするから
太りそうですが、色気より食い気ですね。(笑)
日が沈むのが、夏に比べると早くなりましたね。
夜が長いから、皆さんは何を
しているのかしら...?
今日はお仕事疲れたから、ゆっくりお風呂に入って
早く寝ますわ。

いらっしゃいませ 

January 09 [Wed], 2008, 9:53

インターン報告会!! 

December 25 [Tue], 2007, 2:57
こんにちは!!台風が接近しているのに学校に登校している関口です!!

今日、10月27日にインターンシップの報告会がありました!


自治体や企業、NPOや福祉の現場に行った学生がどのようなことを研修期間中になにをやったかを個人ごとに発表しました。


学生の中には、パワーポイントを使用している学生なんかもいて結構面白い内容だったと思いますよ♪


この経験を生かしてこれからの学生生活を送ってもらいたいです(^皿^)


現代政策学部では、1年生からインターンシップを行うことができ、卒業までに何度も経験することが出来ます♪♪


写真は、報告会の風景です!!

担当:関口

チロと公園へいってきま〜す 

December 18 [Tue], 2007, 0:21
ひまだからチロと遊んでくる♪チロかわいいなぁ❤ふふふふ♪犬だああぁいすき!!犬の中では一番はもちろんチロだけどね☆

今朝も防波堤に 

December 11 [Tue], 2007, 3:06
今朝も行って来ました



諜報部員一号さんと一緒に4;30出撃



未だ暗いうちからキャスト開始



明るくなってから gongonさん CHARMさん とそのお友達



と面子も増えましたが、一向に魚の気配がありません



ボイルも無くベイトもいない?



沖を通る船も釣れていない様子







途中gongonさんが用事でリタイヤ、4人で投げ続けましたが CHARMさんが2本上げただけ 【流石です】







9;45まで投げ続けましたが、我々には当たりすらなし惨敗でした



諦めきれず夕方も一時間ほど違うポイントで投げましたが、此方も惨敗



むなしく日が暮れていきました (涙)

文化祭終了!!! 

December 05 [Wed], 2007, 4:27
 終わりました、文化祭。

すっきりです。

感動の嵐です。

円陣組んで、舞台に臨む、いい団結力でした。


生徒も、私とM先生も号泣でした。

無事、演じ終わり、反省会(打ち上げともいう)の出来事でした。

始めは、「よいこのビール」(お酒ではない)で乾杯し、私の作っていったティラミス(2リットル容器×2)を食べました。
(すでにハイテンション)

ですが、一人ずつ感想を言っていくようになってから感動的に。

「みんなや先生と劇ができて良かった」「こんな良い劇ほかにできひん」などなど、とにかく生徒が泣けることばっか言うんです。

おまけにみんな並んで「先生ありがとう」と言われた日にゃあ、泣くだろう!!そりゃあ泣くだろうさ!!!!

 もう、私も泣きながら語るし、生徒みんな泣いてるし、でした。

始めから上手くいってた訳じゃない。私は怒鳴ってばかりだったし、事件もいくつか起きました。

こちらが、がむしゃらになっていても、それが生徒に伝わるとは限らない。

今回は最終的に気持ちが一つになりました。

教師になって、これだけの感動を味わったのは初めてです。

とにかく、「いいものを作りたい」という一心で走ってきた学年劇でしたが、生徒にとっても、かけがえのない時間と思い出になってくれたことが、とても嬉しいです。

 そんなかんやで、劇中歌を歌ったり、バイオリン&ピアノアンコールをやったりしていたら、結局1時間半くらい反省会してました。

 そんなノリが大好きです。

普段タメ語な生徒が帰りがけに改まって、「先生ありがとうございました」と言って帰りました。

「劇終わるの嫌〜」と号泣していた生徒もいました。

私は「みんな愛してるで〜」と言いました。


とりとめなかったですが、この歳になって青春させてもらってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokigr1817
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 体育大会 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 体育大会 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 体育大会 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 体育大会 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 体育大会 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 体育大会 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 体育大会 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 体育大会 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 体育大会 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 体育大会 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる