バンド

September 02 [Thu], 2010, 17:54
こないだ言っていたバンドの話は無しになりそうだ。

嗚呼、ライブやりたす!!

久々のブログ更新

August 24 [Tue], 2010, 17:48
ヒマが無いのよ!忙しいのよ!

眠い。


まぁ言うほど忙しくないんだけどさ。

なに!

August 12 [Thu], 2010, 18:02
携帯だとさっきのストロボの画像が表示されない!

おかしな。


ま、でもケータイで見てる人って皆無でしょ?w

SPEEDLITE 270EX

August 12 [Thu], 2010, 13:00
先日デジタル一眼に手を出したカメラ初心者の僕です。
そこで、色々と撮影のテクニックを調べていた所「バウンス撮影」なる技がある事を知りました。

バウンス撮影とは・・・
室内などで撮影する場合、ストロボを被写体に真っすぐ当てるのではなく、天井や壁にストロボの光をバウンス(反射)させ光を分散?降らせる?

まあとにかくこれが簡単に“いい感じ”の写真になる訳なのです。


これはやってみたい!と言う訳で、安めの外付けストロボを購入した訳です。それがコチラ!
1
SPEEDLITE 270EX
光る部分に角度をつける事が出来るんです。ピカッと。


文字だけじゃ分かんない?
・・・分かっておりますよ。
ってなわけで、写真で見れば一目瞭然ですよきっと。

まずはバウンスせずに撮影
1
上が、外付けの270EXを真っすぐ当てた場合。
真ん中が、内蔵のストロボを真っすぐ当てた場合。
下が、ストロボ無し。


どれもなんだかぱっとしませんよ。


それがどうです。

これがバウンス撮影した写真です。
1
どうですこれ!ほんと“良い感じ”ですよね!

もちろん撮影環境はストロボ変えただけですよ。さっきの一番上の写真のストロボを上に向けただけですよ!
なんと言うかプロっぽいよねぇw


カメラはCanon EOS Kiss X4、使用レンズは標準ズームキット、ダブルズームキットに付属しているEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを使用。
つまり外付けストロボ一つで世界が変わるって訳ですよ。

つうわけで、バウンス撮影が手軽に出来るCanonのSPEEDLITE 270EXのレビューでした。

更新!

August 07 [Sat], 2010, 21:35
更新しなさ過ぎやん。

もうほぼツイッター何でねー


よろしければツイッターID geniway で検索してみてください。

ブログは辞めませんよ!

ねむか!

July 31 [Sat], 2010, 17:04
ブログからツイッターに完全に移行しきれないどうも僕です。

でもさ乗り換えなんかする必要ないんだよね。


両方使えばいいじゃん。


WinからMacに乗り換えるんじゃなくて、両方使えばいいじゃん。

やばい

July 29 [Thu], 2010, 17:13
あの人つけてんの、香水じゃなくて芳香剤だよ。

臭いとかじゃなくてウザイ。

一人晩酌

July 24 [Sat], 2010, 21:43
昨日の残りケーキとモエエシャンドン

メタルギアアーケード

July 24 [Sat], 2010, 3:36
アーケードプレイした人2000rwdか...って金土日仕事っ!オワタ!!

だれか俺の分のrwdプレゼントパスチケット貰って来てくれない?w
一回分のプレイ料金は払うからさ。

http://www.konami.jp/mg_arcade/

iPad

July 24 [Sat], 2010, 2:58
買いました。

1

Apple iPad Wi-Fi 32GB


革命的で魔法のようなデバイス。

まさに、その通り。


とりあえず報告まで。
P R
http://yaplog.jp/mojamoja-head/index1_0.rdf
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バクマン!
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ミュージカル◎オペラ×SF○ファンタジー○ジブリ◎長編アニメ◎
    ・ゲーム-オタクなのだー
    ・マンガ-ドラえもん全巻読破
読者になる
ゲームが大好きなんです。
暇さえあればゲームばっかりしています。
オタクなんです。ゲーオタなんです。
とくに音楽ゲームが大好きです。

好きなアーティスは
高岡 匠
黒猫チェルシー
KURIKINTON FOX
THE BULE HEARTS
THE HIGH-LOWS
ザ・クロマニヨンズ
QUEEN
RED HOT CHILI PEPPERS
グループ魂
サンボマスター
B-DASH
アナログフィッシュ
10-FEET
レミオロメン(アカシアまでの)
Hi-STANDARD
マッドカプセル
ブンブンサテライツ
MONORAL
Led Zeppelin
capsule
フランツフェルディナンド
MUSE

好きな映画
SOUND OF MUSIC
ウエストサイドストーリー
TRAINSPOTTING
GO!
ピンポン
もののけ姫
家族ゲーム
ファイナルデスティネーション
フォーリング・ダウン
ラスト・コンサート
the old lady and pigeons
ウェールズの山
トゥルーマン・ショウ
シリアル・ママ
ライアー ライアー
スプラッシュ
パルムの樹
パプリカ
インストール
FROM DUSK TILL DOWN
プラベートライアン
ラストアクションヒーロー