鳥足男

January 26 [Tue], 2010, 18:49
元旦早々にブログアップしたし
今年こそ週1で!っと意気込んでたけど・・・
もう1月も終わるいきおい
気を取り直してがんばります(笑)


年末の話なんですが・・・
ロイが足をガジガジ ガジガジかんでる・・・
よーく見るとかなり赤い!!!
気になって医者に連れてったら
皮膚炎になってました・・・

散歩後足を毎回洗って
乾いてないのが原因の様(むれたんですね)
仕方ないので足の毛カットすることに(されたんですが)





こんなかんじ



うーんかなりビミョー・・・っていうか変

鳥の足みたい



いやいや気にしてるでしょう

ま足もむれないし水虫も治るよ(笑)




ごめんごめん


しかしロイのほうが体力ありそうなんだけど
おなか弱いし皮膚弱いし・・・
やはり女は強いんですかねイヴ姉さん



だそうです




あけましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2010, 8:45


        あけましておめでとうございます



昨日からの大風で家の窓から砂と塩がついて真っ白な我が家です

大掃除の意味なし

これから家人寝ている間に外回り水かけしようかと思います・・(元旦そうそう

マメにするといいことあるかな(笑)



今年もどうぞよろしくお願いいたします



あたくしたちともあそんでねー
おやつもちょうだいね(イヴ&ロイ)

12月・・・・

December 14 [Mon], 2009, 22:59
あっという間に12月半ば・・・
1年ってはやいですね・・・・



寒くなってきたせいかロイが



ストーブつければその前に



首輪あちくなっても寝てる・・・

イヴはストーブ前いかないんでロイは寒がりなのかな・・・・

丸刈りにしたせいか・・・反省

台風一過

October 08 [Thu], 2009, 23:34
台風18号すごったですねー

皆様のお家は被害とかなかったでしょうか

我が家は20メートル歩くと海岸(浜辺)のところにがあるので

波風がすごい!

数年前の大きい台風のときは

ガレージに止めてあった車に手漕ぎボートがぶつかったり

(幸い少し車がへこんだだけ)

家のマンホールが飛んで無くなったりと

結構怖い思いしているので

今回もピリピリしてました。





(うちの窓から撮影)

夜中からものすごい風の音と雨・・外が気になりなかなか寝付けなかったです

波が家の前まできてて

うちの前のお宅の門が波をかぶり壊れていました




これは台風がさった秋谷海岸

ゴミがものすごかったです

まだまだ波も風も強かったので子供たちにも外に出ないよういい

仕事へいってきました。


さてワンズたちは・・・大きな風の音怖がってる











わけがない

このように何も気にせず爆睡

とは思えない・・・・・


重なりすぎてて2匹なのわかんないし・・・


とりあえず何事もなくてよっかたですー












ショックな出来事

October 08 [Thu], 2009, 0:25

人気のブログで私の大好きだった

「富士丸な日々」の富士丸くんが亡くなったそうです。

突然死で数時間外出されていた間の出来事だったそうです。

富士丸くんまだ7歳半。

ご報告のブログを読みながら涙がでてきました。

お会いしたこともなくただ1読者だった私ですが、

ブログの中の富士丸くんにとても親近感を覚えておりました。

心からご冥福もうしあげます。






しばらくブログお休みしてましたがまた頑張って
はじめたいと思います








しつけ・・・

June 10 [Wed], 2009, 19:03

ロイがうちの子になって一年ちょっと・・・

ここのところロイのしつけにかなり悩んでます。


人間にはなれなれしいくらいフレンドリーなのに

犬がまったくダメ!!

会うと吠えまくりかなり戦闘態勢

いろいろアドナイスいただいて

やってみたのですが

未だ改善ならず・・・

もう別にフレンドリーじゃなくてもいい!

吠えないで普通ーにすれ違えればそれでいいんですー(泣)

ほらあの犬きたわよって言われるとけっこう落ち込みます(仕方ないけど・・・)

どうすれば治るんじゃい!!と最近胃がキリキリします。


ここのところイヴと一緒の散歩もしつけに悪いのかと

別にしたりしてます

治ってないけど一匹だと吠えさすまえに抑えてられるし・・・

なにかこれだー!!っていう必殺技あったら教えてもらいたい!

そんな心境です




かわいいんですがねー(親ばか)

ひとつ不思議なのがアメコカは平気なんです

吠えない・・・どうして??

脱!タヌキ

June 03 [Wed], 2009, 19:04
ここのところずーとブログおさぼり気味でした。

その間に我が家にニューフェイスが!



タヌキのイブ子です・・・・

(・・・・だれがタヌキよ

皆に姿が犬じゃないタヌキだとかハムスターだとか言われ

トリミングいってきました



仕上がりはこんな感じ




・・・・・なんか怖い・・・人相いや犬相が悪くなってるよ・・・
顔が小さいからか・・あんまり短くするとガイコツみたい・・・

最近トリミングの店を変えたら2時間ほどで終わるようになりました。
前は6時間くらいかかったのに・・・
決してイヴがお利口になったはずもないのに・・・
イヴ預けてから1時間くらい経った時店の前通ったら
キャンキャン泣いているイヴの声が外まできこえたし・・・
プロってことなんですかねー関心


リボン付けてもらって
うーん・・・まあかわいいということで・・・

いつもながらトリマーさんに感謝

でもリボンがいやでずーっと首をふりつづけているイヴでした。





(早くとってよ

トリミング

April 16 [Thu], 2009, 19:22
ロイずーとトリミングいってなく
頭部の毛伸ばしむすんでましたしかもお花のリボンで
イブの洋服着せてみたらなんだか誰かにそっくり




ロ「おれ はるなロイっす」
イ「なにこいつ・・・・}


やはり(一応)男の子だしな・・・とトリミングいってきました









はなわみたいなソフトモヒカンと(ちょっとわかりずらいかな)



ライオンしっぽが特徴です・・・


ははは・・なんかロイで遊んじゃうんですよねー








きにしてないっすよ

入学式

April 07 [Tue], 2009, 17:45
春ですねー
ってちょっと遅いんですが

ワンコどもに食べられた花もけなげに花をつけ




桜も満開


イヴも大好きなデッキで昼寝を満喫できる季節がやってきました

(きもちいいわー)

我が家の不思議ちゃん次女の入学式に家族総出でいってきました
(長女学校休みだったんで)


ピカピカの一年ボーズです




入学式の帰りに定期券を購入

このとき次女初めて定期のなんたるかをしったよう(驚)

「この期間だったら何回乗ってもいいんだー」って感動してました

こんなんで平気なのか本気で心配した一瞬


今のところ(たぶん)普通に学校いってます・・・

新しい環境で戸惑っているみたいですが
がんばれー















卒業式

March 10 [Tue], 2009, 17:50
3月10日次女の卒業式でした


(ビデオとりながらでかなりピンボケ


白い光のな〜かに〜  

なんて歌が流れ卒業なんだな〜なんて思っていたら

私が号泣してました

(あっ!!涙でピンボケか・・・・


親の代よりずーっと前から地元の人が多い地域

娘も小学校どころか赤ん坊からの知り合いも多い

今まで小学校 中学校と皆知りあいみたいな地域から

ほとんど知り合いのいない世界に羽ばたいたわけです

これからいろいろな体験すると思うけど

自分なりに頑張ってもらいたいものです


なぜだか3年間担任だった先生にも感謝でいっぱいです!



  皆様ありがとうございました





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mojarogu
読者になる
 イヴ アメコカ♀3歳   ロイ ♂2歳  どうぞよろしく
最新コメント
アイコン画像イヴママ
» 鳥足男 (2010年02月05日)
アイコン画像toka
» 鳥足男 (2010年01月31日)
アイコン画像イヴママ
» あけましておめでとうございます (2010年01月26日)
アイコン画像レディママ
» あけましておめでとうございます (2010年01月07日)
アイコン画像toka
» 12月・・・・ (2010年01月05日)
アイコン画像いけどん
» 台風一過 (2009年10月19日)
アイコン画像イヴママ
» 台風一過 (2009年10月10日)
アイコン画像toka
» 台風一過 (2009年10月09日)
アイコン画像イヴママ
» しつけ・・・ (2009年06月20日)
アイコン画像テディ&みなみのママ
» しつけ・・・ (2009年06月19日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31