モカの受難

August 17 [Wed], 2016, 12:20
ひなちゃんの受難も、どうにか落ち着いた頃

かねてより、気になっていたものを・・・

モカは全然、気にならないですよっ

・・・いやっ、私がですけどねっ

最近はが怖いところではなくなってきていた
これでまた、嫌がるかもなぁ〜

事の始まりは、この首にあるしこりです

最初は小さかったのに、なんだか大きくなっちゃって・・・

オマケに赤ハゲちゃってきたから

それに、前までは柔らかかったのに・・・しっかり固くシコってる

ひなちゃんの定期的な健診のついでに相談したら・・・

メスで刺されて検査に出され・・・

こうなっちゃいました
※追記には傷あります。ご注意ください

ひなちゃんの受難

July 31 [Sun], 2016, 23:59
毎日暑いですが・・・いかがお過ごしでしょうか?

すっかり梅雨も明けたというのに・・・今頃ですが、

そんな梅雨時期に起きたひなちゃんの事件から

ちょこっと蒸し暑い日が続いた6月・・・ひなママから

なんだか、ひなちゃんの様子が変だと

お留守番をさせた次の日から、咳き込んだり・・・ゼィハァな呼吸

様子を見ていたひなママが、こりゃヤバいと思ったのが

食べない、大好きなおもちゃも遊ばない・・・

とどめが・・・お散歩大好きひなちゃんが嫌がった

てへっお出かけ、大好きですよぉ~

あわてて受診したら・・・

どよぉ〜ん

肺に水がたまったという肺水腫で・・・酸素室にご入院

ひなちゃんもビックリだけど・・・こっちは、もっとびっくり

もともと、ひなちゃんは心臓弁膜症を持っていて・・・

4月の健康診断でもそろそろを常備薬として
必要になってくるかも

なんて言われていたのですが・・・

急激な室温の変化(蒸し暑かった)により

心臓の弁に負担がかかりすぎたらしいです

とりあえずの処置としては・・・肺から水を抜かないと・・・

という事で、高酸素を浴びながらの利尿剤投与です

まぁ、無理できない年齢になってきたって事で・・・

お互い12歳を迎える今年・・・今まで元気に来られた事に感謝して

労わりながらのスローライフでまいりましょぉか

・・・って、思ってたら・・・モカにも受難がやってきたのでした

1か月たったので・・・行ってみた!

June 12 [Sun], 2016, 19:15
そろそろ、1か月過ぎたので・・・

空いてきたんじゃないかなぁ・・・って事で

の日に行ってみましたぁ〜

想像してたよりも・・・少な目の人出に

のんびりとは・・・見回る事が出来ました

ただ、残念な事に・・・思ったより内に入れなかったり・・・

シミュレーション運転体験する為の抽選とか・・・

ジオラマの運転時間帯とかあって・・・

実際に体験する事には、限りがあるって事で・・・う〜ん

昔の梅小路が懐かしく思えたりもするのでした

モカを置いていくからです

今年もはじまったねっ♪

May 31 [Tue], 2016, 23:57
今年もこの季節

って、今年からこれに変更してもらった

モカの大好きなバージョン
※パピー時のかかりつけはこのタイプのものだったから・・・ねっ

ただ、こちらはフィラリア&ダニ除けの併用タイプ・・・なので、ちょい心配

その心配もよそに・・・ぺろりんちょ

早くも、次月がお楽しみなモカでした



ご無沙汰いたしておりますが・・・この通り、元気です

今年は元気に過ごしてる・・・はずなのですが

冬の間にスッキリボディになったモカに、

久しぶりに担当していただいたドクターから・・・

激痩せしすぎといわれ・・・ええっ

確かに9.2sという・・・かってパピー時代でしか見たことない数字に

検査を勧められたりして・・・

一時は、どうなる事かと思ったり・・・

しかし、後ろ足の負担を考えれば・・・現状維持ならという事で

どうにか今年の予定も・・・残すところはワクチンだけとなりました

だんだん、色々出てくる年齢であります

もうすぐだねっ!

April 27 [Wed], 2016, 13:31
いちご・・・その後も着々とできて・・・

チェッケラーはパトロール巡回頻度が上がり

一時も、休みませんから

そういえば・・・もうすぐオープン

近所だから、落ち着いたころに行ってみましょうか

・・・えっ、入れないの

・・・もちろん、無理っす
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカりんマム
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
旦那さんと(A.コッカー)のモカ
ダルマインコのダル♀との毎日は
のんびりのほほ〜ん生活

モカ:本名は漢字で萌花
2004年11月15日山形県生まれ
生後2ヶ月過ぎにで、Myにやってきました


ダル:某ペットショップが命名
(たぶん)2002年2月生まれ
1年半ペットショップで過ごす・・・が・・・縁あってMy
2008年4月7日から家出中
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mokarinmam/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像モカりんマム
» モカの受難 (2016年08月20日)
アイコン画像モカりんマム
» モカの受難 (2016年08月20日)
アイコン画像レディママ
» モカの受難 (2016年08月19日)
アイコン画像ひなちゃん、モカちゃん、どうかお大事に。
» モカの受難 (2016年08月18日)
アイコン画像モカりんマム
» 2016年も元気に! (2016年02月01日)
アイコン画像Hermit
» 2016年も元気に! (2016年01月19日)
アイコン画像モカりんマム
» 11歳の誕生日 (2015年12月11日)
アイコン画像Hermit
» 11歳の誕生日 (2015年12月09日)
アイコン画像モカりんマム
» お久&色々あった半年! (2014年12月23日)
アイコン画像ロッキーママ
» お久&色々あった半年! (2014年12月18日)