ありがとうございました。 

May 18 [Wed], 2011, 9:52
皆さんのたくさんの応援をいただきましたが、4月23日16時17分。安らかに息を引き取りました。

6歳1ヶ月という短いけどものすごくいろいろな経験ができた人生でした。
たくさんの友達ができ、優太朗も喜んでいると思います。

26日がお通夜で、27日が告別式でした。
家族葬のため親戚しか呼んでいないにも関わらず、思っていたより盛大な葬儀を行うことができました。

お世話になった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

6歳になりました! 

March 11 [Fri], 2011, 13:58
9日に無事、6歳の誕生日を迎えることができました。
今回ばかりは誕生日を迎えることができないかもしれないと何度も思いましたが、子どもの生命力の強さを痛感しました。

4ヶ月ぶりに妹とも対面することができて、きっといい刺激を受けてくれたと思います〓

誕生日にお兄ちゃんぶりを発揮しすぎたのか、次の日には肺炎になってしまい今頑張って治療してるところです。

4月からは小学生になります〓
入院してる間は週2回のペースで訪問の先生が病棟に来てくれるそうなので、たくさん刺激を受けて意識が回復してくれることを願っています。


ここまでこれたのも皆さんの応援のおかげです。
退院はまだまだ先になると思いますが、着実に近づいています。これからもどうぞ応援よろしくお願いします!

ありがとうございます 

January 07 [Fri], 2011, 12:21
皆さん本当に応援ありがとうございますm(__)m

きっと皆さんの応援が届いたんだと思います。

優太朗の血液から出た菌がブドウ球菌というらしく、誰もが体に持ってる菌なんだそうです。
すごく弱い菌で、抗生剤はなんでも効くから状態がそこまで悪くならなかったそうです。
おそらくCVからのカテーテル感染だそうなので、抜いて正解だったそうです!

菌がなくなるまでにおそらく1週間〜10日はかかるみたいで、いなくなったらまたCVを入れるそうです。


ひとまず今回の危機は乗り越えることができそうです。ただ、こういったことはこの先もありえることなので油断はできないそうです。
その都度その都度乗り越えてもらうしかありませんね。

お家に帰るにはまだまだかかりそうですが、今年中に帰ることが目標です!

こんな優太朗一家ですが今後も応援よろしくお願いしますm(__)m

コメントは全部読ませていただいています。
1人1人に返せなくてすいません。
本当にありがとうございます!

明けましておめでとうございます! 

January 05 [Wed], 2011, 12:49
皆さん明けましておめでとうございますm(__)m

今年の目標は優太朗を家に連れて帰る予定なのですが、なかなか難しいです。

まず、昨年末に脳死判定を受けました。

今は敗血症になり、全身に菌がまわって危ない状況です。
感染源となるCVも抜去し、今はイノバンという昇圧剤と抗生剤を入れる輸液が末梢から入っている状態です。

頑張ってるんですけどね…

年始そうそうこんな話題ですいません。

妹の優月は2歳になり元気いっぱいに過ごしています。今月からは保育園に行かせる予定です。


優太朗の応援よろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございますニ 

December 04 [Sat], 2010, 8:07
みなさんのあたたかいコメント。
全て読ませていただきました。

優太朗は昇圧剤を使って血圧は安定してきました。
ただ、心臓の動きが弱まってきているのでいつ急変してもおかしくない状態です。

ですが、皆さんの応援が効いているようで、CRPも徐々に下がってきていて、今は24です。
肺もすごく綺麗で、しっかり酸素を送り込めているのでサチュが下がることもありません。

油断できない状態に変わりはありませんが、どうかこのまま皆さんのお力をおかし下さい。
よろしくお願いします。

本当は一人一人コメントを返すべきだとは思いますが、これをコメントとさせていただきますm(__)m

応援お願いします。 

December 03 [Fri], 2010, 15:01
久々すぎて誰も見てないのを承知で報告します。


11月9日に咽頭気管分離手術を行い無事に終了しました。

なのに28日の夜から高熱を出し、あれよあれよというまに最高でCRPが34まで上がり今では大脳がほとんどお休み状態になってしまいました。
手足を動かすことはもちろん、目を開けることもできずにいます。

血圧も上が50台とかなり低くなってきているのと、心臓の動きが弱くなってきているので昇圧剤を入れています。

腎機能やアルブミン値も低下してきているので、むくみが酷く、アルブミンは輸血しているところです。

今、とにかくかなり厳しい状況にたたされています。
どうかどうか皆様の応援、お祈りで、優太朗に力をわけてやってください。
どうぞよろしくお願いします。

もう7ヶ月♪ 

March 25 [Wed], 2009, 21:42
ちゃちゃっと優月の成長を書きたいと思います

いつのまにやら離乳食もたべちゃってるんですよ
食欲旺盛で、そろそろ2回食に進めて中期の離乳食にしてみようかなと考えています(・∀・)ノ

寝返りはもちろんばっちりできていて、どこでもゴロゴロと移動してしまうのですでに目が離せなくなってしまいました

お座りはだいぶしっかり座れるようになっていて、両手を離しておもちゃで少し遊べるようにもなりました


今月に入ってからは急に夜泣きをするようになり、1、2時間おきに泣いて起きてしまいますΩÅΩ;
私も泣きたいです


いろんなものに興味を示しては口に入れてナメナメしてしまうので本当に怖いですね
もう少しでハイハイもできそうなのでよけいに目が離せなくなりますが、これからの成長がとっても楽しみです

まだまだ書き足りないのですがこれにて終了
次がいつになるかわかりませんが、なるべく更新できるようにがんばるのできなが〜〜〜〜に待っててくださいね(^m^)

♪4歳の誕生日♪ 

March 25 [Wed], 2009, 21:12
3ヶ月も放置してしまいました

優月の夜泣きが始まり、私の空き時間は睡眠にまわされることとなりパソコンを触ることがここ数ヵ月できずにいます(-ロ-;)
これを書いてるのも携帯からなんです


この数ヵ月の間の1番の出来事といえば…
もちろん優太朗の4歳の誕生日です(●´∀`●)/

優太朗は生まれてこのかた家で誕生日を迎えられたのは1歳の誕生日のときだけで、2歳3歳は病院でした…
1歳は在宅に切り替わって2ヶ月もたってなくて、心に余裕がなかったため、あまり盛大に祝ってあげられなかったので、今回はしっかりとお祝いしてあげたいなと思いました^ー^)人(^ー^
誕生日がくる2週間前や1週間前には、痙攣がひどかったり風邪で熱が出たりとヒヤヒヤする場面が多々あったんっすが、
無事に3月9日に4歳の誕生日をお祝いしてあげられることができました(^^)/▽☆▽\(^^)

その時の写真がこちらで〜す☆彡


なんだか洋服のせいかちょっと大人っぽく見えませんか
お兄ちゃんだな〜とシミジミ思いました(*´∇`)

4/6からは脳波などをとるため、半年ぶりの入院となります。
予定どおり1週間で帰ってこれることを祈っててくださいね〜

おでかけ&クリスマス&初詣 

January 04 [Sun], 2009, 14:13
12月10日は家族4人でジャ○コにクリスマスプレゼントを買いに行ってきました
優月は抱っこじゃ重たいので、初のベビーカート(っていうのかな??)に乗っちゃいました
ガタガタ揺れるのが好きみたいで、車も信号待ちなどで止まると泣き出すくせに、
動くと大人しくなるのと同じで、
カートに乗っても止まるとうるさかったです(;^_^A アセアセ・・・

長い時間買い物につきあわせちゃったので、途中で寝てしまいました



次に12月19日はトイザ○スにお買い物&優月の…
買いたかったのは優月の椅子です!!
首もほぼすわっているので、腰をしっかり固定できるというバンボという椅子が前からほしかったので、
探しに行ってきました

離乳食もこれでOKかなというすぐれもの


バンボを購入したあとに、優月初の予防接種へGO
優太朗とパパは車の中でお留守番…かとおもいきや、
いまいちサチュの調子がおもわしくないので、急遽パパに優月をクリニックへ連れていってもらうことに。
BCGなので2回も痛い思いをしなくてはならないのでギャン泣きで帰ってくるんだろうなー
なんて思っていたらケロッとした顔をして帰ってきました
クリニックの先生や看護師さんにもニコニコとあいそを振りまいて、
注射をしたときもちょっと声を出しただけで、
自分の手を発見するとチュパチュパしだして全然泣かなかったそうです拝|゚Д゚|pワオォ!!
エライエライ


次にクリスマス
実はこの日はじーちゃんとばーちゃんは旅行に行ってしまい、
パパも夜中までお仕事。
なのでママと子どもたちだけの淋しいクリスマスとなってしまいました
ま、そんなのはまだ関係ない2人なので、淋しかったのはママだけでしたけど…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こんなにたくさんのプレゼントをもらっちゃいました



えっと最後に1月2日の初詣なんですが、
まだまだ混んでるだろうと思って、優太朗をじーちゃんに見ててもらって、
パパとママと優月とおばちゃんで近くの神社に行ってきました
そしたらなんとものすっごくすいてて優太朗を連れてこなかったことを後悔o(;△;)o エーン
だけど、風も強かったから連れてこなくて正解だよって思うことにしました

今年のおみくじは…

優月大吉

優太朗は…

今年も大吉

ママも大吉で全員かと思いきや、パパだけ中吉でした
ま、総合的に優太朗一家は今年も大吉でハッピーな1年になりそうです(///∇//)テレテレ


どうぞ今年もよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

4ヶ月 

January 03 [Sat], 2009, 23:03
4ヶ月といってもだいぶたってしまいましたが…(;^_^A アセアセ・・・

まず、
体重 7.1キロ
おおっと
とうとう7キロ台突入しちゃいました拝|゚Д゚|pワオォ!!
どこまで突っ走るんだ優月さん
どうりで最近抱っこしてると腕の疲労感がすごいわけだわ
続いてできるようになったことなど…
手をジーッと見るようになった。
布団や毛布なんかをつかんで遊ぶようになった。

両手をニギニギしながら見つめて遊ぶようになった。
うつ伏せ姿でだいぶ首と肩が上がるようになり、笑顔を見せる余裕も出てきた。

声を出して笑うようになった。
(パパが1番最初に発見しました)

よだれの量が増えてきた。
ガラガラを握らせると上手に握ってジーッと見つめたり振ったりして遊べるようになった。
鏡の中の自分をジーッと見つめるようになった。
体を斜めにかたむけられるようになり、寝返りのような動作が見られるようになってきた。
大人が食べてるものをジーッと見つめてよだれをたらすようになってきた。
グズグズしていると抱っこをしていてもえびぞりになってギャン泣きをするときがある。
なんだか成長が早すぎて見逃してしまいそうです<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
嬉しい悲鳴ですけどね


♪1日1回お願いします♪
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 症候群・合併症へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優太朗
読者になる
♪年齢♪
H17年3月9日生まれ
♪家族構成♪
パパ・ママ・じーちゃん・ばーちゃん・おばちゃん
♪病気♪
Pena-Shokeir症候群・気管切開をして、呼吸器を使用・胃食道逆流・てんかん・H19年3月13日に腸ろうを作りました。
 

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
●○Pitta!!○●
最新コメント
アイコン画像いくこ
» ありがとうございました。 (2011年06月17日)
アイコン画像天使の望瑞(のぞみ)
» ありがとうございました。 (2011年06月02日)
アイコン画像いくこ(元通りすがり)
» 6歳になりました! (2011年03月13日)
アイコン画像通りすがり
» ありがとうございます (2011年03月09日)
アイコン画像通りすがり
» ありがとうございます (2011年01月08日)
アイコン画像りんママ
» ありがとうございます (2011年01月08日)
アイコン画像りんママ
» 明けましておめでとうございます! (2011年01月07日)
アイコン画像通りすがりです
» 明けましておめでとうございます! (2011年01月05日)
アイコン画像りんママ
» ありがとうございますニ (2010年12月04日)
アイコン画像あもうママ
» ありがとうございますニ (2010年12月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE