花火大会 

August 13 [Sat], 2005, 23:32

花火大会にいってきたよ

東京湾かって??

違うよ。さいたまのだよ( Θ m Θ) ボソッ

この夏初の花火大会です!!

でも花火大会といえばあのヒトゴミ。
だるんだるんのムワンムワンじゃないですかヽ(;▽;)ノ

てことで、ジャスコの屋上で見てきました(笑)

これは穴場だろうと思ったら、同じ考えの人結構いて、レジャーシートがいっぱい!!

ジャスコもジャスコで屋上締め切って、屋台出して商売商売ですよ!!

でもたこ焼き300円。から揚げ120円。ペットボトル100円。シュークリーム50円。

激安っΣ|O■Oll

普通のおまつりだったら考えられない安さ。やっぱジャスコサイコウ(`□´)ノ彡☆ばんばん

花火もすっごいキレイに見れて、またしてもジャスコサイコウ(`□´)ノ彡☆ばんばん

昨日の雨・雷も嘘のような快晴で、天気もアイーダに味方してくれてるのね(。-_-。)ポッ

花火大会が終わり、さぁ帰りましょうと準備にかかったその時


ぽつっ!


ん?(´▽`;)


ぽつっぽつっぽつっ!!


ザーーーーーーーーッッ!!!!

雨らーーーーっっ!!Σ|O■OllΣ|O■Oll


もぉびちょんびちょんのベロンベロン


浴衣とかじゃなくてホントよかった!!Σ(T∇T ;)

しかも車でよかった!!Σ(T∇T ;)

帰り道、どしゃぶりの中、浴衣しぼりながら歩いてる女の子多数。

あ〜あ〜、かわいそ〜

でもマニアにはたまらない花火大会だったかもね( Θ m Θ) ボソッ(笑)





クールビズ その3 

August 11 [Thu], 2005, 0:36


というわけで、

会社のエアコンが壊れたわけなのです。


しかもわたしたちが仕事するフロアのみ、壊れた。


まぁ、壊れたなら直せばいい話しなのです。

こないだ修理のあんちゃん達がきて、直していきました。


しかし直らないエアコン。


丁度私たちが仕事しているあたりに設置されてる2台のエアコンの2台とも逝ってしまわれていて、
片方のエアコンからは水が垂れておりますΣ|O■Oll


総務の連中ももはや見て見ぬフリ、”直った”ってことにされている状態です。

もはやあと頼るは扇風機のみ

会社のあちこちで扇風機がゴーゴーいっております。

だけど、扇風機は所詮扇風機。扇風機の風が届く場所といったら限りがあるため、扇風機の届かない所はサウナです、サウナ!!!


わたしの席はというと、その逆パターンで扇風機に最も近い席なのです。

みんな羨望のまなざしで見られる席なんだけど、ちーーーーっともよくない(`□´)ノ彡☆ばんばん(`□´)ノ彡☆ばんばん


扇風機に近すぎるため、
頭に直風を受け続け、頭痛に悩まされ、乾燥によりノドが痛いし、体がだるいΣ( ̄□ ̄;)


この状態はわたしだけではなく、扇風機に近い位置で仕事している人のほとんどがなんらかの症状を訴えています

中には体調崩して会社休む人もΣ|O■Oll


そんなわけで、総務にクーラーを直してくれと訴え続けて、もうすぐ1ヶ月になります。


本当かどうかわからないけど、会社の同僚がこんなことを言ってました。


『クーラー直るの来年らしいよ。』



クールビズってかなりしょっぱい!!Σ|O■Oll(笑)

ブログ・ヲ・ハジメチャッタモン 

July 22 [Fri], 2005, 3:19
ブログはじめました

使いこなせるように、長続きできるように、がんばろう


さて、うちの会社でクールビズを実施してから早いもので1ヶ月たったわけなんだけど

最近あまりの暑さゆえに、体調おかしくなったり、風邪ひいたりする人続出してますΣ( ̄□ ̄;)

ちょうどクールビズ実施されたころに、クーラーが壊れて、クールビズよりサイアクな事態まで発展したりもしましたが

扇風機の導入によってとりあえず問題解決ってことに、勝手にされてしまったわけ。

でも、全然解決なんてされてなーい!!

クーラーは壊れたまま放置されてます(・_・、)グスン

でも全員暑いってんならまだ納得できる。

しかし違うのです!!

総務のフロアだけクーラー効いてて涼しいのですΣ|O■Oll

涼しいというか、もはや寒いくらい!Σヽ(゜□゜;)ノ

一部の社員が、あれ絶対総務が表示細工してるよ!!絶対あの涼しさが28℃なハズないって!!と噂しております。

とりあえず当面の間、わが社で”うちわ”は必需品です。

クールビズってほんと難しいね(・_・、)グスン


Σヽ(゜□゜;)ノクールビズでダイエットできちゃうかも!!(笑)



◎●ぷろふぃ〜る●◎

◎アイーダ
◎23歳・♀
◎OL
◎住んでるとこさいたま
◎出身は会津☆


ネット友達少ない(・_・、)グスン
誰かお友達になってください。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mojaabo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる