LUMINEクリスマス 

December 19 [Sat], 2009, 3:27
外はすっかりクリスマス気分ですね
イルミネーションやクリスマスツリーがとっても奇麗です
新宿ルミネへ行ったらハリネズミのハリーちゃんがいたるところに飾られて、とっても可愛かったです

ロゴは「Xmas」と「2009」が
大きさが変化しているのが個性的ですよね。
理由を考えても造形的な意味は分からないんですが、
なんとなくはまってしまっているところがすごいなぁと思います。

ロゴの間接部分が若干離れているのとこのキャラクターを見たときからアートディレクターさんは誰か想像がつきました。



クリスマスだよ!急いで
みたいな意味合いからのhurryとハリネズミをかけたところが分かりやすくてストレートで好きです

アートディレクターは佐野研二郎さん。
auのLISMOやにゃんまげ、TBSなどをてがけている方です。同じ多摩美卒で私も大好きなアートでリレクターさんです

特にキャラづくりやノベルティなどが多彩で誰でもハッピーになれるようなグッズがとても可愛くて私も大ファンです。



ルミネエストのカードカウンターとなりにあったガチャガチャ(1回¥100)で、運が良ければあたりがでてハリーちゃんのぬいぐるみがもらえると書いてあり、欲しくて7回挑戦しましたが駄目でした全種類(3種類)出た時点で諦めましたー。。

被った物は友人にあげました
思いのほかかわい〜と喜んでくれたので良かったことにします!

ではこの辺で。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イシイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
このブログでは私が普段生活している中で見かけた気になる文字を紹介していきます!素敵な文字に出会えますように。。

→ハスキースタイルジャパン
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mojinikki/index1_0.rdf