久々カキコ。 

2005年01月21日(金) 13時34分
だって、夜私が更新できる時間にヤプログ重すぎなんだもん!いつまで経っても画面が出ないんだもん!もう少し軽くなればいいのにー。

最近カレは毎日仕事に行ってる。待った甲斐があったね。
私もカレの冷たいような素っ気無い振る舞いに慣れてきたような気が・・・。
普段はそんな感じだけど、私がひどい風邪で寝込んだ時はすごくやさしかったし、心配してくれた。それがカレの私への気持ちの表れだって思っていいよね?
そう思うようになってから心も落ち着いてきた。少し時間がかかったけど。

早く、ずっとそばにいられる時がこないかな・・・。

  

なんか分かったような気が・・・。 

2004年12月24日(金) 0時05分
ふと気付いたかも・・。
最近1日おきにカレがログインしてくることに。
これで今までの行動言動の全てに納得がいくようないかないような。
ログインしてこない日に電話したら、「なんで電話した!」って言われたり。
私が何気にログインしたら、いないだろうと思ってたカレがいて「今まで何してたんだよ!」って言われたり。
カレの中では暗黙の了解的に決まってたみたい。

言うてくれよ・・・

何もしてないから話すことがないんだろうし、話すことがなかったら自然と愛想もなくなる。愛想がなくなれば私に冷たくなったと責められるし、責められてもやっぱり話すこともないから同じ事の繰り返しになって、仕舞いには私たちの関係がギクシャクし始めてた。
だからきっと、私よりはるかに冷静で賢いカレはそうすることにしたのかな。
突然に!と思ったけどよく考えればそうでもないかも・・。
私が不満をぶちまけた次の日からだったから。

それを思えば、私気付くの遅いね・・
ずっとカレの愛情が冷めてきてるのかもって心配したりモンモンしたり、そんなふうにしか考えられなかった。なんてキャパの小さいヤツなんだ・・・。




男のキモチなるものを。 

2004年12月23日(木) 0時14分
知りたい。

私は女だから男の思考回路がわからない。

女だからというより、鈍感だから老若男女他人の気持ちを読み取るのがヘタなんだけど。

人間の不思議。男と女の思考回路の違い。
その違いさえわかれば、こんなに悶々モンとしなくて済むのにな。
いや、違いがわかっても、その考え方自体の理解に苦しんで結局は悶々モンとするんだろうな。

男の思考回路を味わってみたい。

昔の彼。 

2004年12月16日(木) 23時59分
カレとチャットしてる途中に電話がかかってきた。
自宅電話に夜の11時半に一体ダレだ??と思いつつ電話をとった。

物腰の低い感じのセールスマンちっくな話し方。
こんな時間になんのセールスだよ!って思ってつれない返事をしてた私。
りふぃさんいますか?って言うまでのくどさに、お前ダレだよ!ってちょっとイライラ。
いつものごとく、居留守を使って回避。
でも話聞いてたら、あれ?昔通ってた予備校のこと言ってる?
あれ?あれ??あれれ??
「○○と申しますけど・・・・」。

昔の彼だった。
8年も経てば年相応にそれなりに老けた話し方になるんだね。わからなかったよ。
でもあの理屈っぽいところは変わってなかったけどね。
今はもう新潟に帰っているって言ってた。そっかそっか。
電話の内容は、その当時の予備校メンバーで同窓会するからっていうお誘いだった。
別に会いたい人いないから行かないけど。
なんで新潟にいる、同窓会に出席しない彼が電話してきたかは謎だけど。
そんなことよりも、カレとチャットしながら昔の彼と電話で話してることのほうが
気になった。カレに申し訳ない気持ちになった。
居留守を使って他人として話したことが救いだった。
ほんと些細なことだけど、どんなことであれ昔の彼(たち)とは接触したくない。

私は今が一番いい。
過去の記憶は掘り起こしたくない。
実際私は昔の彼(たち)の記憶がほとんどない。すごい特技かもしれない。


私はただ、
カレとの時間を大切にしたい。
カレを大切にしたい。
カレを好きな私を大切にしたい。

臭わせてみた。 

2004年12月16日(木) 0時01分
「早く一緒に住みたいね。」って。
「うん」って返してくれたけど、後に続く言葉は「そうだけど」。
今すぐってわがままを言ってるんじゃないのよ。
今は難しいけどいついつを目標に・・とか言ってほしいだけ。
まぁ、今は何を言っても仕事してないんだから仕方がないんだけど。

言いたいことは山ほどあるけど、ここは心を鬼にして何も書かない。

それにしても、ゴタゴタウダウダ考えてる時間のもどかしいこと。
体の皮膚と肉の間でうじ虫が蠢いているような感じ。
それくらいもどかしくて気持ち悪い時間。
そんなことしてる間にぴゅーっと飛んで行ってぎゅっとハグしてもらえれば、
心はすぐに落ち着くのに。

でも。
チャットの最後に久々カレからサランヘと言ってくれたのはホントに嬉しかった。
もっと愛されてるっていう自信を持て!私!

経験者は語る・・・。 

2004年12月14日(火) 23時29分
仕事でよく行くジムの職員さんで私と同じくらいの年の男の人がいる。
今日その人と話してて、結婚の話になった。
その人は26歳でお互いお金もなく結婚して今子供が2人いるけど、
やっぱり金銭的に大変らしい。
私がカレのことを話したら、
「別れなさい。もっと金あっていい男いっぱいいるから。」って言われた。
お金貯まってから結婚ってゆうてたらいつまで経ってもダラダラしてまうよ・・とも言われた。
腹くくってるのなら今すぐ結婚したほうがいいよ・・・と。
でも日本人同士でも大変なのに国際結婚となったらなおさら大変やで・・・と。

なんか故意に考えないようにしてたことをズバリ言われたから、
心にズシリとのしかかって来た。

長期戦で頑張る・・と思ってたけど、私もそんな悠長なこと言ってられる歳でもない。
だからといって、カレと別れて誰か他の人と付き合って結婚することも考えられない。
私はこう見えてもすごくすごく慎重派なのだ。
恋多き乙女だけど、好きになってもその人と付き合うこともあまりしない。
付き合ってもやっぱり違うとすぐに思う。
今のカレの時のように直感で「この人だ!」って思った人は2人くらい。
でもその2人とも付き合わなかった。
だからカレに出会うまで、一生一人で生きていくだろうと考えていた。

カレと別れても他の誰とも付き合う気がないのなら、カレと結婚しなくても今のままでダラダラいってもいいんじゃない?などと自分に言い聞かせたりもするけどやっぱりそれは違うよな・・。
そう考えられるほど私の心は広くない。
「カレ」という存在だからこそ一緒にいたい、いつでも触れ合いたい、もっと目を見て話したい・・ととめどない欲望が湧き出てきて、それが満たされないと不満が溜まって不安になって爆発して・・・を繰り返す。とにかく体に悪い。

経験者に語られて、やっぱり避けて通れないな・・と思った。
カレとこの話は絶対にしなくちゃいけない。

カレのペースで。 

2004年12月10日(金) 23時56分
連絡も会話も私たちの付き合い自体全て、カレのペースに任せてみることにした。
突っ走りたい気持ちにブレーキをかけるのは至難の業だけど。
それでも、カレのことを考えれば我慢もできる。
なにより、私自身が自分のことを振り返る時間を持てるようになって前向きになってきた。
カレと付き合って今までカレしか見えてなかった。自分さえ見えなくなっていた。
きっとカレは私にそのことを気付かせてくれたんだ。理由後付けだけど。
そう考えれば、この倦怠期もまぁ・・よかった・・のか?いや、いい訳がないわな。

2度目の電話で・・・。 

2004年12月06日(月) 0時14分
カレの本音が少し聞けた気がする。
カレは、私が何気なく聞いていたことが煩わしかったみたい。

ご飯食べた?シャワーした?今何してる?・・・

仕事もせず家にいることを責められてると感じたのかな。多分そうだろう。
その気持ちはよくわかる。
でも、それならもっと早く言ってほしかった。
カレが抱えきれなくなってからじゃ遅いんだよ。
一度かみ合わなくなった歯車を元に戻すのは、思いの外難しいみたい。

これは本当に距離を置いたほうがいいのかもしれない。
昨日までの気持ちからじゃなく、カレをしばらく解放してあげるために。
お互いのために。

でも今は落ち着いてそう思える。
カレが私を煩わしいと思っていても、キライになったわけではないって事がわかったから。
夜の日課だったチャットは今日で打ち切り。もう足枷でしかないから。
お互いムリしてたんだね。もうムリなことはしないで、自然に自然に・・。

それから後のことはその時になってから考えよう。
それがどんな答えになるかわからないけど。

ホッ! 

2004年12月05日(日) 10時24分
このブログ、始めてからずっとネガティブ日記しかない!!
まさしく愚痴の吐き溜めだー!

考えてることよりちょっときつ目に書くと、自分も反省しなきゃって
思えるからちょうどいいね。
でも、しばらく私からは連絡してやらないんだーーー!

もう待つのは疲れた。 

2004年12月04日(土) 23時54分
付き合ってからずっと欠かさずしてたチャット。
でも私が韓国から帰ってきてからは、カレは数回しかログインしてこなかった。
それでも毎日待ってた。ログインしてこなかったら凹むのはわかってるのに。
ログインしてこないから電話してみれば、めんどくさそうに対応されて。

昨日言いたいこと言ってちょっとはわかってくれたと思ったんだけど・・。
明日会おうねって言ったじゃない。
明日会おうって言葉も最近は真に受けられなくなってたけど。
昨日の今日だからログインしてくれると思ったのに。

もう待つのは疲れた。
明日からはもう待たない。
私からは電話もしない。カレから私に連絡してくるまで。
そのまま自然消滅になったらなったで仕方ないね。
それでもいいや。
もう疲れた。
Profile
りふぃ。♀。
関西人。
彼(韓国人)一人。2年。
ネガティブシンキングホルダー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mohemohe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる