*TOP* 

2011年01月12日(水) 21時51分
もじゃ子のヲタ部屋[W改]

品格あるおたくになりたい今日この頃。
リボーンキャスト様方を愛してやまないもじゃ子がお送りする
「ヲタ的日常」。
独り言だらけでお送りしております。

(無題) 

2010年02月18日(木) 0時17分
今週のリボーン泣いたよ(((涙涙涙涙涙

やっぱりツナ君はすごい。

うちも辛いことたくさんあるし
しんどいこともいっぱいある。
でも、全部全部、
大事な大事なうちの時間、

なんか猫の恩返し思い出してんw

ほんま感動した、
泣いた。。。。


リボーンありがとう。










…………誰かオール付き合って…W

ボンゴレフェスタin大阪死ぬ気でトークショーレポ3 

2010年01月12日(火) 22時20分
(記事調整の為過去の記事を再度投稿しています)


そして次のコーナー!
「リボうえお作文」ですよッ!!

お題はくじ引いて決めてました。

最初に引いたのは
ニーコちゃん(だっけ?)

お題は「ちゃおっス」

じゃんけんで
勝った順に好きな文字選んでました。

「ち」がすぐるんぱ
「や」がぶんちゃん
「お」がニーコちゃん(「アレ?ニーコなんだっけ?」とか言ってたwカワユスw)
「つ」が市瀬さん
「す」が飯田さん(じゃんけんの時声援受けてたよこの人w)

皆さんが
作文を作っている間はBGMがながれてました。
んで、会場のみんなに声援を送って応援してました。
私も市瀬さん市瀬さん叫んでましたw

みんな書き終わったころ飯田さんと市瀬さんがなんか会話してました!
よく聞き取れなかったけど551とか肉まんとかしゅうまいとかタコ焼きとかの話ししてたw

ここで話す内容じゃないだろ普通の会話だろそれ!
とかツッコまれてたwww

そして出来た作文は…

「ち」…近頃 朝4時に
「や」…山本の家で
「お」…おおっ ロマーリオが(さっきネタにされてたからか?)
「つ」…ツナ缶を
「す」…すもうとりになった


意味わからん〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ってか飯田さぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!!

後で本人言ってたけどそこは動詞じゃないとダメだよwww

なんですもうとりになっちゃうの!!!

すもうをとったじゃだめだったの!?

も、
めちゃめちゃ笑ったしwwwww



次のお題www
ぶんちゃんさんがくじ引きました!

引くのにめちゃめちゃ時間かかった上
「ミルフィオーレ」という難易度の高そうなお題に…。

順番はまたじゃんけんで決めてました。

市瀬さんが負けちゃっておちを任されてた。

おちが嫌だったらしく「お」担当の井上さんの膝の上に乗る。

腐女子へのサービスですかと言わんばかりに
会場黄色い声援。

結局順番はこうなりました。


「み」が井上さんで「る」がぶんちゃんで「ふぃ」がニーコちゃんで「お」が飯田さんで「れ」が市瀬さん。

出来た作文はこちら!
「み」…みんなが寝静まったころ
「る」…ルッスーリア三丁目で
「ふぃ」…フューチャリングロマーリオが(会場爆笑w)
「お」…おまわりさんを
「れ」…おどりぐいした


なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

ってか………
待てぇぇぇぇ!!!!!!

最後おかしくね?え?

「いっちー『れ』だよ!」と観客からのツッコミ。

「ん?れどりぐい???」
ボケる市瀬さんwww


話によると
ミルフィーユが頭の中で浮かんで食べる事を意識してしまったらしい。

「ミルフィーユでも『ゆ』じゃん!」
とまたまたまたまたすぐるんぱナイスツッコミwww


ちゃんと「れ」に直して作りなおしw

「み」…みんなが寝静まったころ
「る」…ルッスーリア三丁目で
「ふぃ」…フューチャリングロマーリオが
「お」…おまわりさんを
「れ」…れんこうした


おまわりさんが
ロマーリオに連行されちゃったよwww




リボうえお作文のコーナーも終わり、
抽選大会〜!!!イェイ( ^^)Y☆Y(^^ )ぱふぱふ〜!!

見事にはずれwww
別に見事じゃない。。。

私の前の席の人当たってたわ。




そして楽しい時間も終わりに近づき……。

いや〜っ!!!
終わらないで〜!!!!と心の中で叫んでみる私。

エンディングでは
ぶんちゃんが
「フューチャリングロマーリオが頭から離れません…」
とか言ってたwww

そして
アニメ放送100回のお話!!!!!

おめでとうございますだね!!
これは!!!


200回記念もぜひ
大阪でやりたいって言ってくれてました!!

よし、それまでに金貯めとかなきゃ!!!!!!!!!!!



まぁそんなこんなでね、
ボンゴレフェスタ声優ステージは終わりました!

リボイベ初参加の自分、
すっげー楽しかったよ!!!

ずっと行きたかったの!
皆さんを生で拝みたかったの!

本当にありがとうございました!!
すげー楽しかったス!!リボーンキャストの皆さん!!!

200回記念イベントも必ず行きますからぁ!!!!!!!!!
連載終わりませんように………とか言って。。。


まぁ、
本当に本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございました!!!!!





と、いうわけで
レポ終了。
わかりにくくてすみません。
超遅くなってすみません

とにかく楽しかったという話だよ。
まじでな。

とっぴんぱらりのぷう。



ボンゴレフェスタin大阪死ぬ気でトークショーレポ2 

2010年01月12日(火) 22時16分
(記事調整の為過去の記事を再度投稿しています)


そして
コーナーが始まる…。

最初は質問コーナーだったかな。
会場にはいった時に書かされたアンケートの質問に
キャストの方が答えるというやつ。。。

コーナーの前に市瀬さんが
「質問か……こわいね。」

とw

そしたらるんぱが
「なんでマイクにいれて言うの!?」

とナイスツッコミ〜!

まず最初の質問をニーコちゃんが読む…。

最初の質問は
リボーンキャラの中で
兄弟、または姉妹にするなら誰?という質問。

ニーコちゃん勝手に挙手制にしたりと…。

「逃げようとしてんじゃねぇよ!」

とすぐるんぱ。
またまたナイスツッコミ〜!

そして本題ね。
飯田さんはお姉ちゃんにビアンキほしいって!

いろいろ教えてくれそうだからって…

いろいろってポイズンクッキングとか???←ツッコまれてました。


すぐるんぱは
了平が兄貴にほしいとさw

ぶんちゃんは
市瀬さんと井上さんにプレッシャーかけられてましたw
んで結局

「わ、私は別に、二人がお兄ちゃんでもいいかなって思うけど…。」

そして市瀬さん…。

「どっちか一人に決めようぜ」と。

山VS獄として
白黒つけたいらしい。。。

「お前弟でいいじゃん!」
とすぐるんぱにwww
会場爆笑www

「1、2、3でいいじゃん!」
1(市瀬さん)2(ぶんちゃん)3(すぐるんぱ)www

またまた会場爆笑ねw


市瀬さんは
妹に京子ちゃんがほしいって。
素直でよさそうだってw
ニーコちゃんは
お兄ちゃんにディーノさんがほしいって言ってたぁ。

他キャストさんの話によるとニーコちゃんは恋人にするのもディーノさんだとwww

お兄ちゃんに恋しちゃうなw


「部下いないとへなちょこでしょ」
というツッコミに対し
ずっとロマーリオがそばにいればいいじゃん!
とwww

「お兄ちゃんの横いつもひげづらいんの!?誰だろうってなるでしょ!」またまたまたすぐるんぱナイスツッコミwww


続いての質問はぶんちゃんが読みました!

國分さんは
通常ツナ 死ぬ気 超ツナと演じわけるの大変じゃないですか
という質問でした!

演じわけについて、
十年後も経験している皆さんに話をふり、
ぶんちゃんは

「ものすごく大変です」
と一言。

オーディションの時
死ぬ気ツナの
「リ・ボーン」と通常ツナだけのセリフで
ツナ役が決まったそうなんですね?
んである日急に
「明日から超死ぬ気やります」ってスタッフさんに言われて
かなり困ったらしい。(國分さん談。)

十年後を演じられた皆さん。

飯田さんは
骸の声は地声より低い感じでやっているので
十年後でこれより低くなるの?
と、少々不安になったとか。

嘘くさいとツッコまれる飯田さんwww

おもろいw

すると市瀬さんが
「もう全部出来るよね?」とw

「最近は入江君とか頑張ってるもんね」とか言っちゃってますw

市瀬さんむちゃぶりしすぎw

飯田さんは
「お腹痛い…」
とか全然意識されていない物真似をw

リアルに腹痛いとかwww


すぐるんぱも
同じようなこと言ってたかな。
山本も低めだからって。

市瀬さんは
十年後は一瞬で終わったけど
縮んだ時の獄寺君がだいぶ辛かったそうですw(リボコンのパンフにも書いてあった。)

チビ獄寺君やってくれました。

「勘弁してくれよっ」ってwwww


ニーコちゃんは
十年後はやってないけど
あの100人リボーン出てきた事あったじゃないですか。
ロボットだっけか。

あれちょっとずつ声変えて演技してたらしいw

「頑張って声変えたのに〜ってなんか愚痴みたい。」
とか言ってたw
ニーコちゃん可愛いwww



次の質問!(市瀬さんが読んでました。)

関西なんで
キャラ声で関西弁しゃべって下さい!

という内容!!!
これがね、めちゃめちゃおもしろかったwww



まず大阪出身のニーコちゃんが
お手本としてリボーンで関西弁やってくれました!

「ツナ………
あぁ、待って!ちょっと待って!」
と、カッコつけといて
たんまかけたwww

そして
「ツナ、お前はヒーローになれる男やない」と言ってくれましたwww

会場爆笑www


次はぶんちゃんがww
超ツナで
「時間がない」を関西弁で言ってくれましたwww

市瀬さんは
「山本、連携でたたくで!!」って言ってたぁwwwww

そんですぐるんぱはそれにのっかって
「行くで!!」
とか言ってたwwwww

ナイスコンビプレイ!!!
二人は握手してましたw
またまた会場黄色い声援w


飯田さんは
「クフフでいいじゃん」
とか言われて
「クフフやねん」とかわけわからん事言ってたwww

用意してたんじゃないの〜?とまたツッコまれてましたw



次の質問〜
「リボラジ公録も雨、今日も雨…。井上さんは雨男ですか?」という質問www



「雨の守護者だけに?」www

そして
皆さんは何男、何女か………


「僕は今までずっと晴れ男だって言い張ってきたんスけど、最近雨男かな〜って思ったりしてて…」

話しによると
飯田さん、家出た瞬間にどしゃぶりになったりだ、
いろいろあったそうです。

「よくそれで晴れ男言い張ってたね」

とすぐるんぱからの
ツッコミwww

飯田っち、昔は晴れ男だったそうですw


そして市瀬さんw
「なんか最近、イベントの度に雨降ったりして〜、」

って雨男市瀬さんじゃんwww
るんぱと一緒にいるしw

「お前かぁぁぁぁ!!!!!!」

とすぐるんぱにツッコまれる市瀬さんwww
あなたはディナーショーで電車止めたでしょw

「台風の目だから!」


言う市瀬さんw
あ、大丈夫なの。。。
嵐が歩いとるよーw


國分さんは
いつも微妙な天気。
曇り女だってw

ニーコちゃんは
晴れwww
「っぽいね〜」、
と他キャストさんから。


そして飯田さんが読んだ最後の質問。
「最近の飯田さんの髪型は骸を意識しているのですか!?気になって夜も眠れません!」


質問を読み終えた後
飯田さんが一喝。

「寝なくていいです!!」

あれ。。
もしかしてそうなの???


骸やるようになってから
意識はしているようです。。。
他のお仕事の時やら
普通に出かける時やら
家にいる時は普通だけど。。。

そして
ぶんちゃんの話しによると
飯田さんは
髪のセットに一時間以上かかるとか!!!

「一時間もかかりませんよ!30分くらいですよ!」

30分もかかりすぎだよ飯田さんw

「みんなどれだけ僕をナルシストにしたいんですか!?」
とか言ってたwww
いや、あなたナルシーでしょw

台湾イベの時も、
ぶんちゃんとニーコちゃんはメイクも終えて部屋から出てきてるのに
飯田さんだけいっこうにでてこなかったりしたらしいです。。。

そして
飯田さん談。
仕事前、なかなか髪がきまらなくて
髪びちょびちょのまま
電車に乗って
仕事に向かったそうな。んで

雨も降ってないのに
なんで髪濡れてんだ!?

って周りに変な目で見られたらしい。


あんたおもろすぎるわwww





そして質問コーナーは終わり……
次はリボうえお作文コーナーだぁ!!!
(次へ続く→)

ボンゴレフェスタin大阪死ぬ気でトークショーレポ1 

2010年01月12日(火) 22時16分
(記事調整の為過去の記事を再度投稿しています)


きゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

ついにきたぁ!
ついにきたぁ!

始まる…
始まるぅ!!!!!!

会場は
結構狭くて驚き!!

1番後ろからでもよく見えそうでした!!
400番代まではいれて
イスが並べられてありました!


同年代の方とか
ほとんどいなくて…
会社員とかママンと同い年くらいとか………。
テスト前だったからかな。(おまい勉強は?


でもリボーンの声優さん好きなのに
年齢なんて関係ない!!!
ぬぉぉ
始まる始まる始まるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
興奮して泣いちゃうかも!鼻血だすかも!!!(←そのためにティッシュ持ってきた。


キターーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

入場はニーコちゃん ぶんちゃん 市瀬さん 井上さん 飯田さん−…(だっけか。)


んで自己紹介始まったんだが
興奮しすぎて覚えてないorz
あ、飯田さんのは覚えとる。

「クフフ…散歩もしてみるものですね…大阪…こんなとこまで来てしまうとは………」
WWWWWWWWWWWWWWW←



服装はね、
井上さんはいつもみたいな感じで、
いっちぃは繋ぎきてたw
好きだな。
あ、でもいつものとは
違った。緑のやつだった。
飯田さんは腰細かったw(服装?



そして
皆さんイスに腰掛け…。

−−っ!!!!!!!!!!!!

皆さん順調に座っていくのに
飯田さんのイスだけ
逆回転おこしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

「あぶねっ!われるかと思った!」
お前呪われてるよ!絶対WWWWWWW


私の席(前から六列目のド真ん中)からは飯田さんよく見えなかったんだよ!
いっちぃはちょっと首傾けたら見えた。

オレは多分会場の中で
最年少最小だったんじゃないかな。
前の人達が背高くて
よぅ見えんかったんだ!


まぁいいんだ!!
皆さんに会えただけで
私はめっちゃ幸せです!


今年のクリスマスと
来年の誕生日を捨ててまで
行ったんだ!

後悔全然してねぇしw
むしろこんなに安くで行けていいの!?
みたいだよ本当に!!

はい…
次はコーナー!!
レポ2へ続く……。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もじゃ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
初めまして。
そうでない方はお久しぶりです。

移転したばかりです。。
よろしくお願いします。
アニメ大好きな腐った乙女です。

趣味→
妄想・同人・コスプレ
歌・ダンス・小説
語る・叫ぶ・寝る

好き→
リボーン
市瀬さん
ニーコちゃん
アニメ
漫画
コスプレ
同人
妄想
友達
小説
あの人

嫌い→
いじめ
差別
学校
勉強
腹痛
Yapme!一覧
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像紫藍
» (無題) (2010年03月07日)
アイコン画像もじゃ子
» あぼーん (2010年01月09日)
アイコン画像紫藍
» あぼーん (2010年01月06日)