舞台出演情報

September 30 [Mon], 2013, 13:29
【舞台出演情報】

ひさしぶりに舞台に出演します。

イジリー岡田さんの劇団で、コメディです。正直言って面白いです!!!

お時間ありましたら来て頂けましたら嬉しいですm(_ _)m




東京アンテナコンテナ
第12回本公演

タイトル「 サスライセブン 彷徨人七人 - 起 サイカイ -」

監修/みおかた三蔵 原案・作・演出/下平ヒロシ 脚本/鳥羽忍


キャスト/
イジリー岡田
下平ヒロシ
剣持直明
塚本一郎
安里勇哉(TOKYO 流星群)・
酒井香奈子
相沢舞(一部 w キャスト)
深見恭子
中村ゆう子
タカノハシアキラ
とちおとちる
角田慎弥
菊地よーすけ
斎藤雄大
坂本華子
田中卓
横川未奈
はとりれい
秋本裕介
林佳織里
荒川和子
他ダンサー/みっちぃ
ナレーション/楠田敏之(友情出演)


公演日程 2013年10月1日(火)〜6日(日)

相沢の出演は、

3日(木) 19時〜
4日(金) 19時〜
5日(土) 19時〜
6日(日) 14時〜 完売
です。

(開場は開演時間の30分前になります) 会場/ザ・ポ ケット

チケット料金 /

前売り:4,000円
当日:4,500円

日時指定・全席指定 (※5歳未満のお客様は入場をお断りしています)

相沢舞専用申し込みフォーム

PC:https://ticket.corich.jp/apply/47472/004/
携帯:http://ticket.corich.jp/apply/47472/004/



当日券でご入場される際にも「相沢舞のブログを見て来た。」と一言添えて頂けますと、とっても嬉しいです!

よろしくお願いします(≧∇≦)

全てに感謝を込めて

August 22 [Wed], 2012, 1:36
またひとつ歳をとってしまいました(笑


Twitterや事務所にお祝いを頂き、ありがとうございます。


今日は特別なことは何もなくて、いつも通りお仕事行って帰ってきました。

おかげでゆっくり皆さんから頂いた言葉を読めました。



このお仕事してなかったら全く気にしない日なんだろうけど、


こんなに沢山の「おめでとう。」を貰ってしまって・・・


今日は数えきれない位の「ありがとう。」を言えました。


「ありがとう。」って言えるの、こんな幸せなことはないですね。




この一年は、色んなことがあって・・・




楽しいことも辛いことも沢山あったけど、しあわせでした。






私はいつも、別の誰かになりたかった。


この戦いは、これからも続くのかもしれないけど





「生まれてきてくれて、ありがとう。」って、言ってくれる人がいるから


私はやっぱり 人の為に生きたい。


誰かに喜んでもらえることが、私の生き甲斐です。



今日は本当にありがとう。


それと・・・

また歌を歌わせてもらいました。


buzzGさんのニューアルバム
「Ghost Trall Reveries」

9月19日 発売です。


またいつか、みんなの前で歌える日がきますように






2012.8.21

ボークス大阪サンクスフェスタありがとうございました☆

August 21 [Tue], 2012, 2:11
サンクスフェスタin 大阪ショールーム「シャイニング・ハーツ」トークショーにお越し頂き、ありがとうございました{キラキラ}



涼さんとの"自分のキャラクター似顔絵対決"で描いたネリス(←SEGAさんに ネリスマンと命名されました)です。
↓↓





いやいやいや、

涼さんの描いた、ラナとローナもなかなかのモンですよ。
↓↓






サプライズのケーキまで、ありがとうございました!!




ケーキとタコ焼き 食べすぎて、めっちゃ喉渇いたけど、幸せでした



トークショーの最中にアイルーさんが乱入してきて居座る。
なんてハプニングもありましたが(下で撮影会をやっていたらしい)



私の「他社ですよ〜!」のツッコミに



「仲が良いので大丈夫ですよ。」

と、"アイルーさんゆっくりしてってね"モードのSEGAさん。




色々ありましたが、

チーム シャニラジ!でお送りした今回のイベント、とっても楽しかったです!!



ん?チーム シャニラジ!・・・




大阪って、シャニラジ放送してるの?



してない? してないよね。



してないんか〜い!!(笑)



大阪の皆さま、東京にいらして しかも金曜日だった際には

「広橋涼・相沢舞のシャニラジ!」

是非きいてみてくださいね!!




シャニラジ!屋形船スペシャル

August 11 [Sat], 2012, 23:58
文化放送で毎週金曜日25時〜 放送中の
「広橋涼・相沢舞のシャニラジ」


今回は屋形船からお送りしましたよ〜




風強〜い(汗 原稿飛びそうでした(笑


放送を聴いて頂いた方には伝わったかな?


もうただの宴会でした。

飲んでないよ!




・・・飲んでないってばよっ!!!



今回は涼さんと私のお誕生日会。ということでケーキもいっぱい。



↑アシスタントのシャニラジの剛力彩芽ことスーさんが作ってくれたケーキ(塩入り)



↑SEGAさんが手描きでプレートを作ってくれたケーキ(アイス)




愛がいっぱいだよ。


本当にありがとうございます。



屋形船から見える景色も、キレイだったぁ。(なんでラジオなんだろうね?)








最後に、よくわからない一枚(笑↓



飲んでるのは ハイボールでも日本酒でも無く、ウーロン茶でござる。

未来日記 NEW WORLD

July 31 [Tue], 2012, 4:52

「未来日記 Live the World」

私にとって忘れられない一日になりました。


SHIBUYA-AX に足を運んでくれたみんな


ステージから見えたみんなの顔。


初めて未来日記を愛してくれてる人の顔が見れました。



「はじめまして。 私、少しは みねね に見えたかな?」



沢山の人に愛されてるキャラクターを背負ってステージに立つのは、とっても怖いし、ましてや絶対にみねねには、なれないんだけど。


諦めたくないから、心だけでも伝わるように歌いました。


帰りにTwitterで、沢山感想を貰って、涙が出るほど嬉しかったです。

いつもフォロワーさんには泣かされちゃうんだ。

ありがとう。


これからも未来日記は何度世界を渡るんだろう?

私も一緒に追い続けます。





そして、楽屋を渡っていた人気者のこの方↓



なんか癒される(笑


念願叶って、お会い出来た OLDCODEXさん!↓




おっとうしろ(笑

パフォーマンスも凄かったぁ


そしてキャスト組↓


本当、落ち着く。






そしてね・・・


見に来てくれた大好きな・・・↓↓


私の宝物↑




そう、大好きな人

そして、こんな私を好きでいてくれる人


人に勝る程、大切なものなんてないよ。




イベントの最後に、みねねで言わせて頂いた一言

「おまえら一生、みねね様の人質だぁ!!」




これからもずっと。みねねの人質で居てくれたら・・・嬉しいな(私は控えめ)

喰霊-零-再熱狂 ご来場ありがとうございました☆

July 16 [Mon], 2012, 17:04
先日は、オーイズミ ファンミーティング「喰霊-零-再熱狂」にご来場頂き、誠にありがとうございました☆




↑サイン、よくよく見ると一人分多いですが気にしないでください(笑)
(会場まで応援に来てくださった、あの脚本家さんのサインです)


イベントで生アフレコをした時、黄泉役の水原薫ちゃんが思わず涙ぐむシーンもありましたが。


喰霊-零- は私にとっても初めてメインキャストを頂いた作品なので、特別なんです。


らき☆すた の収録をしていた時期に、薫ちゃんと一緒に、喰霊に出演出来ることが分かって・・・。



色々思い出しちゃうなぁ・・・。


放送終了後も、長く、本当に長く愛してもらってる作品です。


本当にありがとう。


楽屋で久しぶりのメンバーで・・・





またイベントやりたいですね☆

福島をずっと見ているテレビ vol.14 本日放送です。

July 05 [Thu], 2012, 17:56
今夜、7月5日(木)夜11:30〜 NHK Eテレで放送されます。「福島をずっと見ているTV」

収束に向けた作業が続く、東京電力福島第一原子力発電所。
今回は、そこで働く作業員の方たちの声に耳を傾けます。

作業員や、元作業員の方々が実名で登場します。

本当の生の現場の声です。


今回もナレーションを担当しています。


沢山の方に見て頂けたら、本当に本当に嬉しいです。

よろしくお願いします。

未来日記 The Live world!

June 25 [Mon], 2012, 9:47
アメリカで、みねねの台詞で一番好きな台詞を言って下さい。

と、リクエストされた時



「だから教えてやる。

お前の夢は叶わねえ。

叶わねえんだっ!!」


という、21話のみねねの台詞を言いました。





イベントで言うには、あまり適していない台詞ですが(笑)


私は、この台詞が好きで・・・



雪輝を見てると無様すぎて自分(みねね)を見ているようだ。


「だから教えてやる。

お前の夢は叶わねえ。

叶わねえんだ。」



この台詞は、とても優しくて、悲しいのです。



どんなに足掻いても絶対に手に入らないものを、求め続ける辛さ。

みねねは知っているから。


雪輝には、そんな思いをしてほしくなかったのだと思います。





初めは、どうして私がみねね役を頂いたのか、正直意外すぎて分からなかったのです。



でもいざ みねねと向き合うと、彼女は私と とても似ていて。



苦しくて、苦しくて、


毎回彼女を演じながら、自分を吐き出してるみたいでした。



私は決してお芝居は上手じゃないですが、

みねねには私の何かが入っているのです。



だから 「みねねが好きです。」って、言って貰えて、本当に、本当にうれしいです。




長くなりましたが、何を言いたかったか というと(笑)↓



7月29日(日) SHIBUYA-AX にて

「未来日記 The Live World!」 が開催されます☆



これだけ思い入れのある役なので、雨流みねね としてステージに立つのは・・・どうなることやら(汗


でも「未来日記」を愛してくれている皆さまに会えるのが、とっても楽しみです!!


↓↓↓


ライブイベント名:「未来日記」The Live World

●出演予定アーティスト
・妖精帝國
・飛蘭
・OLDCODEX
・ChouCho
・悠季
・ニルギリス
・六弦アリス
・畑 亜貴
・村田知沙
・富樫美鈴
・相沢舞
・川原慶久
・白石稔

※出演予定アーティストは変更になる場合もございます。予めご了承下さい。

●ライブ内容
 出演アーティストによるライブ。
「未来日記」第三弾の新オープニング&エンディングの秘蔵映像の公開予定。

 ☆こちら、第三弾の新OP&EDの妖精帝國・飛蘭の曲は、「未来日記」第9巻(最終巻)限定版に同梱される特典CDにも収録予定!お見逃しなく!


●日程:2012年7月29日(日)

●時間:開場:17:00
     開演:18:00

●会場 SHIBUYA-AX
 150-0041東京都渋谷区神南2-1-1
 http://www.shibuya-ax.com/
 

●料金:1F立見 ¥6,800(税込)※整理番号付
     2F指定 ¥6,800(税込)
 ドリンク代別¥500
 ※3歳以上有料
 


●お問い合せ:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999(平日15:00~18:00)
 http://www.red-hot.ne.jp/

■発売日 2012年6月17日(日)

■取り扱いプレイガイド
 チケットぴあ   0570-02-9999 Pコード 169-584

 ローソンチケット 0570-084-003 Lコード 77090

 イープラス http://eplus.jp

長芋と鶏ひき肉のハンバーグのレシピ

June 22 [Fri], 2012, 1:44

「長芋と鶏ひき肉のハンバーグ」のレシピをTwitterで聴いて下さる方が多かったので、載せますね。



でも料理、目分量なので適当でごめんなさい(^^;)



2人分ちょっと多い位


鶏ひき肉 300g

長芋 大さじ4

長ネギ 40g

塩 少々

胡椒 少々

ごま油 大2


あんかけ↓

青ネギ(小口切りでお好みで)

長芋(すりおろしてお好みで)

大根(すりおろしてお好みで)

だし汁 100ml

醤油 小さじ2

片栗粉 お好みで(小さじ2位?)
同量の水でとく



1、 ボールに鶏ひき肉、すりおろした長芋、長ネギのみじん切り、塩、胡椒、を合わせ 粘りが出るまでよく練る。


2、ごま油を熱したフライパンにひき、1をおたまですくって焼く。

焼きめがついたら裏返し、弱火にし、フタをして蒸し焼きにする。


3、長芋と大根をおろしておく

4、青ネギを小口切りにしておく


5、小鍋にだし汁を温め、醤油で味を調え、水とき片栗粉でとろみをつける。

おろした大根、長芋をいれる。



焼き上がったハンバーグにあんかけをかけて、青ネギをかければ完成です。





適当でごめんなさい(つд`)

適当でも出来るよ

今週末の告知です☆

June 15 [Fri], 2012, 23:16


りんごはこれからシーズンオフですかね。


好きな果物なので淋しいです。



今週末の告知です。


6月16日(土)

「アニメ日常 一挙放送」
長野原みお役

NHK Eテレ 午後3時〜4時40分




6月17日(日)

「明日へ-支えあおう- 私たちが一年かけて、決めたこと〜福島在住・若者たちの日々」

ナレーション

NHK 総合 午前10時05分〜10時55分



6月17日(日)

「神田朱未のわたしのすきなこと」

ゲスト

FM 愛知 午後9時〜9時30分




もしお時間ありましたら、聴いて、見てみてください






<相沢舞「キミニトドケ」配信先一覧>


iTunes

http://itunes.apple.com/jp/album/kiminitodoke-single/id520778115


mora

http://mora.jp/package/80311316/VE2ML-15966/


レコチョク

http://recochoku.com/anm/aizawa_mai/