仙台! 

March 31 [Sat], 2007, 0:13
あと八時間後に仙台を発ちます。
仙台はいろいろ思い入れのある街で、離れるのは結構寂しいです。

結局引越し準備と課題でサイト更新する時間ほとんどとれなかったです;;
ホントすみません・・・!
今使ってるパソコンは家に置いていくので、親に見られても大丈夫なよーに
ばっちりオタクファイルは削除していきます。
そのバックアップとるのも結構時間かかったよー・・・
無駄にファイル多いんだから・・・まったく!(`・ω・´)

札幌での生活は不安だらけですが、
今自分にできることを精一杯やってきたいと思います。
行き詰まったりどうしようもなくなったら仙台とゆー帰ってくる場所がある!
その場所に守られてるからこそ、無茶もできるし突っ走っていけるんだよね。

こーなったら本当、一直線に走っていきますよ。
石にぶつかっても砕けない覚悟で!

七瀬響瑚、がんばっちゃうもんね!

じゃっ、さよなら仙台(´v`*)ノシ


あ、新しいパソコンが届くの4月10日ごろになるそーなので
しばらく更新できません!(いつものことですが・・・)
札幌入りしたら超ハードスケジュールっぽいので
とりあえず死なない程度にがんばります!

でわ!

バトン! 

March 28 [Wed], 2007, 0:40
どーもー!なんかすっごい間があきました・・・かれこれ2週間!
月日が流れるのは早いですね;
ネット復帰宣言したにも関わらずどうもすみません。

この2週間ずっと荷造りと片付けしてた感じです。
やっと配送も終わって一段落ついたと思ったらもう出発まで3日ですよ!
なんか結局友達と別れを惜しむ暇がなかったですねー・・・あうぅ・・・

28日は再び荷物の処分&買い物
29・30日は高校と中学の離任式に行って
それで私の仙台ライフはしばらくお預けになるみたいですよ。

はーやーいーねー!!


仙台出る前に何か夢を完成させたかったけど・・・できるかなあと3日・・・
とりあえず相方の誕生日を祝いたいんだけどー!!
ごめんよ相方・・・・こんなヘタレで・・・

新しいパソコン、到着が遅れそうなので向こう行ったらしばらく更新ストップです。
ブログは携帯から書けるだけ書きます。

が、行ったら行ったで引越し片付けやら健康診断やら歓迎コンパやらで
かーなり忙しいみたいですよ・・・大丈夫かなー自分・・・


不安になったところで今日はここまで。

追記にバトン!

いろんな意味で容量オーバー 

March 15 [Thu], 2007, 23:23
ちょっと間を空けてしまいました。すみません。
そしてメールのお返事もお待たせしてます。すみません。

最近オフ友向けに実名で非オタのブログをはじめました。
一人北の大地に旅立つ七瀬の生存確認に役立てるためです。
が、これがなんとこっちのオタブログよりアクセス多いんですよね!
解析見ると大学名で検索してる方が多くて、
うちの大学の知名度を改めて知らされました。ドキドキだよ!

で、考えてみると最近落書き用に絵板を隠し持ってる(まだリンク張ってない;)ので
私の日記類は全部で
絵日記・ブログ(ここ)・mixi・実名ブログ・落書き絵板
5個もあるぜ・・・!ブルブル
まあ絵日記と落書き絵板は区別つかないんですが、
それぞれ違う目的があるんで統合とかは考えてないんですがー・・・・

とりあえずがんばります!
一番優先させるのは、もちろん夢小説づくりですね!


さて、最近日中はもっぱら引越しのための荷造りにいそしんでいるわけですが、
これがまったく進まなくてね〜。
部屋の広さが限られているし、大学入ってから荷物増えると思うんで
あんまり荷物持っていけないんです。

で、目下の悩みはどの漫画を持ってゆき、どの漫画を切り捨てるか。
七瀬の部屋にあるのは主に
○テニス(→全巻じゃないが30冊くらいはある。)
○銀魂(→全巻+銀ちゃんねる+銀八先生=19冊)
○デスノ(→全巻12冊)
○アイシールド(→全巻23冊)
○PEACE MAKER(→鐵含む全巻11冊)
○クロスボーンガンダム(→全巻7冊?だっけか)
○鋼錬(→とばしとばしに買って4冊くらい)
あとは少女マンガが大量にあるんですが、ほとんど読んでないので
これは処分!さよなら!

さて、悩みどころですよね。
とりあえずサイトやってく関係上テニスと銀魂は持っていきたいんですが、
これだけで結構な量になりますよね・・・50冊近くも・・・・
最悪これだけは持っていきますが、これすらも親からストップかかるかもね。
「あんた、札幌に何しに行くの!」って。
でもよう、部屋にテレビないんだぜ!?娯楽って言ったら漫画しかねーじゃん!
あと飲み会?でも一人の寂しい夜はどーすりゃいいんだよ!
ってことで最後まで抵抗したいと思います。

デスノは多分オカンが読みたがるので置いて行きます。
もし読みたくなったら3万近くかけて仙台帰ってこようとおもいます(笑)

アイシールドぉ・・・これが一番悩みどころなんですよね!
普段はあんま読まないけど全巻そろえてるし、たまに読むとはまるはまる。
読み応えあるし寂しい夜もばっちりなんだけどぉー・・・
でも、23冊はちょっと多い・・・収納に困る・・・
まだ、保留ですね。

ピスメはぁー、正直今日まで存在を忘れてたんですが・・・汗
今日久々にDVDに撮った土方歳三最期の一日を見たら
無性にピスメ読みたくなりました。鉄!鈴!
新撰組ブーム再来で、しかも5月に友達と函館旅行する約束をしたので
予習も兼ねて・・・・笑
でも、これも保留。11冊は重い。

クロスボーンは置いて行きます。
半分、お兄ちゃんのだからね!持っていったら殺される!ニコッ

鋼錬は・・・向こうで買います。笑

明日も葛藤は続きそうです。
荷造りって結構大変なんですね。疲れたよ。


そうそう、昼ドラで最近砂時計やっててびっくり!
私あの漫画持ってないけど大好きです。
今日もボロボロ泣いたよ。おかあさん・・・!
時間が許す限り杏と大悟を見守りたいと思います。
でも私は藤くん派です。

ミクシィ! 

March 12 [Mon], 2007, 23:50
昨日(今日)は結局4時半まで起きてたみたいですよ、ここの管理人さん。
ってか4時半過ぎても眠気がこないから強制的にお休みしました。
眠り浅かった上に7時に起きたんで睡眠2時間半!
なんだったんでしょうね、本当。
今日はこの時間でもばっちり眠いのでぐっすりできそうです。よかった。

今日望月さんにミクシィへ招待していただきました!ありがとうございます!
ずっと前から興味があったんですごく嬉しいです。
七瀬響瑚(ナナ)でやってるのでやってる方は是非いらしてくださいませ。
でもまだ全然何もやってないけどね。
右も左も分からない状態なので回りの様子見ながら
ゆっくり慣れていきたいと思ってます。

で、ミクシィいろいろ見てたら高校・中学・小学校のコミュを発見!
ミクシィは18歳からなのでうちの学年はほとんどいなかったんですが、
知ってる先輩を何人か見つけてかなーり感動しました。
ど・・どうしよう・・・声、かけようかな・・・ドキドキ

しかしチキン七瀬にはそんな度胸ないので3ヶ月ぐらいロムってます。

きょ・・今日は眠い・・・この辺が限界だ・・・・!
では、さよなら。ガクッ(爆睡)

うちの高校のアイデンティティ 

March 12 [Mon], 2007, 2:09
跳躍少女閉鎖しました。お礼等々については絵日記にて!

で、七瀬響瑚仙台に帰ってまいりました。
充実した札幌遠征でしたよ。何と言ってもいい部屋とれてよかった。
引越しは4月1日で仙台は3月31日に発ちます。寂しいね。
それまでに病院行ったりカーテン探したり同窓会行ったり青森行ったりと
かなりやることいっぱいです。そして勉強もしないとね!
ひとつひとつ確実にこなしていきたいと思います。

さて、前期試験が終わり自分の進路も決まり、私としては周りの友達のことが気がかりです。
実名でブログやってる子の合否は分かったのですが・・・ほぼ全滅で・・・;
ブログやってない子にはメールではやっぱり聞きづらいし、
ひたすら連絡を待ってるのですが、メールしづらいのは皆一緒だもんね。
ちなみに私が合格したことは誰も知らないはずです。担任以外。
とりあえず14日に学校に集まる約束をしたので、その日までおあずけです。
皆、多分私の合格が一番のサプライズなんだろーなぁ・・・(遠い目)

進学校と言われているうちの学校、今年は第一志望合格率最悪という噂を聞きました。
(特に国公立組。かくゆう私も志望校変えましたからね。)
そろそろ進学校の看板を下ろさないといけませんかね。
そして今は女子高なのですが再来年とうとう共学化します。
それに伴い"●●女子高等学校"という校名は別のものになります。
うちの学校を今まで支えてきた進学校・女子高というアイデンティティ、
そして最大のアイデンティティである校名を失って、これからうちの学校はどうなるのでしょうか。
とりあえず、後輩達には進学校という看板を守れるよう勉学に励んでもらいたいと思います。
校名は決定したようです。可もなく不可もなくといったところですが、
問題はかなり似た名前の高校が県内にもう一つあり、
そこの同窓会は県内でも一定の圧力をかけることのできる高校ということで、
また一騒動ないかちょっと心配です。それにしても似すぎだ、校名。
私たち女子高の卒業生にとって、共学化とはすなわち母校がなくなることを意味します。
だって、校名が変わっちゃうんだもんね。
だから後輩達には少しでも私たちが通った高校の面影を残して欲しい。
進学校・女子にしかできない行事を持つ学校という私たちが信じたアイデンティティを
できる限り守って欲しいと思ってるわけです。
七瀬響瑚、通った高校大好きですから。本当こんなにいい高校他にないよ、って思うくらい。

でも、私たちよりうんと先輩の卒業生も同じことを思って、
私たちに希望を持っていたんだろうなと思うと、かなり情けないですね。
だって私ら在校生や現学友会がもっと真剣に共学化について考えれば
少しでも県に働きかけることが出来たかもしれないもんね。
そしてもっとこの学校に入った自覚を持って勉強してれば進学校という名前も・・ねえ。

進学校・女子高がなんぼのもんじゃい!と言っちゃえばそれでおしまいだけど、
旧制女学校時代から110年の伝統は思ったよりも重いものかもしれません。

女子だけの学年は4月からの新入生含め、あと3学年。
うちの学校のアイデンティティの保持は彼女達にかかっているのではないでしょうか。
確かに新しい風をどんどん取り入れるのは大事です。忘れてはなりません。
けど、110年間積み重ねられてきた伝統の重みも忘れないで欲しいなと思います。

うおー・・なんかたらたら書いたら論点がずれたかも・・・!
まとめると高校大好きだったから将来も私が通った高校のままでいてほしいってこと!
本当大好きだった。ありがとう!

そしてたらたら書いてたらもう深夜三時・・・
このまま徹夜か少しでも寝るか葛藤中。では。

濃ゆい一日でしたー 

March 09 [Fri], 2007, 22:32
四月から住む部屋決まりましたー。
大学・駅が徒歩圏内で、近くにコンビニ・スーパーあり。
道路側だけど音も気にならず日当たりいいので昼間は暖房なしでもあったか!
そしてなんといってもオール電化マンションなんです!
暖房費バカにならない北海道では電気がかなり強いみたいですよ。
予算はちょっとオーバーですが、
これから節約生活でがんばっていきたいと思います。
貧乏生活やで〜!ファイト!

で、家電製品はじめ新生活用品もそろえました。
ポイントはコタツですかね!食卓兼勉強机です。
自分の部屋で鍋パーティーするのが夢だったのでこのコタツで友達呼びます。
仙台のみんな、きてね!(ニコッ)

気になる新パソコンはまだ迷う点があったので
仙台に戻ってから父に相談です。パパ、お見立てよろ!

テレビはバイトして自分で買います。
しばらくは携帯テレビ生活ですよ!テレビっこ七瀬にはつらい!

つか、今回かなり予算ギリギリだったんで、足りないものは自分で買わなきゃいけません。
だからばりばり働きますよー!バイト三昧!

昼食夕食は大学生協でとったんですが、ここかなりおいしいんですけど!
しかも一食平均400円で普通にお腹いっぱいになるのので万歳ですよ!
食いしん坊七瀬万歳!

なんだか今日はいろいろ歩き回ったのでつかれました。
昨日今日かなり激動だったからね。
明日夜仙台帰ります!

そうそう、私が工学分野に進もうと思ったきっかけを作ってくれた
大学の助手の方からおめでとうメールがきてびっくりしました。
私があきらめた大学の大学院で研究してる方で、
昨日までボストンにいたんだって!すげっ!
やっぱりその人と同じ土俵で勝負…じゃなくて研究したいので
四年後大学院はそこを目指します!
推薦で私を落とした教授にギャフンと言わせなきゃいけませんしね!

勉強もがんばります!

うわー大学生活いろいろ忙しそうだね!

釈放! 

March 08 [Thu], 2007, 22:46
絵日記に書いたとおり、今日前期試験の合格発表で、
北海道の大学に合格しました
本当みなさんいろいろとありがとうございました!
第一志望とは違ってしまったし、これからの生活にいろいろと不安はありますが、
一瞬一瞬を大事にして四年間がんばっていきたいと思います。

いや、奇跡ですね(´v`*)

今日は激動の一日でした。
まさか受かると思ってなくて、合格後の予定を何一つ立ててなかったので
一日バタバタでしたー。

午前九時半 ネットで合格発表。顔が(゜Д゜)ってなる。
九時四十分 近所のおばちゃんから電話。あと祖父母と担任と塾に報告。
おばあちゃんとか事態が飲み込めてなかった。
そんなにびっくりですか、私の合格。
担任のメールにちょっと涙。塾に電話して号泣。
十時ごろ 合格通知書がくる。電話で札幌のホテルを予約。
十時十分 郵便局に入学金を振り込み、
その足で旅行代理店で飛行機のチケットゲット。
十一時 帰宅・荷造り開始。絵日記書く。
テンパって靴下入れるの忘れました。
午後一時半 家出発。ちょっと眠い。バスの中で爆睡。
二時半 仙台駅到着。そのまま東口へ。
二時四十分 塾でお世話になった社員さんに挨拶。
本当にお世話になりました!
三時 仙台駅に戻りエアポートリムジンに乗車。
早くアクセス鉄道開通してくれ。
四時 仙台空港着。搭乗手続きを済ませ、ちょっとした夜ご飯食べる。
五時過ぎ 機内へ搭乗。受験のときより狭い機体。残念!
五時半 離陸。さよなら仙台。
六時四十分 着陸。こんにちは千歳。
(字だけ見ると某四天宝寺のあの子)
すぐに快速エアポートに乗る。やっぱり電車はいい。
七時半くらい 札幌着。マイナス四度だって!寒い!
八時 ホテル着。またお世話になります。
ちなみに二週間前受験のときにも泊まったホテルで、
そのときと同じ格好してたので微妙に顔覚えられてました。

で、今に至ります。
現在ルームガイドと格闘中。
明日一番で大学生協行って物件探してきます。がんばるぞ!

と、いうわけで七瀬響瑚の合格ドキュメントでした。
二泊三日なのであさって仙台に戻ります。

遊びすぎた!(今日は鬱ですスミマセン) 

March 04 [Sun], 2007, 23:11
少し間を空けてしまいましたね。
まあ、二月に毎日書いてたのが奇跡だと思ってください。(笑)

さて、この4日間なにしてたかとゆーと・・・
1日 卒業式と打ち上げ。二次会は行かなかったよ。疲れすぎてました。
   担任からクラス全員にアイスのプレゼント!ありがとセンセ!
   一年間先生のクラスでよかったよ。みんなも本当ありがとー!
2日 睡眠不足で頭グラグラしながらも学校へ。
   前日荷物を散らかしたまま帰ったので荷物をとりに。
   その後ちょっと勉強した後、前日二次会行かなかったことを友達に怒られ、
   二次会やり直し。カラオケへ。(お前ら元気だね!)
   夕方家に帰って、その足で後期受ける大学の下見に行ってきました。
   想像以上にいい大学でしたよ。
3日 前日に早起きして部屋を片付ける決意をして就寝も、
   二日間遊びこんだ疲れがとれずお昼頃起床。
   終わってる自分、とゲンナリしてるところを両親に車で拉致られる。
   最近噂のダイアモンドシティへお出かけ。パステルのプリン美味!
   と、結局部屋を片付ける予定は予定倒れ。明日こそ、と決意し就寝。
4日 部屋片付けました。
   今まで部屋の容量150%だったのが100%位まで減少しました。
   あと、細々とした荷物は一つにまとめて、万が一引っ越すときに備えて
   荷造りしやすくしておきました。(無駄な気遣いかもね。 汗)
   夜、母が私のバイブルでもある映画「キューティーブロンド」を見てたので
   一緒になって・・・見てしまう・・・あうぅ・・・・勉強しろ自分・・・・

と、こんな感じです。
うわー・・・もう駄目だね自分。前期終わってかなり気ぃ抜けてるよ・・・
本当前期絶望的だから後期集中してやらなきゃいけないのにね。

ふにゃー・・・

とりま明日から後期まで一週間集中してがんばります。
明日幸村様の誕生日だよ・・・祝えそうにないです;幸村、おめでとー!(今言っとく)
フリー夢もしばらくお待ちください・・・!
やっぱ、ブログも書いてる場合じゃないのかなぁ・・・泣


ちょいとこの一週間で自分追い込みすぎました。
いっぱいいっぱいな日記ですみません;;

あー・・・・そろそろ前期の発表日が来る・・・いややー!

約束の場所 

February 28 [Wed], 2007, 23:54
にしようかな。新連載のタイトル。
元ネタは某人気男性デュオグループです。(大好き!)
うん、そうしよう。

どーもー七瀬響瑚です!
明日卒業式です!
なので今日はその準備の日でしたー。
私は黒のパーティードレスを着るので、着物の人よりは準備楽です。
ただ、美容室予約する時間がなかったので髪は自分で巻きます。
あと、メイクも自分で。めんど!(乙女失格発言)
受験勉強本気でしてるときはスキンケアをする時間がなかったので
かなり肌荒れてます。化粧のノリ悪すぎ。(もはや10代の発言ではない。)
明日は朝6時前に起きて準備せねば・・・!起きれるかなー・・・

つか、もう卒業だって。早いね。

追記にバトン!

ネット復帰 

February 27 [Tue], 2007, 23:49
とりあえずアオイハネ。をいろいろ修正しました。
修正個所は主に
●英文注意書きを修正。(All rights〜などを直しました。)
●検索避けタグ追加
●テーマ写真変更(SP Thanx:hemitonium様 いつもお世話になってます!)
●リンク修正(遅れて申し訳ないです)
○復活ご挨拶メール送信
です。
全部ずーっと気にかかってたことで、一気に直せてすっきりしました!
検索避けは全部に入れ終わってはないんですが、
これから改装も考えているのでがんばって入れていきたいと思います。

そう、サイト全体の改装をしたい・・・
今のデザインは一昨年の夏からの継続ですからねー・・・長い・・・
今度はもっとシンプルにしたいです。もういっそ白と黒一色、みたいな?笑
とりあえずどんな画面サイズでもデザイン崩れないようなのを目指します。
コレ重要よね。うん。

あと、まあフリー夢も書きながらいい加減過去の夢を加筆修正または削除します。
もう文章が痛すぎて見てらんない・・・!ブルブル
今も今で十分痛いんですが、近いうちに全部何かしら手をくわえます。
がんばる・・・!


さて、こんなことしてますがまだ受験は終わってませんよー!
進路はまだ未定ですからね。汗

今日は朝から学校行って友達と久々の再会をしました。
で、お土産渡したり、各自受けた大学の報告聞いたりしました。
皆とりあえず一段落ついたんで、緊張も解けてかなり楽しかったです。
そして、みんな前期はボロボロだったみたいなので(笑)
後期がんばろうと誓いあってきました。
私は後期は二次・総合問題でほとんど勉強することがないんですが、
(しかもほぼセンターの成績で決まるみたいですしね!)
周りの皆はむしろ前期より追い込みかけないといけないみたいなので大変です。
みんな、がんばろーな!

で、みんなが勉強し始めた後私もとりあえず後期受けるとこの過去問はじめました。
・・・やっば・・・汗
センター傾斜配点あってよかった〜!傾斜かければ点数いいんですよね・・・
とりあえずこれは無理だ。うん。
ホント、センターがんばっといてよかった・・・
ちなみに受けるのがデザイン系の学部で、いろいろ美的センスに関わる問題なんですよねー・・・
超・不得意分野です。
あっはっは・・・泣きそうです。

うわー・・・落ちそうだな。。。

進みたいのは建築関係なんで、私は空間デザインコースなるものを志望してるんですが、
サイト管理の経験からすると情報デザインの方が向いてるんですよねー・・・
進路選択ミスったかな・・・あうぅ・・・

ま、とりあえずサイト管理も修行のひとつになるので
がんばって美的センスを養いたいと思います。がんばるぞ!


かなり前にいただいた姫宮さんからのバトンと
相棒(とかいてパートナーと読む)のハチ子からのバトンは明日やります!
いつも回答遅くてごめんなさい(>_<)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像七瀬響瑚
» スッピンのときに限って… (2006年03月23日)
アイコン画像ゆら
» スッピンのときに限って… (2006年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる