ありがとう!!! 

June 19 [Mon], 2006, 0:20
高校時代からの親友3人(チコ、ハル、トモミ)とは、
毎年お互いの誕生日をお祝いしてます
みんなで予算を決めて、お誕生日の人は欲しい物を
リクエストして一緒にを探しに行ったり、
買いに行ったりしてます
ずうずうしいけれど、これが毎年とっても楽しみ
ちゃっかりあてにしちゃってたりして
自分で買うには迷ってしまうお値段も思い切って買えたり
ちょっと冒険したお買い物が出来たり

っで、6月はトモミと私の誕生月
今年のリクエストは。。。。
トモミは洋服私はスニーカー
っと言う訳で、今日はお買い物へGO
アウトレットモールやショッピングモールをまわり。。。。
お互いとっても満足なものが見つかりました
トモミもとっても喜んでくれてたし、私もとっても満足

っで、頂いた品がこちらで〜す

スケッチャーズの
スニーカーと
予算が余ったので
adidasのブルゾン
を買ってもらっちゃ
いましたぁ





みんな今年もありがと〜う

ついに!!! 

June 17 [Sat], 2006, 21:13
結婚して10年。。。。
我が家の大きな家電も10年。。。。
調子はいまいちだったけど、だましだまし使っておりました
洗濯機はちょっとでも偏ると脱水してくれず、ものすごい爆音
レンジは変な煙を出す始末。。。。
まぁ、これまでよく頑張ってくれた事には感謝します
。。。。っが出費が重なると、っつ辛いぃ
でもなくてはならない家電なので、思い切って購入決定

っというのもからで15分くらいの所に
大型ショッピングモールがOPENしました
電気屋さんも入っていて、ちょうどオープンSALE中
チラシをチェックして開店前に並びましたよぉ〜
限定10台の洗濯機と、これまた限定10台のオーブンレンジ
買えましたぁぁぁ

National
スチームオーブンレンジ




HITACHI
ビートウォッシュ



早速使ってみて思った事。。。。
今の家電はモノスゴイ
今まで何を使っていたんだぁって思うくらいスゴイ
出費は痛かったけど・・・・とってもいい物買えましたぁ
料理も洗濯も、頑張るぞっー



恥ずかしながら。。。 

June 14 [Wed], 2006, 23:45
お恥ずかしい事に。。。。
今日は私の誕生日
っと言っても子供が産まれてからは
自分の誕生日どころではなく・・・
旦那にも忘れられてしまうくらい
でも、でも、しっかりは、催促して買ってもらいます
催促しなければ忘れられてしまうのが悲しい。。。

じゃっじゃ〜ん
今年はMDコンポを買ってもらっちゃいました

Victor Lip×Lap
白いコンポが
めずらしくて
決めました







これで毎日でも親子でエアロビを楽しみま〜す




HAPPY BIRTH DAY 

June 07 [Wed], 2006, 22:19
今日は娘ちゃまお誕生日
本人、とぉ〜っても楽しみにしてました
あと何回寝たら」と何度も聞かれておりました

今日で4歳になる娘ちゃま
大きくなったねぇ
ますます口も達者になってきましたが
まだまだ甘えん坊の娘ちゃま
子供の成長は嬉しいけれど・・・
今の可愛い時期をゆっくり楽しみたいから、
出来ればゆっくりゆっくり成長していってほしいな
。。。。っと願ってしまいます

今年も元気に4歳を迎えられた事、本当に嬉しいです


HAPPY 
BIRTH 
DAY

エアロビ戦闘服 

May 31 [Wed], 2006, 0:11
今日はお友達のさっちゃん&きくちゃんとアウトレットモールへお買い物
目的は。。。エアロビ用のウェアです
エアロビを始めて1年。初めてちゃんと上から下まで揃えます
っと言ってもまともに買うのではとても無理なので・・・
アウトレットでお買い物です
adidasやNIKEで色々物色
5分丈か7分丈のパンツが欲しかったのですが、
なかなか希望の品が見付からず。。。。
っで、思い切って自分で丈つめしちゃう事にしました
その他必要な物を揃え、息子くんのTシャツもいいのが見付かり、
大満足のお買い物でした

その後3人でランチをしたビビンバもおいしかったぁ

お料理教室へ 

May 30 [Tue], 2006, 22:24
今日はお友達のはーちゃんが働いてる会社でお料理教室が
開かれるとの事で、お友達のりっちゃんと参加させてもらいました

お料理教室なんて初めてでドキドキワクワク
はーちゃんも出迎えてくれて、久しぶりの再会に大喜び

まずは先生が一通り作って下さるのを見てから、いざ調理開始です
内容は。。。
サーモンのクリームパスタ
地鶏のイタリア風唐揚げ
海の幸とハーブのサラダ
ジェラートのオレンジバルサミコソース

どれも我が家では作った事のない品ばかり。。。
でも先生はとっても分かりやすく教えて下さるので、
調理もスムーズに進みさくさく終了
10年主婦してきただけあって、少しは手際よくなってるのかな

残念ながらを忘れて画像がないのですが、
どれもとぉ〜っても美味しかったです
特に、バルサミコのソースが

はーちゃん、誘ってくれてありがとうーー


ようこそ♪ 

May 29 [Mon], 2006, 23:00
今日の息子くんは、昨夜から私の実家へお泊りへ行っております
今朝は実家の父、母と潮干狩りへ出かけたそうです
先日の土曜参観の振替え休日の為、学校はお休みなのです

っで、私と娘ちゃまはお友達を我が家にお招きしました
っと言ってもいつものメンバーですが(笑)
仲良し3人娘とかわゆい然くんで〜す

 


 赤Tのりんちゃんは幼稚園児
なのですが、今日は都合よく
幼稚園がお休み
久しぶりに3人娘が午前中から
揃いました





土曜参観&久しぶりの飲み会 

May 27 [Sat], 2006, 23:25
今日は息子くんの学校の土曜参観
この時期に行うので父の日を兼ねた授業参観のようなものです
ですが、仕事の都合がつかなかった旦那は急遽行かれなくなりました
っで、義母の提案でこれまた急遽、義父が出席となりました
自分の子(旦那も含め)の学校行事にも参加した事がない義父が、
孫とはいえ参加するなんて〜ですぅ
そんなじぃじの姿に、息子くんは大喜び良かったねぇ

そんな中、息子くんの包帯姿を心配してくれる多くのお母さん方1人1人に
ケガの説明をするのに私は大忙しありがたいけど、しゃべり疲れた

そして夜、ゴハンの仕度をすませ息子くんをお風呂に入れて
食べ始めるのを見届けてから、
前々から約束していたママ友7人衆での飲み会へ。。。。
息子くんの幼稚園時代からの友達です
去年までは2、3ヶ月に1回くらいのペースで開催していたのですが、
今回はとぉ〜っても久しぶりの集まりとなりました
やっぱり大人数での飲み会は盛り上がりますねぇ
楽しかったぁぁぁぁ

息子くんの災難。。。 

May 25 [Thu], 2006, 23:07
の調子が悪くなかなか更新出来ずにいました

だ〜いぶ遅くなりましたが、ご報告です

画像でご覧の通り、痛々しい息子くんです(本人はへっちゃらそう)













こうなる前日、TVのCMで鉄棒の大車輪をしているおじぃちゃんを観た息子くん。
目をキラキラさせて私に聞きました・・・
「俺にも出来るかなぁ
私はついつい適当に・・・・「出来るんじゃん
なぁ〜んて答えてしまったのが大間違い
次の日、学校の休み時間になんとチャレンジしてしまったのです
小学3年、運動神経ほどほどの息子くんには当然出来るはずもなく。。。。。
鉄棒から落下
っで、その結果・・・左ひじを脱臼、ひび、骨折となりました

あっーーーーー私はなんてバカな事を言ってしまったんだぁ
。。。。。っですが、私の後悔と反省とはうらはらにやけにへっちゃらそうな息子くん
どうやら、やらかしてしまったこの状況が恥ずかしいらしい
まぁ、2度目だしねぇ

でもでも、やっぱりゴメンネ、息子くん
早くよくなりますよ〜に

ボケボケ。。。。。 

May 24 [Wed], 2006, 22:33
あ〜またブログをさぼってしまいました。。。。
気づけば今日はもう24日・・・・私はすっかり5月ボケに陥っておりました

ゴールデンウィークはどこへも行かずにひたすら息子くんの野球の練習
だんなもコーチとして借り出され。。。私と娘ちゃまは応援、応援・・・・
家族で得たものは・・・・日焼けでしたぁ

8日(月)には息子くんの学校も始まり、またいつもの毎日
息子くんの家庭訪問も無事に終わりました
1、2年生は家庭訪問がなかったのでなんだか緊張。。。。

娘ちゃまも風邪をひいたりもしましたが、週2回の保育園生活を楽しんでます
誕生日にはちょっと早いですが、じぃじとばぁばにをもらって
今はそれにはまってます


 でもらったアリエルの自転車で〜す



私は。。。っというとサボリ気味のリハビリ通いを続けながら、
友達とのランチやエアロビを楽しんだりして。。。。
今月からは親子エアロビも始めました
息子くんと娘ちゃまと3人でジムボールを使ったり、
親子で踊ったり・・・これが楽しいんだけどかなりハードです

。。。。。。。。っといった感じで5月は過ごしてまいりました
そろそろしっかりしなくちゃなぁぁぁ



■プロフィール■
■名前 ゆっき■
■趣味 ハンドメイド・パソコン■
■家族 だんな・息子(8歳)・娘(4歳)■
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はつみ
» HAPPY BIRTH DAY (2006年06月28日)
アイコン画像ちこ
» ついに!!! (2006年06月25日)
アイコン画像ハル
» ようこそ♪ (2006年06月18日)
アイコン画像ちこ
» エアロビ戦闘服 (2006年06月15日)
アイコン画像はつみ
» ディズニーリゾートの旅 最終日 (2006年05月02日)
アイコン画像ハル
» バナナ・バナナ・バナナ (2006年04月21日)
アイコン画像kiku
» スッキリ♪ (2006年04月13日)
アイコン画像ちーぼー
» ピッカピッカの3年生♪ (2006年04月09日)
アイコン画像はつみ
» ピッカピッカの3年生♪ (2006年04月06日)
アイコン画像ハル
» ピッカピッカの3年生♪ (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokasyouya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる