ブレイブリーデフォルト

June 13 [Wed], 2012, 14:34

スクウェア・エニックスさんの完全新作RPG「ブレイブリーデフォルト」


6月11日に、少年ジャンプや、ブレイブリーデフォルト公式サイトにて


新たな仲間、イデア・リー の情報が解禁になりました


今回、イデア・リーを演じさせて頂きます



大作RPGのメインキャスト。


本当に嬉しくて嬉しくて、11日が来るまでソワソワしてました(笑



ブレイブリーデフォルトの公式サイトはこちら↓

http://www.square-enix.co.jp/bdff/


是非チェックしてみてください





そして、月曜日の「中学星 DVD発売記念特番」もありがとうございました☆




楽しかったですね♪



<相沢舞「キミニトドケ」配信先一覧>


iTunes

http://itunes.apple.com/jp/album/kiminitodoke-single/id520778115


mora

http://mora.jp/package/80311316/VE2ML-15966/


レコチョク

http://recochoku.com/anm/aizawa_mai/

福島をずっと見ているTV vol.13

June 07 [Thu], 2012, 20:55
今夜 6月7日(木) 23:30〜 NHK Eテレにて

青春リアル特別シリーズ「福島をずっと見ているTV vol.13」 が放送されます。

ナレーションを担当しています。


番組開始から丸1年が経ちました。

13回目の今夜は、福島県南相馬市の今を追います。

「街に活気がない!」と嘆く南相馬市の若者たちが、何と南相馬“市長”相手にストレートな本音をぶつける。

しかし、語り合いの末に知ったのは思いがけない現実で・・・。


http://t.co/IUQVZJwn


お時間ありましたら、是非見てみてください!!

「舞、杏美のラジカメ報道ステーション」本日スタート!

June 06 [Wed], 2012, 13:10

新番組!「舞、杏美のラジカメ報道ステーション」

本日 始まります!!


毎週水曜 17:30〜


http://t.co/u5KkLngU


秋葉原のラジカメVISIONでは


水曜日 17:30〜

土曜日 16:30〜


番組が映像で見れます☆




報道?番組です。たぶん。




<相沢舞「キミニトドケ」配信先一覧>


iTunes

http://itunes.apple.com/jp/album/kiminitodoke-single/id520778115


mora

http://mora.jp/package/80311316/VE2ML-15966/


レコチョク

http://recochoku.com/anm/aizawa_mai/

ファニメコン3日目 朝食会とサイン会

June 05 [Tue], 2012, 22:38
ファニメコン 3日目は、ファンの方々と朝食を食べる朝食会から始まりました。




ガッツリ質問されるかと思ったら、お互いモジモジしちゃって・・・。


「おいしいね。」

「どこの街から来たの?」

とか、めっちゃ日常会話な感じでしたw




サイン会も、やりました






みおちゃんのウッドキューブにサインしたり





外国の女の子が、アスカのコスプレすると可愛いね(ってアスカも外国の娘か)




らき☆すた も人気でした


私が、あやの役だって 知っててくれて、嬉しかったなぁ・・・。







つづく→(あ、でもその前に明日の告知)

ファニメコン2日目

June 05 [Tue], 2012, 2:11
ファニメコン2日目は、パネルディスカッションでした。



と言っても、私はパネルを使わなかったので(汗


来場して頂いた方から、質問や、セリフのリクエストを頂いたりしました





まさかこんなに沢山の人に来て頂けるとは思ってもみなかったので、とても嬉しかったです!!



みねねのコスプレの娘が、メチャメチャ可愛いかった↓↓




「日常」や、「未来日記」が人気なので、セリフのリクエストは


ほぼ全部叫びました(汗


あんなに「スクリーム」言われるのも、これで最後でしょう。


「スラマッパギー☆」って、挨拶すると、ちゃんと「スラマッパギー」で返ってきます。


ネギま!の夏美ちゃんは、とても大切な役です。
と話すと、会場から拍手が沸いたり・・・。


こんなに遠くに、私の演じた役を知ってくれている人が沢山居ることを知って、涙が出そうでした。





未来日記のみんなと!!




つづく

ファニメコン1日目

June 04 [Mon], 2012, 0:12
先週行ってきました。
カリフォルニアでの「ファニメコン」の写真を、いい加減ちょいちょいupしていきます☆


1日目・・・


飛行機から見える山脈がキレイでした





サンフランシスコの空港から、いきなりリムジンが迎えに来ていて、

「大変な仕事を引き受けてしまった・・・。」

とビビる私↓



(実は毎年恒例のサービスだったらしいです。)



浮かれて車から景色を撮り続けています↓










続きます

本日発売!!!

May 23 [Wed], 2012, 1:15
いよいよ本日!5月23日に
「時世界〜トキセカイ〜/ふわっふわのまほう」

発売になります!!

作詞・作曲前山田 健一

歌:アミル(CV:伊藤かな恵)ネリス(CV:相沢舞)エアリィ(CV:三上枝織)
エイベックス・マーケティング



【ボーナストラック】 は、
「ル・クールのふわっふわライフボイス」
(アミル編、ネリス編、エアリィ編)

【初回封入特典】
PSP版「シャイニング・ブレイド」連動パスワード


ふわっふわライフボイスは、かなりボリュームがありますよ


ル・クールの三人娘と、おはよう〜おやすみ まで、一緒に生活しちゃってください♪



幸せなパンが焼き上がりますように

「「無題」」

May 18 [Fri], 2012, 23:28
斬新な撮影でした。



いつか見て貰えるといいな。








<相沢舞デジタルシングル「キミニトドケ」配信先一覧>


iTunes

http://itunes.apple.com/jp/album/kiminitodoke-single/id520778115


mora

http://mora.jp/package/80311316/VE2ML-15966/


レコチョク

http://recochoku.com/anm/aizawa_mai/

ニコ生、リリース記念特番ご来場ありがとうございました!!

May 11 [Fri], 2012, 16:45
先日のニコニコ生放送「キミニトドケ」リリース特番 本当にありがとうございました{ビックリ}{ビックリ}



まさか生放送中に9000人越えるとは思ってもいなかったので(>_<)



本当に本当に嬉しかったです。



感謝の気持ちでいっぱいで、リリースしてから嬉し泣きばっかりです・・・。



本当にありがとうございます。




今月末には、アメリカのファニメコンで歌ってきます。


「かくれんぼ」と「キミニトドケ」を歌う予定です。


iTunesの海外配信は 5月23日からの予定です。


よろしくお願いいたします☆




そして明日は!!

「シャイニング・ファンフェスタ2012 spring」


昼の部、夜の部 がっつり総合司会がんばります!!!


くぅ〜噛まないぞ(>_<)!!



<相沢舞「キミニトドケ」配信先一覧>


iTunes

http://itunes.apple.com/jp/album/kiminitodoke-single/id520778115


mora

http://mora.jp/package/80311316/VE2ML-15966/


レコチョク

http://recochoku.com/anm/aizawa_mai/

キミニトドケ

May 09 [Wed], 2012, 16:19
本日、デビュー曲


「キミニトドケ」が発売になりました。


ここまで来れたのも、皆さんのおかげです。


曲にブログのタイトルを付けたのは、一重に感謝の気持ちです。


今まで支えて頂き、本当にありがとうございました。



どうか、届きますように→


http://t.co/3kzq2mqw



そして、本日21時〜ニコニコ動画で生放送です(>_<)
Twitterで質問も募集しております。

よろしくお願いいたします!!↓↓


【5/9 21:00スタート】相沢舞、号泣(T∀T)歌手デビュー宣言:『キミニトドケ』


http://live.nicovideo.jp/watch/lv92164297


番組で皆様から普通〜際どい質問まで募集しております!

→のハッシュタグへつぶやいて下さい。#mai_todoke