あけましておめでとうございます 

2006年01月10日(火) 1時28分
改めて、あけましておめでとうございます。
3ヶ月ぶりくらいですね、パソ君に触るのは私生活のが忙しくてガッツリ触ってませんでしたトップ絵もいつごろから替えてナイのやら・・・

今日は11時からポルノグラフィティ因島ライブがBSでやってましたー!!!
なんでビデオ撮れねぇんだこんちくしょう。
やはしあのお二方は本当にカッコイイ・・・ッッビデオ撮れないんで携帯でムービー撮りまくりですよ。なんで15秒しか撮れねぇんだ。なんで保存すんのにそんな待たなきゃなんねぇんだ。
あぁッ!!保存してる間に晴一さんが素敵な表情を・・・ッッ!!!

妹によると6月にまた再放送をやるらしいので楽しみです。


そのときまでには是非ビデオチャンネルをつけてはくれまいか、お父上ッッ!!!

お久しぶりです 

2005年11月09日(水) 13時18分
お久しぶりすぎてすみません。テストをキッカケにめっきりネット生活と離れてしまってました。
絵は色々描いてるんですけどねぇ・・・まぁこんなもんですよ私の根性なんて。

はい!!!!なんか微妙にローテンション気味にお送りしてますが実際はめちゃめちゃテンション高いんですよ!!!だって今日は待ちに待ったポルノのライブですものっっっ!!!!!二ヶ月くらい前からちみちみと待ってましたとも!!!チケットを見てはニヤニヤしてましたとも!!!なにか凹んだ事があってもライブを支えに頑張ってきましたとも!!!!

そして多分今日帰ってきたら声は出ないでしょう。
そして明日からバスケの公式戦だという事を誰か忘れさせてください。

ゼッタイコエデナイヨーーーーーーーーー!!!!!!!

明日からテストです 

2005年10月16日(日) 15時31分
明日からテストなんです。本気で生物が分からないです。遺伝なんて勝手に体の中で起こっていればいい。勉強してもちゃんと理解できててもできてなくても遺伝の連鎖は常におこっているんだから。そんで国語は日本人だから勉強しなくても出来そうな気がします。ただの根拠のナイ自信です。すんません。だから現実逃避でむらっさき鑑賞会を行いたいと思います。二人とも待っててーーーーーーーーー!!!!!!

ちんすーこう 

2005年10月12日(水) 6時45分
おはようございます。朝からガッツリちんすこうです。試食係に任命されたのは私の敬愛しているギタリストさんです。最近見てないからよく分からん髪形になっております。彼の髪型で一番好きだったのは黄昏ロマンスあたりでございます。顎鬚も好きだー!!でもNANANAあたりで顎鬚が無くなっていた時は本当にさみしゅうございました。でも無ければ無いでかわいいんです。愛です、ホントに。




オゥ!!ユビノカンセツマチガッテルヨー!!!

そんでテスト勉強なんて出来ませんよー!!誰かいい英語の勉強法教えてください。

開けてビックリ ちんすこう 

2005年10月10日(月) 15時41分
今日、沖縄から送ったお土産の入った宅急便が届きました。そして開けた直後のリアクションがまさにコレ↓
まさかとは思ってましたが、本当にちんすこうしか入ってませんでした。いくら試食で美味しかったからって・・・!!いくらテンション高かったからって・・・!!しかも買うなら買うでせめて違う味のちんすこうを買えばいいのによくもまぁ同じ味ばっかり!!!でも下の方を探ると友達のお土産用のストラップとパイン味のぷっちょがみつかりました。ぷっちょごときで大喜びした高2の秋。当分(←糖分って一発変換で出た)主食はちんすこうの予感です。へこー

あ、スキンをまた変えてみました。今度はハロウィン仕様です。なんだかせわしないブログでゴメンなさいね。本館とは正反対で忙しい日記ですよ、いやホントに。
しかもテスト1週間前だよ勉強してねぇよなんでこんな時に限って絵描きたくなるんだよしかもアップしたくて仕方ねぇんだよどうしよう誰か助ケテー。へこー

帰ってきました。 

2005年10月08日(土) 12時23分
沖縄から帰ってきました。お土産は有名な『ちんすこう』に『風邪』ですかね。
ちなみにウチの父は『ちんすこう』の事を『ちんすーこう』と呼びます。恥ずかしいったらしゃーないです。でもその事をネタにウケを取る娘なのですが。
父も笑いが取れて本望だ・・・ったらいいな。(勝手すぎな願望

しょうみ買ったそのときに宅急便で送っちゃったので何を買ったのか覚えてませんが。脳みそミジンコ以下ですたい。あー喉イテェ。
あ、ちゅら玉とか買いましたね。(目の前にあった。)ケータイについてます。高かったのにガツンガツンぶつけて欠けそうな勢いです。うほー若干白濁色の部分が。(哀

私達のクラスは美ら海水族館とか、海に行ってドラゴンボートやらシュノーケリングやらをやって多いに楽しみました。
他のクラスでは『追い込み漁』をやったクラスがあって友達と「追い込み漁とか魚とれへんかったら全然おもんないやんなー」と若干小馬鹿気味に話をしていたのですが。
バスで移動中、私と同じ某ギタリスト狂の友人からメールが。

ヤバイ!!追い込み漁のインストラクターのお兄ちゃんがめっちゃ晴一さんに似てる!!なんか笑った顔とか表情が晴一さん!!ぅああああ!!かっこいういー!!画像はっつけとくから!!

ちきしょうっっっ!!!!

  追い込み漁を笑った者は追い込み漁に泣いたよ

『かっこいういー!!』っていううち間違いから君がどんなに興奮しているのか手にとるようにありありとわかるよ!!

あ、でも画像はってくれてるんやー。わ〜どんだけ似てるんやろ?

・・・・・

似てるなぁ・・・・

追伸。ちなみにこの時の晴一さんに似てるよ。

って本人じゃねぇか!!!
まぁ彼女の写真が出来上がるまでウキウキドキドキで待ちます。
そしていつまにやらテスト期間でした。ヘコー

銀魂9巻ネタバレ(有) 

2005年10月04日(火) 20時05分
待ちに待った銀魂最新刊の発売日でしたね!!
興奮して上の1文打つだけで計7回打ち間違えましたよ。

頭沸いてます 頭沸いてます いつものことです(呪文)

今日授業なんて本当『左耳から入って右耳から抜ける』って感じでしたよ!  コラ、そこ!いつもだろ、って呟かない!!そんなの自分自身イタイ程知ってるんだから!!でも気持ちが先走りすぎてホント体ガタガタしました。初体験でしたよ。そんなの。まァ、これでどれだけ今日この日を待ち望んでいたか理解していただけたと思います。
まぁ、それほど頭沸いてたんですよ。ぶっちゃけ。

表紙は総悟!!これは予想できてましたね。
ただおじさんの予想外の展開だったのはポーズ。そのポーズだよ総悟君!!そしてその表紙を見ただけでプルプルした自分自身も予想範囲外でした。そして帯の土方さんの発言もかわいくてプルプルしました。

定春の回は感動でしたねー神楽が石投げつけられたのをキッカケに引き金が引かれちゃったんだよね。大きくなった定春は正味ヘドロさんみたいで怖かったけど、やっぱ可愛かったよ。(どっちだよ
ゴニンジャー編は桂と神楽のセットが可愛くてしゃーなかったです。
ほんとかわいいなお前ら。ヒッヒッフー
さり気に神楽と新八を庇ってる銀さんにもキュンキュンしました。
そんでやっぱ一番の掛け合いは土方さんと銀さんのあの会話のキャッチボールで暴投投げまくりの掛け合いですよ!!なんだお前ら!!喧嘩ばっかりしてるくせにちゃっかり仲イイな!!てゆうかさり気に銀さん土方さんの名前呼んでるじゃねぇか。いつ気づいたのかしら?(そこかよ

とまぁ支離滅裂な感想ではゴザイマスが、明日から修学旅行で頭や体中が血沸き肉踊る状態ですんでまともな感想なんかかけませんよ!!(逆ギレ
これから二度読みして就寝したいと思いまふ。

明日は3時くらいに起き・・・・れたらイイな。(願望

そんで帰ってきたら拍手絵とハロウィン絵仕上げるぞ(自分メモ

毎回泣かされるんです。イヤ、ホントに。 

2005年10月03日(月) 6時09分
土曜日にしんちゃんの映画やってましたねー。
もちろん見ましたよ。そして毎回泣かされるんです。イヤ、ホントに。(そしてタイトルに戻ル)
『大人帝国の逆襲』(だったっけ?)でも泣きましたね。でも後で見たら「なんで泣いたのかしら?」みたいな感覚に捕らわれるニクイあんちきしょうですよ。イヤ、まったく。
でも『戦国〜』は本当に何回見ても泣けますね!!私なんかビデオ持ってるから(持ってんの?!)最初の又兵衛さんとの出会いからうる目っすよ。(早!!)
や、なまじ最後の展開知ってるから「あ〜最初はこんな風にフザケあってんだよなぁー・・・微笑ましいなぁー又兵衛さんカッコイイなぁーやーでもレンちゃんかわいいなぁーてゆか又兵衛さんカッコイイなぁーでも最後に・・・ッ!!」みたいな感じっすよ。
や〜改めて自分の感想見たら本当煩悩丸出しな感想ですなぁ。デモ私自分ヲ偽リマセン!!    ア  ホ   か。←やってて哀しくなった。

まぁとにかく最近のアニメはバカにできないって話スよ。(え?そんな議題だったっけ?)
以前父と二人でドラえもんの『不思議風使い』(やっけか?)を見ましてですね。そうです。ふう子のヤツですよ。あれも号泣しましたねー。

ー最初ー
父「なんなー?ドラえもんしかないんか?」
こた「まぁ見るもんないし・・・映画やしなぁ」
最初から小ばか気に見てますよ。

ー最後ー
二人の涙声が木霊する。
こた「結構感動したなぁ・・・ふう子ッ・・・グジュリ
父「おう・・・ビデオ撮っとけばよかったなぁ グジュリ

 ウチはそんな家族です。

なんかアニメばっかり見てて泣かされてるような印象をうけるかもしれませんが、そんな事ないですよ?ただ大半がアニメなだけです。

金タライで飯食ってみてぇ!! 

2005年09月26日(月) 22時46分
今日は以前から日参させていただいていたサイト様をlinkに追加させていただきました
管理人様の書かれる文章もさることながら本当にやること面白いんですよ!!
何をするかって?金タライで飯作るんスよ。
最初見た時目ェ疑いましたからね!!!しかも一回だけでなく何回も実施してるんですよね!!それに最近日本全国の旅も始めたらしく。
近所に来てくんないかなぁ?絶対参加するんだけどなぁ。
私前々からでっかいプリン食べてみたかったんだよねぇ。(やる気満々)
あと山手線スゴロクとかね!!『一回はやってみたいけど・・・』って事をやってくださるので本当に毎回毎回おもしろいッス
次は是非近畿地方にも参戦願います。

あと私のお友達の経営しているサイトも追加です。レンジイラストサイトです
カラフルで絵のタッチが本当カワイイんですよ
それに管理人さくら とも仲良しで高校からの付き合いなのに
前世からの腐れ縁のように暴れまわってます。私前世信じるよコラボとかやってみたいっすね〜!!さくら、ちゃんと見てて。私こんな事言ってるから。
私が真っ白い絵描くから(文がオカシイ)対照的にカラフルな絵描いて。
・・・あ。そんな事しても惨めになんの私だけか。(今さら。)

ちゃっかりスキン変更 

2005年09月25日(日) 1時16分
スキンを夏→秋にかけての移り変わりっぽいのに変えてみました。どうざんしょ?

infoでも書いてあるように私の愛読書は村上春樹さんの『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』なワケでして。よく訳のわからん欠落感に捕らわれたら読んでいます。
春樹さんの本の特徴は最後がハッピーエンドで終わる事が少ないとこですよね。人によって読み取り方に違いはあると思いますが。何回も読めば読むほど味の出てくる作品ばっかりです。あと抽象的な心情表現や人間の欠陥性に興味がなかったらあまり意味が分からないかもしれないですね。でもエッセイとかも面白いんですよ。

私は自分の「どこか」「なにか」が欠落している人間で、よくその欠落感の狭間に追い込まれてドツボにはまっていってしまうのです。

名前も正体も分からない『欠落感』。

でも春樹さんの小説、特に『世界〜』は私の欠落感を表現してくれました。
やっぱり名前も正体もわからないけれど それ が文章化されて受け入れやすくなり、その『欠落感』を埋めていってくれるような感覚にとらわれました。

今、貪るように春樹さんの小説を読んでるのはきっと私のなかの「なにか」欠落しているものが春樹さんの小説にある「なにか」を求めているんだろうなぁ・・・。

読めば読むほど『欠落感』は埋まり そして読めば読むほど『哀感』が増す

このジレンマを抱えながら村上春樹中毒者は増えていくんだろうなぁ・・・