元気です 

2013年05月29日(水) 0時20分
忙しくして気付いたら、なんとゆりかは2年生!!!!
お兄ちゃんは6年生。
弟君は4月から幼稚園の年少で入園しました

ま〜忙しいし体調悪いしで、長ーーーーーーーーーい間更新出来ませんでした。
ごめんなさい

昨年はお兄ちゃんの野球が忙しかったのですが、
今年はさらに最終学年になって試合や行事が増えたうえに
保護者の副代表になって、忙しい、忙しい・・・・

おまけにPTAの生活指導委員、幼稚園の幹事と、
何かとバタバタとしております。

さて、4月に学校での身体測定で
ゆりかはようやく100cm超えました
病院で測ると101cm!!!!!
よっしゃあ


そうそう、ゆりかは4月から「そろばん」を習い始めました。
手つきを見てたらイライラするほど遅いですが
友達もいてるし楽しく行ってます。

ただ、場所が隣の校区で自転車で10分弱。
弟君とゆりかを乗せて行くのはちょっと疲れてきました
ゆりかさん、重いんだもん・・・

ゆりかのコマなし自転車の特訓しないとなぁ〜


2学期 

2013年02月26日(火) 23時30分
またまたご無沙汰してます

なんやかやと忙しくしておりました・・・

さて、2学期に入りインフルエンザが流行ったりしてましたが
家族皆元気に過ごしていました。
勿論、ゆりかさんもめっちゃ元気

1月の学校での身体測定では
なんと、身長が

99・5cm

100cmまでもう少しだぁ〜
頑張れ


ゆりかが嫌いな学校のマラソン大会が2月5日にありました。
私は応援へいくつもりだったのに、
「こんといて」と言われたので行きませんでした。
ビリになって泣いてる姿を見られたくないのかな〜
なんて思ってたら
応援に行ってたママ友からメールが来て

なんとゆりかはビリじゃなく
(ビリから2番目だけど
笑顔でゴールして完走したらしい!!
友達いわく、まだまだ走れるくらい元気やったらしく
体力あるなぁ〜
って感心してました

こっそり見に行けば良かった!!!!!

来年は見に行くぞーーーー

注射 

2013年01月24日(木) 1時28分
最近・・というか、今年になってから
注射を寝る前に出来る様になりました

もう、ゆりかは寝てる間に注射をしてるのを知ってるし
本人にはっきりと
「寝る前にしてみる?」
と聞くと、以外にも
「いいよ」
との返事!!!

してみると思ってたほど痛くなかったからか
次の日から自ら
「注射しよか」
とパンツを脱いでくれます
パンツはずらすだけで出来るから、脱がなくても良いんですけどね〜

「太ももにしても痛くないから、自分で注射できるよ
って言ったけれど、それは嫌なようで
今でもパンツを脱いで横になるゆりかでした。。。

2013年!! 

2013年01月05日(土) 0時26分
明けましておめでとうございます

ほんとご無沙汰しております。
気が付けばもう1月・・・

昨年は、なんやかやと忙しくて
12月は私が体調を崩してしまいました

けれど、子供達は元気一杯
旦那ちゃんも、年末年始と東京へ出張で忙しかったけれど元気です。
とくにゆりかはほんと、元気で感心するくらいです


12月にゆりかを連れて大学病院へ行って測定結果は

7歳2ヶ月

身長・・・98.7cm
体重・・・21kg
頭囲・・・58cm

身長は少しづつでも伸びているから
ま、いっか。


4月からお兄ちゃんは6年生!!
野球も試合がますます増えるし
私も保護者の役員するし昨年以上に忙しくなります。
PTAの生活指導員もあるしなぁ〜

でも、今年一年楽しく元気に過ごしていきたいと思いますので
宜しくお願いします

あ、ゆりかの今年の目標は
こまなし自転車に乗れる様にする事です!!
(私が勝手に考えたんだけど

弟君が・・・ 

2012年09月11日(火) 0時52分
金曜日の夜に38,4℃の熱が出た弟君でしたが
土曜日にはすっかり下がり元気になりました。

が、下痢がものすごーーーく酷くなり、
黄色い水のような物が出ます・・・・

それも力を入れると
ピッ!!
と出る事も多々あり、
「出た〜っ
ってパンツを脱ぎます。
パンツが足らない、足らない・・・・

夜中もトイレって何度か起こされ、
母もしんどいぞぉーーーーー

日曜日には私もお兄ちゃんまで
お腹の調子が悪くなるし大変

月曜日に弟君を病院へ連れて行くと
夏風邪でした・・・

薬を飲んで少しましになり
このまま治って欲しいもんです

そんな中、いつもと変わらないゆりかさん。
ほんと、あなたは元気ですわ〜

もう9月!!! 

2012年09月07日(金) 11時55分
いやいや〜
ご無沙汰してしまいましたね・・・

夏休みは1度も更新せず、もう2学期が始まりました。

皆元気でしたよ、夏休み。
ただ、お兄ちゃんが野球練習中に右手親指を剥離骨折したのが大変でしたね
9月29日にある運動会は
お兄ちゃんたち5年生も6年生と合同で組み体操をするので
練習を何とか頑張って欲しいもんです

なーんか忙しかった夏休み。
8月の末にはなんと、元気な義父まで入院して
身内の入院が続きました・・・・


9月3日は始業式でしたが
ゆりかは入学してから初めての大学病院の受診日。
(薬は私だけでもらいに行ってました)
いきなりですが、学校を休みました・・・

身長・・・96,9cm
体重・・・19,7kg
頭囲・・・58cm

一緒にいた弟君もついでに身長を計ると
な、なんと、ゆりかと全く一緒でした。

まだゆりかの方が大きいと思ってたのに・・・
これから弟君に抜かされていくんだね
ま、しょうがない、しょうがない。

今回は体脂肪率も計ると
17,7%
見た目より低いのは
やっぱり筋肉だったのね〜

9月は色々と行事があり、これまた忙しい月になります
弟君は来年には幼稚園の年少組に入園するので
願書を取ってきました。

旦那ちゃん曰く、「寂しくなるで〜」
・・・・・・・・。
やっぱりそうなのかしらん???

7月!! 

2012年07月13日(金) 23時59分
またまたご無沙汰してしまいました・・・

ゆりかは元気一杯です。
暑くなってきたので、毎日汗だくで帰ってきますが


プールの日は雨が多く、あまり有りませんが
ゆりかはプールが嫌いなので喜んでます

でも、この前初めてビート板で泳いだり
プールの中を見たと喜んでましたよ。


そうそう、幼稚園の卒園式の前くらいに?抜けた前歯ですが
今まで生えず、そのうちに両隣まで抜けて
上の歯4本無い状態が続き、
このまま生えなかったら・・・・・
って心配してましたが
昨日ぐらいからようやく2本うっすらと出てきました。
あ〜良かった
ほんと、どうなるかと
内心ビクビクしてたんです



さて、私は父親の病院へ行ったり、
休日はお兄ちゃんの野球へ行ったりして
最近少しバテてきました・・・・

もう少しで夏休みだし
まだまだバテてなんかいられないわ

6月 

2012年06月29日(金) 23時50分
またまたご無沙汰です・・・
6月に入り私の父親が入院したりと
なんやかやと忙しくて

今日(29日)お兄ちゃんが2泊3日の林間学舎から帰ってきました。
行く前は ゆりかが
「寂しくて泣いてしまうかも・・・
なんて可愛い事を言っていたのですが
行ってみると弟君と大騒ぎで遊ぶは喧嘩するわで

何が泣いてしまうやっ


さてさて6月に入って学校ではプールが始まりました。
学校ではゆりかをどうやってプールに入れるかと協議され
うちにも担任の先生からよく電話がありました。

結局1年生の時にはプールの水を減らし
腕に浮き輪を付けて先生を1人付けてくれました。

今のところ水温が低かったり、雨だったりと
まだ2回しか入れてませんが
ゆりかはプールに授業がある時は
「嫌やなぁ〜」と言いながら学校へ行ってます。

6月はお兄ちゃんの野球の試合があったり
休みはほとんど野球でしたが1日休みがあって
久々にBBQにいきました。
久々で楽しかったけど、泊りたかったなぁ〜
キャンプに行けるのはいつになるか

そういえば個人懇談もありました。
先生は初め、ゆりかをどう手助けしたら良いのか
色々考えてたらしいですが
やんちゃなクラスで他に手のかかる子がたくさんいるらしく
ゆりかの病気のことは忘れるくらい何も手伝って無いと
言われました。
ま、自分で頑張ってるて事なので良いですよね

そうそう、ゆりかさん
とーーーーーっても帰りが遅い!!!!
どこで道草くってるのやら・・・・

友達と仲良く遊んでるのならと
大目にみてます
今のところ・・・・

GW後の5月の事 

2012年06月07日(木) 0時23分
GW後の月曜日、ゆりかは「だるい」と言って
学校へ行くのを嫌がりました。

熱はないし、とりあえず行かせたのですが、
集団登校でも歩かない!
私は生活指導員で付き添って行っていたので
抱っこして学校までいきましたが、
ゆりかさんたら重いよぉ

学校に着いて
担任の先生が一緒に教室に行こうと言っても
泣いて嫌だと言うので
教室まで私が連れて行きました。

教室まで連れて行ってもだるいと言って嫌がるので
私もだんだん腹が立ってきて

「しんどかったら保健室で寝ててもいいから
教室へ入って行きなさい
と言うと渋々ながら手を振って行きました。

私は大丈夫かと心配をしてたけれど
帰ってきたらいつもの元気なゆりかさんに戻ってました。
次の日も普通に登校したし
良かった良かった
短い五月病???だったのかな??

5月は遠足もありましたが
何もなく楽しく行ってきたようです。

土曜参観では5年と1年の両方行くので疲れましたが、
特にゆりかの先生は初めて担任を持つ
若い先生なので、な〜んかその頑張り?緊張?が
こちらにも伝わり、疲れました

金環日食は朝早くから皆起きて
外で見てたら、近所の人が集まって
あまり話をした事のない方と話したり
綺麗な日食が観れて楽しかったです。

28日は私の誕生日。
もう45になってしまいました
今までは四捨五入してたけど、
これからは切り捨てでいこうと思います。

5月はだいたいこんな感じでした

GW 

2012年05月31日(木) 23時38分
GWはつくしんぼの総会の日以外は
ずっと野球に行ってたのでとっても疲れて
体調を崩しました・・・
別に私が野球をしてた訳じゃないんですけどねぇ

旦那ちゃんも仕事に行ってたりしたので
ゆりかと弟君も一緒に野球を観に行ってました。

折角の連休だったけれど、ずっと野球があったし
旦那ちゃんも仕事だったしで
どこにも連れて行けなかったけれど
ゆりか達は野球を観に来てたお友達と遊んだりして
けっこう楽しんでました
午前練習の時は午後からスーパー温泉?
に行って満足してたし

総会の日は旦那ちゃんに会社を休んでもらい
ゆりかと行こうと思ってたのに
お友達が来れないと言うと
「行かない!」と言うので
私一人で行って来ました。

総会はすごく遠方から来られている人もいて
皆さんとっても熱心でした

講演は「CNP/GC-B系の骨伸長促進作用について」
でしたが
CNPは飲み薬にする為に
もう少し時間がかかるようでした・・・

どうかゆりかが思春期になるまでに
出来ますように・・・
P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆりはは
» 元気です (2013年07月16日)
アイコン画像琴ママ
» 元気です (2013年06月02日)
アイコン画像ゆりはは
» 2学期 (2013年05月29日)
アイコン画像琴ママ
» 2学期 (2013年03月14日)
アイコン画像ゆりはは
» 注射 (2013年02月26日)
アイコン画像琴ママ
» 注射 (2013年01月24日)
アイコン画像ゆりはは
» 2013年!! (2013年01月15日)
アイコン画像ゆりはは
» 2013年!! (2013年01月15日)
アイコン画像琴ママ
» 2013年!! (2013年01月14日)
アイコン画像あすか
» 2013年!! (2013年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりはは
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
http://yaplog.jp/mojou/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE