スペインに向け出発しました

July 16 [Tue], 2013, 10:52
現在乗り継ぎのドバイマルハバラウンジにおります



昨日仕事を終え、向かった先は関西国際空港

鈍行で3時間くらいかけて行った訳ですが、それだけで疲れた

お金をケチってそうしたんですが、つらかった。
帰りは特急使おう。

出国した後、リフレッシュラウンジでシャワーを大急ぎで浴び、髪の毛半乾きでゲートにならぶ。
特急使って早く来てたらゆっくり出来たのにねー

そしていざエミレーツにて出発


エミレーツは機材新しいですねー(о´∀`о)
ボーイング777かな。

機内が暗くなると天井に星空が現れるんです
明け方にはちゃんとうすら赤くなって、朝焼けが・・・

こんな演出が素敵過ぎます

食事はシーフードミールを頼んだんですが、とってもおいしかったです(*´ω`*)
口コミから、薄味なのかな?って思ってましたが、大丈夫!!
濃い味が好きなんですが、深夜(0時頃)に食べる食事と考えれば、重たくなくあっさりしていて美味でした


マルハバラウンジは、こないだ作ったプライオリティパスで来ておりますよ

もう少しゆっくりして、いよいよマドリッドへ飛びたいと思います


ブログランキングに参加しています(*・∀・*)ノ
よければぽちしてってください(*´∀`)♪
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

プライオリティパス

June 21 [Fri], 2013, 15:39
先月から迷っていた楽天プレミアムカード・・・

結局きりかえました


そしてそして・・・おまちかねの・・・

プライオリティパス



届きました〜


黒いカード

VIPって書いてある←
これでちょっとリッチな一人旅ができそうです

お酒飲んじゃうぞ

気づけば飛行機でビール→ラウンジでワイン→乗り継いでからの機内でビール→マドリ到着後バルでサングリア→Renfeラウンジでビール(あるかな?)→車内でシャンパン→バルでワイン・・・

なんてやってたら、ただの飲んだくれだ

この旅、もしかしなくても、飲んでばっかりです

飲んだくれは無事に観光をして戻ってくることができるんでしょうか・・・

不安でいっぱいです



ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村


そろそろ出発まで1か月だし、準備をしなければ・・・

寝台列車TRENHOTEL

May 22 [Wed], 2013, 22:54
グラナダバルセロナ間は寝台列車を使おうと思ってます

その名もTRENHOTEL

予約したのは一等個室(Cama Preferen)Promo(早割)で98.50ユーロ

同性4人相部屋のCama Turistaだと、35.10ユーロで安い
けど、一人旅で何となく不安に感じるため、個室にしました。

食事はついていないため、朝ごはんを買い込んで行こうかなぁと思ってます
洗面付きでトイレ、シャワーなしです。

もう一階級上のGran Classだと、朝夕食事付き、シャワートイレ付きになります。しかも夜はフルコースらしい

ただし220.50ユーロします。
これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれですね

食堂車での食事も憧れますし

予約はすべてRenfe のサイトからしました。
使いにくい、クレジットカードがはねられる・・・など口コミがひどいですが、特に困ることはありませんでした。

クレジットカードは楽天カードマスターです。



航空券はEmiratesにしたんですが、こちらも公式サイトより問題なく決済できました



プレミアムカードだと、海外旅行保険付帯できるし、プライオリティパスが無料で申し込めるためお得です(*´∀`)

プライオリティパスがあれば、世界中の提携ラウンジに無料で入れちゃいます★

また、トラベルコース選択で手荷物宅配サービスもつくようです。





しかも今リンク貼ってて気づいたんですが、キャンペーン中みたいです


10000ポイントって、年会費分!!

私が申し込むわ!!!( ☆∀☆)


てなわけで、話がまさかの楽天カードで終わっちゃいます。。。




ブログランキングに参加しています(*・∀・*)ノ

TRENHOTELイイネ!!(*´∀`)って方、ぜひぽちしてってください

こちらからランキングの高いブログさんにも飛べます☆


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

グラナダのホテル

May 17 [Fri], 2013, 23:15
グラナダの予約したホテルを紹介します

ホテル ポサダ デル トロ (Hotel Posada del Toro)です。

1泊ダブルもしくはツインで40.95ユーロ。日本円で5,393円です。
朝食はついてます

部屋はこんな感じ。



シングルでないことを考えるとそんなに高くはないのかなぁ


立地はアルバイシン地区の外れ、アラブ街の近くだそうです
ヌエバ広場もすぐだから、アルハンブラ宮殿に行くにも便利だし、ごはん食べるとこにも困らなさそうということで決めました

食べるところがあるというのは私にとって最重要ですから



ブログランキングに参加しています
こちらから他のランキングの高いブログを見ることができます

使える情報盛りだくさんですので、ぜひぽちっとしてってくださいな

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます

マドリッドのホテル

May 17 [Fri], 2013, 1:26
マドリッドの宿を予約したので紹介します。

ポサダ デル ドラゴン (Posada Del Dragón)です

Booking.comで1泊53.10ユーロでした。
日本円では6,996円

朝食なしのシングルなのであんまり安くないかも。
ラティーナ地区というタパスバーが多い地区だそうで食事には困らなさそう

何気に王宮まで歩いていけるかも知れない。いや、無理かもしれない。
という微妙な立地。
サン・ミゲル市場は近そうだったよー

最寄り駅はLa Latina

Booking.comのクチコミで、『刺青の方が対応してた』って・・・

もう予約しちゃったもんねーキャンセル不可で。

クチコミに気づいたのが予約してからでした

まぁ用心棒か何かでしょう宿泊者を守ってくれる
っていうか、今時みんなしてるし
・・・たぶん。


しかしながらですねーこの宿はかわいいんですよー

ほらっ



部屋は広くはないんですが、このかわいい内装にやられました
水周りもキレイそうだし

実際に泊まったら、また写真あげたいですね


今回はホテルに4泊します。
まだ迷ってるとこはありますが、グラナダの宿は予約したので、次回紹介します


ブログランキングに参加しています。
スペインに行きたい!行く!行ってきた!好き!愛してる!っていう方は
ぜひぜひぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

ありがとうございます

もってくサブバッグその2★

May 13 [Mon], 2013, 12:13
今回は前回よりちっちゃいサブサブバッグについて紹介します☆


今までは気にしてなかったけど、こないだベトナム一人旅をしたときに気づきました。

トイレに行くときパスポートとお財布置きっぱはヤバいよね・・・

誰かと一緒に行くなら荷物見ててもらえるけど、一人だと自分の身体と財産は自分で守らなければなりません。
とはいえ、機内のトイレは狭く汚い場合がほとんどなので、カバンを持ち込むには気が引ける

てなときにコレ



私はよくイーザッカさんで買い物をするんですが、なんとなーくHPみてたときに発見

こいつぁスゴい!!(*◎∀◎*)ノ

空港や機内で役立つこの大きさ
お財布とパスポートなどの貴重品だけ入れて持ち運べます

しかも、ポケットが多くて、キーリングまでついてるっ
これでスーツケースのカギもなくさない

機内だけじゃなく、旅先でディナーだけ食べに出かけるとき、朝ごはんのときなど何かと使えます



私は空港では大きめショルダーに財布代わりにこのバッグをインして、旅先でのちょいおでかけの時はこれひとつで身軽にでかけようかな〜
と今から画策しています

ただし、パスポートをポシェットに入れてひったくられたら終わりなので、必ず貴重品袋に入れて肌身離さず持ってるつもりです。

どっちかが盗られても帰国できるようにします。
ツアーとかで良いホテルに泊まるならセーフティーボックスが使えますが、不安な宿の場合は自己管理が大切です。
貴重品袋のヒモを見えないようにするのも忘れないように

夜ごはんだけ食べに行くときにパスポートを持ち歩くのは逆に怖いので、コピーだけ持って行き、スーツケースの中に鍵をかけて入れときます。


こちらはお姉さんっぽいそして安い




安心できる超高級ホテルに泊まる場合はこんな心配は要らないです。セーフティーボックスを使いましょう。
危ない宿にしか泊まれない私って・・・

一人旅でも、工夫次第で旅は安全、快適にできます。
いろいろな便利グッズを試してみます☆


ブログランキングに参加させていただいてます。
みなさんのブログで情報収集しています。

ここからもっと使える情報を集めてはいかがでしょうか

ぽちっとな

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

にほんブログ村

ありがとうございました

もってくサブバッグその1★

May 11 [Sat], 2013, 14:54
サブバッグはいつも迷うのですが、今回はこれにしようかと検討中。。。
CHUMSのバナナバッグ
カラーがたくさんあって迷うのだけど、スウェット生地ならヘザーマスタードヘザーグレーヘザーブラウンが気になる。
それぞれ裏地が違ってるんだけど、ヘザーマスタードはグリーン、ヘザーグレーはパープル、ヘザーブラウンはピンク
めっちゃかわゆ

500mlペットボトル、歩き方、日傘、タオルハンケチは入るサイジングも良い感じ




これの生地違いも気になってます
コーデュラナイロンで、こっちの方が丈夫みたい。私の荒々しい使い方ならこっちの方が良いかも
軽いしね。
色はネイビーが良いかなぁ。黒も気になるけど。
ネイビーの裏地はオレンジで、黒はターコイズ
ほんとに配色がニクいね〜




今回はカジュアルなCHUMSが気になるなぁ


次回はさらにちっちゃいサイズのサブサブバッグを紹介します

ブログランキングなるものに参加中です。通りすがりのアナタ
ここからもっともっとすごいブログが見れますよ
はい、ぽちっ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

にほんブログ村

歩き方入荷!

May 09 [Thu], 2013, 22:47
旅の大事なナビゲーター、地球の歩き方入手
マドリッド版、バルセロナ版もありますが、セビリャ、グラナダも掲載されているスペイン版を購入。
あとは事前に楽しむ用にまっぷるも購入。


以前ベトナム一人旅デビューしたときに、ララチッタ系ガイドブックを持ってって地図が全く使えなかったため、やっぱり詳細な地図が載ってるガイドブックが必要であると痛感。

私が大好きなガイドブックについて勝手に紹介
地球の歩き方の良いところ
@情報量が多い
一人旅ではガイドもいませんので、ガイドブックは大事なナビゲーターです。
詳細な地図で安心して町歩きできます。観光地の情報も詳しく書いてあるため、ガイド無しでも良い感じです。

A現地の治安情報
この情報は他のガイドブックではあんまり載ってないと思います。これで事前にびびっときます。

B片手で持てる
実際街中で地図見たいとき、情報見たいとき、片手で持って歩けるのはポイント高いです。

まっぷるの良いところcf.るるぶ
@写真がいっぱい載ってる
初めて行く土地は写真で事前に確認できると安心できます。見てるだけでワクワクする
帰国した後もときどき眺めてニヤニヤできます。

A付属のマップ
これが意外と使える地下鉄の路線図とか載ってます。見やすいです。取り外せるので、これだけはかばんの中に入れときます。

Bお土産情報
写真つきで紹介されてると何買おっかなー(о´∀`о)ってルンルンできます。

ララチッタの良いところcf.ことりっぷ、aruco
@とにかくかわいい
表紙からして女子向け。挿絵もかわいい。持ってるだけで女子力120%アップ。※個人差があります

A内容がまさに女子旅
カフェ情報、手作り体験、クッキングなど、女子がすきなものを収録。スイーツの写真も多い。

Bコンパクト
女子の小さなポシェットにすっきり収まり、持ち運びらくらくです。


私は海外の個人旅行の場合は歩き方系ガイドを持って行きます。
プラスまっぷる系ガイドの地図を持ち歩きます。まっぷる本体はスーツケースにしのばせますが、結局旅先ではあんまり見ないです。
ツアー旅行の時も2つ持って行きますが、持ち歩くことはあんまりしません。重いし(笑)
飛行機の中でひまつぶしに読んだり、夜にホテルで何となーくパラパラしたりします。

国内旅行でオススメなのがことりっぷ系ガイドです
国内ではカフェに行くことが多いので、こちらで情報をあつめます。初めて行くとこでちょっと気合いを入れたい時はまっぷる系ガイドも併用です。友達と事前に計画を立てるときもキャッキャ(о´∀`о)言いながら見ます。

やっぱりガイドブック見てるとテンション上がる
早く行きたいなぁ(ノ´∀`*)




一眼レフ

May 08 [Wed], 2013, 18:52
スペイン行くなら一眼レフ持って行きたいなぁと思う今日このごろ。

今持ってるデジカメが古くなってきたようで、シャッターきってからの動作が遅いのです。


今回はたっくさん世界遺産を訪れます

アルハンブラ宮殿サグラダファミリアなど世界遺産でも重量級(?)なものを見に行くんですから

PENTAXQ10を検討中です

ズームレンズがついて¥49,800。

安いのかどうかはわかりませーーーんが、このコはカラフルなんです

自分の好きな色にカスタムできます。
一度最寄りの家電屋さんで実物をチェックしてみたいとおもいます

社会人4年目のわたし。

May 07 [Tue], 2013, 18:12
大学生のときやってたブログってこんなんやったっけ?と笑えてくる。
バイトに恋愛に勉強にがんばってたんやねぇー


あれから私は人並みに就活をし、会社に勤め、もう4年目。

行きたいと言ってた卒業旅行。
カンボジア、エジプト、イタリア、フランスに行きました。

社会人2年目で韓国、ペルー、3年目にはベトナムに初一人旅しました。

世界一周しちゃったね


そして今度は7月にスペイン一人旅だしね


やっぱりわたしは旅がすきだ。


旅ブログを書こうと思うのだけど、ヤプログでは徒然な事柄を書きたいからなぁー

続くかどうかもわからんし。


なんでいきなり書きたくなったかというと、わたしの周りでは世界一周してる人が多いんです

職場の先輩と地元の同中のコ。
先輩は仕事いきなり辞めたかと思ったら、次の年には世界に旅立ってた。
もともと世界中一人旅してるような人だった。
たまたまツイッターでそれを見つけて、彼女のブログに出会った。
私が行ったことのない場所に行き、見たこともないような景色がブログに貼られてた。
そのとき、「わたしも行ってみたい」と思った。
けど仕事は辞められないし、休暇を利用して行くしかない。
そんな旅の様子をブログというかたちで残して行ければ・・・
そして、まだその土地を訪れたことのない人にその国について興味を持ってもらえたら・・・

なんておもったのでした。


新しくブログを作る事も考えたけど、とりあえずは「下書き版」として残そうかな。
グチとか書きたくなるかもやし(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ブログランキング参加中
ご協力をお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moka
» (ΦωΦ)ふふふ・・・・ (2007年07月06日)
アイコン画像ココ
» (ΦωΦ)ふふふ・・・・ (2007年07月04日)
アイコン画像テリー
» 肩に腕を (2007年07月01日)
アイコン画像moka
» 恋愛って (2007年06月24日)
アイコン画像美央
» 恋愛って (2007年06月22日)
アイコン画像moka
» ゼミコン。 (2007年06月21日)
アイコン画像美央
» ゼミコン。 (2007年06月16日)
アイコン画像moka
» ビリーズブートキャンプ (2007年06月16日)
アイコン画像moka
» ビリーズブートキャンプ (2007年06月16日)
アイコン画像つたやん
» ビリーズブートキャンプ (2007年06月12日)