近況とか報告 

2007年08月12日(日) 10時44分
私、社会人になってる、
そして外で働いている。


なんとか某代理店にすべり込み採用、
現在は印刷物のデータとかを入力する日々です。
いそがしいです。


ただ、家にいるときより100倍勉強になる。
会話の応対とか、
仕事への意気込みとか、
要領よくやらないといかん、とか。
家にいたらなんもわからんなかったことを、
今、必死に学んでいるよ。


デザインの本も無料で読めるし、
良い企業はいったな。
残業が多くなるようだが、
良いさ。
がんばるよ。


絵仕事は、ちょっと凍結します。
サイトもいじれるときにいじります。
ただ、来月から
「マンガ読もっ」で4コマはじまります。


あと私がゲストのウェブラジオがながれてるよ。
聴いてくれよ。
でもURL、今わかんないんだ(駄目じゃん)
「ねこのしっぽ」だよ。
トップに今度のせます。

自己分析 

2007年07月26日(木) 13時13分
私、自分で自分を分析してみたら
わかったことがある。

お酒だす店がすきだ。



居酒屋もカフェバーも合コン用レストランも
なんかみんな、すごい好きだよ。
こないだは合コンのメッカ(らしい)、
「DEN AQUAROOM 新宿」
にいってきました。
すごい。
もうなんつぅか、エロス。
あそこでしっぽりじっぽりになったカップルは
速攻歌舞伎町に行くべきってくらい、エロスでした。
(客は女性客ばかりだったが)


おもしれえよ、居酒屋。
お酒はそんなに強くないけどさ。

アニヤ・ハインドマーチ 

2007年07月18日(水) 11時34分
ごめんなさい、なんかきっと妬みなんだろう。





先日、新宿に行く用事があり、
街をうろうろしてたらなんか夜なのに長蛇の列。
夜の街にレジャーシート敷いて、
なんかの苦行に耐えてるみたいな人がいっぱいいたよ。
私は、
「ハリーポッターでもやるんか?」
と、思ったんだけど、
どうやらアニヤ・ハインドマーチっていう
ブランドのエコバッグを求めて並んでた人みたい。
すげー。


地球の環境をだいじにしましょう。
ということでできたはずのエコバッグ。
お値段2100円。
なのに今、ブランドバッグコミュでは、
「98000円だしてもいいですから転売して!!」
ってかいてあった。
なにそれ。
すごい意欲だよ。


ブランドバッグならまだわかるんよ。
一生使えるってわけじゃなくても、すくなくとも
3年くらいは使えるわけじゃない。
でもさ、これをあと半年後に使えるかっていったらすごい謎。



転売して、高価な値段で買っても仕方ないよね、という話。

しっかりしてよ、夏… 

2007年07月09日(月) 23時59分
なんか最近ぐうたら過ごしすぎ。
夏だからってねえ。
夏じゃないや、梅雨だよ。
ぐうたらしてるつもりないのにねぇ。
一日が終わるときは「あぁやだな今日なにしてたん」
て思う。


今日は美容院いってきた。
美容院て激苦手。
正直、できれば行きたくない。
けど行かなきゃならん。
病院と近いものがある。
びよういんとびょういん、似てるし。

美容院、同じところにかれこれ2年は行ってる。
指名する人も決まってる。
2年も通うとご指名美容師もいつのまにか偉くなってたりする。
アジア系イケメン美容師。
けど、会話とかしない。
必要最低限はなさない。
あっちもきっとわかってると思う、私がこういう場苦手だって。
今日だってずっと下むいてcancam読んでたよ。
もうこの際ネクラでかまわないよ。
そんな状態でも、私の髪を知り尽くしてるようなので
いつも問題なく仕上がります。
素敵ね。


また2〜3ヵ月後、いくとするよ。
うえええ。

まんが読もっ。の 

2007年06月28日(木) 12時04分
たまには宣伝でもするかー。
…って、本家サイトのほうでも書いたけども。。

こないだ、同人誌印刷所「ねこのしっぽ」に行ってきたよ。
そしてそのレポート漫画を描いたのです。

コレ↓
「ねこのしっぽレポート1」

なんかこう、裏話的なことがあるといいよね。
うーん。
特にないな(ええー)

印刷所の機械って、妙なんですよ。
すごいでかいんですよ。
ご家庭のプリンタ、あれが巨大化したかんじ。
5倍くらい巨大化。
オンデマンド印刷の機械なんかだと、
ふつうのコピー機が横に7台くらいあるようなでかさでした。
でもコピー機に似た外観。
すごいでかいんだけど、どっかで見たことある格好なんだ。


同人誌のことは、正直ぜんっぜんわかんねえ。
オンデマンドっていう意味も見学に行って初めてわかったよ。
そんくらい知識のない私だけど、
帰ってくるころにはけっこう知力アップしたよ。
たぶん。



あともう1コ、7月末に「ねこのしっぽ」から配信している
「裏ねこのしっぽ」っていうウェブラジオにでるよ。
おかげさまでねぇ。
でることになったんだよねぇ。
ていうか、すでに収録してきたんだよねぇ。
よかったら聞いてください。
けっこうびみょうです。私の発言。



今ちょっとレポートみたら、私が写ってら。



うなだれてるのが私です。

つくえがきました 

2007年06月22日(金) 12時12分
ただしき机です。



こないだの荒れた部屋から脱出できました。
ほんとうによかったね。
(まだ)机の上はきれいだな。


次はデスクトップPCを買うということで!!


さぁこれで絵描き放題!!
がんばるぞー。

あついねえええ 

2007年06月19日(火) 13時52分


サーファーきどりの人。

意欲が少しずつわいてきた。
よしまたがんばろう。

しかし暑いですね。
夏か。
いや、梅雨か??
雨が降りやしないのはなんででしょう。
わたしは毎日、ダイエットのために踏み台昇降してるのだけど、
これをやってると、気温の変化がよくわかる。
あついあつい。
先週よりもかくじつに暑い。


夏になったらなにしよう。
海に行きたいのなー。

意欲がないの? 

2007年06月16日(土) 15時09分
漫画って、描こうと思わなきゃ描けないのな。
いや、変に考えちゃうとどうしようもない。
ここ最近ずっと変に考えてしまって、自分には向いてないものを
無理して描こうとしてみたりして、ぜんぜんすすまない。
かと言って、自分に描けるものが何かっていうのも
正直まったくわからんのでした。


漫画が描けなくなったので、
プロな人の漫画を分解してみた。
分解すると描き方がわかるかもしれんと思って。
起承転結にわけて、ページごとに内容がどうなってるか考えた。
なんだかいろいろ、わたしがやらないことをやってた。
ちゃんと意味のある展開になってた。
ゴールに向かって話はすすんでいるんだね。
プロの人の漫画を読んでると、
自分にはここまでできないなと思ってしまい、
でもそう思ったらなんだかだめだね。
できる気持ちがないとなんもできん。
当たる気持ちがないと宝くじも当たらんようになってる。と思う。



どこに置いてきたんだろうね、当たる気持ち。
ううう、しっかりしなきゃ。

ちょっとまって 

2007年06月14日(木) 10時33分
もももうすこし、
もう少しで絵を描ける環境につけるよ。


ちなみに現在の環境




部屋を模様替えしている最中。
なかなか片付かん。

暗い色の子 

2007年05月30日(水) 12時47分
マイナスオーラが渦巻いている。



この人、最初は色ついてた。
しかし、わたしの気持ちが反映されたからか、
白黒モノトーンになりました。


ダイエットしようと思っても、
持込用ファイル作ろうと思っても、
サイトに絵をいっぱい投入しようと思っても、
なーんかすすまないですね。
やる気と、行動が見合ってないんだわな。
気がついたら甘いもの食べていたり
なかなか絵にならなかったり
だらだらネットつないでたり。
あーー駄目な人。


生活すべてに活力がねえ。
どうしたらいいんだい。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしと
» 近況とか報告 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 近況とか報告 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 近況とか報告 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆざいちょ
» 近況とか報告 (2007年11月13日)
アイコン画像山平
» 意欲がないの? (2007年06月18日)
http://yaplog.jp/mokasan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:竹内モカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる