びっくり! 

2005年11月15日(火) 21時44分
今日の離乳食
朝 白身魚クリームがゆ  サツマイモ
夜 かぼちゃがゆ  サツマイモとリンゴ
今日は黙々と食べてました。ただ果物キライみたいで嫌がった・・・
最近、ワンパターンな感じ・・・

今日はお友達の大空くんとママとお買い物行きました
もかは、最近お出かけすると寝ません・・・周りいっぱい見て楽しそう
今日はおばあちゃんに買ってもらったお洋服デス

ようやく。。。 

2005年11月14日(月) 20時11分
パソコンがようやくつながった・・今日からまた更新だあ〜
今日の離乳食

リンゴのぱんがゆサツマイモとリンゴ

サツマイモがゆ ほうれん草の和風煮

今日は機嫌が悪すぎなもかちん・・・
昨日までパパがいっぱい遊んでくれてたからつまんない
昨日ばあちゃんにお洋服買ってもらったよ


予防接種&6ヶ月検診 

2005年11月10日(木) 21時10分
今日の離乳食

ニンジンパンガユ
白身魚とジャガイモのクリーム煮
コーンスープ
麦茶

今日は三種混合の予防接種と6ヶ月検診に行きました。
何かをされるのか嫌な予感がしたのか、抱っこから下ろすとおお泣き
とりあえず検診。始めは良かったものの、ノドを見られてから大泣きは止まらず・・・
抱っこからおろされると、抱っこって手をのばしてた。もかちんゴメン!今は抱っこできないの。必死に泣くもかちん。必死に抱っこをこらえるママ・・・。もかよ!こうして大人になって行くんだよ。ようやく抱っこしてもらえたもかちん。でも泣き止まず。この隙に注射しちゃいました
更に泣き声はエスカレート。しばらく泣き止まずにずっとママにしがみついてました。
良く頑張ったね検診の結果はいたって良好
来月また注射だよ

初雪 

2005年11月09日(水) 22時42分
今日の離乳食
かぼちゃがゆキャベツスープ白身魚のクリーム煮麦茶
お豆腐の和風スープ煮かぼちゃのマッシュ
今日から二回食にしました〜夜はご機嫌ナナメ














今日初雪が降りました{超びっくり萌桜は一生懸命雪をつかもうとしてた}
さすがに寒い一日でした













6ヶ月 

2005年11月08日(火) 22時26分
今日の離乳食
にんじんがゆ
野菜スープです今日はパクパク食べました
萌桜は今日で6ヶ月になりました毎日成長して行く姿が毎日楽しみです。
今日はこんな行動を!立ちそうない勢い頑張れ!
ママのおにぎりを目をはなした隙におもちゃにしてた
明日は雪みたい。。明日はママの運転でお出かけなのに恐い

便秘解消!! 

2005年11月07日(月) 22時39分
今日離乳食
じゃがいものヤサイスープかゆ
にんじんのマッシュ
ヨーグルト
プルーンジュース
じゃがいもが大好きな萌桜ですパクパク食べます!
ヨーグルトはやっぱり苦手みたい
もう5日目の便秘おならも日に日にクチャイ
プルーンジュースででたらいいな
お昼寝してからしばらくすると・・・・大きなおならが!!と同時に悪臭が!出たでたぞお!
ようやくすっきりしたもかちんでした

イヤ!! 

2005年11月06日(日) 12時49分
今日の離乳食です
パンスープがゆ(パンに洋風スープをいれました)
バナナヨーグルト(バナナをつぶしてヨーグルトをかけました)

もかちん初のヨーグルトです。
ケド全く食べません・・・バナナモイヤ!!いつもは大好きなパンガユすらイヤ!!
今日は、ほとんど食べませんでした。

ポカリがきました〜
もかちんポカリ見て泣いてたのに、今日はニコニコ
ポカリも元気に落ち葉拾いしてました
今日ポカリは初めて駆け回ったみたい おめでと
今度はもかちんとお散歩しようね

大きな公園デビュー 

2005年11月05日(土) 15時42分
今日の離乳食です。パンのコーンポタージュがゆ、カボチャ&ジャガイモのマッシュ 、リンゴです。もかちんリンゴは不評・・・お皿見ただけで嫌がった。萌桜はいも、カボチャが好きみたいでいつも完食

天気が良かったので買い物がてら大きな公園に行きました。お外が大好きな萌桜はずっとニコニコ来週は雪みたいです
 

はじめまちて 

2005年11月03日(木) 7時00分
もか&ママですよろしくね
もかは、現在5ヶ月毎日元気いっぱいです今は、ハイハイの特訓中先にお座りができるようになりまちた甘えん坊さんで抱っこって良く手を出してます今、ママともかが奮闘中の離乳食も紹介しようと思ってます
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kyoko
» 6ヶ月 (2005年11月08日)
アイコン画像kyoko
» イヤ!! (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moka-moka-0558
読者になる
Yapme!一覧
読者になる