GW初日

April 27 [Sat], 2013, 15:15
GWの初日。森林公園に行くことに。ちびもじが今学校で古墳について習っていて、この休み中に古墳を見てこいって言われてるらしく、ちょうど道中に吉見百穴があったから寄ってみることに。いつも通りすぎるだけだったから、初めてだよ。



プーは穴が怖かったらしい。


軍需工場としても使われてたらしいこの場所は、スピッツのアルバムの撮影にも使われたらしいよ。


ここで売ってる手作り五家宝、めちゃくちゃ美味しかった桜味、きなこ味、よもぎ味。一本100円で、お茶も入れてくれたよ。

お店の中に展示されてるモースが来た時の写真や、スピッツや、他の芸能人が来た時の写真とかも飾ってあって、丁寧に説明もしてくれたよ。犬もお店に入っていいよって言ってくれて、犬にもやさしい



想像以上にこの場所が盛り上がったので、満足しちゃったんだけど、本来の目的地森林公園へ行きましたよっ。GWだから、道路が混んでるかと思いきや、いつもより空いてるぐらいでした。



なぜかパパのカバンから風船が出てきたので、それで遊ぶちびもじ。


へんなかお。





チューリップきれいだね。



何度も来てるアスレチック、楽勝になっちゃったね。そろそろ卒業かな。



ご満悦

球技大会

April 23 [Tue], 2013, 15:10
今日は3つの小学校が、うちの小学校に集まって、バスケの球技大会。





がんばれ、ちびもじ〜。



うーん、試合も7分しかなかったし、ちびもじがボールを持ってる時間もとっても少なかったけど、楽しそうだったからよかったかな。


6年生のクラスは、先生もおもしろいし、クラスメイトも、もう6年生にもなると知ってる子ばっかりだし、仲良しの子とも一緒のクラスになれて、とても楽しいらしいよ。良かった、良かった。ちびもじの親友のMちゃんは、指や腕や足をあちこち怪我してて、医者からも運動しないように言われてるのに、この球技大会のために練習してきたってがんばって出場して大活躍してたよ。そういうガッツ、ちびもじにも分けてもらいたいなぁ。がんばりやさんだな、Mちゃん。


スフィンクスねむねむポーズ。

手作りお弁当

April 20 [Sat], 2013, 14:56
朝ちびもじのお友達から電話がかかってきて、お弁当持って児童館に行くことに。「えー?!急に言われても・・。家に食材あんまりないんですけど・・。」ってことで、パパが張り切って作ったチャーハンと卵焼きを持って行きました。



夕方帰ってきてからのちびもじの話によると、他のお友達はなんと自分たちでおにぎりを作ってきたらしい。えらいなぁ、みんなちびもじは、自分で作るなんて思いもつかないし、親が作ってくれるのが当然だと思っているからなぁ。他のお友達の親は土曜も仕事をしてて自分で作るしかない状況だったらしいんだけど、コンビニで買うのでもなく、なんとか自分で用意してきて、なんていい子たちなんだろうと感心。ちびもじもそう思ったらしい。


プーは、ママとパパと公園行って、お散歩。今日の食べ食べショット。








殺クマ事件

April 18 [Thu], 2013, 14:44
めずらしく夕食後におもちゃで遊んでたプー。動画のように見えるかな。



う〜ん、いまいち、上手に撮れなかったねぇ


そして、その前に遊んでいたクマちゃん。

ちびもじが、ひもで囲って、7と紙に書いたのを立ててるから、「なにそれ?」って聞いたら、ニタニタしながら「殺人現場なの」だって




くまちゃんを殺してしまったのは、誰か。。。カメラに収められていた犯人は。。。



「ん?ぼく?」

研修

April 14 [Sun], 2013, 14:37
今日は、ママは研修。めずらしく、今日の場所は大宮ソニックシティー。オフィスビルに入るなんて普段ないから、それだけでもワクワク。廊下や部屋がいっぱいあるぅ〜。



さて、がんばろう。



研修後は、同期とランチ。前から目をつけていたゼフィーロというレストランへ。



大人な雰囲気で良かったよ

牛とプー

April 13 [Sat], 2013, 14:24
近所の土手をお散歩してたら、


「ん?!なんかいますぉ。」



「え?!牛がしかも、横断している」この道、サイクリングの人とか、車が通る時もあるんだけど・・・。


「いっぱいいますねぇ」  首を長くして、まじまじと見るプー。



なんだこの光景は〜。目を疑ってしまうぐらい、笑えるなぁ。すごい田舎じゃないかぁ。牛は一等ずつ離されて、みんないい子に小屋に戻っていくの。途中でプーのことを襲いにきたらどうしようかと思ったんだけど、よくしつけられてるみたい。



「おーい、うしちゃーん、まってぇ〜」



あー、おもしろかった。歩いてて、牛に遭遇すると思わなかったわ。

芝桜

April 09 [Tue], 2013, 14:17
駅に行く途中の道、芝桜がきれい。





イヤイヤ、ムリムリ、はい、ポーズ。



駅でみんなでお世話している、にゃんたろう(勝手に命名)、今日も元気。




「にゃー。プーはきらいだにゃー。」

テレビに出た豚

April 07 [Sun], 2013, 14:05
ひさびさに近所の牧場へ。ん?ゴールデンボンバー来たんだ?!




その豚さんたち。



ここに来たら、やっぱりジェラート食べちゃうんだよね。今日は抹茶にしました〜。



「ぼくにはくれないの?」



裏の土手。うつくしい〜。


誰も来ないから、ちびもじとパパとプーで、かけっこ。


「よーい」って言うと、「ワンワン」って自分で「ドン」と言って先に走っていっちゃうプー。ちょっとフライングですよぉ。

なーんにもなくて、広い空と、広い芝生、まっすぐな道。美しいねぇ。牧場もあるし、ここに来ると観光気分


「ままぁ〜。お水ちょうだーい。」って帰ってくるプー。いっぱい走ったね。

桜吹雪と菜の花

April 06 [Sat], 2013, 13:55
川越運動公園。もう、桜も終わりだな〜。



風が強くて、桜吹雪〜。



公園の近くの土手にいったら、菜の花が満開






プーはお父ちゃんとかけっこするのが大好き。





だーれも来なくて、いいね、この土手。空飛ぶプー。

お花見マック

April 05 [Fri], 2013, 13:49
今日で春休みが最後だから、ちびもじとプーと3人で、公園にマックを買っていってお花見ランチ。

プーは嬉しすぎて、公園着くなりおおはしゃぎ。


桜ももう散ってきたな。



ポテトおばけ。


桜の花びらのせられたプー。お隣のおじさまおばさまグループに、お弁当おねだりしに行っちゃって、かわいがってもらいました。



いい季節になってきたね
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mojimoji0329
読者になる
ご訪問ありがとうございます!
P R
月別アーカイブ
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30