とうとう 

June 08 [Thu], 2006, 11:45
雨が降ってまいりました。

梅雨がはじまったかなぁ〜

あっ今、テレビで梅雨入りって言ってる〜〜

いやぁ〜 

May 25 [Thu], 2006, 23:00
参った参った
家に帰ってから料理番組が立て続けに。。。。串カツvs餃子と。。カレー
おなかが、ぐーぐー そして、もう11時
旦那さーん早く帰ってきて〜


参ったと言えば、今日の、仕事でしくじった私。
もーばかばかばか。。。ポカポカ。。信じられません。

そうそう、薬局の話。

何があったかって?

患者さんを怒らせました。

が、どうなんでしょう。私の仕事とは。。。。?


そもそも、40代女性の方が、親戚80代の方の薬を取りに来ました。代理で。
80代の方は、はじめて近所の病院にやってきて、はじめて私たちの薬局に
来ました。

本人(80歳の方)は、いませんが、40代の方がお薬をもらうときに、一部の薬
は、いりませんと言いました。
何で、あんたが決めんねん!

わたしは、薬剤師が勝手に処方内容を変えることができません...云々..と言うと、
怒り出しました。

どーよ、私が悪いか?えぇ?えぇ?どーなの?言いか方もかなり丁寧。
ここまでは、悪くない。


が、その後、おばさんが怖くてしどろもどろ・・・・。みごとなくらい!!(笑)
そこが、反省点だね。


と言うことを踏まえて、文句を言わせていただくと、最近多いのだけど
薬局=病院と思ってる人!


「なぜこんな薬が出ているのですか?」と聞かれても、
私は、江原啓之ではありません

あなたが、なんと先生に相談したのか、後ろから見えてました・・・・・。
なんてことはないのです。即答できるわけない!わかる〜?


だから、お薬からある程度の症状を推測して説明し、患者さんとの症状を照らし合わせないと
説明できません。
うちは、漢方ですから、特に頭痛だから頭痛の薬とか、コレステロール
が高めだからコレステロールの薬と言うようには、いかんとです。



飲みたくないですとか、そういう要望は、ぜひ 病院で!
あーそうですか、この薬はやめときましょう。。なんて、言いなりになれるものなら。。。
とおもうけど(接客業的に)、患者さんの体のことを考えると、何が親切やら
悩むとです。


あ〜薬剤師って、無力。

明日から 

May 22 [Mon], 2006, 10:00

雨なので、育てている植物をベランダに出してみました!

 

May 10 [Wed], 2006, 14:57
今日は、せっかくの休みなのに、朝から雨が降ってます。
旦那さんが仕事に行ってから ちょこっとだけ。。。。。
とおもって、ファイナルファンタジーを始めてしまった。

そしたら、あっという間の時間が過ぎ、お昼も過ぎてしまった。
あ〜こうやってまた一日が終わっていったらとんでもない。。。

最近気づいたけど、掃除はやらないと片付かないね。。
あっあたりまえか


なかなか、やりっぱなしで次のこともやりっぱなしなので、
片付けることが増えるのが速いこと速いこと。
いつも追いつかない。

友達の結婚が決まりそう?決まった?ということでした。
よかったね〜。はやく、彼氏さんに会いたい!




昨日の 

May 09 [Tue], 2006, 11:46
作品。
家では、絶対作れないなぁ〜

潮干狩り 

May 08 [Mon], 2006, 15:34

潮干狩りに行きました。
わが家から10分位の干潟です。
屈んで作業をしたので、腰が…(+_+)
しじみもどきの怪しい貝が沢山とれました。

ネットで調べたけど謎の貝として紹介されてました。
恐るべし巨大しじみ

てんぐ巣病 

April 08 [Sat], 2006, 21:29
暇な私は、

桜の木の病気をネットで調べてみたら。。。

その気持ちの悪いのは、てんぐ巣病といって、カビの一種
やってんって〜〜〜こわー

きも〜

何で大阪弁やねん。。。

しかし、うちの近所の公園のあっち側のあそこもここも
気持ちの悪い枝が生えとった〜〜!!

どないしよう。みんな枯れてまうがな

ほんと気持ち悪いから、よーく見てみて〜〜。 





と・こ・ろ・で
  玄関にアレンジしてみました。 
  もう1週間経ったのに枯れてないよ。
 

春なので 

April 08 [Sat], 2006, 20:53
春らしくなってきました。


なので、


”パチンコ冬のソナタ”もやってみた。

やっとベランダに出れた。  

ファイナルファンタジーもやってる途中。

お料理教室にも申し込んでみた。


プチトマトの芽が一番育っている。


最近、桜も満開からちょこっと過ぎた感じ。
ちょうど満開のいいときに、雨が降ったもんね。。。

このまえ、お義母さんが来たときに、桜の木の病気の話を
してたけど、それを知ったとたん、あちこちにその病気を
発見してしまい、気になって気になって。。。。

普通の桜の枝の一部にボサボサの枝があるのは、
どうやら、宿り木らしい。


なので

来週から、ハワイに行くことにしました。
友達と行くのだけど、旦那様ごめんよ〜〜〜

えへへ。

昼も夜も 

March 28 [Tue], 2006, 20:03
今日は、昨日と違って結構寒い。。

昨日の晩御飯が貧しかったので、仕事が終わったときには
お腹が異常にすきすきで家に帰ってすぐ、、、、

食べてしまった ぽてち

だってだって、旦那は、昨日も今日も帰ってこないっていうか、
ご飯をうちで食べないんだもの。。。

おかげで、晩御飯作る気にもならず、冷凍パスタをチン。。

そういえば、お昼も、コンビニのパスタでした。
う〜んすさんでる。

ぽてち一袋に冷凍パスタ。。。ビール×2みたいな〜。

ううぅ。だんなさ〜んこんな私ぜったーい見せられんー。

とろとろとろけるチーズかソースのとろとろしたとってもおいしい何かを
たっぷり食べたーい。。。ピザとかトロとか。。。
想像が曖昧

あー春なので、習い事に行ってやる。



ひまひま 

March 20 [Mon], 2006, 18:54

生パスタ作っちゃいました!

これは二度目のチャレンジです。

一度目のチャレンジのときは、やわらすぎて、でろでろ~

とあちこちに張り付いて、どんだけ小麦粉を足しても足しても
でろでろでろ〜と とても食べられませんでした。

今回は、「デュラムセモリナ粉」というのをデパ地下で買ってみました。

買ってみましたら、家にははかりがないので、早速失敗しました。硬くて、ぼろぼろぼろ・・・。

でも、小麦粉バージョンリベンジ編 (写真)は成功したよ。

こうして、私の3連休の中日は、終わってゆく。。。

明日は、旦那さんはゴルフなので、また、私の引きこもり休日は
続く予定。

明日の予定は、野球観戦で

  テ・レ・ビ・に・釘・付・け
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mojimojimoji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる