パンづくしw 

2006年04月23日(日) 19時00分


市川駅のパン屋さん
初めて行って、凄く美味しかったのでアップ
オススメは中央のカスタード+生クリームのクロワッサン!
生地がサクッサクでめちゃんこウマ(*´∀`*)ーーでした
他のパンは母様のと色々w
お土産にスコーンとか買ってこれまた美味でした。

パン屋気に入っちゃいました
また行きたいですーヽ(´ー`)ノ

お弁当(*´∀`*) 

2006年04月11日(火) 22時28分


小さくて見にくいですが、お弁当ー
サクラの花びらが良くできました
ハムを花の型抜きをして卵焼きをちょこんと。
ソーセージを切ってハート型にくっつけたりw
デザートに苺、あとサラダもつけました
めちゃんこ良いお弁当ができました

ミルキーウェイの苺パフェww 

2006年04月03日(月) 18時12分


画像が大きくなってしまいましたが
池袋のあるMilkyway というパフェテラスに行ってきたのです
店内も綺麗で雰囲気が良いww
コーヒーポットや砂糖も☆型で可愛いA(・ω・)
13星座のパフェの中からチョイスというまた可愛らしいメニューの中から・・・

記念に撮っちゃいました(*>ω<*)
乙女座のイチゴパフェです
とっても美味しかったですーーーーーーーー(*´∀`*)
というかアイスのボリュームが凄い!!
ピンクの部分はストロベリーだけど器の中全部バニラアイス(笑)

他の正座のパフェやオムライス等も美味しそうでしたw
池袋に行った際にはまた行きたいです

カップケーキ 

2006年03月20日(月) 22時38分


部活のみんなへー(・ω・)w
遅くなったホワイトディです☆もらってない人もいるけど気にしないー

<直径6cmカップ約8個分>

・卵           2個
・砂糖          100g
・薄力粉        120g
・ベーキングパウダー   小さじ1
・バター        45gくらい
・バニラエッセンス     少々


*下準備*
・ベーキングパウダーと薄力粉を一緒にふるっていおく
・バターは溶かしておく

@卵と砂糖を、もったり白っぽくなるまで泡立て器でまぜる。

Aバニラエッセンスを2〜3滴加え、粉類をもう1度ふるいながらまぜていく。

B溶かしたバターを加え、まぜる。

C型に流し入れて、温めておいた180度オーブンで、で15〜18分焼けばできあがりww


流し入れるときは、絞り袋を使うと綺麗に仕上がりますヽ(´ー`)ノ

デザート♪ 

2006年03月19日(日) 19時59分

カスタードミルフィーユ☆
昨日近所の美味しいスイーツ店で、母が買ってきましたヽ(´ー`)ノ
美味しかったけど相変わらずミルフィーユ系食べるのが下手な私でした;;









んで←は今日、部活の食事会に頼んだパフェw
ボリュームあって食べ応えありw
6人でもお腹いっぱいですー。
何より美味しかった(*>ω<*)

カスタードクリーム 

2006年03月17日(金) 19時01分


材料は少ないのに美味しくできましたw
写真のはちょっとかためになっちゃいました

<2人分>

・卵黄   1個分
・砂糖   大さじ2
・小麦粉  大さじ1
・牛乳   200cc

@牛乳を沸騰しない程度に温めておく

Aボウルに、卵黄と砂糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせる

Bふるった小麦粉を加え、混ぜる

CBに@の牛乳を少しずつ加えていく。

DCを鍋にうつし、弱火でトロみがつくまでじっくり時間をかけ温めていく。
 トロみがついたらできあがりですw


温める時は、絶対弱火でお願いします><
シュークリームの中に入れたり、アイスに乗せたり、バリエーション様々
某番組でやっていたものをそのままアップしてみたり・・・(笑)
 

ラング・ド・シャー 

2006年03月16日(木) 16時45分


中には湯煎したチョコをはさんでみました
サクサクっとしてて凄く美味しかったですー(*´∀`)

<約40枚分>

・卵白   1個分
・砂糖    40g
・薄力粉   40g
・バター   50g

バターが他の材料より少し多い分量なら、大体作れちゃいますよw


@卵白と砂糖をまぜ、つのが立つ程度のメレンゲを作ります。

Aふるった薄力粉をもう一度ふるいながら加え、丁寧に混ぜ合わせます。

B溶かしバターを加え、混ぜます。

C絞り袋を使ってオーブンシートの上に間隔をあけて絞り出します(広がるので)
 スプーンなど使ってもOKです

D最初は120度で4分ほど、そのまま180度で8分ほど焼けばできあがり♪


たくさん焼けるのでプレゼントにぴったりですね
そして湯煎したチョコをはさんで、チョコサンドラング・ド・シャーの完成です
お初に作ったわりには良い出来でしたw

今日のお弁当ぉ 

2006年03月15日(水) 17時09分


綺麗に盛りつけできたので記念にアップヽ(´ー`)ノ

・ハンバーグ(冷凍物)
・↑の下にはキャベツを茹でたもの&人参をレンチンして、味付けしたものw
・卵焼き
・ウィンナー
・大学芋(冷凍物。すっごく美味しくてダイスキw
・デザートの苺

そしておにぎりがつきます(・ω・)
すっごくぎゅーAに詰めてるよなぁ私の弁当(笑) 

苺ロールケーキ 

2006年03月14日(火) 20時12分


お初に作りましたー(*>∀<*)
ふわふわで美味しくできました


<20cmくらい1本分>
卵      4個
砂糖    50g
薄力粉   60g

@卵、砂糖を加えたボウルを人肌くらいのお湯に湯煎しながら、ふわふわに、もったりとするまでハンドミキサー等で混ぜる。
 の の字がかけて、うっすら消えるくらいまでヽ(´ー`)ノ

A薄力粉をふるって加え、粉っぽさがなくなるまでへらでサックリと混ぜ合わせる。

Bバットにオーブンシートを敷いて、バターを薄くぬり、200度オーブンで10分ほど焼きます。
 焼き上がったらすぐオーブンから取り出して、オーブンシートをはがさず冷まします。

ロールケーキ生地のできあがりですw

生地を完全に冷まし、ホイップした生クリーム(砂糖入り)をまんべんなくぬり、フルーツを盛って、オーブンシートごとゆっくり巻いていきます。
2時間ほど冷蔵庫で寝かして、完成です


家族に大絶賛されましたっwまた作りたいです(・ω・)w

ほうれん草のドリア 

2006年03月11日(土) 12時40分


今日のお昼は、ホワイトソースにゴハンを混ぜてドリアにしてみました
ホワイトソースはグラタンの時と同じです。
おひたしのほうれん草も混ぜてチーズ乗っけてオーブンへ☆
さらに今日は焼いたウィンナーを乗せてみました(・ω・)
ウィンナーあった方が美味しいー
今度は海老を入れたいな♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像童貞プレミア
» メロンパンー (2007年01月25日)
アイコン画像童貞プレミア
» パンプディング (2007年01月07日)
アイコン画像童貞プレミア
» お弁当 (2007年01月01日)
アイコン画像童貞プレミア
» カスタードクリーム (2006年12月04日)
アイコン画像童貞プレミア
» 本日の昼ゴハン♪ (2006年11月25日)
アイコン画像童貞プレミア
» お手製グラタン (2006年10月04日)
アイコン画像童貞プレミア
» カップケーキ (2006年10月02日)
アイコン画像堀江です
» パンづくしw (2006年05月05日)
アイコン画像メディアネット
» パンづくしw (2006年04月25日)
アイコン画像チロル
» デザート♪ (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moka_cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる