出産STORY1

June 02 [Mon], 2014, 14:26

出産予定日の前日、5月2日の朝。

起きた時から腰の痛みと、生理痛のような痛み。

今までも前駆陣痛はあったものの、なんか違う気がして旦那に「くるかもー!」と話していました。



それから、旦那はGW前、最後のお仕事へ。
すごく心配していましたが大丈夫大丈夫!と、無理やり送り出しました(笑)

私は「もう今日産んでやるー!」と意気込み、家中のお掃除をしてました。
お布団干して、階段拭いて、掃除機掛けて、ちょっとおかたづけしてみたり。

すると、お昼前。

鮮血のおしるしを発見!!!



小さな粘着栓はちょこちょこででたんですが、血は初めてだし、「おしるしは茶色っぽい」という話を聞いていたのでビックリ!

検索してみると、鮮血のおしるしがあったという人もいて、少し安心。
鮮血のおしるしがあると、そこから陣痛がきて24時間以内に産まれた、という話を多く見かけて喜びました(笑)

肝心の痛みはというと、ひたすら生理痛のように痛いだけ。
間隔とか波とか全然なくてよくわかりませんでした。


旦那と母親に連絡して、まったりお昼ごはん。

晩御飯は旦那が、仕事帰りに私の好きな巻き寿司を買って帰る!というので素直に甘え(笑)
お昼からはまったり。入院の荷物のチェックしてみたりテレビ見たり。

そして晩御飯を食べた後、お風呂へ。

温めたら陣痛促進になる!と、ゆっくり浸かってみたのですが、効果はイマイチ・・・?

「そんなもんか~」と旦那と笑いながら湯上がりに、湯たんぽを腰に当ててみる。



すると

なんとなく、痛みが15分から10分ごとにきているような・・・?
痛みも結構強くなってきて、すでにビビリだす私。

Twitterで子持ちの友達に相談し、とりあえず病院に電話することに。



「う~ん、まだ10分なら・・・
スグには産まれないのでまた10分をきるようになったら電話ください~」


家から病院も近いし大丈夫!まだまだ!!

みたいな感じに言われ、ちょっと不安に・・・。

今ならわかります。うん、まだまだ・・・。



そして旦那に少し寝てもらい、私はぼんやりテレビを見て痛みをやり過ごし。
冷めてきた湯たんぽをアツアツに入れ替えてみたところ、

痛みが増し増し・・・!


ひーーーーー( ゚д゚)

とか

イヒヒヒ( ゚д゚)

ってなりました・・・。




そして間隔が7.8分になったところで、旦那を起こし、再度病院へお電話。

病院へ行くことになりました。


旦那が「いよいよか・・・」とつぶやいたのを聞いて、頑張ろうって思った。

年の差夫婦だし、年齢的にも金銭的にも、子供は一人しか望めないかもしれない。
子供がなかなかできなくて、焦ったりもしたけど、ここまで頑張れた。

旦那を絶対パパにしてあげたい!




意気込んで5月3日午前3時30分、病院へ出発。

▼つづく

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

女医が教える これでいいのだ! 妊娠・出産 (一般書)

生まれました!

May 28 [Wed], 2014, 9:30


お久しぶりな更新となってしまいました~

5月3日(土)に3288グラムの男の子を出産しました!









実は切迫早産で入院してたり、吸引分娩になったりと色々あったのです(;´∀`)笑

また忘れないうちに出産ストーリーまとめたいと思います♪







家族3人、頑張っています~(*´ω`*)

かわいくってかわいくってたまらない・・・!

寝不足だし、慣れないことばっかりで肩こりも半端じゃ無いけど!





ではではまた更新します♪

時間のない日のメイク

April 07 [Mon], 2014, 13:58

最近、濃ゆい化粧ってあんまりしなくなってきました〜




今日なんかリップグイグイ塗っただけ・・・(笑)


つけまつげもあまりつけなくなってきたし、ナチュラル志向です(*´ω`*)

MAMAだもん♡って笑

やっぱり化粧にかける時間もコレからなくなってくるだろうから、時短!をテーマに頑張っていきます(・∀・)♡




新生活応援!!あなたの忙しい朝を支える★『ベビーピンクBBクリーム』50名様❤


モニプラさん応募してみました♡

ほんと、今から出産で、新生活!って感じだし、あたるといいな〜!
使ってみたいです(*´ω`*)♪



毛穴とかもカバーしてくれるみたいだしたのしみ!

毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」


気になる方、みてみてくださーい(*´ω`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maigo
  • アイコン画像 誕生日:1992年10月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネット
    ・買い物
読者になる

プチプラ大好きです♡

24.5.3 息子出産しました。
子育て奮闘中です。

19歳年の差夫婦ちゃん(・∀・)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング!ブログ王 ハンドメイドブログ
キーワード:

http://yaplog.jp/mohumohu-mi/index1_0.rdf