まさかの(^_^;)

February 28 [Tue], 2017, 18:01
1か月前にインフルエンザA型に感染した私ですが。。。
その1か月後に今度はB型に感染してしまいダウンしていました
今日までお休みさせてもらい明日から出勤です
今回は、吐き気もあったり、高熱ではないけど微熱が続き
回復が遅くてすごく病人チックになっていました

なんでこんなに「ひ弱」になってしまったんだろ

今回のお休みの間には大事な行事もあり。。。
また先生達にたくさん迷惑かけてしまったなぁ

また明日から気合い入れ直してがんばろう



作りました!

February 13 [Mon], 2017, 22:30
脂肪燃焼スープ
野菜たっぷりです


キャベツ
トマト
玉ねぎ
セロリ
パプリカ
にんじん
入れました

先週は。。。

February 12 [Sun], 2017, 19:11
インフルエンザの先生の代わりに1週間クラスのお手伝いに
入っていました
最近はクラスに入ることあまりなかったので
1日中こども達と過ごすのが楽しくもあり、体力の衰えを実感したり。。。
とても新鮮な1週間でした
明日からはお休みしていた先生も復帰できそうなので
元の生活に戻る予定

昨日今日はゆっくり過ごして1週間の疲れを癒しておりました

また明日から頑張ります

今日はメンテ

February 05 [Sun], 2017, 20:51
今日はカイロに行きました
寝込んだりもしてたから、腰もちょっと痛かったり。。。
スッキリしました

来月から転院するらしく、先生は場所が不満そうだったけど、
私にとっては近くなるのでよかったです

そういえば。。。今日また1人インフルの先生の連絡あり
明日から1週間はそのクラスに入ること決定
がんばろっ

1週間終わった〜☆

February 04 [Sat], 2017, 20:45
病み上がりの1週間。。。
でもキツイとかあまりなく意外と普通に戻れた

インフルのA型には今季はもうかからないと思っていたけど
A型にもいろんな種類があるから、またAにもBにもかかると
聞いてビックリ
もうまた8年くらいかからなくていいです

節分

February 03 [Fri], 2017, 23:34
今日は節分
幼稚園でも豆まきをしました
鬼さんの登場に、、、
強がっていてもちょっと顔がひきつっていたり
即泣いちゃったり、鬼が怖くてもお菓子(豆の代わり)は
すっごいたくさん拾っていたり。。。
様々な反応のこどもたちが微笑ましかったです

そういえば家では、ここ何年か豆まきしてないかも

やった(^−^)V

February 02 [Thu], 2017, 23:27
ずっと欲しかったブルーレイレコーダーを
ちょっと前に購入していたのですが
やっと取り付けをしてもらいましたありがと
これでいろいろ録画してあとでゆっくり観れます

今日から2月!!

February 01 [Wed], 2017, 22:42
お休みしている間に1月も終わってしまいました
何だか曜日感覚も狂った感じ。。。

今日から通常出勤できました
お休みを書く職員室のボードには、欠席者の名前がびっしり
やっぱ今年の感染力は異常だわ

仕事がいっぱいたまってしまったので
これから本腰入れて片付けていこう

明日から頑張る(^−^)

January 31 [Tue], 2017, 19:13
3日も幼稚園お休みして先生達に迷惑かけてしまいました
発症から5日解熱後2日をようやくクリアできたので
明日からやっと出勤できます

休んでいた分、がんばらなくては

コーヒー中毒な私がここ数日飲みたいとも思わなかったけど
今日やっとコーヒー飲もうという気に
多分、これがホントの回復のしるし

インフル続々と。。。

January 30 [Mon], 2017, 19:05
今日もお休みしてしまった私。。。
先生達からの連絡で、インフルがまだまだ増え続けてるとのこと
今年の広がり方すごすぎる
ついにバスの先生まで〜

明日から出勤と意気込んでいましたが、
やっぱり病院の指示に従わないといけない雰囲気。。。

そうですよねうつしたら大変です

あと1日体力温存させていただきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっこ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まる♪
» まさかの(^_^;) (2017年02月28日)
アイコン画像まる♪
» 作りました! (2017年02月20日)
アイコン画像ゆっこ
» 作りました! (2017年02月20日)
アイコン画像まる♪
» 作りました! (2017年02月17日)
アイコン画像ゆっこ
» 先週は。。。 (2017年02月13日)
アイコン画像まる♪
» 先週は。。。 (2017年02月12日)
アイコン画像ゆっこ
» 今日から2月!! (2017年02月12日)
アイコン画像まる♪
» 今日から2月!! (2017年02月06日)
アイコン画像ゆっこ
» 今日から2月!! (2017年02月04日)
アイコン画像まる♪
» 今日から2月!! (2017年02月02日)
ヤプミー!一覧
P R
http://yaplog.jp/mokakun/index1_0.rdf