サワディーピーマイ

January 06 [Mon], 2014, 15:28
サワディーピーマイとは、タイ語の新年あいさつです。カケがこの言葉を連発してます。年末はチェンマイに旅行してきました。チェンマイはタイ北部にあり、飛行機でいきました。シラチャとは違い、寒かったですね。長袖がいりました。シラチャは今でもサンダルに、半袖、今日はクーラーまでつけてます(^o^)カケは今日から幼稚園スタートし、あいかわらずマイペースです。モカは休み中、漢字や足し算、引き算、九九の勉強、ピアノを毎日ひかせてます(≧∇≦)今、ピアノ先生が人気でウェイティング状態。スケーターズワルツという曲を練習してます。冬休みだからと気をぬかず、夜は9時までに寝かせ、朝は6時台に起床です。小学校も明日からです(*^^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokakeru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
実家は和歌山。みかん、うめ、ラーメンが有名です。今は、夫の仕事の関係で、埼玉に住んでいます。いずれは関西でマイホームをと、日々奮闘していまーす。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像masarisa
» サワディーピーマイ (2014年01月07日)
アイコン画像ミヤム(386)
» 粘土 (2013年11月19日)
アイコン画像よっさん
» 石鹸カービング (2013年11月01日)
アイコン画像奏介ママ
» 石鹸カービング (2013年09月18日)
アイコン画像ミヤム(386)
» ブラパ大学の水族館 (2013年08月23日)
アイコン画像奏介ママ
» バンコク旅行 (2013年08月23日)
アイコン画像masarisa
» kake 4歳に (2013年08月02日)
アイコン画像奏介ママ
» あと2日 (2013年07月31日)
アイコン画像risamasa
» moka7歳になった (2013年07月20日)
アイコン画像おゆう
» カフェ (2013年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる