オーダー編成!? 

August 15 [Mon], 2011, 11:29


どやっ!

みなさん。お久しぶりです! 

May 19 [Thu], 2011, 22:01
本当に皆さんお久しぶりです

長い間、留守にしてましたあ

また戻ってこれてうれしいです

改めてヨロ


ところでカープは開幕25戦で2位ですか・・・

結構良いところに付けていますね。この調子で交流戦も乗りきろう

と、おもってソフトバンクに挑んだわけですが、初日は4対0から同点にされてしまいましたぁ

ただ、収穫はありましたよね。

去年は恥骨骨折の影響でシーズンを棒に振った永川投手の初登板。

どうなるかと思っていたら、イニングまたぎの6者連続三振の圧巻のピッチング

セットアッパーとしてチームを引っ張っていって欲しいです。


交流戦2日目は思わずため息が出る1戦でした。

前登板の阪神戦でも3回9失点と荒れに荒れた篠田投手がまたも3回7失点と大誤算。

完璧に首脳陣の信頼を失ってしまいましたね・・・。中継ぎからがんばって欲しいです。

チームも2安打とソフトバンク、ホールトンの前に元気なし。

廣瀬の3試合連続無安打は気になるところですね・・・。

しかし、シーズンは長いんだ!!!!!!!!!!!

これからなんだ!!!!!!!!

次のバリントン投手のピッチングに期待しています



その次は大竹という噂も・・・

テンション↓DOUN ストレス↑UP 

April 13 [Wed], 2011, 22:06
開幕2戦目も黒星でした・・・・

阪神戦にめっぽう強い篠田は、まずまずのピッチングで7回を2失点。

しかし、野手陣が湿りがちの計3安打。

4番のトレーシーと5番の栗原が、ここ2戦連続ノーヒットなのが最大の負けの原因だと思います。

__________________________________________________


さて、開幕戦を振り返ってみます。

開幕投手は絶対のマエケン、、でしたが、その期待のマエケンがなんと6回5失点と乱調

制球が定まらず球がうわずっているように見えました。

去年のマエケンの球にはキレがあり、140キロ代には見えないすばらしいストレートを投げていました。

しかし、昨日の開幕戦ではその球が影を潜めているように見えました。

確かに調子はかなり悪いようでしたが去年のマエケンなら、調子が悪いなりの投球で抑えていると思います。

しかし、昨日は違い味方が追いついても、追いついても失点していました。

上の赤字で書いた点はかなり気になることです。

ただ、私たちには何もすることができないのでマエケンの本来の調子が出るのを祈り、応援するだけです。

シーズンはまだ長いことですし精一杯、応援します





新作オリカ 

April 12 [Tue], 2011, 14:24
今日はトレーシー選手を作りました。



できは余り良くないですが結構時間がかかりました

もっと時間を短縮して良い作品を作りたいです

開幕前日と言うことで・・・ 

April 11 [Mon], 2011, 10:06
プロ野球開幕前日と言うことで、今日は先発オーダーを予想してみようと思います

阪神のピッチャーが久保か能見ということで、オーダーも左右してくると思いますのでいくつかのバージョンを考えてみました。

まず、始めに4番トレーシーは当確。

栗原の調子が余り良くないいようなので今シーズンはスランプさえなければ、4番が濃厚。

ただ、トレーシーの左投手難と三塁守備には課題が残る。

久保の場合に3番に入れた若鯉岩本貴裕は、ミートさえ鍛えれば面白い存在。

1,2番コンビは今年も健在で相手投手の利き腕により打順が1,2番内で変動しそう。

1番赤松、2番東出、3番梵も考えられないではないが赤松の出塁率からして余り期待はできない。

キャッチャーは国際大会の経験もある石原をはじめ、倉、若鯉會沢、白濱などが力を出せば相手投手にとっては驚異になる。

投手力は例年に比べ層が増し、去年チームで登板数が1,2,3番だった大島、岸本、梅津など3人が2軍スタートとなる。

先発陣は若手5枚柱が有効。

去年、沢村賞などタイトルを総なめにしたマエケンを始め、篠田、斎藤はともに調子よく開幕を迎えそう。

2年目のジオは今年こそ2桁勝利をしてくれそうな予感。

そこに、新助っ人バリントンが加わるとさらに厚みをます。

谷間はゴールデンルーキー福井優也、2年目の今村がめきめきと力を出しており、先発ローテをかけた戦いは激しさを増す。

リリーフ人は新加入の豊田、サファテを軸にシュルツ、横山、永川が順調に回ると先発に負担がかからずチームの勝ち数も格段と増えるはず。

今年は逆襲を胸にAクラス入りはもちろん優勝を目指してがんばってほしい。


<阪神のピッチャーが久保の場合>

1番  東出 輝裕  (セカンド)

2番  梵   英心  (ショート)

3番  岩本 貴裕  (レフト)

4番  C・トレーシー (サード)

5番  栗原 健太  (ファースト)

6番  廣瀬 純    (ライト)

7番  天谷 宗一郎 (センター)

8番  石原 慶幸  (キャッチャー)

9番  前田 健太  (ピッチャー)


<阪神のピッチャーが能見の場合>

1番  梵   英心  (ショート)

2番  東出 輝裕  (セカンド)

3番  廣瀬 純    (ライト)

4番  C・トレーシー (サード)

5番  栗原 健太   (ファースト)

6番  岩本 貴裕   (レフト)

7番  赤松 真人   (センター)

8番  石原 慶幸   (キャッチャー)

9番  前田 健太   (ピッチャー)


あくまでも個人的な予想ですので外れることもありますがご了承ください。m(__)m

今までに作ったSSカード 

April 10 [Sun], 2011, 11:40

開封状況・割合 

April 06 [Wed], 2011, 10:33
今まで買ったパックの数はBOX分ぐらいになってしまいました

開封状況をお伝えします。

20パックでレアは6枚(ウエハース含めています)

SS・・・能見

NS・・・森福

GR・・・武田勝

ST・・・田中浩・伊藤義・飯原・清水

でした

たぶんこれが普通なんですよね

割合的には3.33パックにレアが1枚ですね・・・・

やっぱりもう少しほしいなあ(遠い目)

今日は現広島東洋カープ監督の野村謙二郎選手を作ってみました。 

April 06 [Wed], 2011, 10:27
今日はタイトルの通りにノムケンを作りました。

これが作ったオリジナルカードです。



結構いいできですね

感想、待ってます

希望を書いていただくと、そのカードを作ろうと思うのでぜひ希望のカードを教えてください

新作オリジナルカード 

April 05 [Tue], 2011, 14:44
今日はGENIUS黒田博樹投手を作ってみました



結構うまくいきましたよー

ではまた今度

大阪に行って来ました 

April 04 [Mon], 2011, 12:11
皆さんお久しぶりです

昨日、大阪に行って来ました。

大阪ドームに東北関東大震災チャリティーゲームを見に行きました

ドーム球場へ行くのは恥ずかしながら生まれて初めてで広さに驚きました。

試合の方はロッテの一方的なゲーム展開で開始早々に試合が決まってしまいましたから見応えはなかったです

しかし、9回に島根県安来高校出身の山本一徳選手が登板したときにはさすがに興奮しました

大阪城にも行き豊臣秀吉の黄金の茶室なども見ました。

今大河ドラマの「江」がやっているだけに人は満員で満足に見て回ることはできませんでしたが知らない知識を沢山学べて面白かったです

また大阪は島根県なんかと比べモノにならないほどにぎやかでした

そんなことは言わなくても当たり前だと思いますがその当たり前に感激しました

また今度大阪の写真を載せておきますのでお楽しみに

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もかさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:島根県
  • アイコン画像 趣味:
    ・オーナーズリーグ-はまりますね!
    ・音楽鑑賞-テイラー大好きです!
    ・ドラム-面白すぎて泣けてきます!
読者になる
カープ好きで音楽好きで野球好きです!

どうぞこんな馬鹿な人にもよろしくお願いします
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像\(´ω`)/
» テンション↓DOUN ストレス↑UP (2011年07月21日)
アイコン画像\(´ω`)/
» みなさん。お久しぶりです! (2011年07月16日)
アイコン画像\(´ω`)/
» テンション↓DOUN ストレス↑UP (2011年04月22日)
アイコン画像\(´ω`)/
» ウエハースを買いました^^ (2011年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる