2010GW  沖縄A 

October 03 [Sun], 2010, 1:31
8日。
雨が降って欲しくない最終日。
幸い雨は降らないけれど蒸し暑い!
内地と変わらない蒸し暑さ!
だけど雨が降らないだけでも感謝。

噂の「辺野古」

残念ながらテレビでよく見る砂浜に柵がしてあるっていう場所には
たどり着けませんでしたが。

今回の旅のメインな場所!



空中〜。




これも空中〜。




こんなことしたり。




こんなコースがあったり。



こんな景色を楽しみながら遊びました!




ここがどこかといいますと・・・
フォレストアドベンチャーIN恩納

楽しかったです。
これで蒸し暑くなかったらほんっとに最高でした(笑)

だんなはいろいろ写真撮ってました。
最終日に晴れてよかったです。

次の日の午前中の便で沖縄を後にしました。


今回の沖縄旅行でもけ家が悟ったこと。
1 5月の沖縄は来ちゃだめ。来るならやっぱり冬!
2 フォレストアドベンチャー楽し!
3 米軍基地フリーマーケットは思っていたよりイマイチ・・・。
4 空港のラウンジ初体験。次回も使おう!
5 沖縄は中3日で来るのが一番!(今回は中2日)


ちょっと北海道に興味を持ち始めているもけ家でした。

2010GW 沖縄@ 

September 17 [Fri], 2010, 17:59
GWキャンプが終わって旅行へでかけたもけ家。



飛行機に乗る前にしばしの休憩。



貸しきり状態です。


だんなはビール、もけはコーヒー。
私もビールを飲みたいところですが、現地では運転手なので・・・。





さぁ、まったりしたところでいざ出発!!!





到着したら腹ごしらえです。

この食べ物でわかりますよね?
そうです。沖縄。
GW沖縄は初です。
たいがい冬に行きますので・・・
今回はだんながちょっといい一眼レフカメラを購入し、
いい景色を撮りに行こう!
どこへ・・・?
沖縄でしょ!
みたいなノリで。
しかし、
到着したこの日(5月6日)が沖縄は梅雨入り。
先が思いやられます。
6日はアウトレットモールと沖縄に来たら必ず行く軍物屋さんへ行って、
国際通りをぶらぶらして終了。


次の日。
沖縄は雨です。
キャンプコートニーへフリーマーケットを見に行きました。


みなさんたくさんお買い物してました。
子供服、赤ちゃん物が多い気がします。


コンビニおにぎり。
沖縄って感じです。



雨で景色が台無し。

噂の普天間基地を見るために、普天間基地が見える丘に行ったんですが
ものすごい雨で。豪雨です。
二人ともテンション下がりまくり。
「道の駅 かでな」へ行き、嘉手納基地を眺めました。
この日は、あと軍物屋さんを数件めぐってホテルへ。
次の日は晴れてくれることを祈りつつ・・・







2010.5 GWキャンプ A 

June 14 [Mon], 2010, 0:06
受付にあった「大あさり」
夕方、各サイトを回って管理人さんが売りに来たのでノリで買いました。
それを夕食後のまったりタイムで焼き焼き。



コーヒーも作っちゃいます。
最近は自分たちで豆を挽くところからコーヒーを楽しみます。

お子たちが寝始めると、そそくさともけも寝ます。
私は大人の中で一番乗りで寝ます(笑)



そして朝。
ご飯食べて、まったりしたら撤収〜。



キャンプ場を出るころにはお昼ごはんの時間が近くなり・・・
ランチはがっつしアメリカンな感じです。


もけ家だけじゃ来ることがないお店です。
フライドポテトがてんこ盛りで、ポテトはお持ち帰りできます。



お腹が満たされたら次はお風呂へ。
風呂上りにまったりしてるようですが・・・



お子も楽しんでますよ。



お風呂上りにみんなでスロット大フィーバー(笑)

ほんとにみんなで大当たりだったんですよ。
がんばってコインを消化して、この後公園に寄ってしばし遊んで帰りました〜。
(遊んでいたのはお子と男衆)

今回はお初の多いキャンプでしたわ。
・炊飯器
・スラッグライン
・男衆ご飯
・もけソロテント寝
・お風呂スロット
・ハイエース出動


みんなの予定があえば連泊キャンプがしたいですね〜。
キャンプ場でまったりゆったりしてみたいです。
朝っぱらから飲んだくれてみたい(笑)

2010.5 GWキャンプ @ 

June 13 [Sun], 2010, 7:27
GWキャンプです。
今回の場所は休暇村 伊良湖

近場で・・・ということでパパさんが見つけてくれました。

受付にあった伊良湖名物「大あさり」


今回のお初。
「炊飯器」
ご飯を保温して持ってきてみました。
あとはレトルトカレーと春雨などなどで出来上がり♪


食べ盛りのお子。



お腹が満たされれば遊びます。
これまたお初「スラッグライン」

幅の広い綱渡りといった感じです。
意外と難しくて楽しいです。
バランス感覚が養われますね。

こんな高くしてやるもんじゃないですけどね。
盛り上がっておりました。


サイトはこんな感じ。
この3つで男衆が寝ます。


ティッピはママとお子が。
ソロはお初、もけの一人テントです。


テントを張り終えると・・・

お初、男料理でございます。
今回は男衆が腕によりをかけて作ってくれます。


メニューは「マーボー丼・野菜いため・わかめスープ」

おいしかった〜





基礎化粧品 

February 08 [Mon], 2010, 22:01
世の中の皆様は基礎化粧品って何を使っているんでしょ?
私は、薬局で売ってる安い物に始まり、高校卒業して働き出すと化粧水が1本約5000円したり、
美容液が10000円近くするもの等々使ってました。
基本的に日焼け止めはつけるものの、化粧を全くしないので基礎化粧品はいい物を!と思まして。
ある時、自然派化粧品に目覚めこれまたいろいろ試しました。
そして、今使い続けているのがこれです。

どこの物かといいますと「あきゅらいず美養品」です。
洗って、ほぐして、保湿の3ステップ。
冬は乾燥が気になるので、

すきんおいるを追加して使います。

ネットサーフィンで行き着いた場所。
シンプルさと、その自然派さ。
たまに、物足りなくなったり、安くていい物を探して他メーカーに浮気するんですが、結局はここに戻ってきます(笑)
たまに、海外製のクリームを追加して使ってみたりもしますけど、基本はあきゅらいず。
気になるお値段は3ステップで1ヶ月約10000円ってところでしょうか・・・。
ちなみに日焼け止めは、山田養蜂場の物を使ってます。
ごくまれに化粧もしますよ〜。
ですが私はすっぴん勝負です(笑)
化粧しない嫁ってだんなからみたらどうなんでしょうね〜。
ちょっと気になる今日この頃・・・。

出張中の行動。G 

October 25 [Sun], 2009, 10:53
一度来たかった場所。

なんですが、
この写真を撮った後にふと目に入った物が。



近そうだったので行ってみました。



ちょっと記念に撮っておきました。

この日は、何があったのか知りませんが、
武道館の入り口周辺にはリクルートスーツの若者がたくさんいました。
写真を撮ってうろちょろしている私が場違いな感じでした(笑)



そそくさと靖国神社へ戻り、
長い石畳を歩いていくと、


もうひとつ鳥居。



鳥居をくぐりぬけてたどり着いた場所。
よくテレビで見かける光景。

お参りをして、その後、資料館へ。
資料館に4時間ほどいました。
そこで上映されていた映画も観ていたので滞在時間が長いんですが、
戦時中のたくさんの資料が展示されてます。
順路に従って見ていくのですが、進んでいくにつれ切ないというか、なんというか
いたたまれなくなってきました。

私がここに来てみたいと思ったのは、
ひとつは総理が参拝することでテレビによく出てくる場所だから
どんなところなんだろう?て思ったのと、
以前実家に帰って、おじいちゃんと話をしていたときに、
おじいちゃんが戦時中、海軍工廠で働いていたことを知ったんです。
そんなおじいちゃんは今年7月永眠しました。
おじいちゃんにもっとたくさん話を聞くことができればよかったのに・・・って
思ったのもありまして、来てみたかったんです。
来ることが出来てよかったです。


靖国神社の後は、相田みつを美術館へ。
相田みつを、好きなんです。

そして次の日に、IKEAに行き同期と合流してクライミングを体験し、夜はみんなで楽しく飲みました〜。
あっと言う間の千葉出張。
終わればみんな各地へばらばらに。
1ヶ月は丁度仲良くなったかなぁ〜っていうときにお別れです。

このブログも誰か見てくれてると嬉しいですが・・・。

私が千葉出張から帰った5日後にだんなが東京出張へ旅立つのでした〜。     終わり。







出張中の行動。F 

October 25 [Sun], 2009, 9:43
シルバーウィークも終わりすぐに試験。
なんとかクリアして次の週末は先輩のおうちへお邪魔してました。

そしてあっという間に出張中の最後の週末。
金曜日の夜に築地のホテルへ。
ちょっと遅い(22時くらい)夕ご飯は・・・


海鮮ひつまぶし



食べ方が置いてあり、店員さんも説明してくれて
おいしくいただきました〜。



おなかがいっぱいになったところで、夜の築地市場周辺散策。
トラックがたっくさん出たり入ったり、フォークリフトが行ったりきたり。


賑やかというかみなさんとっても忙しそうに仕事してる感じ。
市場というと早朝なイメージだったんですけど、
深夜から大忙しなんですね。

ちょっと眺めてホテルへ帰りました。



そして早朝。
めちゃめちゃ忙しい市場。
半端ない忙しさ。



吉野家1号店。
市場で働く人たちでいっぱいでした。



私のお目当ては・・・
またまた海鮮丼。
目の前に出てきた海鮮丼をデジカメで撮ろうとしたら、
「写真はちょっと・・・」と言われてしまいましたので

私が食べたのは、とろ・うに・いくらです。
「仲家」さんで食べました。



おなかいっぱいでお店を出て散策すると・・・

あっちこっちのお店で行列ができてました。


そして、やっぱりここはかかせないかなって思って。
テリー伊藤の実家の卵焼き屋さん。


築地に来る前に雑誌でいろいろ調べてたんですよ。
あと、同僚のお友達が築地で働いているということで
海鮮丼のおいしいお店を聞いてもらったら「仲家」さんが出てきて。
雑誌にも載ってるし行列もできるだろうし・・・
結論は、「どこも行列ができるから朝、早くいかなくちゃ!!」

朝4時に起きて一旦ホテルを出て、丸武で卵焼きを購入。
・・・お客さんは私だけ。
観光客の姿もほとんどなし。
・・・早すぎたのかな?
ホテルに戻って、荷物を片付け5時過ぎにチェックアウト。
市場をうろうろしてみるものの、観光客はまばら。
いろんなお店も準備途中だし。
6時過ぎから開店のところが多いから準備中は当たり前か。
市場関係者が忙しく働いていて。
そんな中でも行列のできているおすし屋さんがありました。
しかし、私は海鮮丼が食べたかったので「仲家」さんへ。
一人で1時間くらい待ってました。
その間にあたりが明るくなり、観光客も増え、あちこちで行列ができ始め・・・。
築地、おもしろいです。
私は早く行き過ぎましたけど(笑)、観光客が増えてくると動きづらいので
6時〜7時が動きやすい時間帯だと思います。

海鮮丼、めっちゃおいしかったです。
くどくなくて、食べやすくて。

丸武の卵焼きは砂糖が入っていて超甘いです。
私はなじめない味でした。

あと、人気のお団子屋さんのおだんごは
あんこがついているのはおいしかったです。
甘すぎず、つぶあんで。
普通の団子は味が薄く感じました。

どれもこれも個人的な感想です。



築地散策を終えて、私が次に向かったのは・・・。

出張中の行動。E 

October 17 [Sat], 2009, 23:52
じゃん。ロールケーキ登場。



その理由は・・・


パパさんの誕生日が近かったのでお祝いです♪
みんなでハッピーバースデーを唄って。



ろうそくの火を消して。

だけど、パパさんはとっても眠たそう。
だってご飯食べた後に、男2人して寝ちゃうんだもん。
めずらし〜。
爆睡していたのを起こしました(笑)
お子がお祝いすることを提案したんだそうで。
ビーフシチューもパパさんの好きなメニューだそうで。
我が家はお邪魔じゃなかったのかな?

この後、みくママともけ、お子はおやすみなさい。
男2人は目が醒めたようでしばし焚き火なぞしていたそうな。



朝。
いもむしが二匹。



朝ごはん。





しばし遅れて、パパとだんなの朝ご飯。



はいお片付け〜。



片付け後のまったりタイム。
珈琲作ってます。



あっと言う間にお昼近くで、お腹空いてお菓子食べてます(笑)




これ、うちらじゃありませんよ。

うちらの近くでテント張っていた人達の所のものなんですが、
夜もずっと何か燃やしてて、朝も朝で何か燃やしてて、
その煙がこっちにくるし、変な臭いするし気になってたんです。
その人達がいないすきに見に行ってみてわかったのは、
自分たちのところで出たゴミを燃やしてました。
ゴミ捨て場、ちゃんとあるのに。
煙がいい迷惑だったんですけど。
しかも、夜遅くまで賑やかだったし。
キャンプ場によるかもしれないけれど、21時、22時過ぎたら
小声で話すとかするものです。
常識的に考えて欲しいです。
うちらよりも年上の方達でした。



炊事場。

ここのキャンプ場は、テントサイトは結構ほったらかしか?って感じがしました。
炊事場やトイレに明かりがありません。
バンガローのほうはさすがに炊事場等整備されてきれいでしたが・・・。
区画はひろびろ使えて、整備されていてよかったです。
キャンプサイトから公園までが歩くと地味に遠かったですが、
車で行けばすぐだと思います。
何組か連泊されてました。
ここは連泊しても楽しいと思います。
安いし。
高速道路¥1000バンザイです。

この翌日のシルバーウィーク最後日は、お昼近くに千葉へ。
そして試験勉強に励んでおりました(笑)

出張中の行動。D 

October 17 [Sat], 2009, 23:00
シルバーウィークの真ん中はキャンプへGO!
今回は岐阜県の「大垣市かみいしづ緑の森公園
テントを設営して・・・



アスレチック等のある場所へGO!
途中で叱られて泣いちゃったとうか。



みんなの先頭を勇ましく?!歩くぜん。



友達家族は陶芸に挑戦。
パパはカメラマン。



お次はアスレチックへ。



とうか、がんばる。
がんばり屋さんのとうか。
何度も挑戦してました。



大人も楽しんでます。



お猿が一匹・・・。
だんなさん、そこはコース外ですよ〜。

アスレチックを堪能して、男2人とお子はインラインスケートへ。
みくママともけは、まったりタイムと夕御飯作りのためキャンプ場へ。



今回の夕御飯は、ビーフシチューと、



山盛りサラダ。



夕御飯タイムです♪




今回はイベントがありまして・・・。

出張中の行動。C 

October 17 [Sat], 2009, 22:34
船上バスが着いたところで見かけた不思議な光景。

中国人ですかね〜・・・。
3〜4人の女の人が熱心に取っている物。
よく見たら岩がきっぽかった。
しかも、殻から取り出して中身をプラスチックの入れ物に入れてたけど・・・。
この日は結構暑かったし、そんなプラの入れ物で大丈夫なのか?!
しかもただの観光客じゃなさそうだし・・・。
お腹壊さなきゃいいけど。



お台場で行きたかったのは「マッスルパーク
私は「サスケ」に・・・




同期は「ワークアウト」に挑戦!

2人とも腕がかなり疲れました〜。
その他にもマッスルクライマーと、ナンバーバトルをやりました。
結構楽しめますよ。
ただ、マッスルパークというだけあって広いのを想像していたのですが、
思っていたより狭かったです。
こぢんまりしてる感じ。

予定には入れてなかったですが、お台場に来たと言うことで。

行ってきましたフジテレビ。

人だらけでした。当たり前ですね(笑)


お台場を後にして、東京駅に向かう途中に見つけた物。

日テレです。
ここは人の集まり具合が微妙でした。
おみやげ屋さんに「イモトクッキー」があって思わず買っちゃいましたが。


そしてそして東京駅へ。
同期とここでお別れして、私は愛知へと帰りました。


次は毎度おなじみ・・・?
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokemugi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
コメント
アイコン画像うさぎさん←もけ
» ベランダバーベキュー (2009年09月05日)
アイコン画像うさぎ
» ベランダバーベキュー (2009年08月27日)
アイコン画像yasukoさん←もけ
» 振り返ってみます。2 (2009年05月26日)
アイコン画像まぁさん←もけ
» 振り返ってみます。2 (2009年05月26日)
アイコン画像栗太郎さん←もけ
» 振り返ってみます。2 (2009年05月26日)
アイコン画像うさぎさん←もけ
» 振り返ってみます。2 (2009年05月26日)
アイコン画像yasuko
» 振り返ってみます。2 (2009年05月03日)
アイコン画像まぁ
» 振り返ってみます。2 (2009年04月28日)
アイコン画像栗太郎
» 振り返ってみます。2 (2009年04月27日)
アイコン画像うさぎ
» 振り返ってみます。2 (2009年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる