最近のアレコレ 

February 21 [Sat], 2009, 17:44
今年に入って、娘チン体調不良が続きました
去年まで、風邪という風邪なんて引いた事なかった
超健康優良児チャンだったんだけど、


今年に入って、インフルエンザにかかり(親の私も
二人で寝込み、その後
娘チン突発で40度のお熱と発疹

いや〜、生きた心地しなかったナァ

今はもういつもどおり、元気チャンですけど

私は、2日3日ばかり仕事手伝いに行って来ました
以外に体は覚えておりました

久々 

February 05 [Thu], 2009, 16:26
パソコン開くの久々だョ。

久々すぎて、軽くカルチャーショック。

ヤプログさん、絵文字増えたんだね

娘チン、10ヶ月に入りましたー
日に日に、いたずらっ子になってます

今は、グーチョコランタンに夢中

1ヶ月検診 

May 27 [Tue], 2008, 18:26


無事、一ヶ月検診終わりました

終始ご機嫌ナナメでした
母はヘトヘトですよ

体重(退院時)30124030
まずまずだなぁ

身長49センチ53.5センチ

頑張って大きくなれよ〜

2600c 

April 04 [Fri], 2008, 21:22
お腹おもーーーい(笑)

お腹のベビも2600あるそうデス
くろまめ一匹は入ってるよぉーなもんだね

出産直前コースに参加する 

March 27 [Thu], 2008, 23:17
本日母親学級に参加してきました

なんか、来月は出産するママさんが多いらしく
本日参加20人いました
個室希望なんすけど、入れるかどうか・・・

私と同じ予定日は三人いました

最後に地元のラジオ局のインタビューも受けちゃったりして(笑)

同じニンプさん同士、色々情報収集出来て楽しかった〜

今日産まれたベビたんも見てきたよ

プレパパ・プレママスクール 

February 03 [Sun], 2008, 20:28


先週と今週とで、両親学級なるものに参加して来ました。

先週は、心理士の先生のお話と先輩パパママのお話を。

今週は実技?中心で

沐浴体験と、パパの妊婦体験と、妊婦体操を
沐浴、人形だからいいものを、本物はうまく出来るのかなぁ
めちゃくちゃ水かかってましたから
多少ニンゲンのカラダは水が入っても大丈夫とは、保健師さんは言ってたけど。

パパさんの、妊婦体験も良かったかも
実際に階段の上り下りやら、寝てみたり、和式洋式のおトイレやら。
妊婦は、和式がキツいんですよ
仰向けに寝るとかもね〜。
日常の何気ない生活が意外と大変なんだと分かってもらえた様なので、
それだけでもこの教室に参加できて良かったかなぁと

後は、来月からは母親学級とかエアロビにも参加するぞぃ

帰りに沐浴剤のサンプルを頂いて帰って来ました〜

the bears' school 

January 23 [Wed], 2008, 22:03


久々に文具なんぞ買いました

今のステーショナリーって可愛くてテンション上がる
(りらっくまのとか惹かれました)


おまけ画像
カオナシカフェラテ
旦那さん命名(笑)

お食事会 

January 19 [Sat], 2008, 21:28


久々にトンカツ〜

とんかつ屋さんのキャベツって、何か好きだなぁ

手前のは茶碗蒸し存在感アリ杉

チョコ♪ 

January 17 [Thu], 2008, 21:45


      

チョコの季節ですね

薄くてパリっとした食感が何とも言えんとです

Fruit  Kiss 

January 06 [Sun], 2008, 15:53


新年早々ヘタこいた〜〜

甘かった・・・
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーふぃー
読者になる
最近のストレス発散は
お菓子作り
ただ、娘チンにジャマされる

シュークリーム作ってみたいなぁ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
コメントアリガトウ★
アイコン画像荒様
» 最近のアレコレ (2009年03月04日)
アイコン画像★荒様へ★
» 久々 (2009年02月21日)
アイコン画像荒様
» 久々 (2009年02月13日)
アイコン画像はーな
» 1ヶ月検診 (2008年06月23日)
アイコン画像荒様
» 1ヶ月検診 (2008年06月17日)
アイコン画像ひろりん
» 2600c (2008年04月14日)
アイコン画像荒様
» 2600c (2008年04月13日)
アイコン画像荒様
» プレパパ・プレママスクール (2008年02月29日)
アイコン画像★はーなさんへ★
» チョコ♪ (2008年01月19日)
アイコン画像はーな
» チョコ♪ (2008年01月18日)
http://yaplog.jp/moka-jyu-jyu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる