良いお年を〜

December 31 [Thu], 2009, 16:57
一年って早いものですねぇ。


突然ですが諸事情によりこの日記を閉じることを決心いたしました。

ときどきの更新でほんとに今すぐにも消滅しそうで 日記です!とはとても言えないつまらない日記にお付き合いいただきありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください
ありがとうございました

クリスマスな気分

December 12 [Sat], 2009, 10:54
  今日はコンサートに出かけてきます     義母と
向こう一年分の運を使い切っちゃった気もしますが楽しんできますね〜〜〜


  アレンジの作品です。中央の大きな赤い花は  菊なんですよ〜〜。ダリア黒鳥みたいです。今回は自分でも気に入ってるんですよ〜〜〜
余った材料で自宅で作ったのが

壁飾り。    大好きなフランネルフラワーをいれてみました。テキト〜〜だから先生には見せられましぇん
携帯2年ぶりに新しくしました。あまりの機能に驚き!!です。すごいんですねぇ。今の携帯ってテレビもみれます。

みんな元気です

移動中

November 27 [Fri], 2009, 23:28
23日のことになりますが、大学3年の娘の就活がいよいよスタートということで、仙台の夢メッセまで(車で約40分)送ってきましたよ   無事送り届け、家に帰りついて間もなく「具合が悪くて・・・迎えにきてぇ〜〜〜」とTEL。  昨晩熱出して寝込んでたからねぇ…  仕方なくモカウラノン連れてお迎えに行くことに〜〜  久しぶりの車でモカウラったら大興奮ノンは車が嫌いなのでテンション   

お利口なウラン

BOXの中で固まるノン車のなかで「きゅんきゅ〜〜ん」と大興奮すでに息切れのモカ
ランでも行けると思ってるんでしょうね

でもねぇ〜〜会場に着くちょっと手前で「落ち着いたから大丈夫だから〜〜」とTEL 。せっかくだからと近くの公園でも〜と思ったものの、あいにくこの日はとってもいいお天気駐車場も満車であえなく没まっすぐ家路に    ただのドライブでした〜〜笑

就活想像以上に厳しそうで 「スーツもう一着欲しい」とか「ワイシャツも3枚、靴も足に合ったのを」「冬物のコートも」と言われるとなんだか可哀そうになります。うまくいくといいんですけどねぇ。ただただ「頑張っておくれよ〜」と祈るのみです。

楽しいドライブの翌日モカがノンと遊んでいて足を痛めてしまいました。骨には異常がなく3日分の痛み止めを処方されてきました。たぶん捻挫  体重があるから・・・・・・今日はずいぶんいいようですが、昨日まではすぐに抱っこ普段めったに抱っこしないモカなので  もう可愛くて仕方ありませんトイレもご飯も移動の時は抱っこを待ってます  ゆっくり良くなってねぇ

お花

November 10 [Tue], 2009, 22:19
先日のアレンジ教室の作品です。

    上から見るとゆがんでますねぇ・・・・・・ ちょうどいい花器がないので 私らしく・・・・・・・・ボールで間に合わせます。先生見たらびっくりするだろなぁ〜爆
  一足早くクリスマス気分です。。


きれいでしょう〜〜     

何度も紹介してますがほんとによく咲き良く香る優秀なバラです。今年の秋は花数が少ないので特に大きくまん丸に咲いてます。  和装の花嫁さんのブーケのようです。香りがお届けできないのがほんとに残念です〜〜とげも少ないんです  あ〜〜〜〜〜でも名前が思い出せない〜〜〜〜



島根県での悲惨な事件。同じ年頃の娘を持つ親としても許せないです。早く犯人が捕まりますように。

お茶屋

November 07 [Sat], 2009, 14:28
いいお天気ですねぇ  今日はわんこはお留守番で「トリノ・エジプト展」観にいきました〜。



土曜の割には空いていてゆっくり観ることができました。ずいぶん前に年がいもなくどっぷりとはまってしまった「王家の紋章」(マンガです)を思い出しもう一度読みたいな〜、大人買いしちゃおうかしら〜なんて。イタリアにも行き損ねたことだし・・・・素敵でした〜〜

お昼には仙台にきてからかれこれ25年。いつか行きたいわ〜と思っていた「源吾茶屋」で。
中に入ってびっくり   だって私「おだんごやさん」って思い込んでたんだもの〜〜メニューにはカレーもラーメンもあるお餅やさんでした



やだっ!携帯で撮ったら横向いちゃってます直し方が分からないので(面倒?)そのまま失礼しま〜〜すお餅が柔らかくてとてもおいしゅうございましたゴマが特に美味しいですこれで、たしか850円でした。そして




まるで「バステト神」か?と思わせる長〜〜〜い足のモカちゃんでした〜〜。   留守番の抗議中です。

久々!

October 29 [Thu], 2009, 22:38
ほんとに長い間放置してしまいました。 
なんだかとても忙しく そのうちなんだか面倒にもなったりしちゃって

 PC  も買い換えたので本日お試し更新です〜  だけどビスタのせいかどうかわからないけど、えらく重い様な気がする・・・・使いずらいです。

試しに写真を〜       

  カメラも孫の Oちゃん(おーちゃん)の写真ばかりで、モカウラノン6月の写真しかありませんでした〜
みんな元気です。

 最近お気に入りの  フランネルフラワー  とても可愛いです。


またぽつぽつとブログはじめようと思います。よろしくおねがいしますね。

痩せたから寒い?

June 18 [Thu], 2009, 15:13
お久しぶりです。モカウラ地方、梅雨入りしてからお天気も悪く お散歩もさぼり気味です  せっかくのバラたちも雨で早々とダメになるお花が続出で空を見上げては「うらめしや〜〜 」の日々です 。

先日ご紹介しましたクレマチスのジョセフィーヌ  ほんとにあきれるくらい花もちがいいです。

5月21日

6月10日

同じお花に見えないですよねぇ  あまり長く咲かせていて株が弱るかしら?とも思い昨日すべて切っちゃいました二番花三番花と咲いてくれるのでまだまだ楽しめるんですよ〜





先日ようやくフィラリアのお薬をもらってきました。3匹ともなるとだんだんと病院からも足が遠のきます
そうしたら   モカウラノンそれぞれ
体重が減っていましたモカなんて「間違いです」と2回測り直してもらいました

                  モカ・・・・・・・・6.4キロ
                  ウラン・・・・・・23.9キロ
                  ノン・・・・・・・・4.6キロ  でした〜

昨日コインランドリーから帰ってきたらいきなり籠の中に飛び込んできたモカ。

かわいいので許しました〜それにしても寒がりですねぇ。温かいってこともすぐわかるんですね!不思議です!

今日はモカウラ

May 27 [Wed], 2009, 22:04
気づいたら仲よく日向ぼっこ


やっぱりモカウラは仲良し

クレマチスの庭

May 21 [Thu], 2009, 21:28
庭のお花の写真が続きます〜〜  だって一番きれいな時なんでもの〜〜


ジョセフィーヌ  おととし大苗を購入するもたったの一輪しか咲かなかったので、すっごく去年は期待してたのに ウランが庭で爆走してぽっきり折っちゃったのよねぇ…・

今年になってようやく無事たくさ〜〜〜〜ん咲いてくれました  これからゆっく〜り真ん中も開いていくので長く楽しめるんですよ〜


  名無しさん  改めためぶん 白馬  大好きなお花です小ぶりで花つき抜群です。

  北浜   素敵な白でしょすっきりしててさわやかな白〜〜〜です。これもお気に入り。

フェアリーブルー   先日もご紹介しましたが再登場  笑。
何日か前の強風で鉢ごとひっくり返ってしまいすっかり乱れたお姿・・・鉢は割れてしまい慌ててプラ鉢に植え替えたんですけど、ちゃんと咲いていてくれ  良かった〜〜

バラと相性がいいので、一鉢、もう一鉢とずんずん増えていったクレマチス。まだまだつぼみの子もいてとっても楽しみにしているんですよ〜集めたらきりがないくらい種類も豊富で  なかなか奥が深いです。はまります

青と紫の庭

May 17 [Sun], 2009, 0:04
モカウラ家すっかり風邪にやられてしまいました  今日は今庭に咲いているお花の写真を  どうぞ。

                   我が家で一番の早咲きクレマ「フェアリーブルー」つぼみもいっぱいです
名前が・・・・・・どうしてもでてきませんなんだったっけ。。デルフォ二ウム?





 こぼれ種でどこからかやってきた「おだまき」







これもこぼれ種?どうやらお隣のお庭から伸びてきて我が家で増えた山野草。名前もわかりません。たくさん咲いてます。








「都忘れ」

なぜかこいう色合いのお花がたくさん咲いてます。

5月に入っていよいよバラのつぼみも膨らんできました毎日庭に出るのが楽しみでなりません

ここ2〜3日朝方の冷え込みで「ストーブ付けて!!」コールのモカちん。どんだけ寒がりなんでしょうねぇ。笑



仲よく着火待中です。笑。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカウラ母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-バラとクリスマスローズとクレマチス。              
    ・ペット-黒ラブ・ウラン&ボステリ・モカ&トイ・プー・ノンの三姉妹!?
読者になる
家事もままならぬ適当〜な私がいつのまにか3匹のワンコとたくさんのお花に囲まれていました・・・・汗。
Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小次郎の父
» 良いお年を〜 (2010年09月17日)
アイコン画像ぽんぽん(ぽーママ)
» 良いお年を〜 (2010年01月05日)
アイコン画像チョビ母
» 良いお年を〜 (2010年01月02日)
アイコン画像モカウラ
» 良いお年を〜 (2009年12月31日)
アイコン画像じゅんこ
» 良いお年を〜 (2009年12月31日)
アイコン画像モカウラ
» クリスマスな気分 (2009年12月15日)
アイコン画像チョビ母
» クリスマスな気分 (2009年12月13日)
アイコン画像チョビ母
» クリスマスな気分 (2009年12月13日)
アイコン画像モカウラ
» 移動中 (2009年12月02日)
アイコン画像チョビ母
» 移動中 (2009年11月28日)