12/22 オムライス(もどき)ハッシュドビーフ、コーンスープ、白菜の麺汁マヨサラダ 

December 22 [Tue], 2009, 23:25

オムライスを絶望的に失敗しましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
サラダは美味しかった

12/15 卵チゲ雑炊、キャベ卵ベーコンマヨポン炒め、水餃子 

December 16 [Wed], 2009, 0:15

昨日の残りをフル活用
最近食欲なくて、あんまり凝ったもの作ってないな

12/14 チゲ豆腐、里芋の煮ころがし、キャベツナムル、じゃがもち餡かけ 

December 14 [Mon], 2009, 23:23

里芋、ちょっと辛かった
次回は醤油を減らそうっと。

12/9 アボガド韓国海苔パスタ、ブロッコリーエビ卵アボガド明太子サラダ、ブロッコリポテト炒め 

December 10 [Thu], 2009, 0:06

アボガドパスタは予想外にシーチキンを切らしてて
ディップのレシピで作ってみた
麺汁とゴマ油と韓国ノリで美味しい〜
これはまた絶対作る

サラダも炒め物も美味しかったけど
ちょっとかぶってるな・・・
明日から忘年会三昧だから
食材使い切りたくて無理したな。

12/8 白菜きのこ豚蒸し、ブロッコリーシチュー、きのこピーマンマヨポン炒め、マスタードポテト 

December 08 [Tue], 2009, 23:23

歯医者だったので簡単なタジン鍋また登場

12/1 回鍋肉、水餃子、サツマイモの甘辛炒め、パエリアチーズ焼き 

December 01 [Tue], 2009, 23:14


回鍋肉は甜麺醤がなかったから、普通のお味噌で。
なので砂糖を入れたんだけど、それが良かった
もうちょっと辛くてもご飯進むけど、私はこれくらいが好み
炒め物は簡単おいしいし・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね

サツマイモは醤油酒砂糖で炒めて
最後蜂蜜で甘さを
旬だし美味しかった〜
ちょっと火が通りやすくと薄く切ったんだけど、炒めてる時崩れた
次回はもうちょい厚めだな。
これもまたやりたい(●´∀`●)

パエリアはチーズかけた方が美味しかった

11/30 パエリア スパニッシュオムレツ レタスのナムル わかめ中華スープ 

December 01 [Tue], 2009, 0:27


タジン鍋でパエリア
トマトジュースでやったら、そんなには難しくなかったけど
水分が少し多かったかも
あともうちょいコンソメ増やしても良かったなぁ。
でも見た目も綺麗だし、おもてなし料理に

スパニッシュオムレツは、フライパンが100均の使ったら
最後こびりついてしまった(´Д`|||)
でも味はいい
お野菜もいっぱい取れるし、良いね(●'v`)b
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:MQO
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
赤裸々に思ったことを書いてこうと思います
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる