トイレなんかいったことないのに・・・。 

February 07 [Mon], 2005, 20:57
先週の木曜、会社をさぼって映画を観にいった。
東京都に限りなく近い千葉にあるシネコン、相当すいていた。
チケットはクレジットカードのシネマクラブでもらった
ポップコーンorソフトドリンクつきのタダ券。


観たのは「オペラ座の怪人」
あのテーマソングにつられてしまった感はいなめないな〜。
てゆーか、物語をはっきり知らなかったンです、ハイ
映画を観ていくウチになんか違和感を覚えた。
それはミュージカル仕立て(オペラ仕立てといったほうが正解か?)だったんです。
私があまり好かない構造の映画・・・。
でももったいないので最後まで観ることに。
しかし、最後の5分。とーーーってもトイレに行きたくなった。
まだ、我慢できる、もう少し、あ〜、やっぱりだめ
案の定、帰ってきたら一番肝心なところが終わっていた・・・。

まだ、オーシャンズ12観た方がよかったかも〜〜〜
タダ券あと1枚あるので3月までにイケテル映画がロードショウされますように。
アーメン

夢・・・ 

February 02 [Wed], 2005, 16:02
昨日の夜は、ファンヒーターをつけ続けても
なかなか部屋が暖まらないくらい、冷え込んでいた
灯油もあまりないし、早く布団に入って暖まろう!
・・・
朝方の夢に、会社帰りに読んでいたフリーペーパーのインタビュー記事の
ライブドアの堀江社長が出てきた。
私たちはなぜか古本屋にいて、
堀江社長は5万円と値段のついた古本が気に入ったらしい。
その5万円の古本を、私に「2万円で買ってこい」と命令した。
難なくそれをクリアしたわたしは、得意げに堀江社長に渡すと、
彼はどうやらわたしに恋をしてしまったらしい・・・←あくまでも夢です
私の顔を夢見がちな瞳でじっと見つめ続ける堀江社長・・・。
・・・とそこで目が覚めた。
夢でヨカッタ。でももしかしたら嫌いなタイプではないのかも・・・?
自分の好みを改めて確認してしまう、今日この頃。

sasshi★mania 

January 27 [Thu], 2005, 15:02

ありえなかったコト。 

January 26 [Wed], 2005, 15:05
ヒマです。
ヒマだ〜とか、忙しい!の度合いは人それぞれ違うと思う。
ヒマだと感じるときの行動パターン。
余計なモノを買ってしまって、後で後悔しまくり。
あるいは、普段はけえーっして手をつけないようなことを
その時の気の迷いでしてしまうとき。
今回は後者。
なんと、甘いモノを作ってしまった。しかもマフィンなんーって
オサレな響きのもの。とはいえ、気の迷い。
購入元は無印。裏面の作り方が一番少ないモノから2つ選んだ。
時節柄、ですよね〜、チョコ味なんで。
お菓子系は料理とちがって、きまった量を決まった順番で、
まぜたり、こねたり、焼いたりしないと絶対上手くいかない( ゚д゚)
それは、私の性格ではできない芸当、なんです。本来。
でも、無印のヤツだと、できてしまう。ホットケーキをつくるように。
コワイコワすぎる調子に乗ってしまうではないか。
調子に乗って写真なんか撮ったりして。もう二度と作らないかもしれないからデスケド。
味はね、イケテます、普通なんです、これが、当たり前ですが。
朝ご飯なんかに紅茶とマフィンなんて、あぁ・・・。
第一弾は、私に好評のうちに売り切れました。
5つのうち4つは自分のお腹に収まりました。
次は2月の一週目にトライしてみようと。
きっとまた調子に乗って写真を載せてしまう自分がみえてます。

電車男love 

January 20 [Thu], 2005, 15:15
最近、またヒマな時期がやってきました。
昨日はちっと遅いですが、「男」を会社でミッション3の途中までROMし、
自宅で最終章を不覚にもしながらROM破しました。

2●ゃんはたまにのぞきます。
それこそ、全部の板を見て回ったわけではないし、
カキコしたことがあるわけでもない。
ていうか正直、フツーに人間味のある励まし方をできるスレ住人がいるとは
思っていませんでした。(スミマセン

のチカラってすごい。っていうか
男の努力、変わり様がすごい。
アドバイスしてくれる住人を気遣う様子、
リアルタイムに臨場感をもたせたスレの文調もとても好感がもてる。
私も間違いで(!)一度だけみてしまった「ケロロ」だけは
見逃さずチェックしているところさえも含めて

きっときっかけがつかめないだけで、
現状から抜け出せない人は大勢いるとおもう。
人間やれば生き方だって変えられる。
そのきっかけと変えていこうという気持ちと努力がもてれば・・・。

これってひとつの人間改造としてカテゴリーが成立してしまうと思う。
すごい、すごすぎる。おそるべし、ネット世界・・・。



ブログデビュー 

January 13 [Thu], 2005, 15:11
とうとうブログに手をつけてしまいました〜
きっとこんなことができるのも、ちょっとヒマがあるいまだけだろうな〜
がんばります!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
MyblogList
最新コメント
アイコン画像hama
» ブログデビュー (2005年01月22日)
アイコン画像moke
» ブログデビュー (2005年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moke130
読者になる
Yapme!一覧
読者になる