朝ごはん(ゆきだるま)

January 13 [Thu], 2011, 8:02


三歳ちびの朝ごはんです。
いつもより2時間早く起きてきて
パパとお姉ちゃんのお弁当を見て
「わたしもわたしもー!!」と大騒ぎ

あなたは幼稚園で給食が出るんだけど…。

ということで、朝ごはんがお弁当箱に詰まりました。

しかし、横から
ミニトマトはいっぱい入れてね
とか
海苔はハートの形にしてね
とか
キノコをいっぱい入れてねー
とかとか
いろいろ言われて
こうなりました。

あ、緑の野菜はいれないで!!とかも言われました。

新学期はじまりました

January 11 [Tue], 2011, 14:55


今日から学校です。
ちびぶーさんの
エンターテイン弁当を見ながら
生ハムでバラを作ってみました。

キャラのお弁当よりこういう方が
娘に喜ばれます





おかず
ちゃちゃっとエビチリ
鳥の野菜煮
卵焼き
ミニトマト
キャベツのレンチン蒸し

歯磨き粉&歯ブラシ 当たったよ

December 21 [Tue], 2010, 8:08


モラタメというサイトで初めて
当選しました。
うーん、登録してどのくらいたったかなあ?
初めてだったのでとーってもうれしいです。

使うのがとてもたのしみです。
最近、歯がしみていたので
ほんとうに使ってみたかったの。
やっぱりこの本当に使ってみたいって
気持が伝わったのかも。

プレゼント弁当

December 16 [Thu], 2010, 7:38

なんだか、写真がくるりとまわってる?

今年最後のお弁当です。

リクエストで

プレゼント弁当です

クリスマスツリー弁当

December 16 [Thu], 2010, 7:33

クリスマスツリーです。
大丸でなんと!
宮澤真理さんのデモンストレーションが
あったんです!
福岡まできていただいて、ありがたいことですー(^-^)
で、そこで、
クリスマスツリーを作っていたので、
早速、お弁当に。
でもでも、本物は立ってて、もっと大きいけど
お弁当なので小さくしました。

このピック
デモンストレーションでつかってたのとおんなじだとおもうんだけど、
これは前からもってたのね。
でも、てっぺんの星だけ持ってなくて(>_<)
そしたら、娘が
「ポイントは星だよねー、これがないとだめだよねー」と。
早速、買いました

本物のデコレーションは本当にすてきでしたよー

チビ遠足弁当

November 08 [Mon], 2010, 5:46


幼稚園、未就園組初の
キャラ弁です。
お弁当は基本的にオニギリしかダメなんだけど、遠足の時だけ
お楽しみ弁当オッケーd(^_^o)なの。
おかずand果物を、持っていって良い日(^-^)

リクエストはキティちゃんだったので、こうなりました。

ただ、こんなに食べられるかと思ってドキドキでしたが、完食でした!

豆しば弁当

July 14 [Wed], 2010, 7:43
久しぶりのキャラ弁です
夏休み前はあと一回だけのお弁当です。

パン焼きました

June 13 [Sun], 2010, 18:25
パン教えてもらい、
一緒に作りました
ドライフルーツとライ麦のハードパンがめちゃくちゃおいしかった!
さいこー!

キティー弁当

June 03 [Thu], 2010, 14:46

キティちゃんです。
なんだかお布団に入ってるキティちゃんみたいになっちゃった

いちごキティちゃん

May 24 [Mon], 2010, 9:01
いちごキティ
二個めの、おにぎり〜
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントうれしいです♪
アイコン画像あらもんです!
» 歯磨き粉&歯ブラシ 当たったよ (2010年12月24日)
アイコン画像ミミーママ→ちびぶーさま
» チビ遠足弁当 (2010年12月15日)
アイコン画像ちびぶー:宮澤真理
» チビ遠足弁当 (2010年12月14日)
アイコン画像ミミーママ
» キティー弁当 (2010年07月14日)
アイコン画像こたつまま
» キティー弁当 (2010年06月16日)
アイコン画像→fujisakuさん
» ひさびさのキャラ弁です(修正) (2010年04月14日)
アイコン画像fujisaku
» ひさびさのキャラ弁です(修正) (2010年04月13日)
アイコン画像→niki寝子さーん
» バスボム作りました (2010年01月06日)
アイコン画像niki寝子
» バスボム作りました (2010年01月05日)
アイコン画像fujisakuさんへ
» ナゲット?弁当 (2009年11月27日)
http://yaplog.jp/mokachan/index1_0.rdf
こうこく
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる
edita.jp【エディタ】