やばかったのです。

August 19 [Sat], 2017, 23:30
しまったはなし。
昨日ネットのメロンブックスで本を買ったのですが
家にいないことが多いんで@めろんで名古屋店で受けとりにした訳だが
木曜>金曜の夜勤で木曜に仕事に行く前に寄って取りに行こうと思ったけど
どうせ仕事先に持って行っても見る訳でもないんで
夜勤明けに取りに行こうと思った訳です。
で、金曜の夜勤明け。メロンブックスに行って引き取りに来ました〜って
店員がレジ裏でゴソゴソやってはい、どーぞーって

ダンボール箱で渡しやがった・・・仕事行く前に取りに行かんでよかったわ!
荷物もらってからアケフェスでもやりにいこうと思ってたけど
さっさと帰ることにしましたわ!
まぁ、ダンボールの大きさの割には中身が軽いもんなんでそのまま
電車に乗って帰りましたとさ・・・油断したわorz

やっとアケフェスイベ「浴衣で花火大会」終わった
フィナーレリズムアイコン厚めのイベはもう少しノルマ減らせと・・・
これで気兼ねなくことりちゃんバースデーイベまでのんびりできるわ。
やっとみじゅぎHRも出ましたよ・・・にこちゃん
よりによってスットン共和国のにこちゃんは・・・わりと好物(コラ

今日、艦これACやってた時となりの台の人がタブレット?で艦これやりながら
艦これACやってた・・・器用なもんだなぁと関心することしかり。
しかし、新エリアの出撃条件きっついわ。空母2+軽空母1ってw
うちの場合赤城、加賀+龍驤ぐらいしか出せん・・・
残り3隻を駆逐、戦艦、重巡で行くしかないのか・・・駆逐、戦艦x2で途中撤退したわorz

そんなこんなしながらエムズメロディに着いたのは14時前。
すみれさんにお迎えしてもらって帰宅。
明日はOGイベですが、今日は臨時イベとか。
今日はティータイムにしようと今月のフレーバーティーのケーキセットを。

フレーバーティーは・・・なんたらフルーツティ(コラ
ケーキはショコラケーキです。

すみれさんが描いてくれた絵です。
今日はのんびりとお茶してました・・・3DS持ってくるの忘れたw
明日はOGイベです。とりあえず、朝からアケフェスやってからいきませう。

赫奕たる(違

August 13 [Sun], 2017, 22:23
今日はお休み、世間様も盆休み真っ只中。
朝からアケフェスやりに名古屋まで向かいます。眠い。
名駅魚篭の開店と同時にアケフェスに向かいますが
結局、大須に向かう直前まで貸し切り状態でしたとさw

今日は調子が良かったのか

もぎゅとしらららフルコンしました!EXTREMEだけどな
少しずつ上手くなっていく・・・それがいいんだ
打(ぶ)てなかったところを打(ぶ)てたときの気持ちよさは本当に好きです。
逆に同じところをミスったときに呆れてしまうのもねw

とりあえず、大須に行く前に駅裏のメロンに寄ったんですけど
レジの待ち列が折り返していたんでさっさと退散しました。

大須観音でいつものように、ことりとちゅんちゅんしてからエムズメロディへ。
あおばさんにお迎えしてもらって帰宅。カットインは(くどい
今週はひかるさんの考案イベ「MelodicStarrySky☆」です。

イベントメニュー。
今日は昼食まだだったんで(朝食もとってませんが)
フードメニューの「照り焼きチキンプレート」と
ドリンクメニューの「辛口ジンジャーエール」を注文。

「辛口ジンジャーエール」。大人向きかとおもいきや

色々散りばめられております。

「照り焼きチキンプレート(スープ付き)」。

ことりとちゅんちゅんした後にチキンもないですが(違
はむはむはむはむはむは(
あおばさんと一緒にお仕えしていたゆきみんが
「来週OGのお仕えイベがあるの知ってます?」って
まぁ、たまにOGの復活イベってあるけど
最近エムズメロディのホムペもろくに見てないから知らなんだって
返したらお仕えのスケジュールが出たんでTwitterやってます?て?
基本ぼっちなんでそんなんやってねーよヽ(`Д´)ノウワァン
まぁ、別にみれるから・・とスマホで見てみましたが
初期の頃のメンバーも結構いるのに驚きです。
今の大須のまんだらけのビルの2Fにあった「初期メロ」や
今のEDMのビルの地下にあった頃の「千歌メロ(違」の頃のOGさんとかも
結構なメイドさんが復活するそうです。これは是非帰宅したいですね。
・・・まぁ、OGメイドさんがもいだっしゅさん覚えていないと思いますけどorz

帰りに再度名駅裏に寄って
K−BOOKSに寄った後、再度メロンに寄ったけどレジ待ちの列もなく
さっさと買い物済まして帰りました。薄い本を5冊程買っただけです(少っ

最近の楽しみ

August 02 [Wed], 2017, 18:26
つべとかでスクフェスの勧誘動画見ること
はい、完全にイメージトレーニングです。

今日も朝からアケフェスしに名古屋へ。
まぁ、そんなに急ぐわけではないんで(矛盾しとる
名駅のハンズのラブライブ!サンシャインの限定ショップへ。
こないだの沼津行き(東京行き)の前にちょっと寄ったけど
今日はのんびりと。

この看板は初めてみるやつですね。

2年生側は撮影的に余裕があるけど
1年生側は商品棚が邪魔で距離がとれん

ルビかな

ノリノリである

なんかこのダイヤさんかわいい

( ・´ー・`)どや

梨子ちゃんはやっぱりかわいいのであった。
結局、梨子ちゃんのアクキー買ってしもうたw

で、駅裏の名駅namcoで今日もアケフェスと艦これAC。
艦これACは地元でもできるんだけどね。
やっと改になってくれた扶桑さんを使ってみるかと
ひっさびさに戦艦を使ったら、くらいまくる羽目にorz
そりゃ航空戦艦x3(伊勢改、日向改、扶桑改)入れると
いくら、速度補正していても、重巡艦隊使ってる感覚とは違うわw
そいえば、改造ガチャ2連続で電改が出たw なのです。
久しぶりに魚篭3Fに行ったら(名駅namcoは魚篭B1F)

相変わらずだったw かよちんの時の力の入れ方が半端ねぇ
ちなみに曜ちゃんは左下です

穂乃果ちゃんの扱いが名駅namcoとそこまで変わらないような

何かおかしい

August 01 [Tue], 2017, 22:32
今週は金曜までお休みです。ちょっと早い盆休み。
最近肉食ってねーなーとか考えて

お昼は塩釜口のパセリでランチ。揚げ物も何かいいよね。


名古屋駅構内にスクフェスの広告が。秋葉原とかだと結構みますけど
名古屋で見るのはちょっと驚きですね。
そいえば、今週末は名古屋でAqoursのライブでしたね。

昼過ぎからは名駅namcoでアケフェスと艦これACやってました。

穂乃果ちゃんバースデーイベ開催中!おめでとー(早

と言うか、今日はちかちーのバースデーですね。おめ。
先月から、にこたん>ほのたんとバースデーイベ連荘で
すっかりことり不足状態でしたが今日なんとかほのたんイベも終わって
ことりとちゅんちゅんする事の幸せを噛み締めております。
今日はスクフェスの譜面交換のスノハレ(EXPERT)のフルコンに成功。
くどいようですが、アケフェスのスノハレ(EXTREME)はフルコンできてねー

艦これACも昨日から新バージョンが稼働して
やっと扶桑さんが改になってくれました。
改造の仕様が追加になり、艦娘毎の設計図3枚>改はそのままですが
どれでも4枚or8枚で何かの改になるのはありがたいですね。
既に改になってる艦娘の設計図とか使い道が増えますしね。

ラッピングバス

August 01 [Tue], 2017, 0:41
前回の続き。
帰りのホームライナーのきっぷを買って、夕食を食べようと
沼津駅前のサンシャインカフェに向かおうとすると
駅前のバス停に

ラッピングバスが止まっとる!
前に沼津に来た時にも結構見かけてはいるんだけど
まともに見たのは初めてです・・・まともってどうよ?

あー、梨子ちゃんと一緒にモーニングバイキングで
サンドイッチとゆでたまごを食べたいです(違

反対側。マルちゃんスライドするんだなw

さらっと扱いの良いヨハネたん

サイン入りだけど、洗車大丈夫なんですかねぇ?
しかし、乗車扱いだったんで長時間止まってたんで
しっかり写真撮れましたよ。

駅前のサンシャインカフェは沼津寄る度に来てるんですが
夏に来るのは初めてですね。
この時期ならオープンスペースでも気になりませんね。暑いけどw

という訳で、梨子ちゃんドリンクを・・・ひやっこい〜♪

で、堕天使の涙を・・・あれ?辛くないですね。
どうやら、お冷置いてあるコーナーにタバスコ置いてあったんで
自分でご自由に辛くしろってことだったんですかね?

締めは梨子ちゃん氷で、桃が入ってますね。

しかし、がむしゃらに突っ走った今回の旅行でしたわ
まぁ、沼津駅前からろくに動いてませんが
本当に一度まともに聖地巡礼はしたいもんです。

シャトルバスwww

July 29 [Sat], 2017, 22:40
さて、日記の続き。
東京から三島まで新幹線で1時間程。三島から沼津までは1駅。
沼津駅を降りて向かうはヌーマーズ。途中

便乗かよ!って思ったらどーみても正規でしたw
ヌーマーズは沼津に寄るときはいつも行きますが今日は
ヌーマーズ自体が目的ではありません。
実は、新東名のNEOPASA駿河湾沼津でラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップを
やっておりまして、シャトルバスが運行しているのであります。
で、沼津駅の乗り場がヌーマーズ前。
数日前に予約を入れておいたんですが、別にヌーマーズ前には特に人もいねーし・・・
暫く待っているとバスが到着しました。添乗員さんが降りてきたんで
予約している旨を説明して乗り込みます。

乗ってからチケットを渡されます。
実はプレミアムショップが混雑している場合に優先入場できるという優れもの。
で、バスが出発しました
客もいだっしゅさんだけですけどw
添乗員さんが「週末とかだと一杯になるんですけど」って言ってくれます。
運転手と添乗員ともいだっしゅさんの3人だけのバス・・・シャイニーw

30分程バスで走ってNEOPASA駿河湾沼津へ到着しました。

梨子ちゃんがお出迎えしてくれます。
帰りのバスは16時半(到着は14時過ぎぐらい)なんで時間的には余裕あり。
プレミアムショップも今日は行列どころか出入り自由状態です。
とりあえず、昼食を取る為に2階のレストランへ。秋葉原のは朝食です(ヲィ
食べたのは「Aqours膳」の「太陽のチキンソテー」

最初にランチョンマットが。写真上にロールしてあるのがありますが
「これはお持ち帰り用にどうぞ」ってもう1枚貰いました。
ちなみにしいてあるのも食事置かれる前に丸めていれておいたんで2枚もらた。

生春巻き。チーズとか巻いてあってマジで美味しいでした。

わかめご飯に桜内梨子・・・桜えびを添えて

太陽のチキンソテー レモンソース添え
どれも、本当に美味しくて満足です。まぁ、お値段もコラボにしちゃあ高いしねw
食後にはコラボレーションかき氷を食べました。

梨子ちゃん氷。コーラベースにあんことミルク。桜の花の塩漬けを添えて。

プレミアムショップの方で結構買い物を済ませて適当に散歩したりして
時間を潰して帰りのバスの時間に。
荷物抱えて向かうとバスの前で運転手さんと添乗員さんが待ってます。
よし、来たなって感じでもいだっしゅさん乗せるなりそのまま発車w
帰りは車内でAqoursの曲をかけながらのんびりとヌーマーズ前に戻ります。

さて、ヌーマーズ前に戻ったのは17時過ぎ。
後は18時半のホームライナーの乗車整理券を購入してそれまではどうするか・・・
で、駅前のラブライブ!サンシャインカフェに夕食を取りに向かっていると・・・

次回予告

ちょ、おまw

ほのかちゃんのようにはいかなかったよ

July 27 [Thu], 2017, 23:37
という訳で、26日に東京に少しだけ滞在してました(え
毎度おなじみの仕事先のS君からの18きっぷのお誘い。
今回は1回分だけ(の予定 使用するというので特に予定もなく
とりあえず、久しぶりにムーンライトながらのきっぷを取りました。
さて、移動日(25日)。夜勤明けで昼ぐらいに自宅に戻って
夕方ぐらいに少し早い夕食を取ってから風呂入って後はのんびり
して9時ぐらいに出ればいいや・・・ってTV見てたら
速報で名鉄が事故で須ヶ口−栄生間運転見合わせってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
流石にまずいと慌てて準備して出かける事に。
場所が名鉄のネック部分だから最悪犬山で小牧線経由か上小田井から
地下鉄経由で・・・ととりあえず、犬山まで行くと
5分程の遅れて名古屋方面の電車も動いているもより。
まぁ、結局本線経由はアカンかったけど、犬山線経由はそこまで問題もなく
19時前に名古屋に着いちゃった訳で・・・取り越し苦労だったよw


・・・名駅のハンズでこんなんやってる。
まぁ、見物に行った訳ですが、特に何も買うことなしに撤収。
暫くやってるみたいなんでまた行けばいいですよ。
で、発車時刻までコムテックタワーで
艦これACとかアケフェスやって時間潰してましたとさ。

で、ムーンライトながらで東京に向かいます。
途中、思いつきで沼津で降りてやろうかと思いましたが
起きたら、横浜直前の放送がかかっておりました(-_-)zzz


で、特に問題なく東京に到着しました。
さっさと秋葉原に移動して、秋葉原の改札で18きっぷにはんこを
最近東海の乗務員は指定席のチェックはするけど
はんこ押してくれねーんだよねー。
※18きっぷと指定席券と日またぎの名古屋>豊橋のカルテット切符渡してる
で、いつものように漫喫で3時間程寝る・・・またバンチャ見てました。
9時過ぎに漫喫を後にして神田明神へ。
あいにくの雨にちょっとうんざりしながらお参りします。
「雨、やめーーー!!」って
やったろか、とも思いましたが
いい歳のおっさんが気象操作できるわきゃねーんでやめ。

花丸ちゃんアルバイト中w

サイン入りUFOキャッチャー。中身はちかっちですけどw
という訳で、セガコラボカフェの
「ラブライブ!サンシャイン!! feat.電撃G‘sマガジン」に行ってきました。

また、サインが入ってますね。
今回は電撃G‘sマガジンとのコラボなんで店内も


記事とか表紙とかで飾られてますね。
さて、今回食べたものは

梨子ちゃんドリンクと

電撃G‘sマガジンサンド
ちなみに、表紙の部分は食べられません。

表紙を取るとこんな感じのピザトーストっぽい感じで
結構ボリューミーな食べごたえのあるサンドでした。

パフェは「HurricaneBlossom」パフェ。
Aqoursの新デュオトリオユニットですね。
桜の花の塩漬けが割と芸コマですね。
・・・しかし、このユニット名は色々突っ込みたいところが

まぁ、こんな感じでカフェを満喫したもいだっしゅさん。
秋葉原を後にします。しかも、今回18きっぷ関係なしに
必殺の新幹線ワープを使いますよ〜。
向かうは三島!最終目的は・・・そう、沼津!(え
沼津編の予告を一枚だけ

ヌーマーズ(違

おしい

July 21 [Fri], 2017, 18:06
家で着る用の古いTシャツ
PSOの「赤い輪のリコ」のTシャツ・・・物持ちいいね俺。
・・・赤い輪の梨子w
しかし、リコの綴りは「RICO」なんですよね
この綴り方はにこちゃんですよね(NICO)梨子ちゃんは(RIKO)ですね。

さて、昨日今日はお休みでした。
それなら、朝からアケフェスしに名古屋へ・・・といきたいところだったんですけど
今日はともかく、昨日は人間ドックに行くんで名古屋には来たけど
泣く泣く人間ドックに行くことに(え
例年の事ですが、バリウム飲んでぐるぐるまわされもうご機嫌なくらい
気持ち悪い気分でアケフェスやりに・・・行くんだね

にこちゃんバースデーイベント開催中・・・とヨハネたんバースデーもw
まぁ、アケフェスではAqoursは関係ナッシングですもんね・・・今のところは(ヲ
まぁ、そんな事をいいつつもにこたんイベは既に終わっている訳だが

さらっと盛ってますねにこちゃんw
さて、今回のアプデでいよいよみじゅぎが追加されましたが
※公式では「水着風」ですが
おかげさまでさっぱりで泣きそうです。現状Rで2枚のみorz
更に今日からみじゅぎガチャに追加で2年限定ガチャまで出る始末。
しかも、ハッピークラッカーではンミチャン特定は出来てもことほのは絶対特定できない
2年限定の場合リリホワンミチャンは特定できてもBiBiはそもそも意味ないし
Printempsでは逆にンミチャンが特定できるだけ・・・
2年限定でもみじゅぎは出るのは確認してるんでハッピークラッカーの状態で
引くのを判断した方がいいかもしれませんね。
後は夏休み中は経験値3倍だそうです・・・今レベル80(現状MAX)ですがorz
後はフリチケが貰えますよ・・・ネシカ当てて直ぐ100円入れると一向に使えませんがw

後、艦これACですが
今更ですが駆逐の雪風と卯月が手に入りました。
卯月はウザかわいいですね。後、しましま(コラ
しましまの為には大破させなければ・・・でもそんな事できない
これぞ、しましまのジレンマですね(氏ね

毎年恒例のぱへすた

July 15 [Sat], 2017, 22:27
さて、今日は昨日と打って変わって朝から良い天気。
今日は電車も気持ちよくもいだっしゅさんを名古屋へ運んでくれます。

アケフェスではいよいよにこたん(にこちゃんバースデーイベ)を始めます。
とにかく指定曲をにこちゃんでどんどんプレイしていきますよ〜

にこちゃんHRレザーグロス・クイーン引けたよ!
しかし、この服はBiBi限定制服なんでBiBiユニット曲のみしか使えないんで。
今回の指定曲でもBiBi曲以外では服の変更時の選択肢に出てこないし
1曲前にBiBi曲をやっていて、そのままBiBi曲以外をプレイしようとすると
選択時に服が変わります。自分の場合はモノズ服に変わったけど
レザーグロスからモノズに変わると何か脱衣したみたいでかっこいいw

さて、今日は名駅から大須へ移動して
いつものように、ことりとちゅんちゅんしてからエムズメロディへ。
ゆきみんにお迎えしてもらって帰宅します。
今日はパックマンのTシャツを着てたのですが、ゆきみんは
「あ、あの、そのTシャツ・・・なんだっけ・・・」とど忘れしたらしく
暫く考えて「あ・・・カービィ(違」
さて、タイトルまんまですが毎年恒例の「Pafe★Sta2017」
各メイドさん考案のぱへの人気投票で、上位になれば
レギュラーメニューになるという単純明快なイベです。

今週はメイドのゆきみんとちなちゅとそらさんとすみれさんのぱへを提供。
まずは、ゆきみんとちなちゅさんのぱへを注文します。

ゆきみんの「おんたまやっこパフェ」です。

おとうふの上には温泉卵とかつぶしとねぎとわさび、そして出汁が
・・・うん、ちょっと豪華な冷奴だよね。
普通に食べますが・・・ご飯が食べたいです。
ゆきみんに「ご飯が欲しいです。後、万が一レギュラー化したら
冬は当然湯豆腐ですよね。」って聞いたら
「ご主人様方がみんな同じ事(ご飯)言ってます」だとw

ちなちゅさんの「ティラミスのハートミニパフェ」

ティラミスにいちごとチョコのアイスに源氏パイでハートとはなかなかです。
例年ネタに走るパフェを考案するメイドさんがいますが、普通はこうですよねw
せっかくなんですみれさんのぱへを追加で注文します。

すみれさんの「ラムネパフェ」。

やっぱりあれは冷奴だよ!(コラ
ラムネ入りのシャーベットにゼリーとクリームで爽やかな感じのぱへ。
本当に毎年楽しませてくれるぱへいべであります。

で、エムズメロディを後にしてさっさと帰ろうかと思ったんですが
名駅に戻ってコムテックタワーでいいタイミングで
艦これACの無制限台に座れたんでちょっとレベル上げでもするかーと

いやん・・・直前に出たのが吹雪ちゃんですた(他意なし
ここでケチついたかぁ・・・と思いきや


ぽいぽい改ニ引いたっぽい?
自分初めての改ニですよ!

しかし、アニメ版と同じでおむねが随分成長したっぽい?
って言うか、揺れてますけどーすげーモデリングだなw

ウソダドンドコドーン

July 14 [Fri], 2017, 17:50
さて、今日はお休みだったんで
朝から名古屋までアケフェスでもしにいくか〜と
電車に乗ったまでは良かったんだが

2駅程先の駅で大雨で運転規制に真姫こまれることに(違
気象レーダー見ても向かう先(犬山方面)は見事なまでに真っ赤だし
それ以前に現在地近辺も真っ赤。
2時間近く待っても全く雨が止む気配はないし
何か犬山駅構内の線路が水没している写真をみっけて
あ、こりゃどーしよーもねーわってすっかり諦めモードに突入。
しかし、戻るにしても当然戻る電車も止まっている訳で
同じように戻る人とタクシーであいのりして2駅程折り返す羽目に。
で、自分とこの町も土砂災害警戒情報や避難情報が出ている始末。

で、昼食を食べてから避難してました。

ゲーセンに(ヲィ
弥生ちゃんの可愛さに大雨のことなんかすっかり忘れる始末。
ゲーセンを後にしてからドラッグストアで買い物して
※土曜に行くつもりだったのを今日行っただけ。
自宅に戻る車の中でラジオから自分の町の避難が解除されたのを聞いた。
流石に今朝からゴロゴロいってたんで今日は部屋を閉めて出かけたんで
今日の自宅の雨被害は0でした。
コレ以上薄い本濡らしてたまるかよ(エ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moidash
読者になる
メイドやメカやエロっすうが
好き、そっとしておいてくれ。

ツインエンジェル2(スロ)と
ラブプラス(彼女)に夢中
オタクの暗黒の時代を
生き抜いた1人

T社の白色のPとHを見ると
激しく気分を害する
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moidash
» アイドル天使ようこそよう (2016年12月14日)
アイコン画像アルキロ
» アイドル天使ようこそよう (2016年12月13日)
アイコン画像moidash
» ミオにキハ (2014年09月21日)
アイコン画像マサムネ
» ミオにキハ (2014年09月20日)
アイコン画像moidash
» さようなら (2014年03月09日)
アイコン画像んもえラド
» さようなら (2014年03月09日)
アイコン画像moidash
» 無能、怯懦、虚偽、杜撰 (2014年01月25日)
アイコン画像勿来
» 無能、怯懦、虚偽、杜撰 (2014年01月24日)
アイコン画像moidash
» テストついで (2013年11月11日)
アイコン画像マサムネ
» テストついで (2013年11月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R