◆My Perfume◆

April 05 [Sun], 2015, 7:45


ご無沙汰しております。有山です('ω')ノ
オエカキだけではなく、アロマレシピなども更新して
みようかなと思います。
アロマ初更新は、有山オリジナル香水です♪

【材料】
◆マンダリン・・・5滴
◆ライム・・・3滴
◆ラベンダー・・・4〜5滴
◆ベンゾイン・・・4〜5滴
◆ウォッカ(又は無水エタノール)・・・10ml

【必要なもの】
◆ガラスビーカー30ml
◆ガラス棒
◆ガラスアトマイザー10ml
(このローズボトルはダイソーで購入しました^^*)

【作り方(10ml分)】
1.ガラスビーカーにウォッカ(又は無水エタノール)を10ml量り入れる。

2.1に精油を入れ、よく混ぜる(精油を1種類入れるごとによく混ぜる。)

3.ガラスアトマイザーに、2を移す。

4.冷暗所などに保存しながら、2〜3週間から1ヶ月程、
振るなどして熟成させたら完成です。

【使用方法】
腕や胸元などに使用する。(柑橘系は光毒性があるので、
洋服で隠れる部分がGood!!)
※肌に異常が出た場合は使用を中止する。
※光毒性があるので、注意する。


【使用期間】
作った日から、3ヶ月以内に使い切ってください。
(作った日付や材料などをラベルシールに書いて
貼っておくといいですよ♪)

追記:私はお肌への刺激が何となく怖いので、
希釈濃度をかなり薄めにして作ってます(*'ω'*)
あと、ウォッカの方がまだお肌に優しいかな〜
何せ敏感肌なもので(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:有山 砂夜(アリヤマ サヤ)
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる