年末なの? 

2006年12月30日(土) 2時33分
何だかもう年末なんて信じられない。昔は、年末だとドキドキしてお正月だと口で表現できない何とも言えない気持ちになってたけど、今じゃ普通の日と全然変わらない。
今日はラリーのお父さん側の祖父母ん家に行った。おじいちゃん、前にあった時より随分元気になってて良かった!そして、帰りに量が多いので有名なブコデベポでお腹いっぱいイタリアンを食べた。
途中で宇和島屋に寄った。何か今年は、ここもお正月色が薄いような?とりあえず、おとその素やおせちの材料を買って帰った。
大掃除もしてないし、明日が大晦日なんて信じられないよお。

こんなんでいいのか。。。くりすます。 

2006年12月25日(月) 11時13分
今年もやってきた。この日が。。。
朝、9時半にトントントンとドアをたたく音とともに、サンタが来たよー。と甲高い声が。
もちろん、一番楽しみにしてるラリー君が飛び起きる。。。
しぶしぶ辛そうに起きるタイ。廊下に立たされ、ツリーに向かって走るように指示される。
私もうっざーって思いつつ、しっかり義理母の隣でカメラを構えた。。。
プレゼントで埋まっているリビングルームに走ってくると、タイはだから?って顔をして突っ立っていた。
ラリーは興奮しっぱなし。。。
そして義理弟家族がドヤドヤやってきて、まずは子供達からOpenプレゼントとなった。
アメリカは、"質より量"なので、大きなおもちゃがいっぱいあった。その中にあの話題のElmoがあった。私なんて、あんな人気商品は最初からあきらめてるのに、彼女は売出し日から買いに行ってくれもちろんすぐに売り切れてなかったから、毎日ストアーにチェックしてやっとGetしてくれたのだとか。。。
ありがとー。かーちゃん。
そして、大人の番。ラリーがそわそわしだす。そして、パパさんにカメラを私に向けろと合図を出し、Subwayの袋が。去年はMacの袋だった。。。開けると私が好きなブルーの袋が。ニヤッ。去年と同じデザインのブレスレットだった。可愛い!すごい気に入った。それまで毎回彼が選ぶプレゼントに喜んだ事のなかった私が去年のネックレスで初めて喜んだのを見て、彼はこの線で行けば間違いないと学んだらしい。私は特別アクセサリー好きって訳ではなかったはずなんだけど、ここの箱を見ると素直にもらってしまう(笑)。。。でも、冷静に考えると同じアカウントから出てるんだけどね(苦笑)。。。
とうちゃんかーちゃんからは、ブラックパールの指輪!これもすごいデザインが可愛くて気に入った!そして、おきまりのTargetのカードと現金。。。ほんと、いつも有難いですぅ。
で、気分良くなったところで、落とされました。今年は早い時期からラリーに弟嫁と私はギフトカードの交換しようと言ってOKしてくれてたはず。しかし、見当たらない。すると大きな紙袋が。うっそ。何これ。
開けてびっくり。タイとニコの描かれた画が。そして、彼女のサイン。皆はすごーい。こんな才能あったなんてー。うまーい。と賞賛。私も、もちろん言ってはみたが、これ、もらったうちらはどーすりゃいいんだよ。もちろん、即効ガレージ行き!そして、TargetのCardはなし。うちらはMacy’sあげたのに。
そして、最後は感動の涙で終わった。弟夫婦とうちらからかーちゃんへのプレゼント。プレイボーイのチープなバックを見て何これーって言いながら大笑いするかーちゃん。で、開けてみると封筒が。。。
今年行くフランス旅行の費用とユーロを入れてあげました。それを見て、とうちゃんかーちゃん大泣き。
またそれを見て、こっちももらい泣き。ほんと、ちっと出費だけどあげて良かったと思いました!
おじいちゃんも亡くなって、辛い事もいっぱいだったから、大いに楽しんできて欲しいなあ。
その後ラリーには怒り爆発だったけど、親の家だったのでそれもあまり出来ずイライラが残った。
夜は弟のお家でクリスマスディナー。すげー行きたくなかったけど、仕方なく行った。骨付きハムの丸焼き。とコーン、パン。。。まっ、いつものメニューです。
まー、1つ除けば楽しいクリスマスでした。

クリスマスディナー 

2006年12月21日(木) 5時52分
今気づいたんだけど、昨日久々に書いた奴も、今日書いた奴も、30分越してたみたいで保存されてなかったらしい。。。もぉーやだ。これ、セキュリティーとは言え、30分越したら自動下書き保存してくれよ。まっ、気を取り直して書いてみるか。。。。
昨日の夜、ラリーが帰ってきてからNewcastleにラリーのお父さんのクリスマスプレゼントを買いに行った。Stormでずっと停電が続いてたから、クリスマスに間に合わないんじゃないかと心配してたんだけど、間に合った。ふぅ。
途中の道もゲートもまだ電気が通ってなくて真っ暗。奥のミリオン$のお達もまだ電気がいってないらしい。。。不安になりながらあがって行くと、綺麗にクリスマスデコレーションされたクラブハウスが見えた!去年はこの時期にサンデーブランチに来たけど、やっぱ綺麗。ツリーもその他のデコレーションも、暗めの照明に夜景までプラスされてすごい雰囲気良かった。
Shopでは、すぐに気に入ったゴルフジャケットが見つかった。だけど、もちろんサイズ無し。やっぱなーなので、注文する事に。とりあえず、Playcardだけあげてジャケットは後であげることにした。残念。。。
クリスマス直前のこの時期だから、予約無しで無理だろうとか思ってたらあれれ?いっぱい席が空いてる。というわけで、ここで今年はクリスマスディナーにすることにした!
ここでのディナーは初めてだったから、子供2人連れで不安だったけど、実は子供フレンドリーなレストランだった!クレヨン&マットとお絵かきパネルをくれた。キッズメニューも5,6種類あるし!
とりあえず、鯛にはマカロニチーズとミルク、アパタイザーはAhiサラダ。ラリーはTenderloinで私はSeafoodシチューを頼んだ。結果は、ラリーの以外はいまいち。。。サンデーブランチはおいしかったのに。でも、そう言えばあまりブランチって手の込んだメニューはないし、妊婦だったからお寿司は食べなかったしなあ。。。
鯛も、おいしくなかったのか一口でやめてしまった。もちろん、ラリーが全部残りは食べてましたよ。おいしくないっていいつつ。。。先週食べたOutbackのマカロニチーズが100倍おいしかった!
でも、隣に座っていた人達のお陰で楽しい?ディナーになりました。
まず、隣の家族。彼らが帰る時、お父さんが女の子を抱っこして鯛の隣に挨拶?に来た。でも、何も言わず娘(18ヶ月)を鯛の隣に差し出して、鯛が何か言うのを待ってるみたい。
でも、運悪くちょうどマカロニチーズが目の前に置かれ、鯛は周りなんて見えてない。うちらは気を使ってHiって言ってあげなさいっていうけど、無視。。。
気まずくて、ラリーが電気は復活した?って聞くと、まだって暗く答えてくれた。ってことは、この人達あのミリオン$の近所の人達なんだあ。。。それから、暫く突っ立っていたけど他の家族が出て行ったので、お父さんと娘も帰っていった。あの人は、家においでとでも誘って欲しかったのか???でも、Kentなんて言ったら引いてただろう。。。(笑)
そして、うちらのEntreeがやってきた!すると、隣の老夫婦が帰るらしく席を立って話しかけてきた。
良い子だねえって。気分を良くしたのもつかの間、それはただの会話の”つかみ”だったことに気づく。。。MRS.ADAM。。。これから5分以上彼女の自慢話が続いていった。
結局楽しみにしていたシチューは冷たくなって、タイもつまんなかったのかグズりだした。
そして彼女はすっきりしたらしく、また来年ここで会いましょうと言って去って言った。
よくわかんなかったけどすごいお金持ちと言いたかったのはわかった。そして彼女の椅子にクッションが置いてあった。もちろん、他の椅子にはそんなもんないし。
まーお食事は台無しでも、帰りの車は大笑いで帰った。何気に楽しいディナーだったかも。


むぼうなけいかく 

2006年07月17日(月) 7時55分
また、随分更新しなかったなあ。。。
私ったら、ずっとお家にいるっていうのに、彼らが寝てる時は私もゴロゴロしてテレビ見てボーっとしたりとかしてぐーたらな毎日を送ってます。。。
そう、9月から10月半ばまで1ヶ月半ほど日本に行ってきまーす。クリスティーの結婚式が9月初めにハワイであるからそれに寄って。もーすごいよ。破産なんてもんじゃないよ。私一人じゃ無理だからラリーとまず一緒に日本にいって一週間日本にステイして、彼はまた10月初めに日本に迎えに来て2週間ステイするというもーかなりもったいない計画をしちゃいます。はい。ちょっとクラクラしてきた。チケットを頼む時、4人家族になっているという事実に気づく。。。え?よん?よんせんドルぅ???毎年日本に帰るなんて事は出来ないね。せっかく日本にいってもお家に閉じこもってなきゃいけないかんじぃ。とほほ。。。去年日本に行った時何をするでもなくどっか外に出るとすず1万円が消えていくという恐ろしい経験があったし。だいたい交通費が高すぎる!
まーでも、おじいちゃんが中々喘息の為こっち来れないから、ラリー抜きで3週間どっぷり実家にいるっつーのも祖父母孝行ってやつでいいからね。ラリーがいるといろんな所に行きたがるからなかなかゆっくり出来ないんだよねえ。奴も今回は2ヶ月合わせて3週間も日本にいれるとあってかなり盛り上がってる。しかし、帰ってからの生活が恐ろし〜。。。

もうすぐかな? 

2006年03月20日(月) 7時33分
さて、ちんがお昼寝中なので、今のうちに書いておこうっと。
お腹のは、今のところ順調でDr.から言われたように四つんばい運動をしていたら、向きもちょうど良いポジションに動いてくれた!そしてDr.からは予定日の2週間前目標で産んじゃおうと言われたので、木曜に母が来たらオイルを飲んで歩きまくって早く出るように頑張ろうと思う!
何だかいよいよって感じだなあ。今回の子は同じくBoyだし、のものがあるから何も用意してなかったけど、昨日肝心のオムツがないことに気づき慌てて買った。
それも、ちんのおもちゃを買いにトイザラスに行った時、オムツを見てはっと気づいた訳で、まーまー二人目とはこんなものなんだろうか。。。かわいそーに。
鯛は、あいかわらず元気で最近益々面白くなってきた。
明日1歳半検診なのでその時まとめて彼の事は書くようにしよう!っていつになるんだか。。。
彼が寝てる間にシャワー浴びて、私もお昼ねしなきゃだから今日はこの辺でおしまい。

鯛ちん出来るようになった事更新 

2006年02月24日(金) 2時46分
鯛ちん、ここ2週間ほどでいくつか新しい事が出来るようになった!!!
1.バァーって言いながら手を振る。(バイバイって言ってるつもり)
2.オムツ替えようって言うと、オムツを持ってくる。(でもオムツ替えるの嫌いだから、オムツを投げ捨て逃げ回る。)
3.フルーツ、お野菜嫌いが直った?(いちご、オレンジ、ほうれん草、トマト‥)を食べるようになった!
4.投げキッスが出来るようになった!(ンー−ーマッって言いながらする)
あと、ちょっと困ってる事。
1.自分の思いどおりにならないと、寝転んで泣きわめく。
2.を踏み台にしてソファーに登る。
3.目が覚めると寝ぼけながら一番にリモコンを探してテレビをつける。。。そして私が見てても飽きると勝手に消す。
と、ちっと最近手ごわくなってきました。。。
あーあー、今も寝転んでWiggles見てるよ。このままで行くと私達夫婦のようにだらけた人間になってしまう。ってもう遅いか。

すっごいあいちまったなあ。。。 

2006年02月21日(火) 5時26分
あーあ。前に更新したのは鯛が1歳になった時だったっけ。
私ったら、仕事辞めてからPCやらなくなって益々レイジーな人間になっていってる。。。
せっかく鯛の成長記録と思ってやってたのになあ。
それにしてもこの5ヶ月、彼はすっごい成長したんだなあって前の記事を見て思った。
10月は初の日本に行ったでしょ。心配してた程、飛行機も大変じゃなかったし、何より鯛が日本人らしくなって帰ってきたのはびっくりだった。暫くはウン。ウン。の連発で、会う人にはおじぎしたり。何か嬉しかったな。
11月は、お腹の子がダウン症では?と不安な状態が続く。でも、まあ、それでもいいやと覚悟が出来てすっきりした。鯛ちん階段の一番上から転げ落ちた。。。
サンクスギビングからクリスマスにかけては家族行事に嫌気がして、終わったらホッとした。
辞めた会社のクリスマス会に呼んでもらって、又大晦日はボスのお家でキムチ鍋パーティー。ほんと、良い人達。今度働けるようになったら、またあそこに戻りたいなあ。
1月に入って元旦は、さやびーん家族に来てもらってお正月気分!やっぱ、人んちの子供の成長には驚くよ。
1ヶ月前に会った時とは表情も違うし、お座りも出来るようになってたし。
来年の今頃は二人で日本語英語ごちゃ混ぜで遊んでんだろうなあとか思うと楽しみでしょうがない。
2月はそうだ。バレンタインか。とりあえず、変なケーキは作った。でも、イチゴが苦手なラリーを知りつつイチゴケーキにしちゃったから、何か無理して食べてくれたっぽくて悪かったかな。
ラリーからは、私の好きなノイハウスのチョコをもらう。
何か私もと思ったけど、クリスマスにはIPODも買ったし充分だろうと判断した為結局変なイチゴケーキだけで終わった。
今の所そんな感じかな。
最近お腹の子が神経にあったってて動く度に痛い。鯛の時はなかったのになあ。
でもあと1ヶ月半だ。我慢しよ~っと。
今日はこの辺でおしまい。

鯛ちん1歳バースデー 

2005年09月22日(木) 4時52分
ずっとupdateしてなくて、随分すぎてしまったけど。
さかのぼって。っと。
そう。今日でちんは1歳になった!!!いやー7ヶ月頃からあっという間だったなあ。
成長記録日記も全然つけれなくて、とほほ。。。
今日は誕生日だというのに、ラリーと一緒に風邪でお休み。

久々に開いてみたら、1歳バースデーの下書きのままだったらしい。。。
まーでも、もう覚えてないからなー。まーいいっか。

言っちゃったぁ〜。 

2005年09月01日(木) 4時44分
会社にいつ言おうか、うじうじしてなかなか言えなかったんだけど、今日、何度もトイレに駆け込みゲーゲーやっていたら、上司が見かねて、どうしたの?大丈夫?って聞いてくれたから、思い切って言っちゃった。
実は、また出来たっぽいんですけどぉーって。最初は皆ハ?って顔してたんだけど、え?え?何?そりゃおめでとうございます。って言ってくれて、でじゃーまた産休はいつぐらいになるの?って言われたから、いやー2人もデイケアー代払えませんよ。無理っすよ。って言ったら、状況を把握してくれたらしく、大慌てになってしまった。
でも、体が一番だから、後は何とかするから心配しないでって言ってくれて。。。
あーあ。複雑。。。これで、本当に自分の生活が変わるんだなあー。
鯛ちんかわいいし、一緒におうちで遊ぶの楽しいけど、それがもう一人増えて、あーこんなママって最低だなー。

辛かったぁ〜。 

2005年08月30日(火) 4時29分
今朝、デイケアーにちんを連れて行って、床に座らせた瞬間。大泣きされた。
ただでさえ、ぎりぎりに着いたけど、もうしがみついて離れようとしない。
あーあ。こんな日が来るとは思ってたけど、後追い。一番恐れてたこと。
遅刻覚悟で暫く一緒に遊んだけど、もーヤバイよなーって思って、おもちゃに気を取られてる時にそっと部屋をでた。すぐに気づいた鯛ちんは、私に向かって何で何でって顔してギャーって泣いてるし。
こっちの方が泣きたくなったよ。
今頃マディックスと楽しく遊んでくれてるといいけどなあ。。。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Elise Rivera
» 鯛ちん。。。 (2007年12月20日)
アイコン画像Howdy
» こんなんでいいのか。。。くりすます。 (2007年01月05日)
アイコン画像Howdy
» すっごいあいちまったなあ。。。 (2006年02月22日)
アイコン画像Howdy
» 言っちゃったぁ〜。 (2005年09月03日)
アイコン画像Howdy
» 辛かったぁ〜。 (2005年08月31日)
アイコン画像Howdy
» Washer&Drier Comming! (2005年07月29日)
アイコン画像Howdy
» 開拓! (2005年07月19日)
アイコン画像Howdy
» お休み (2005年07月06日)
アイコン画像Howdy
» 模様替え (2005年06月28日)
アイコン画像Howdy
» 9 Month Birthday! (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mojo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる