夫に聞いた

January 28 [Tue], 2014, 1:02
今日は食べたいと思うパスタを考えてみました。
夫に聞いてみた所「キノコが食べたい」と言っていたので、キノコを入れたパスタを作ってみました!

材料は2人分で、パスタが200g、しめじ1袋、エリンギ1パック、ベーコン2枚、マーガリン大さじ1、塩がひとつまみ、鶏ガラスープの素が小さじ2、めんつゆが大さじ1、刻み海苔を少々です。

作り方は、まず鍋たっぷりのお湯に塩を入れてパスタを茹で始めます。
その間にしめじの石突を取りほぐして洗っておき、エリンギも洗って薄めにスライスをしておきます。
そしてベーコンも1口サイズに切っていきます。
全ての材料を切り終えたらフライパンにマーガリンを入れて熱し、キノコとベーコンを炒めていきます。
目安としてはキノコがしんなりしてくるまでが丁度良いです!その後、茹で上がったパスタを加えて炒めます。
軽く全体的に絡めていったら塩、鶏ガラスープの素、めんつゆ、パスタの茹で汁を少し加えて全体に混ぜ合わせていきます。
全体に絡まったら完成!お好みできざみのりをかけます。

やはり秋といえばこのパスタだなと思えるような1品となりました。
とてもおいしくできたかなと思います。

ADSL フレッツ光

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moheyzawa
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moheyzawa/index1_0.rdf