凸凹な 

December 20 [Mon], 2004, 0:53
お昼休みに廊下であの人とすれ違ったのさ。
んで先週の月曜日にCDを貸したんだけど
そのCDまだ借りてて良いですか?って言ってきたので
私はもちろん良いですよって答えた
と、言うかあの人、私に話しかけて来る時、
人の目の前で(距離にして約1m弱)「はい、はい」って手をあげて呼び止めるのだ。
私はタクシーか!?って思ったけど、この人おちゃめなんだな、とも思った。

あの人がいろんなところでライブしてるの?って聞いてきたので
結構全国回ってるみたいです、と答えたら
そうなんだ?って言いたあと山梨でもライブしてるの?って聞いてきたので

来年1月に甲府でライブ決まってるみたいです、答えたら
じゃぁ、楽しみだね、って笑顔で言ってきたので
その笑顔見たら悲しくなってきて私は、そうですね、って答えられなかった。
急に私が下を向いたから「え?」って思ったみたいで
少し間をあけて
私、こう言った
「私は、彼らを裏切りました。だからもうライブには行きません。行く資格もありません。」

「え?何?何があったの?言えない事?」って
私何も言えなくなったよ。
このままこの人と話をしてたら泣くなって思って、話の途中だったけれど
「それじゃぁ」ってくクルって背中を向けてその場から走ってっちゃった。
後ろで「え?じゃあって・・・」っていう声が聞こえた。

午後は仕事に追われて感傷に浸ってるヒマもないほど忙しくって
気が付いたら夜になってた。

今日、忘年会だったんだよ。
営業と私の部署ともう1こ別の部署の若い人18〜31才の人12人位の忘年会。
上辺だけの笑顔って疲れるね。
でも暗い顔をしてたら場が退くから笑顔は絶やさないように心掛けた。
あの人はこのグループには属してはないから何回飲み会をしても来る事はないんだ。
いや、いない方がいいのかな。
いたら気まずいもんね。

CD、返してもらうのどうしよう
また聞いて来るのかな?
話してくれないと返さない、って言われたらどうしよう・・・

明日からどんな顔をして会えば良いのか?
忘年会の間そんな事を考えてた。

交換日記完成? 

December 20 [Mon], 2004, 0:11
えーっとこんなんでどうだろうか?
一応携帯からも見えるみたいだよ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像考えちゅ〜
» 凸凹な (2004年12月21日)
アイコン画像ゆかぽん
» 交換日記完成? (2004年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moigee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる