無事に1歳を迎えました?

September 26 [Thu], 2013, 12:22
だいぶご無沙汰のブログ(´?`;)

コタさん、9月22日に1歳のお誕生日を迎えました


1年ってほんとにあっという間…
この間、facebookで毎日育児日記のようにコタの事書いてきたけど、ほんとに日々成長していく姿に感動
できることもたくさん増えて芸達者に
名前呼んだら手を上げてくれるし、意思表示も全て手を上げたり声だしたりして出来てる?
大人のマネッコが大好きで、電話もしもししたり、クシで髪といたり、ビール飲むパパの真似もするし?
まだ2歩しか歩けないけど、歩く気は満々で毎日のように公園行って歩くお手伝い(?´`?)?

ほんとにこの一年を振り返ると、駆け足のように過ぎていった一年でしたε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
初めての子育てで全く余裕のないあたしと、寝る間もないくらいよく泣いてたコタ…
産後うつっぽくなって、ちょっとのことで涙を流した日もあったけど、コタの成長を感じることがあたしの原動力になってたなぁ(*???*).。.:*?
身のわりのことやコタのお世話をしてくれる両親や旦那だけでなく、何でも話せる友達、コタを通じて仲良くなったいろんなこと共感できるママ友たち、みんなのおかげでここまでこれたって感じがする。
どうしていいかわからなくて、言ってもわからないコタにガミガミ言ってしまったことも沢山あって、寝顔見るたびゴメンネっていった( ?´?ω?)
でも、育休中しかゆっくりコタと向き合えんって思ったら、何故か余裕が出てきた(?'?'?)
そしたら、今のこの時間を大事にしようって思えて、ほんとに子育てが楽しいって思えるようになって、親として成長した1年間でもあったな?
まだまだ子育て始まったばっかだけど、心に余裕を持って毎日笑顔でコタに向き合えるような自分でありたいな?(*???*)

コタが生まれてきてくれたことはほんとに幸せやし、心からありがとうって言いたい(*´?`*)?

お誕生会の様子


**なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ**

January 22 [Tue], 2013, 9:41
生後4か月がたちました
日に日に重みを増しております
 
そして、とうとうこの日が来てしまいました
4か月を目前にコタの歯が…
歯茎からこんにちわしてしまいましたぁ
 
最近やたらとゲンコツを噛むようになって、よだれもたくさん出てたから怪しいと思って口の中覗いたら…
3日前に気づくも写真なかなか撮らしてくれず、昨日やっとピント合ってないけど撮らしてくれた
 
  
本人はアタシがあやしてると思ったのか、大喜びで笑いまくり
かわいい奴やのぉ〜
 
着々とコタは成長してます

**3〜4か月検診**

January 16 [Wed], 2013, 17:26
今日はコタの検診に行ってきました

出産した病院での検診です

午後から行ったのでそんなに混んでなく、すぐに済みました

体重は5363g
身長は58,7cm

コタ相変わらずちっちゃいチャンですが、先生からは身長と体重のバランスがいいので大丈夫といっていただけました
健康そのもので、言うことなし
よかったぁ
もしかしたらミルクを足さなくちゃいけないのかなぁって、悩んでたから…

最初ご機嫌で先生にもニコニコしてたけど、診察始まったらへの字口で泣き出しました(笑)
アタシが見えないとダメなようです

終わってから、入院中の友達のとこちょっと寄っておしゃべり
今お腹のベビーちゃん2,300グラムってゆってたからあと少し
頑張ってほしいなぁ

帰ってきてからはコタはおっぱい飲んで、寝んねして〜



久しぶりに☆一日一コタ☆たくさんup


おしゃぶ放り投げの現行犯


おすましコタさん


朝から筋トレ


ネズミ男参上

FBには毎日upしてるんだけど、ブログ時間かかっちゃうから、後回しになってしまう…

**モニプラ**

January 10 [Thu], 2013, 17:51
久しぶりにモニプラ参加者してみた(*^^*)

ベビー服、当たるといいな♪

ワコールのベビーウェア★ぐ〜んと伸びる「ノビッチャオ」着用ベビーモニター大募集!

**お食い初め**

January 08 [Tue], 2013, 15:17

先日の日曜日、大安ということもあり、旦那の実家でコタのお食い初めをしてきました

普段あんまり料理しないお義母さんが、頑張って料理してくれて、立派な鯛も準備してくれてました



バンボ持っていってたけど、ほとんど座らず…
結局、あたしが抱っこして、お義母さんが食べる真似をさせてくれました
口つけようとしてもコタは口開けてマジで食べそうだったので笑えた
最後にお義母さんがお酒を指につけて、口につけてだけど、コタなめちゃって…お顔が真っ赤になって、ヘラヘラしてたけど、酔ってたんかしら
終始ご機嫌でニコニコしてて、声だして笑ってたよ

昨日はあかちゃんパークに出かけ、楽しみにしていた体重を測ってきました

5,420グラムになってて、やっと5,000の壁を超えた〜

嬉しい



お顔もプニプニで気持ちいい

あたしのこと♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もかくるみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-女の子だもん、いつまでもキレイでいたいもん
読者になる
もかくるみんの名前の由来あたしが飼ってたさん2羽のお名前からいただきました

    
glitter-graphics.com
浮気体験談不倫体験談不倫彼女が欲しい即ハメ恋人探し割り切り出会いコミュニティエッチ体験談エッチな出会いブログパーツ

コメントありがとぉ
アイコン画像coco*
» 無事に1歳を迎えました? (2013年09月27日)
アイコン画像もかくるみん
» 無事に1歳を迎えました? (2013年09月27日)
アイコン画像もかくるみん
» **3〜4か月検診** (2013年09月27日)
アイコン画像にゃんにゃん
» 無事に1歳を迎えました? (2013年09月26日)
アイコン画像のの
» **3〜4か月検診** (2013年03月11日)
アイコン画像もかくるみん
» **なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ** (2013年01月22日)
アイコン画像もかくるみん
» **なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ** (2013年01月22日)
アイコン画像Haru*
» **なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ** (2013年01月22日)
アイコン画像あっか隊長
» **なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ** (2013年01月22日)
アイコン画像もかくるみん
» **3〜4か月検診** (2013年01月18日)
いつも、お世話になってます
お世話になってる方の最新
P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/mokakurumin/index1_0.rdf