地獄で会おうぜ、ベイビィ! 

2006年03月02日(木) 6時20分
最近まともに書いてなかったんで基本に戻って授業しよう
今日は語学について勉強しよか

ワシはよく映画を見るんじゃが、映画を見終わった後、しばらくは英語を使いたくなるんよね

結局「Thenk you.」と「Fuck you!」しか解らんのじゃけど・・・

さてさて、今日は皆も見た事ある「ターミネーター2」から

ラストのほうで液体窒素で凍った新型のT-1000に向けてアーノルド・シュワルツネッガーT-800が銃を向けているシーンを思い出して欲しい

そこで一言
「Hasta la vista, baby!」(地獄で会おうぜ、ベイビィ!)
(アスタ ラ ビスタ ベイビィ)

う〜ん、シビレるねぇ
1度は使ってみたいもんじゃ

もう一つ
ラストでジョンが溶岩に向かってサイボーグの腕とチップを投げ捨てる場面で使われた「Adios」(アディオス)

この2つ、両方スペイン語で「さようなら」を表す言葉なんじゃけど、何故違う言い方をするのか?

「Hasta la vista」ってのはスペイン語で「さようなら・またね」を表す言葉で英語では「See you.」ってとこ

「Adios」は同じ「さようなら」をあらわす言葉でも「Good-bye.」という意味で使われるんじゃな

ターミネーターは自分の頭に埋め込まれたチップを破棄しなければならない事を知っていた
ターミネーター(シュワルツネッガー)はT-1000に向けて「お前を撃って、後で俺も追う」という意味を込めて「Hasta la vista」と言ったんじゃろう

ジョンはサイボーグの腕とチップを捨てることでもう2度とターミネーターが作られる事がないように願って「adiós」と言ったんじゃろな

こういう意味を知って映画を見るともっと面白くなるで!



じゃあ今日から皆も使ってみよう!




Hasta la vista, baby!

亀田くん 

2006年02月28日(火) 18時52分
3人や!世界チャンピョンは3人や!
1人やったらあかんねん
3人やから意味あんねん。な?せやろ?
そんなん興毅だけかまっとったら他の2人がやる気なくすやん。な、わかるやろ?



ちょい前、亀田兄弟の次男坊のプロデビュー戦がテレビで放送されとったんでジムの人らと見た

ビックリじゃったなぁ

入場してきた亀田くんは弁慶のコスプレで入場

しかも何故か国歌斉唱・・・

試合はKOで勝っとったけど

極めつけは試合後




レポーター「本来なら、最後にファンに向けて一言、とお願いするところなんですが、今日は何かパフォーマンスがあるそうですね?それではお願いします!」

んで、照明が暗転してリング中央にマイク立ててハウンドドック熱唱・・・

亀田くんがどーこーってよりもコレを容認する協栄と日本のコミッションがどーかと思うわ

BANDって・・・ 

2006年02月19日(日) 0時41分

昨日もライブでよぱらいでした〜
前日から寝ずにライブじゃったんでビア一杯でフラフラじゃったわ

脳汁垂れ流し

でも、ちょっとマジメに書く
なんつーかバンドでも何でも複数の人間が集まるとどうしてもモメちまわぁな

もともと別に育ったもんが一緒になるわけじゃからモメるのは当然

知り合いのバンドがちょっとウマくいってねぇーみたいでな
力になってやりてぇが、コレばっかりはバンド自体の問題

ワシはグチ聞いてやるぐらいしかできんが・・・
頑張ってくれ!

ミクシイ 

2006年02月15日(水) 6時47分
最近、「ミクシイ」ってのをやってます。

ホントは去年に登録しとったんじゃけど、ほったらかしてて、最近ちょくちょく触ってます。

ココ見てる人でミクシイやってる人いたら言ってや。
ワシにでもコメントにでも一言
あと、やってみたい人いたら言って。
なんか新規登録すんのは登録してる人からの紹介がいるみてぇじゃから。

アオカン 

2006年02月12日(日) 23時04分

昨日は楽しみじゃったが・・・国家権力の強制阻止により短い時間で解散となりました。

寒い中お疲れ様でした。

腰が・・・ 

2006年02月03日(金) 3時56分
痛いです。
寝起きするのがやっとの状態。

と言うのも昨日、仲間が主催するイベントに遊びに行っていたんじゃけどね。

この日はロックやらパンクやらエモやらレゲエのDJやらいろいろ参加してておもろかった。
行ったら知った顔ばっかで、新しい仲間も増えてさ。

全然知らん人のライブとかいくと新しい発見とか出会いとかあって楽しいけど、身内のパーティーはやっぱり楽しい!

当然のように酔っ払って踊って、暴れてダイブして打ち上げまで行って朝方帰って昼過ぎからさっきまで寝てたんよね。

そしたら案の定体のアチコチが痛いし、腰の痛みはハンパないわ。

それからDJのKは身内の曲やりすぎ!!
ワシらは楽しかったけどな。

どーも 

2006年01月26日(木) 4時40分
久しぶりです。

本当に申し訳ない!
しかし、パソコンで毎日大量の文字を打ち込んでいるためブログまで書く気がせんのよ・・・
でも今日は頑張っちゃうよ!

さて何を書こうか・・・これと言ってネタもあんまりねーんじゃが

あ、先日こんなことがありましたわ






その日はずいぶん酔っ払ってたかな〜?
まぁ、ふらふらしながらもマンションにたどり着き、エレベーターに乗って「3」を押した。

わしの部屋は3階の309号室なんでな。



んで鍵を差込み、回そうと思ったんじゃが鍵が回らんのよ。
ワシは思ったね
「ピッキングされた」って。

部屋の様子を窺ってみると
明らかに人の気配を感じる・・・

コノヤロー白昼堂々とまだ部屋の中を物色してやがる!!
ワシはお怒りだぜ!!

怒ったワシは
「おどりゃー!」とか「出て来いコラァー!」とか叫びながら部屋のドアを蹴り上げ叫んだ。

そして、また中の様子を窺ってみる・・・
今度は息を殺して静かに潜んでやがる。

ふっふっふっ、隠れたつもりでも電機のメーターはぐるぐる回ってるぜ。
「ネタは上がってるぜ?犯人さん」
と、名探偵コナンばりの洞察力。

さらに激しくドアを蹴り上げる・・・
5分ほどやったかな
犯人は一向に出てくる気配がない。

そこで、ワシは考えた
「押してだめなら引いてみろ」
「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」

そう、仏のヤマさんとなったワシは説得を試みた。
「いい加減ココ開けてくれよ〜。なっ頼むから」

すると犯人は観念したのかドア越しに声を発した・・・
その声は以外にもか細い女の声・・・



「・・・あの〜、部屋間違えてません?」



・・・よく見ると209。

A happy new year. 

2006年01月08日(日) 15時39分
よばれてとびでてジャジャジャジャ〜ン♪

だいぶ遅せぇーがあけましておめでとう!
今年のテーマは「200Rock」

みなのテーマは何かの?


ワシは正月実家に帰ることができて・・・
久しぶりの友人や3年ぶりにじーちゃんばーちゃんと再会してきました。

正月明け早々に友人とついにキャバクラに行ってきたぜ。
フフフ、大人の仲間入り。

恥ずかしながら緊張したが楽しかったよ。

「合コン」「ナンパ」「キャバクラ」
この3つを2005年のうちに1度はやっとこうと思ったんじゃが、なかなかできず、
2006年になってやっと1つをクリアーしたわ。

残りの2つも年内にできたらええの。
「ナンパ」はどうでもええが、「合コン」は是非してみてぇーな。

The end of the year 

2005年12月29日(木) 9時49分
もっこり年末ですね。

相変わらず鬼のように忙しいです・・・
だからといって鬼が忙しいかどうかは知らんけどな。

本日も睡眠時間がなく1日が始まります・・・本当に時間が欲しいわ!

さーて今年も残りわずか!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
忘年会やら年末の行事でグタグタになっとりゃせんか?

ワシもこの前やっと忘年会行ってきたわ。
よく使ってたスタジオの忘年会パーティーに。
ホントはやること山積みじゃったため飲まずに早く帰る予定じゃったんじゃけど・・・
楽しいパーティーに参加するとそうもいかんね。

前でモッシュが始まるとジャケット投げ捨てて当然参加。
その勢いで飲んで飲んで飲まれて飲んで・・・マイクまでもろーて。
実に楽しかった!
12月に入ってから仕事ばっかでウンザリじゃったからええ刺激になったよ。

そんなこんなでこれからまたココの更新が遅れると思うんで、チト早えーが挨拶させてくれ。
はじめワシの回りのだけに向けてやっとったブログもいつの間にか色んな人に見てもろーて、ワシもあちこち見させてもろーてええ刺激受けとります。
来年はもっと忙しくなりそうなんで書くのがもっと遅くなりそうじゃが、興味があるなら時々覗いてや。

そーゆー事であと少し気ぃ引き締めていきましょうや!
そして次の年がこれを見とる皆にとってええ年になるように!
ワシも会った事はねーがウルフマンならきっとこう言う。

「ケツをあげて
    ギアを入れろ!」

I wishes that a new year be a good year for you.
Bye-bye!


Nightmare before Christmas 

2005年12月23日(金) 22時32分
こんばんわ。

なかなか時間を作ることができず更新が滞ってしまってゴメンなさい。
あまりの忙しさに目が回ってしましそうじゃが、タバコに火をつけたのでその間に急いで書き殴ってみようと思う。

明日はクリスマス・イブじゃね。

皆はイブとクリスマスどう過ごす?
恋人と?家族と?友達と?はたまたお一人様?

ワシはそれどころじゃなさそーじゃわ。
この勢いじゃと正月も返上ですよ。それだけは避けたい。

明日は少し時間をつくって様子だけ伺いに行く予定ではあるが・・・

と書いているうちに火がフィルターまできてしまったので。
名残惜しいですがお別れの時間です。
それでは良いクリスマスを!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mohi69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる