久しぶり 

July 09 [Sat], 2005, 21:23
最近、めっきりもっきり更新しなくなりました・・・。申し訳無いです。
えと 最近のMOCATと言いますと、7/3にメイクショーなんぞに参加したしだいで
去年も参加させていただいたんですが、毎年これが偉く大変。
忙しいのでご飯も食べずに馬車馬の様に働くのです。
おかげでやせました・・・。
今回はワケありましてモデルとしても参加させていただいたわけですが、
ショーを見に来てくれた方々が「骨、出すぎて気持ち悪い」
の一言・・・。オイ!なんかもっと違う事言ってくれよ!
と思いつつ・・・。まぁ終わり良ければ全て良し
昔のヒトは上手いこと言ったもんだ。

映画の感想、沢山書こうと思ってるのはあるんですが、そんなわけでずっとサボってました。
ごめんね。
また ちゃんとやるからね(何度同じ事言ったかなぁ)

スパイダーマン2  

June 14 [Tue], 2005, 15:09
スパイダーマン2 (サム・ライミ監督 2004年)

グリーン・ゴブリン(なんだその名前)からの死闘から早2年が経ったらしい新たな敵がやってきた!
がんばれペーター!(イヤイヤ ピーターですって)

やっぱりスパイダーマンになってもトロかった・・・。
なんかシュールに決めてるのはやっぱりペーターだけ?

ギャング・オブ・ニューヨーク  

June 14 [Tue], 2005, 14:57
ギャング・オブ・ニューヨーク (マーティン・スコセッシ監督 2002年)

レオナルド・ディカプリオ氏 キャメロン・ディアス嬢 ダニエル・デイ・ルイス氏が送る歴史映画

彼女を見ればわかること  

June 14 [Tue], 2005, 14:38
彼女を見ればわかること (ロドリゴ・ガルシア監督 1999年)

5人の女性で構成したしっとりと落ちついきがあり、内に秘めた熱があり、愛情があり・・・
なんとも切なく温まる映画ではないでしょうか

グレン・クロース キャメロン・ディアス カリスタ・フロックハートキャシー・ベイカー ホリー・ハンターの豪華なキャスティングで織り成していきます。

アイデンティティー  

June 14 [Tue], 2005, 14:32
アイデンティティー (ジェームズ・マンゴールド監督 2003年)

ジョン・キューザック氏主演のハラハラミステリーサスペンス!

久しぶりにジョン氏の映画を観ました。
ドンドン殺されドンドン死んでドンドン深みにはまっていく謎に包まれた映画でした。

ジョン氏の黒い髪の毛が雨にぬれて額に貼りついてるところなんて
この映画のぬぐえない不可解さを表してる感じがしましたね。

裏切らない映画とでも言いましょうか
なんだか少し浅い気がするのは否めませんが
でも良い映画です

王妃マルゴ 

June 01 [Wed], 2005, 15:17
王妃マルゴ (パトリス・シェロー監督 1994年)

実在したフランス宮廷の美女の話
激動のフランスを勇気をもって愛をもって生きた生涯を描いてる・・・はず

青の炎 

June 01 [Wed], 2005, 15:10
青の炎 (蜷川幸雄監督 2003年)

少年が犯罪に手を染めてしまいます。
その中に正義があると信じてる。信じながらも、苦しく、切なく
そして悲しく淡々と描かれてる。
青の炎なだけに 青色のランプが印象的。
そして 体がすっぽり入る殻の水槽。
などなど、彼の部屋の小物全てが彼の孤独や、几帳面さ、そんなのを表してる気がします。

ケーブルガイ 

May 17 [Tue], 2005, 16:06
ケーブルガイ (ベン・スティーラー監督 1996年)

変態電気工の話!いわゆる一つのストーカー
爆笑しながら ヒーって思いながら観てください(笑

ジム・キャリー大げさなリアクションがたまらず笑える!
寂しいんだよね!友達欲しいんだもんね!

ストーカーって女の子だけに恐怖を与える物ではないんですね。
人間関係って本当に難しいですね(笑

コール 

May 17 [Tue], 2005, 16:06
コール (ルイス・マンドーキ監督 2002年)

悲しい映画です。
動機が悲しかった・・・。
愛するって色々あるんですよね。家族によってね

ビックフィッシュ 

April 27 [Wed], 2005, 16:51
ビックフィッシュ (ティム・バートン監督 2003年)

ティム監督はやはり天才的センスの持ち主だと思います
彼の優しさや柔らかさが伝わる映画です。

■プロフィール■
■ここの社長はMOcatです■
■趣味は何ですかと聞かれますが結構なんでも 好きなので 特にコレ!ってのは無いのです。最近読んだ本は 海辺のカフカです。二日で読破でした。■
■家族はワンコとニャンコと人間少々です■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moka-mairo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる