今週のテニス 

May 31 [Thu], 2007, 0:24
月曜日
Hコーチのレッスンで、スピンを教わるも、私には向いていない(爆)
マンツーマンでは、みんなベースラインから始めるのに、私1人・・・サービスラインから。
しかも、コーチが隣に来て手出しで練習


火曜日
お昼のレッスンは、一番長く教わっているMコーチのレッスン。
レギュラーで入っているところなので、思い通りにガンガン打てる
最高
クロスのストローク・アングル中心のレッスンでした。

夕方、友達に誘われたクラスへ振替でお邪魔した。
このクラスのコーチ、Fコーチは土曜日にお世話になっているコーチ。
ヘッドコーチとあって、教え方も上手いし、わかりやすい
今では、私のメインのコーチとなっています。
動ける人だと、ガンガン打ってくるから、かなりハードなレッスン
汗だくになります。
月曜日に『スピンを教わった』と伝えたら「余計なことやらなくても、今のフラットで十分」と言われる。
そう!私、Fコーチから「スピンやスライスは覚えなくてもいい」と言われている人。
今の私の形を崩したくないらしい・・・。


水曜日(今日)
私が一番最初に通い始めたクラス
メンバーもチョコチョコ入れ替わり、只今総勢10名のクラスとなりました。
私、水曜日だけズッと初級でやってます(爆)
最初から一緒にやっている子たちと、楽しくテニスをしたいから・・・
初級なので、新しい期のはじめは打点チェックが多いです(笑)
今日はクロスのストロークがメインでした



今後の予定としては・・・




木曜日
明日、夜のクラスへスポットで入る予定。
日曜日の試合に出る予定をしているんだけど・・・
急にコーチから話を受けたため、パートナー探しが大変
最悪、コーチが探してくれるようだけど・・・。


金曜日
今のところテニスはOFF(爆)


土曜日
待ちに待った、テニス合宿長野まで行ってきます


日曜日
長野を朝一で出て、夕方スクールで行われる試合に出る予定。




テニス三昧の1週間。。。

睡眠不足 

May 30 [Wed], 2007, 12:32
眠い
昨日、おかしな時間帯に少し寝てしまったので、ちっとも眠れず・・・
布団の中でゴロゴロしてたのに、気づけば4時
6時起きの予定だったのに

今年初 

May 29 [Tue], 2007, 11:03
ガンバレ私


何がって感じでしょっ

実は今年初更新・・・(爆)

いい加減にしろって感じだよね。

まぁ、いろいろあってね


ただ、私のテニスライフは変わってないし

これからも変えるつもりはありません

さて、今日はこれからレッスン行ってこよ


ではでは、今年もヨロシクだよ

頑張れ!!ばあちゃん 

October 28 [Sat], 2006, 19:02
復活すると言ってから数日・・・。

先日、ばあちゃんの心臓の調子が悪く、救急車でへ運びました。
数年前の心不全の時と同じ症状だったので「もしかして・・・」と思いましたが、そも「もしかして」で心不全でした。

の集中治療室で必死に頑張っているばあちゃんを、私も頑張って見守りたいと思います。

明日はお休み 

October 23 [Mon], 2006, 22:19
明日は1週間ぶりの休み

正直、嬉しい

でも、チョット風邪気味みたい


しか〜し明日のテニス行きますよ絶対ねっ

私がテニスを休んだら、かなりの重症ってことで・・・

昨日、日本を離れた君へ・・・ 

October 22 [Sun], 2006, 23:41
無事にアメリカへ到着したのだろうか

これから、いろいろなことがあるだろうけど、頑張ってきてほしい。

大きく成長して帰ってくる日を、楽しみにしています


がんばれ!!


個人的に今年☆初物(^^) 

October 21 [Sat], 2006, 0:33



いただいちゃいました




は、まだ食べてないけど・・・



うまい甘い


どうもありがとピ〜

そろそろ復活・・・ 

October 20 [Fri], 2006, 1:00
随分とブログから離れてしまった

そろそろ復活しようかな

ここ数ヶ月、私の周りでいろんな出来事があったなぁ・・・

今週もまた、大きな出来事が迫ってるな

良いことでもあり、ちょっと寂しくなるようなこと。

また追々記事にするとしよう。

毎週イベント 

May 31 [Wed], 2006, 9:52
今期のレッスンは、毎週レッスン終了後に何らかのイベントが行なわれます


柏餅祭り → 川柳コンテスト → フレンチカップ優勝者予想・・・


↑に続きまして、今週はラケットバランスなるものが、開催されております

初中級クラスの内容としては・・・小指にラケットを乗せて、どれだけ我慢できるかというもの。
(ラケットを落としたり、足が動いてしまったら、その時点で即終了です!)


キッズ・ジュニアはもちろん、一般の初心・初級・初中級・中級・上級と成績の良かった人、上位3名の名前が貼り出されます。
新記録が出るたびに、貼り出されている名前も変動します。


しか〜し・・・なんと初日の月曜日に30分という、とてつもない記録が出ていたのです

スゴイとしか言いようがあたしはちなみに5秒なんじゃそれ状態でした

でも、スポットで行った時に3分5秒という成績に
アップア〜ップ嬉しい
スポットで入ったクラスでは7人中2位。ボチボチでした。
ちなみに・・・アノ5秒という成績は、お昼に行ったレギュラークラスでの成績ですが・・・
5秒でも、クラス1位の成績でした(笑)


そして、スポットで入ったクラスの1位は、途中まで私と争っていた、うちの弟でしたクソ〜

これまた成績がなんと打ち止めの30分だったのです
負けず嫌いというか何というか待ってる方が長く感じます(笑)

また行っちゃった 

May 16 [Tue], 2006, 23:20


3月に続き、またディズニーランドへ行って来ました

お天気はあまり良くなかったけれど、それでも十分遊べたし夜はエレクトリカルパレード花火もまで見ることができ幸せ気分いっぱいのすくらなのでした。

あいにくシンデレラ城は、こんな感じで・・・
実は私、シンデレラ城が見られなかったのは、これで2回目。
かれこれ10数年前(笑)の修学旅行の時も見られなかったの
2度あることは3度あるってことで、また10数年後行った際、こんな状態だったりして(爆)
P R
◎プロフィール◎
☆名前:すくら
☆趣味:テニス・ライブ観戦
☆ペット:チビタ♂(犬)
☆ひとこと☆
最近、数ヶ月前から通うテニスに没頭中(^_^)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タケ
» 今週のテニス (2007年06月18日)
アイコン画像すくら
» 今週のテニス (2007年06月04日)
アイコン画像ゆか
» 今週のテニス (2007年06月02日)
アイコン画像すくら
» 睡眠不足 (2007年05月31日)
アイコン画像ユッコ改めゆか
» 睡眠不足 (2007年05月30日)
アイコン画像ユッコ
» 頑張れ!!ばあちゃん (2007年01月28日)
アイコン画像シンマ
» 毎週イベント (2006年06月16日)
アイコン画像シンマ
» 毎週イベント (2006年06月16日)
アイコン画像すくら
» 毎週イベント (2006年06月10日)
アイコン画像シンマ
» 毎週イベント (2006年06月09日)
http://yaplog.jp/moji2room/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moji2room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる