焼肉ぅ~! 

December 12 [Mon], 2005, 23:45
昨日からottoの姉妹のmaiちゃんがお仕事で上京。我が家でしばらく滞在中〜
今日はottoがお休みだったのでみんなで夕食を食べにいきましたぁ
以前からmaiちゃんを連れていきたかったお店『韓てら』へ久々にいきましたよ
ここは住宅街の中にたたずむちょっと素敵な雰囲気の焼肉やさんなんです
お店の外観からは焼肉やさんとは分からない感じ。
しかもお味もとぉ〜〜っても美味しいんです
今日もうっかり食べ過ぎてしまい、デザートまで頂いて帰ってきました
ここのデザートは大豆や小豆を使ったりした身体にいい感じのデザートがあってどれもチョうまなんです。
naru*も運良くご機嫌でいてくれてホッとしました店員のお姉さんが気に入ったのか、あやしてもらって超ハイパーで奇声を上げて喜んでいたのがちょっと恥ずかしかったですが
個室もあり、座敷もあり、家族連れもおおいので赤ちゃん連れにもです。
お近くに行かれたかたはぜひ!ほんとオススメです。

久々のcafe 

November 25 [Fri], 2005, 23:19
ottoが今日は久しぶりのお休みだったので、久しぶりに一緒に近所をぶらぶら
以前から気になっていたカフェに行ってみることにしました
naru*を連れてのカフェは初めて。私1人だと泣いたらどうしようかと思って今まで入りづらかったけど、今日はottoもいるし、2人交代であやせばいいか、ってことで早速入ってみました。
中はオーナーこだわりの家具が並べられてて、ん~いい感じっ


アメリカから取り寄せたというアメリカンウォールナットのシェルフやテーブルがありとても落ち着けるお店でした。「カフェまめひこ」、名前の通り、「豆」をテーマにしているちょっと面白いカフェで、店内にはいろんな種類の「豆」がディスプレイしてあり、メニューにも「豆」を取り入れたおいしそうなプレートが・・・

naru*も幸い寝てくれてるし、これはゆっくりお茶ができるチャーンス
私は小豆のかかったロールケーキを。ottoは2種類の豆がたっくさん入った「キッシュ」を頼みました。
どちらも凄くおいしくて、ぜひまた来よぉ~っと思いました。
あ、そのときはnaru*はottoに預けてゆっくり1人で・・・ねっ


発見! 

November 25 [Fri], 2005, 16:33
今日はottoが午後出勤だったためnaru*をottoに預けてタマタカへお買い物
週末ottoのおばあちゃん家にいくのでそのお土産を買いに行きました。
赤ちゃん抱っこしてない移動の楽なことっ
naru*を抱っこしてると、人にぶつからないか、とか、タバコの煙大丈夫か、などなど気をつかわないといけないことがたくさんあってそれだけでも疲れてしまうんです

さてさて駅に向かう途中、なにやら工事中の店舗を発見!「NATURAL LAWSON」のロゴ。

うれすぃ〜〜っっついに三茶にも進出なのねっ前に自由が丘店には行ったことあって「いいな〜」と思ってたからご近所にできて嬉しい限りです
12月2日OPENとの事。さっそく利用させてもらおーっと

リース作り 

November 22 [Tue], 2005, 18:30
早いものでクリスマスまであと1ヶ月ちょっと 今日はお友達とリース作りに挑戦っ
naru*達ベビはポピンズに預かってもらい、お花やさんが主催している「ワンデーレッスン」に参加しました。子供のことをしばし忘れて黙々とリーース作りに没頭。。。なんて贅沢な時間

今回はドライの実を使ったリースでした。基本的な実のつけ方、まとめ方など教わりいざスタート実際作り始めると「で〜きたっ」っていう終わりが見えなくて、ついつい実をつけすぎて「モッサリ」した感じに・・・


先生のアドバイスのおかげでどうにか形になりました

レッスンの後はお友達のでご飯をいただきました
naru*より1年お姉ちゃんのmanaちゃんにたっくさん遊んでもらってnaru*もご機嫌でしたぁ
子育て先輩の友達と色々情報交換。naru*は哺乳瓶がとっても苦手で飲まないことを相談したら「スパウト」っていう口がついたマグがいいとの情報をゲット     それにしてもウチの子、毛がないのね・・・
早速買って試したいと思いま〜す
            

目玉商品! 

November 20 [Sun], 2005, 14:39
大好きな「ネット通販」。以前にも日記に書きましたが、赤ちゃんがいるとどうしてもも大きなお買い物って1人じゃできないですよねまたまたいい物を購入しましたよぉ〜

だんだん寒くなってきて、ベッドの中もすぐあったかくならなくなってきました
我が家では足の温かい人が冷たい人にくっつけて熱の奪い合い大合戦が毎夜繰り広げられています・・・
そんな毎日に終止符を打つべく、最終兵器を購入しました!(んな大げさなもんかいなユニクロのネット通販限定「フリース敷パッド」です。
しかも11月27日までは特別価格になってるみたいなので購入される方はお早めに
価格も素敵っだけど、暖かさはもっと素敵かもぉ

離乳食講習会 

November 19 [Sat], 2005, 13:46
先日近所の保育園、「鳩ぽっぽ保育園」を見学したときのこと
園長先生から園で行われる「離乳食講習会」へのお誘いをいただきました
区で行われた講習会へも行ったんだけど、後ろの方だったし、参加人数も多くて
自由に質問もできなかったので早速いってみました
参加組数も5組、と小規模で栄養士さんともたくさんお話できたし大満足でした
「離乳食の考え方」「食材の選び方」「食材アレルギー」などなどためになるお話がいっぱい
本屋さんやネットなどを見るといろんな情報があって、始める時期や食べてもいい食材など、どれもバラバラでどれを信用していいのか分からなかったけど、これまでたくさんの園児達に作ってきて、間近でその様子を見てきた栄養士さんが直接お話してくれたので凄く信憑性があってよかったです

親子で試食が出来るように、赤ちゃん用と大人用にスプーンや椅子など用意してあり至れりつくせりでしたよぉ
「おかゆ」「青菜」「大根」「おだし」をそれぞれ固さ、切り方、味付けを変えたものがいくつかあり、全〜部試食できました。
naru*も園児達が座るかわいいお椅子に座らせてもらい、たくさん試食させてもらいました

「あ、この固さのはもう食べれるんだぁ」「これはべぇ〜ってしちゃうからまだまだだな」とか色々実験でき、いい勉強になりました。
地域の保育園もこうやって園を開放していろんなことやってくれるんですねぇ。これからもちょくちょく行事をチェックして参加させてもらおうと思ってます

Baby Oasis 

November 18 [Fri], 2005, 23:21
今日はお天気もよく、お散歩日和だったので姉とnaru*と一緒にに自由が丘ショッピングいつものごとく、まったりと用意していたら14時過ぎに・・・あぁ、私ってなんでいつもこうなのかしらっ・・・

一足先に外出していた姉と自由が丘の「Baby Oasis」で待ち合わせしましたここは赤ちゃん連れの自由が丘ショッピングには強〜い味方
自由が丘って、デパートが無いからオムツ替えたり、授乳するスペースがなくて困ってる人、多いですよね「Baby Oasis」は簡単に言えば「お子様連れ有料休憩ラウンジ」ってとこかしら。会員登録すれば自由に使えるところなんです。
しかも中はとぉ〜っても綺麗でオシャレ超おすすめっ
  



 休憩スペース




会員登録すれば自由にオムツ替えや授乳、ご飯を持ち込んで子供を遊ばせながらママ友とゆっくりランチできたりっこういうスペースってありそでなかったですよねぇ〜。         オムツ替えコーナー

ここを知ったのは、スリングを購入したばっかりの時に(私はPSLINGを愛用中〜)使い方講習会をここ、Baby Oasisで開催されたのがきっかけだったんです。それ以来、自由が丘散策の際にすっかりお世話になっちゃってます今日は初めてベビーカーを借りてみましたっ。4時間、1500円(オムツ替え、授乳室利用込み)。しかも操作性バツグン、イタリアchicco社のベビーカーでした車輪が大きく、安定しててなかなか良かったです。

 プレイスペース

今回はプレイスペースを使えなかったので、次回またお買い物に来たらnaru*を遊ばせてあげよーっと。木で出来たかわいぃ〜おもちゃがたっくさんあったよ

Baby Oasisについて詳しい記事はこちら

ボジョレー解禁っ! 

November 17 [Thu], 2005, 23:21
最近肩こり&腰痛がひどすぎるぅスリングでよく抱っこしてるのが原因みたい。。。
運良く姉が先日から遊びに来てるのでnaru*を姉に預けて整体へ
近所の「いるか堂整骨院」には夫婦共々ほんっと、お世話になってます
naru*が産まれる前は仕事の疲れを取りにアロママッサージへせっせと通ったものですが、今のこの身体の痛みと疲れは「整体」でないと根こそぎ取れないんですっ
ここは価格も非常に良心的でその日の体調に合わせて重点箇所をオーダーできるのでオススメです「おしゃれ」な感じは残念ながら全くないけど、「痛みを解決してくれる」って点では◎ですよぉ。

身体がスッキリしたところで先日離乳食講習会でお友達になったママさんたちと世田谷公園へお散歩。お天気も良かったからポカポカしてて気持ちよかったぁ
やっぱりお家でヒッキー(笑)になってるより、たまにはお外に出て太陽にあたるのはいいことだわ〜。寒いとついつい引きこもっちゃうのよね。。。
ランチはみんなでボエムへ。ベビーカー4台って入るのか心配だったけどテラス席が空いてたからラッキー久々の外食だったし、なによりもみんなでおしゃべりが出来ていい気分転換になりましたぁ

今日は「ボジョレー・ヌーボー」解禁日ということで姉が早速買ってきてくれました授乳中だからほんとはアルコールだめなんだけど、今日は特別ってことで

ワインと合わせて、今日は寒かったから「豆乳なべ」を初めて作ってみました。とってもクリィーミーでおいしゅうございました
愛用してる料理本、平野由希子さんの「ル・クルーゼでおいしい和食」からのレシピでした。
この本のレシピはどれも簡単&オシャレな感じに仕立ててあってオススメです別冊の洋食版、「ル・クルーゼだから、おいしい料理」も持ってますがどれもおいしく出来て超オススメッ

お注射 

November 16 [Wed], 2005, 0:27
今日は会社の先輩達がnaru*に会いに我が家へピザをとっての楽しいランチタイムとなりました
我が家でファンの「PIZZA SALVATORE」のデリバリーをお願いしました
ここは他社にはなかなかない「薄地なのにもっちり」した生地が特徴で一度食べるとヤミツキなんです
ひさしぶりに会社の今の情報など聞けたり、おもしろ話で盛り上がったりで、楽しかったぁ
今は毎日naru*の母親してて「離れてたくないなぁ」なんて思ったりするけどやっぱり会社の話を聞くと母親ではない自分になれる時間ってのは私には必要だなぁってつくづく思った。
またあそびましょーねー

夕方先輩たちとお別れし、予約を入れておいたインフルエンザの予防接種に病院へ
近所の病院なんだけどとにかくおっされーな病院
先生の趣味なのか、「カエル」がモチーフになってる病院で、院内のいたるところに君が出没。その数ったら尋常では無いんです。内部はとても病院らしからぬ空間でまるで「エステサロン」のような間接照明でほのかにアロマの香り漂う素敵な空間となっていました
久々の注射、とっても痛かったけどお産の痛みに比べたらなんのその
今年はインフルエンザがはやるとの事。まだ幼い我が子に感染したら大変痛いなんて言ってられませんっ


通販生活 

November 15 [Tue], 2005, 23:43
naru*が産まれる前は割りと行動派だった私。
でも産まれてからというもの、まだ小さいため、なかなか自由に買い物ができません
そこで我が家で活用しまくってるのが「ネット通販」です
食材から雑貨、ベビー服&おもちゃなどなど、かなりの頻度で利用させてもらってます。今日届いたものを早速ご紹介

ご存知の方も多いとは思いますが、 「アニマルソケットカバー」です

いわゆるベビー用品店で並べられているものって、なんだかゴツくていまいちイケテナイのが多いですよね
でもこれは色も結構シックなかんじでおさえられてるし、蓄光タイプのもあって暗闇で光って可愛いんです
早速効果の程は・・・と言いたいとこだけど、我が娘、7ヶ月になったのにまだズリバイさえもしないのでまだまだ効果測定はできましぇん・・・なんせ置いたその場から動けないもんで・・・
はやく「ソケットカバーつけといてよかったぁ」という日が来るのを待つばかりです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
アイコン画像えび吉
» 目玉商品! (2005年11月24日)
アイコン画像moke*(お返事)
» お注射 (2005年11月23日)
アイコン画像mioママ
» お注射 (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moke1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる