父誕生日。 

September 07 [Tue], 2010, 1:56
でした。

甘党のおっさんですがケーキはいいとのことなので、
晩御飯がんばりました。

カツ丼、こうや豆腐の煮物。
去年こうや豆腐の煮物(めっちゃ好物)作ってから
恒例になりつつあります。

これが母だと(去年に続き仕事につき不在)、
マツタケの炊き込みごはんかちらしずし、
茶碗蒸し、
お吸い物、
あとなんか。
(母は料理上手)

書いてみて、娘だと可哀想な誕生日だな、おい。

ちなみに私はあまり料理をしない上、おいしくありません・・・。

とんだ誕生日だな、おい。


そんな感じで更新が滞っており申し訳ありません(汗)。

絵は描いているのですが、
何分、ブランクが長いのでまたまた練習中です。

お見せできるようなのがない・・・。

描きたいネタとかあるのに〜っ。



そうそう。
先日、夜に蝉が家に迷い込んできたので捕まえたら(噛まない虫は結構平気)
ぬこ様2匹に尊敬のマナザシを贈られました。

蝉効果は一晩で消えましたが。

イベ準備 

August 25 [Wed], 2010, 18:51
お久しぶりです。

イベ準備中です・・・。




いらんことばっかりして準備が進みません。
ちいさいイラストなら時間も気力も大丈夫かと思って作業しているのですが
あんまり変わらなかったみたいです。
あと3体がんばります・・・。
今回はシールなので印刷後の作業時間もいれておかねば・・・。

今日は炎天下でハーブの植替えしてました。
レモンバームの繁殖力にびっくりです。

種から育てたんですが、
ある程度ポットで育ててから鉢に植え替えたとたん
芽吹きやがりました。

土そのままほぐして足したのがいけなかったようね。
それにしてもなぜ、ラベンダーの鉢でも発芽してたんだろう、レモンバーム。

今度はプランターへ移動させました。
第二期発芽軍団。

その様子をぬこ(8kg)が家の中からみてましたよ。
信じられんものを見るような目で。

ああ。シフォンケーキは焼きあがってすぐにひっくり返さなかった上、
オーブン内に放置されていたのでしぼんでましたよ・・・。
切ない。

ちなみに20cmサイズもう、3/1しか残ってないんだぜ。
親帰ってきたら姿消すんだぜ・・・。

うちはとてつもない甘党一家です。

色塗り完了〜。 

August 07 [Sat], 2010, 0:07
やっとこさ色塗りが完了しました。



ちゃきちゃきすればもっと早く終ってたのですがね。
そこはいつもの事。

ちょっとやっては、ぬこ様にごそごそと這いよってみたり、
家事しに降りてみたり・・・。


そうそう。
今日は8kgぬこ様の付き添いで、動物病院行ってきました。
診察終った後、先生に
「それにしても・・・。」(8kgぬこガン見)

といわれたので、
「大きいですよね〜。」

と返しておきました。
毎日一緒にいても大きいと思いますもん。
それがデブではないもんで余計にね。

そんなんにPC台とられたらどうにもこうにもなりません。
モニター2/3隠れてましたもの。

さてさて。
今日はもう眠たくなったので加工・up等は明日にでも。
お休みなさ〜い。

生物兵器。 

August 04 [Wed], 2010, 23:12
部屋が2階なので、セミが夜中でも関係なく体当たりしてきます。
うるさいです。

そんなこんなでこんばんは。

今京関イラスト描いてます。
配布物にするかどうか悩み中・・・。



あんまり出来が・・・。
もうちょっといちゃべたしてほしかったなぁ。

これが終ったらイベの準備とかにかからねば。
次はジョッキ持ったひとかな?


あと、コンビネゾンパジャマによい!って買ったら
うっかりトイレが大変でした。

おなか冷えなくっていいんだけどね。

久々にサイト更新、ってか改装できました〜。 

July 31 [Sat], 2010, 9:03
サイト改装いたしました!



それに伴いリンクとか色々といじりました〜。
おかしなとことがあればお手数ですがご連絡ください(汗)。

何分、win7の64bit使用なので今までのブラウザだとどうなってるのか・・・。
確認しようにも対応してないソフトの多いこと・・・っ。

どうにかすれば確認できるのかもしれないが、
もう気力も知識もなくなりました。

でも楽しかった!
やっぱ仕事で少しタグとか覚えたからかなぁ。

大変だったけど、ほとんどビルダーさんも使用せず(もう一つのサイトを元にしてるので)
ひでまるさんなんとかなったので少〜しは成長したのかしら。

それにしてもビルダーさんが限界っぽいのでDW様ほしいなぁ。

まぁ、その前にTOP絵を描かなければ!!

テスト 

July 31 [Sat], 2010, 7:19
テスト

華麗なるハゲ。 

June 11 [Thu], 2009, 17:16
うちのお嬢華麗にハゲをこさえて帰って参りましたの。




まぁ、避妊手術のためのハゲなので仕方ないんですがね。
ちなみにネコラスくんも去勢手術をしてもらうので同時に2匹預けたのですが
オスはやぱり部位が外から見えるだけあってハゲは目立ちませんでした。

せっかく例のハリウッド俳優に近づくと思ったのにな!
(人口的な近づき方だけどね)

そんなこんなで変わったことといえば、
お嬢は祖父にあまりべったりしなくなった替りに私を前以上に使うようになりました。
今はやりの執事か!!(どっちかっつうと下僕)

ネコラスくんは前以上に甘えん坊さんになりました。
人にべったりになったのではなく甘える対象人数が増えました。
どんな変化だ、おい。

そんな感じで変わらず仕事も決まらず家事をしております。
先日は関枠ちゃんが蛍を見に連れ出してくれたよ!!
とてもリフレッシュできたよ!
感謝感激だよっ!!

そして帰ったら猫どもに力いっぱい抗議されたよ〜っ(涙)。
うっかり外出も気をつけなくちゃいけない状態です。

そんな状態でやはり絵が描けません。
イベント行きたいです。



あっ。リッチな姉がシムズ3をアマゾンさんで購入しましたよ。
姉のパソさんはmeさんなので私のんで遊ぼうとしたのですが、


「グ ラ フ ィ ッ ク ボ ー ド が 対 応 し て ま せ ん。」


って出ちゃったので新しいパソさんも購入。

姉とってもリッチです。

そして弄ってるの何故か私。
新しいPCはとても素敵ですね!


ただ、オリジナルブランドはとても難しいです・・・。
ネットがあればもう少し違うのでしょうが。

華麗に家事こなし。 

May 15 [Fri], 2009, 14:05
ができるようになればいいのに。

そんな感じでやはり無職家事手伝い的な存在を続けています。
いつになったら・・・っ(涙)。

そしてこいつのしつけ兼育児に追われております。

(やけに画像がばやけている・・・)


母が仕事で日中いないので母代わりです。
でもどちらかといえば姉弟。

がんばるのです。

そして絵が描きたい・・・・。

あけましておめでとうございます。 

January 15 [Thu], 2009, 17:00
ご無沙汰しております。
いろいろとありまして、またまた引越しました・・・。
そしてまたまた四国に帰ってきましたよ。

その上、またまたまた職探し中なのです。
そして仕事が決まるまでは友達には連絡しないぞっと決めてしまったので
いつまで経っても連絡できません。
来月までには。来月までには・・・っ。

そんな感じで職が見つかるまではしかもネット環境がない状態になります(涙)。
でもメールなんかはちゃんとチェックしてますので何かあればご連絡ください。


さてさて、ご無沙汰している間に京極アニメ開始だとか(放送されない、見れてない)、
匣DVD化だとか(これはレンタル開始と共に借りにゆきました)いろいろありました。

何より月日の流れを感じるのはニコラス君がつい先日発情期を迎えたことです。
現在体重6.4キロ。
ぐるんの倍になりました(泣)。
そして急激なおっさん化にオーナー(弟)が泣いておりました。
メインクーンの成長の早さにはびっくりです。

まぁ、猫ネタは置いといて、とりあえず、いろいろと描きたい、描かねば!と
思っておりますのでサイトは続けていきます。

本当に放置サイトで申し訳ないです(土下座)。
アニメもDVD化したら速攻借りに行きます。がんばります。
そして今年こそはイベントに返り咲きます。どうにかします(笑)。

そしてそして、こんなに更新のないサイトに拍手&コメント、はたまたご注文まことに有難うございます!!
とても嬉しいです。

では、とりあえずこの辺で。
また時間見て書き込みに着たいと思います。
当分はネットカフェとか利用しつつになりそうですが(項垂れ)。

シム。 

July 25 [Fri], 2008, 2:15
絶賛仕事期間が無事終了しましたよ〜。
でも、まだまだ、まだま〜だ仕事はたくさんあるのですよ・・・。

うん。でも、ま、例の修正箇所と更に出てきた修正箇所両方とも終わったのが奇跡のようです。
よくぞ一人でがんばった・・・・・っ。


後はこつこつとがんばるだけなのです。

そして例のゲーム。シムピ。とうとう入手してしまいました★
うっかりハマってます。加減できない〜。

でも時間みて、ちょこちょこなんであんま進んでないのですが。
姉も一緒にプレイ中です!
このゲームの良いところは窓のMEでも対応してるとこですね。

びっくりなことに姉のPCはMEなのですよ。
なので完全版の2を買ったのですが姉は最初のラブラブデートのみで楽しんでます。
十分楽しそうです。

私はペトガまで入れてます。オブジェ探し回るのも楽しいです。ふふふ。
もっと手が空けばいろいろとしたいところですが、ねぇ。



そういえば、夏の大きなイベがもうすぐですね〜。
どうも今年の夏は参加できそうもありません・・・・。
描く時間がとれない〜。うう〜っ。

友達が大阪のに参加するらしいです。う、うらやましいっっ。
冬こそは参加したいな。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:霜
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ただ今ネコとルームシェア中。
日々連敗記録更新中。
奴に勝つ戦略募集中。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ